FC2ブログ

Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

3.日替わり隠者さん


お久しぶり、ぶり~(^^;
プレイヤーの失敗で、OS入れ直してましたw

前回は、隠者さんの所に行って、夜は「Granite Fallsの森」で眠った、カトウ家でした。



OT3-1.jpg

翌朝・・・朝から、ラブラブ。 朝食は、ベイクドポテトです。 



OT3-2.jpg

ショウちゃんが、モジモジしてるなと思ったら・・・(^^;
「恥ずかしい見世物」・・・この子がしょっちゅう、蹄鉄投げがうまく出来ないみたいで、このムードつけてます(^^;






OT3-3.jpg

アーシュが、「ハーブ学スキル・レベル6」に、なりました。
ショウちゃん・・・また、蹄鉄投げしてる(^^;

この後、キャンプ場に戻りました。




OT3-4.jpg

蹄鉄投げは、子供の運動スキルが、上がってました。

「Granite Falls」に子供達が来ても、スキル上げは出来るみたいですね。
空を見上げて、創造スキルがつく。 テントで遊んでても、上がるかも?  バイオリンで上がるね。
釣りで、精神スキル。
蹄鉄投げで、運動スキル。
おしゃべりで、社交スキルが上がりますから。

ぜひ、お子様連れで、キャンプに行きませう(笑



OT3-5.jpg

ショウちゃん、どこに行ったのかと思ったら・・・こんな所で、バイオリン弾いてました。
クマさんがいるから、緊張してますw



OT3-6.jpg

大人達も呼んで、交流させてみた。 このクマさん(ブルックリン・フィッシャー)、「マヌケ」でしたw



OT3-7.jpg

クマさんに出会うと、「緊張」しますが、このくらいの友好度で、「緊張」は消えます。
恐れずに・・・ちょっと、おしゃべりしてみては?(爆



OT3-8.jpg

また、「恥ずかしい」ショウちゃん・・・テントの中でも、隠れる事が出来るようですよ(笑



OT3-9.jpg

大きなテント、何人用かなと思ってたんですが・・・4人で、満杯になりました。
小さなテントは、2人用でした。

この日は、キャンプ場に泊まりました。





OT3-10.jpg

翌朝・・・「Granite Fallsの森」に来てます。
火傷してたアンドレに、「マインドクリア」を飲ませてみた・・・が、「頭スッキリ」の「集中」になるだけだった(^^;



OT3-11.jpg

アーシュが、「虫よけ」を作って、「ハーブ学スキル・レベル7」に、なりました。
「すばらしい!」の品質で、12時間の効果がありました。



OT3-12.jpg

まだまだ、作らせてたら・・・「セクシーな自己紹介」する、人妻(^^;  止めなさい!w



OT3-13.jpg

「天然除草オイル」が、出来ました。
除草って、書いてあるよねぇ・・・この2文字を、見逃すプレイヤーでしたw

使えないって、焦ったよ(爆



OT3-14.jpg

前回、「ファイヤーリーフ」を、「レベル5」で鑑定したかもと書いてたけど・・・「レベル7」でした。 
すいません(^^;



OT3-18.jpg

「Granite Fallsの森」には、「有毒エルダーベリー」がないので、植えてみた。



OT3-19.jpg

ここの釣りスポットで、アンドレが、「アカザリガニ」を釣ってました。



OT3-20.jpg

懲りない親父・・・(^^;  子供達も、呆れてるだらうwww



OT3-21.jpg

これ・・・「鎮静スキンクリーム」だったと、思うんだけど・・・「最悪の効き目」とかw
失敗したハーブ薬も、あるらしい。
あ・・・もしかしたら、アンドレが作ったハーブ薬だったのかもwww



OT3-22.jpg

この日の夜は、「Granite Fallsの森」に、泊まってたんだけど・・・。
ふと見たら・・・枯れかかった、「ファイアーリーフ」が?!

あれ・・・これ、野生じゃなかったのか? 植えた覚えはないんだけど・・・(^^;

植えた植物は、名称が出るね。 野生だと出ないから、困るんだよね、ハーブ。
「天然除草オイル」は、「草取り」が必要な植物に使う、ハーブ薬でした。





皆が寝静まった頃・・・森の中を見てました。


OT3-23.jpg

・・・・・・何、これ。 やだ、可愛いww  真っ黒くろすけ?!
EAは・・・ジブリファン?(笑



OT3-24.jpg

アーシュ叩き起こして、捕まえてみた。 「ホコリの精」でした。
・・・・・・やっぱり、EAはジブリファン!(ゲラ
(外国にも、こういう妖精がいるのかも知れないがw)

あんなに、ぴょんぴょん・・・いっぱい跳ねてたのに、捕まったのは1匹だけ(^^;
翌日も、居ましたよ。




OT3-25.jpg

ちょっと、バグってるけどww  翌朝、ショウちゃんが 「シロアリ」捕まえました。




OT3-26.jpg

昼前に、隠者さんの所に。 「ルナ・モス」を捕まえました。
モスラ・・・と、思ったのは、私だけではないはず! EAは、東宝ファン?!w (←違う!w




OT3-27.jpg

隠者さん、どこかなと探してたら・・・?!

え?・・・この前の男の人じゃない・・・。 



OT3-28.jpg

隠者が誰でも、いいんじゃ!(洒落、ちゃいまっせw)
「タマムシ」を、捕まえました。



OT3-29.jpg

テント広げて、今日は隠者さんの所に、泊まる事にした。



OT3-30.jpg

コンロで作ると・・・この上に、出来上がるのね。



OT3-31.jpg

夜、皆が寝た頃・・・。(アーシュとアンドレは、昼間寝てしまったので、夜・元気w)
「ハーブ学スキル・レベル8」に、なりました。 



OT3-32.jpg

「ウィルオウィスプ」を、捕まえました。 火の玉みたいで、綺麗です。



OT3-33.jpg

まだまだ、元気だったので・・・「エネルギー注入薬」も、作ってみました。


で、朝の5時半ごろ・・・。




OT3-34.jpg

隠者さん、一晩で、お婆さんに・・・って・・・・・・・・・誰?! 名前が違う、明らかに別人(^^;

ユースケさんと同じテントで、寝てたのね。 前の隠者さん・・・。
ユースケさんを起こした時に、隠者さんもテントの外に、立ってたのよ・・・。

日替わり隠者さん・・・?(笑
ま、隠者なんて、誰でもいいんじゃあ!w



OT3-35.jpg

前回、SS撮ってなかった、「ルリイロモルフォチョウ」でぇす。



OT3-36.jpg

で・・・この隠者さんも、鍋を放りっぱなしにする。
しかしこれには、訳があったのよねww




OT3-37.jpg

男の隠者さんの時は、スキルが足りなかったから、「片付ける」しか、コマンドがなかったけどw
「ストレス解放煎じ薬を再開する」・・・コマンド、出ました。



OT3-37-1.jpg

作らせてみた。



OT3-37-2.jpg

この人も・・・鍋を放り出して、外へ。



OT3-38.jpg

外にある、グリルで・・・薬が出来上がりました(笑
どうも、バグってたのか? こういう動線を、たどってただけだったらしい。

鍋、放り出したと・・・疑ってすまぬ、隠者さんw



OT3-39.jpg

飲んでみた・・・あの・・・あれ? ストレスは感じてなかった時だったから?
「キレイ好き」なのに、「掃除」のムードが・・・「緊張」になってました(^^;



OT3-40.jpg

隠者さんが、何人いても・・・。

OT3-41.jpg

子供達と、「ハーブ学に熱中」するのが、好きみたいでした。



OT3-42.jpg

次に来た時も、変わってるのか気になるので、知り合いになっておきました。
今までの隠者さんは、人間関係のリストから、消えてたので。




OT3-43.jpg

「エネルギー注入薬」 作ったアーシュ・・・居眠りしていた。 

椅子やベンチに座って、居眠りするようになってるね。
一人がけでも、寝れるから、便利?w

あ・・・この人に、飲ませてみれば良かった(^^;





スポンサーサイト

カテゴリー:Outdoor Retreat

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ellie ⇒ 隠者は・・・隠者らしくしろ!

リバーさん、こんにちは~^^ 昨日のコメントわざわざ返信ありがとうございます~。

はじめにお知らせです・・・OverchargeのMOD入れ直してプレイしてたら、勝手にそれぞれ関係が進みまして、王子家にもお子様誕生しました!男の子でした!(でかした!ガッツポーズ 笑)
姫と弟(夫婦になりました)の子どもです~。子作り、うちも2回失敗してたので、パッチ後、妊娠率下がったのかもしれませんね。弟はアンドレさんみたいに一緒に悲しんでくれなかったです~↓
ただいま、王子たちもお子様連れでキャンプ中です。やっぱりお子様かわいいですねー^^

蹄鉄投げの吸引力がうちではハンパないのですが・・・。ひとりがやり出すとみんな強制参加みたくなって、会話もせず延々と蹄鉄投げてます。友好度上がるのはいいですけどね。

お子様のスキルがキャンプ地では上げれないのかなーと思ってたら、親切設計でしたね。
「釣り」まださせてなかったので精神スキル上げにさっそくやらせます~。

アーシュさん、ハーブスキル上げ頑張っておられますね。早いですねー。もうレベル8ですか!
うちはまだまだ(笑) ハーブ薬作らせても「良い」しか出来ません。ぼちぼち頑張ります。

昆虫採集・・・いいなーいろんな昆虫出てきてますね。うちはまだ発見出来てない昆虫多いです。
魚はあと1種類・・・レア種の長いヒレがいっぱいついてるシルエットのがなかなか出ない!
アカザリガニは隠者の家の滝でも釣れましたよ。こっちの方がレア種出やすいような気がします。野生植物うちでも枯れてました。野生で枯れてるのは、はじめて見ましたね。
ツッコミが厳しいようで恐縮なんですが、ファイアーリーフの鑑定はレベル2以上で出来てたと思います。うちの子たちまだレベル4~5ですが、鑑定済みになって所持品にあります。

真っ黒くろすけ!!!いましたねー!!私も発見し捕まえました。名前までジブリのまんまでしたねー。チョッパーもどきといい、どうしたんでしょうね。EA、パチリすぎだろ(笑)

隠者ですが、私は自動生成シムの発生を抑えるMOD入れてるせいか、同じ人しか出てこないです。
ころころ変わられたら困ります。アウトドア愛好家の願望過程条件に「隠者と友達になる」というのがあるので。これ、友達になっただけではクリア出来なかったんですー。カーソル合わせてよく見てみたら「親友になりましょう」だって・・・。ふざけんな!親友になるのしんどいわ。
ということで、過程3で皆、止まってます。(キャンプ地では王子たち皆、この願望にしてます)
それから、隠者が王子たちが住んでる町にも出没するのですが、リバーさんの町ではどうですか?
「隠者」のくせに俗世間に簡単に姿を現すなんて・・・もってのほかだわ。そういうわけでこのコメントのTitleがそうなりました。やっぱり隠者じゃなくて忍者の方が良かったなー(笑)
忍術スキルとか学べるようになってたら面白かったのに。ニン、ニン(笑)

隠者の家区画でテント宿泊いいですね!ただ、トイレがもうちょっと個数あればいいのに。
王子たちトイレ争奪戦になってたんで(笑) それを除けば満天の星空、滝の音、素晴らしい自然だと思います。ずっとここで暮らしたくなるくらい好きな区画です。

キャンプ休暇中遭遇したバグなんですが、姫だけ出勤日だったからか、到着時、キャリアパネルに「休暇中」と出るはずなのに、「欠勤中」になってました。勤務バーは下がらなかったので良かったんですが。次の日も「あと1時間で仕事です」ポップまでご丁寧に出ました。しかもその日仕事終了時間に昇進したんですよ!仕事行ってないのに、休暇中なのに、昇進です。いや、良かったけど・・・うん、良かったんだけど、バグるのかんべんです~。相変わらず勤務時間中は「一緒に行く」が出来ません。やれやれですねー。

  • 2015.01.22
  • Thu
  • 12:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

リバー ⇒ Re: 隠者は・・・隠者らしくしろ!

>>ellieさん

お子様誕生、おめでとうございます。男の子ですか!将来が楽しみですねw
双子バグは、直ってるようですねww スキル上げ、頑張れ~。
蹄鉄投げは、子供達がはまってますね。大人も好きですけどねw

ハーブ学スキルは、アーシュだけ上げさせてます。他の二人は、暇な時にw
隠者の家の釣りスポットは、色々釣れますね。隠者さんも釣りしてたり、並んで釣ってました。
あ、ファイアーリーフはレベル2でも、鑑定出来るんですね。
「Granite Fallsの森」に着いた時は、レベル3になってたので(^^;
うちの子、ファイアーリーフは、中々鑑定出来なかったような気がしますw

真っ黒くろすけ、見た時は・・・EAwwwと、思いました(笑
自宅に置いてるんですが、ぴょんぴょん跳ねてて、可愛いです。シムより、私が楽しんでます。

隠者さん・・・3人目で、固定されたみたいで、今の所変わってません。
チャットも、電話も出来るんですけど、呼び出す事は出来ないみたい?
今、自宅から出ないようにしてるんですけど、近所では隠者さんは見かけてません。
忍者の方が良かったですよねぇ~~!(笑
アウトドア、誰かにつけさせようかな。楽しそうじゃないですかww

隠者の家のトイレ不足は、深刻な問題ですよね(爆
うちは5人もお邪魔してるので、隠者さんが股挟んで、ちょこちょこ歩きしてました。しょっちゅうww
なんだけど、ガーデニングに押されるみたいで、漏れそうって言いながら、ガーデニングしてました(笑

うちは、アミルの学校が始まりますのポップが出てました。アミルだけ(^^;
休暇中の所は、見てなかった。昇進、おめでとうございます!(笑
うちは、学校の時間以外に、移動するように気をつけてました。
あの一緒に移動出来ないのは、面倒ですよねぇ(^^;

コメント、ありがとうございました。

  • 2015.01.23
  • Fri
  • 07:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

最新記事

Category

openclose

最新コメント

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

RSSリンクの表示

検索フォーム

Counter