FC2ブログ

5.2度目のキャンプ

楽しいキャンプから、帰宅・・・普通の暮らしが始まると思いきや・・・。
データを開くと、ゲームが数分で落ちる・・・そんな状態から、復活したカトウ家でございます(^^;



OT5-1.jpg

再インストールする時、「Outdoor Retreat」をインストールし忘れた、プレイヤー(^^;
「i」(詳細)を、クリック。



OT5-2-1.jpg


パッチで追加されたパックや、「Outdoor Retreat」のゲームパックが、表示される。
ここから、インストールするのである。 日付がなんか、変なんだけど(^^;

私が「Outdoor Retreat」を購入した時は、購入と同時にダウンロード・インストールされたので
こんな所に、サムネイルあるとは知らなかった。 ベースゲームに、入ってるんだと思ってました(^^;

これを、知ったおかげで?
後の・・・とんでもないバグから、またまた復帰!・・・出来たのだと、思うのである。 たぶん!(笑

バグの話は、今回入りきらなかったので、後日。







バグっていた、1つ前のセーブデータで、今まで集めたコレクションや、G4世帯が使っていた
ベッドやトイレ・シャワー等々・・・所持品と家族の所持品からも、不必要なオブジェクトを削除。

漸く・・・落ちる事無く、プレイ出来るようになりました。


OT5-3.jpg

久しぶりに登校した、お子様達。
アミルが・・・「悲しい」気分で、帰って来ました(^^;



OT5-4.jpg

では、さっそく・・・ママお手製の「悲しみさよならローション」を、使ってみる。



OT5-5.jpg

品質は、「すばらしい!」だったと思うけど・・・4時間、悲しみが緩和されました(^^;
ま・・・いいんじゃねw



OT5-6.jpg

アーシュが、「ハーブ学スキル・レベル9」に、なりました。



OT5-9.jpg

ふと見たら・・・宿題の後、自主的に「特別課題」をこなしてた、アミル。
そのアミルを見つけて・・・手伝ってやる、親父。 未来の(息子の)嫁教育のつもりであろうか?(笑




OT5-11.jpg

翌日・・・アミルの成績が、はやくも 「A」になりました! すっごく、速いです(^^;
何だろ・・・パッチで、修正されたのかね?




OT5-7.jpg

翌朝、登校前・・・アミルがおしゃべりで、「社交スキル・レベル5」に。
後は、親友を誰にするか・・・だけになりました。



OT5-8.jpg

自ら、「成績を自慢する」娘・・・。 宿題は・・・いっつも、手伝ってもらってたくせに(^^;



OT5-10.jpg

「授業を聞く」・・・って、親から「大切な事を」教わってる時の、行動だったのね。
天狗の娘に、釘を刺す・・・ママですw






OT5-12.jpg

アミルの成績も、「A」になったので・・・再び週末に、キャンプにやって来ました。

やって来る前、今度はロッジにしようかなと、「Granite Falls」を建築モードで覗いて
戻って来たら・・・世帯に入れないという、バグに見舞われましたが。
やり直して、直で・・・キャンプ場に来てます(^^;



OT5-13.jpg

「ホームシック」!www



OT5-15.jpg

ママお手製の「悲しみさよならローション」で、気分スッキリですw
一人で家に残される方が、悲しいだろうが(笑



OT5-16.jpg

今回のレンジャーは、魚の事を教えてくれました。
レンジャーも、クルクル来るたびに、変わってるよね。



OT5-17.jpg

アンドレに、レジャー用品を買いに行かせたまま、忘れてたら・・・歌を歌ってました。
そして・・・熊さんが、チップくれました。

歌でも・・・金が稼げるようですよ!w



OT5-18.jpg

戻ってみると・・・アーシュが、「ソーセージと豆の煮込み」を、作ってた。
これ・・・おならするよね(^^;  豆が、屁を催すのだろうか? 

外国の人は、豆を食べると、屁が出やすいの?(笑
この後暫く・・・カトウ家は、屁の大合唱でしたww



OT5-19.jpg

今回はテントじゃなく、ベッドを用意してみた。 雨も雪も、降らないからね~w
ショウちゃん・・・恥ずかしくて、ベッドに隠れる所です(^^;



OT5-20.jpg

携帯シャワーも、持って来た! 全部・・・アップグレード済み!



OT5-21.jpg

物語を語る、お嬢。 夜だったから? 怪談しかなかった。
パパは、娘に甘いな・・・一人だけ、拍手してました。

物語を語る「気まま」が、自宅で「グループ活動」で語っても、クリアしなかったんです。
キャンプファイアーの側じゃないと、クリアしないみたいだった。



OT5-22.jpg

怪談を語ると・・・幽霊が来るようです。
Sims4の幽霊は、3の幽霊ほど迷惑じゃない・・・来ても、どうって事ないと思ってました。



OT5-23.jpg

幽霊が、オブジェクトに「憑依」すると・・・そうだ、シムが驚いて、緊張するんでした。
行動もキャンセルされるし・・・やっぱり、迷惑だった(^^;



OT5-24.jpg

不満は、ぶちまけておきましたw

幽霊も、暫くしたら帰って行きました。 



OT5-25.jpg

キャンプ場で、今夜は休みます。



OT5-25-1.jpg

ベッドより、テントの方が安眠出来るのか・・・起きて来たうちの子が、皆背中が痛いらしい(^^;
クッションある分、ベッドの方が良さそうだと思うのに。



OT5-26.jpg

朝食の後、「Granite Fallsの森」にやって来ました。

「アレイジング・グレイス」・・・どうもプレイヤーが間違えて、「鑑定」じゃなく、食べさせたみたい(^^;
気づいたら、「怒り」のムードがついてました。



OT5-27.jpg

品質 「そこそこ」の「怒り冷ましの軟膏」を、使ってみたら・・・怒りが消える所か、気持ち悪くなったらしい(^^;
品質は・・・大事だね!w



OT5-28.jpg

「願望」の「釣り名人」に向けて、頑張る親父。 何か居る。



OT5-29.jpg

うわぁ・・・ディズニーちっくw



OT5-30.jpg

ユースケさんじゃ不安なので、アンドレに捕まえてもらった。 4のアンドレは、ヘタレじゃないので(笑

「ドラゴントンボ」を、捕まえました。




OT5-31.jpg

アーシュが、「ハーブ学スキル・レベル10」に! 「自然学習」の実績も、解除しました。



OT5-32.jpg

おめでとう~、ありがとう~! 「多産の妙薬」・・・別にどうでもいいなw (^^;




OT5-33.jpg

以前・・・「虫よけ」つけてたら、「臭い攻撃」は大丈夫と、書いてましたが・・・大丈夫じゃありませんでした!

「鼻につく悪臭」・・・ムードがついてました。 申し訳ございません(^^;



午後から、「隠者の家」に来てたのですが・・・隠者さんが、居ません(^^;
アーシュにスマホで、「今居る場所で遊ぼう」と誘わせたら、「すぐに来ます!」とポップ出たけど
来てくれませんでした。



OT5-34.jpg

親父が、ショウちゃんと星を眺めてましたw 可愛い親子でしょ。



OT5-35.jpg

月も出てて・・・いい感じの「隠者の家」です。
それにしても・・・隠者の家って、屋根が表示されないよね。 仕様なの?(^^;



OT5-36.jpg

そろそろ寝ようかという頃、隠者さん来ました! アヴァお婆ちゃんでした。
良かった、良かったw





OT5-37.jpg

2回目のキャンプから、ショウちゃんが高確率で、キャンプファイアーの火を消しちゃうのに気づいた。
誰も使ってないと、消してる感じ。

火が消えると・・・ユースケさんがやって来て、火をつけて火傷するので、迷惑なんだけど(^^;
あ! 火傷した時、シャワーで軽減されると知りました。
だけど、時間が短いとそれほど、効果が出ないだけでした・・・お風呂なら、効果あるだろうか。

大人達は薪をくべたり、歌を歌ったり・・・アミルは、マシュマロを焼いてる事が多い。
この子は、火事でも心配してるんだろうか・・・完全主義者なだけに(^^;



OT5-38.jpg

ユースケさんが、釣りスキル・レベル10になりました。
後は・・・1種類、違う魚を釣ればいいだけなんだけど・・・これが、うまく行かないのね(^^;



OT5-39.jpg

アーシュが、アヴァお婆ちゃんと 「いい友達になった」とポップが出たので、戻ってみた。
こんな所で、仲良く会話してました。



OT5-40.jpg

フレンドリーに、「新しいレシピ」を教えてもらうみたいな、コマンド出てた。

「キノコ入り肥料のレシピ」を、教わりました。



OT5-41.jpg

アミルの親友を、ショウちゃんに決めました。 両親は、親友同士だし(^^;



OT5-42.jpg

「有名な子供」をクリアして、「社交家」を目指します。



OT5-43.jpg

「親友になりました!」記念でしょうかw 写真撮ってました。



OT5-44.jpg

「隠者の家」の奥側に、カメラが入れた。 凝ってるなぁと、感心する。
行ける様になってると、良かったのにねぇ。


楽しいキャンプの後・・・地獄が待っていると、プレイヤーはまだ・・・知らないのであった(爆







スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちはです~^^

お子様の成績上がるのすごく簡単、早くなりましたよね。うちもあっという間に「A」になりました。アミルちゃん、えらいなー!うちのお子様は「特別課題」自主的になんてしたことないです。
お子様に着けれるサラ髪あったんですね。アミルちゃん、よく似合っててかわいいです~。

悲しくなった時・・・「悲しみさよならローション」私も使ってみましたが、ムードの持続時間長いと完全には消えませんね。4時間くらいなら、消えるのかな?報酬ポイントで購入できるムードレットソルパー(だっけ!?)の方が確実ですね。パラメータまで全回復するけど。

「歌を歌う」でチップ稼げたとは・・・!知らなかったです。
「ソーセージと豆の煮込み」は、おならしますねー。はじめて見た時は、無精者でもないのに何でおなら!?と思いました。面白い演出ですね。虫料理食べる時も何か演出欲しかったわ。

有毒ファイアーリーフ食べると「怒り」になるんだ(笑)
アーシュさん、ハーブ学スキルMAXおめでとう~!「多産の妙薬」・・・ぜったい、いらない(笑)

ドラゴントンボ!?そんなのいるんだ!また探してみよう。何か、うちの子たちは珍しい昆虫に出会わないんですよねー。魚は最後のレア種釣れたんですが。そのうち出会うかなー。

キャンプファイアーの火ですが・・・昨日、王子が引火して燃えました(笑)
キャンプファイアーは火事にならない仕様なのかと思ってたら大間違いです。危険ですよっ!
ショウちゃんは何かを察知して消してるのかもしれないです。

アミルちゃんとショウちゃん親友になったんですね!ソウルメイトの第一歩を踏み出しましたね。
先が楽しみです~。結婚してほしいなー。

隠者の家区画に何故かテントを設置することが出来なくなりました。泊まりたいのに泊まれないんです(泣)テントがバグってるのか、区画がバグってるのか。国立公園は設置できるのになー。

わたくし事なのですが・・・・
王子世帯にまた家族が増えました。自動子作りが成功してしまい、弟と姫の間に第2子誕生しました。産んでみたら双子だったのであわててMOD入れてやり直し、一人にしました。
また男の子でした~♪ サクッと成長させ、小学生2人になりました。
第2子誕生後、数日経ってから、王子がとうとう弟と姫を離婚させてしまいました。
「配偶者と別れるように説得する」というコマンドがあるのですが、今までに2度やろうとしたのを私が阻止してたんです。さすがに3度目は、そこまで本気な王子がかわいそうになってしまい阻止しませんでした。姫もあっさり承諾していました。弟もかわいそうなことになってしまいましたが、彼には可愛い子どもが2人もでき、今まで十分なくらい幸せだったと思います。おそらく今度は王子と姫が夫婦になると思います。またお子様が増えるかな。MOD任せなプレイなので、気付いたらカトウ家より世帯人数多くなってたりして(笑) すみません、長くなりました。

2015/01/26 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

おはようございます~。

子供の成績が上がるのが、早くなってますよね。仕事も早くなってるといいんだけど。
「集中」になる事が多いので、「特別課題」を自主的にやる事が多いです。
子供のサラ髪、パープルのバリエーションがあったので入れてみたんですけど
眉がデフォで、パープルがないのでw ブラウンのまま使ってみました。
似合ってましたかw ありがとうございます。
http://annachibisims.tumblr.com/post/107940719479/newsea-j129-converted-by-elasims-in-pooklets
(Annachibisims様)

「悲しみさようならローション」は、効果が4時間みたいで。学校の「悲しい」には、2本必要になりますね。
まぁ、半分減ったんだから・・・いいじゃんww

行動見てから移動したら、クマがチップを渡してる時だったので、SSがないんだけど・・・歌を歌ってる時に
チップをもらったと思うんです。だんだん、自信がなくなって来た(^^;
豆料理の屁は、何なんでしょうね。作らないようにしてたのに・・・フリーウィルで作るとはww
全員、豆料理を食べたもんだから・・・プッププップでした(^^;
虫料理・・・作るの忘れたーーーw

鑑定したはずなのに、ポップが出ないから・・・あれ?って思ってたら、食べさせたみたいでw
他のハーブも食べさせた事があるんですけど、ムードがつかないのばかりだったような。
スキルMAXになりました~、ありがとうございます~。多産は、いらないよね~w
それより、男女の産み分けが欲しいですぅ。

ドラゴントンボ・・・見た時は、うわぁになった。ディズニーっぽい? 
すぐに出てくる昆虫と、何日か過ごさないと出て来ない昆虫がいますね。運かもしれないけど。
「Outdoor Retreat」の魚も全部釣ったんだけど・・・ユースケさんの「願望」がクリアになりませんでしたw

ショウちゃんとアミルは、親友になりましたw 将来はどうなるか、分かりませんが(笑

テント・・・どうしたんでしょうね。ワールドに設置でも出来ないんですか?
「Outdoor Retreat」・・・やっぱり、複雑ですよね(^^;

え~~・・・弟君、離婚しちゃったんですか。王子・・・悪いやつだなww
あ、第2子誕生、おめでとうございます! 双子率、高いのかな。
「配偶者と別れるように説得する」・・・3と同じコマンドがあるんですね。
無いと、結婚出来ないしねw
そうですか・・・今度は王子が、幸せになる番なんですね(^^; 人生、色々(笑
ドンドン、増えちゃって下さい~~w

コメント、ありがとうございました。

2015/01/27 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply