FC2ブログ

2.臭い、痒い

キャンプ満喫!・・・の、カトウ家でございますw

前回、「隠者の家」に出かけましたが、その前にあった出来事を。



OT2-1.jpg

「Granite Fallsの森(国立公園)」へ出かける前・・・アンドレが、マシュマロを焼いてました。
「料理スキル」が、上がってました。

魚を焼いてる時は、気づかなかったんだけど・・・(^^; ← 魚焼いても、スキル上がります。



OT2-3.jpg

アーシュが、「ハーブ学スキル・レベル4」になりました。






OT2-4.jpg

ショウちゃんが、「堪能する」で、急に走り出しました。
あの・・・チョッパーのパチモンを、眺めに行ったみたい。



OT2-5.jpg

クリックしてみたら・・・子供は、話しかける事が出来るらしい。
「堪能する」は、大人でも出ます。 「陽気」と、「幸せ」の時に、出てました。 他でも・・・出るかも。




OT2-6.jpg

話しかけたら・・・「楽しさ」は上がってませんでしたが、「社交」が上がってました。
寂しい時・・・チョッパー(パチモン)が居れば、大丈夫だね!(笑



OT2-7.jpg

普段、大人だと・・・「見る」(感情で「堪能する」)しか、出ないんだけど。
ユースケさんとアーシュには、「木工の設計図を学ぶ」が、出てました。



OT2-8.jpg

学んでみたら・・・木工用のテーブルで、小さなキャンプマスコットの彫刻が、作れるようになったらしい。

もしかしたら・・・器用さスキルが、関係してるのかも。 
2人はスキルMAXで、アンドレは、レベル6です。



OT2-9.jpg

「隠者の家」で作ってみたら・・・ニセチョッパーが、出来ましたw
これでいつでも、おうちにチョッパーが、飾れるね!(笑




ここから、「Granite Fallsの森(国立公園)」です。


OT2-10.jpg

白い虫を見つけた、ユースケさん。 捕まえろ!



OT2-11.jpg

しかし、不器用親父(^^;  捕り逃がした・・・おまけに、何か悪臭を振りまかれたらしい。



OT2-12.jpg

アーシュが作ってくれた、「消臭クリーム」を使ってみた。 ダメだったw
「フレッシュな匂い」は、衛生を回復してくれました。

後ろの虫は、何だったかな・・・SSがなかった(^^;  トンボだったかも。




OT2-13.jpg

ユースケさんが逃がした虫は、「カメムシ」でした。 なるほどwww
アンドレ、ご苦労さん。

ユースケさんは、後日・・・「カメムシ」に再び、悪臭を振りまかれたました。
不器用シムは、ご用心w






ここから、「隠者の家」です。


OT2-14.jpg

プレイヤーは、「忍者」と勘違いしてる頃ですぅ。
「タカハシ」・・やっぱ忍者だから、日本名なんだと、感心していたプレイヤーw
(そこは、「ハットリ」とか「サルトビ」だろ、JK)



OT2-15.jpg

焚き火で火傷してたユースケさんを、シャワー浴びさせたけど・・・直りませんでした(^^;
かわいそ・・・w

ユースケさんとアンドレは、アウェイアイコンで呼びました。



OT2-16.jpg

釣りスポットがあったので、釣りさせてた。
「カウプラントベリー」 「アオザリガニ」 「ウォールアイ」が、釣れてました(エサなし、スキルMAX)
「セージ」も、釣れてましたね。



OT2-17.jpg

青い綺麗なチョウ・・・「ルリイロモルフォチョウ」を捕まえてました。
「トンボ」もいました。 トンボはどこにでも、居るよね。



OT2-18.jpg

アーシュは、隠者と友達になった後・・・植物採取。
「ハーブ学スキル・レベル5」に、なりました。

「ハライタナオレ」・・・って、お腹痛くなる事も、あるんか?!w




OT2-18-2.jpg

「レベル5」じゃ、鑑定出来なかったんだけど・・・後日、レベルアップした時に、この「きのこ」は
「ニセアミガサダケ」(レベル8の時)と、判明しました。


『「隠者の家」で、収穫出来る植物』

・ニセアミガサダケ
・ハックルベリー
・バジル
・パセリ
・イチゴ
・ジャガイモ
・トマト
・ニンジン
・タマネギ
・ブラックベリー
・カモミール?
・セージ(釣り)




OT2-19.jpg

午後3時を過ぎたので、子供達もアウェイアイコンで、呼べるようになりました。

うちは、バグっているらしく・・・勤務・登校時間中は、休暇を取っていても、移動出来ないのです(笑




OT2-20.jpg

忍者さんが・・・何か作ってた。 (忍者じゃなくて、隠者ですよw)
コンロでも、ハーブは調合出来るんですよね。



OT2-21.jpg

すっごい、気合入れて・・・呪文でも唱えてるのかのように、鍋に向かって吼えるようなアクション。



OT2-22.jpg

そして・・・自画自賛?(^^;



OT2-23.jpg

徐に、ハーブを加える。 何が出来るか、楽しみにしてた。
すっごく、時間がかかってたのでw



OT2-24.jpg

なのに! 鍋、途中で放り出して、どこかへ行ってしまう(^^;  飽きたのか?!
ちょ・・・鍋!  「片づける」コマンドしか、出なかった・・・。

ふと見たら、いつの間にか、鍋は消えてましたけどw
  ↑
これは、仕様です。 コンロで作った物を、グリルで受け取っています。
不思議な動線をたどります(^^;





OT2-25.jpg

うちの子たちが、お外で、夕食食べてたのよね~。 ステーキですぅ!



OT2-26.jpg

久しぶりの肉に、釣られたのかも・・・知れない。



OT2-27.jpg

行動アイコンが、おかしくなってるけどw
アミル嬢が、隠者さんと、「一緒にハーブ学に熱中」してました。

隠者さんから、話しかけて来たと思う。 
トイレに座ってるんだけど、目の前のシャワーを、ユースケさんが使ってた。
どっちも、「恥ずかしい」のムードがついてなかった・・・このシャワー、野外用なの?



OT2-28.jpg

うちの子が、隠者さんのベッドで寝てしまうし、他の子のベッドもないしで・・・一旦、帰ります。



OT2-29.jpg

今夜は、「Granite Fallsの森(国立公園)」で、休みます。





OT2-30.jpg

眠ってたけど、虫がいたので起こした。 「キリギリス」を、捕まえました。



OT2-31.jpg

「虹ホタル」も。



OT2-32.jpg

「ホタル」も、いました。

「ホタル」と「虹ホタル」は、キャンプ場・隠者の家にも、出ます。



OT2-33.jpg

新しい植物を見つけたので、収穫したら・・・「イライラする痒み」(^^;
鑑定してみたけど、出来ませんでした。

(いや、ファイアーリーフってなってるやんww)



OT2-34.jpg

「鎮静スキンクリーム」作って、使ってみたら・・・「良い」品質で、2時間痒みが、和らぎました。



OT2-35.jpg

アンドレと交代・・・アンドレの場合、痒みが「8時間」もあったww
「鎮静スキンクリーム」で、2時間和らいだけど・・・まだ、6時間痒いのであった(爆

「ハーブ学スキル」のレベルの違いかなぁ・・・。
あ、「虫よけ」をつけてたら、痒くはなりません。 ← 痒くなるかも知れない(^^;

「虫よけ」つけてると・・・確か、「カメムシ」の臭い攻撃も、大丈夫だったと思う。 たぶん・・・。
1/24 「虫よけ」つけてても、「鼻につく悪臭」のムード、ついてました。すいません(^^;



OT2-36.jpg

朝・・・「カマキリ」を見つけました。 デカっ!w



OT2-37.jpg

「有毒ファイアーリーフ」を、発見・鑑定。(レベル5の時)



OT2-39.jpg

「ハックルベリー」と、「マックルベリー」も鑑定出来ました。 (たぶん、レベル4の時に)



OT2-41.jpg

ファイアーリーフ、発見・鑑定。(たぶん、レベル5 7の時)と、「アミガサダケ」を、鑑定。(レベル7の時)


『「Granite Fallsの森(国立公園)」で、収穫出来る植物』

・ファイアーリーフ
・有毒ファイアーリーフ
・ハックルベリー
・マックルベリー
・セージ
・アミガサダケ


OT2-42.jpg

チョロチョロ見かける、角ばったリスが、木の実食ってたw
キツツキも、キャンプ場で見かけてました。 すっごい、コツコツしてるよねw



OT2-43.jpg

ワシかな? タカかな? 野生の動物を見るのも、楽しいですね。






スポンサーサイト



Comments 5

There are no comments yet.
ellie  
アウトドア生活楽しいですね。

こんにちはです~^^

チョッパーのパチモン(笑) 木工の設計図学べるんですね。うちは王子が器用スキルMAXなので学ばせてみます。お子様は話しかけれるとか、かわいい。ただのオブジェではなかったんですね。

焚き火の火傷は治らないみたいですね。「不快」消えるまでの辛抱かな。それにしてもよく火傷しますよねー。とうとう弟も火傷しました。何回かやってたら普通、上達するもんじゃないのかな。

勤務・登校時間中は、休暇を取っていても一緒に移動出来ない現象ですが、私も先ほどはじめて遭遇しました。リバーさんだけではないみたいですのでご安心ください。その時アウェイアイコンも出なかったので仕方なく弟だけで「隠者の家」を探索させました。(私も見つけましたよー^^)
隠者の家に着いてアウェイ出たのですが、まだ勤務時間中で残してきた2人呼べなかったです。
勤務時間終了する時間帯になってやっとアウェイで呼べました。これ、不便きわまりないですね。人数多いとさらに面倒ですね。リバーさんの苦労がわかりましたよー。

植物鑑定できるようになりました。ありがとうございます、スキルレベルの問題だったんですね。
しかし、ここで「しまった!」と思ったことが・・・。
「アウトドア愛好家」の願望、弟に付けようと思ってたのに、願望つける前に鑑定やらせちまった・・・私、ばかだー。 願望の過程クリア条件が「10種類の未確認植物を鑑定する」となっていて、コレクション確認したら未確認10種類しかなかったよー。もう5種類鑑定してしまったのでこの条件、弟ではクリアできない~。はぁ~萎える~。
「詩才」取るのにあと1冊・・・あと1冊のベストセラーがなかなか出なくて・・・。腹立つくらい出ないんです~。キャンプ地では願望付け替えておけば良かったよー(涙) はぁ~。
後悔してももう遅いんですけどね・・・うじうじ。すみません、愚痴、愚痴言ってしまって。

ファイアーリーフって痒くなるんですね。うちの子たちその反応なかったんですが。あれ?また勘違いかな。有毒ファイアーリーフの方だったのかな。痒みで不快になるよりはいいかもしれませんが、バグってないか心配。

野生動物いましたねー!リス見つけた時は捕まえられないんかなーと思わずクリックしましたが、何もコマンド出なかったので鑑賞用・演出用みたいですね。んーつまらん。

新しい植物や昆虫・魚・・・リバーさん見つけるの早いですねー!私はまだマップに慣れず、隅々まで見れてないです。ここどこ?状態になってる時がある(笑) 森で迷子になるプレイヤー(笑)

前回のお返事のお返事

キャンプ場にイーゼル置いてますよー。空を観察すると「ひらめき」になるので王子たち代わる代わる描いてます。休暇中も金儲けを欠かせない王子たちです(笑)
アンドレさんが「歌を歌う」音痴でないのはギタースキルMAXだからかな?王子たちは7~8でした。姫はまだまだ3です。だからいつまでも音痴(笑)

幽霊わかりました!!ゲーム起動時のロード中に出るヒントに書いてありました!遭遇しました!

10人のインディアンボーイだったんですね!懐かしい~(笑) リバーさんが悪いんじゃないですよ。私に「ひらめき」が足りないんです。ひらめかないですね。年々(笑)

2015/01/18 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   
ellie  
すみません、訂正です。

「アウトドア愛好家」の 願望の過程クリア条件ですが「10種類の未確認植物を鑑定する」ではなく、
「10個の未鑑定の植物を収穫する」の誤りでした。弟は5種類鑑定済みだったからか、願望変更時にカウントされなかったです。どっちみち、ダメかな・・・orz

2015/01/18 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: アウトドア生活楽しいですね。

>>ellieさん

こんにちは。

木工の設計図を、あんな所に隠してたとは!(笑
作ってみたけど、見るのコマンドしか出ませんでしたw

焚き火の火傷は困ります。気づいたら、火傷してて(^^;
不器用なんだから、控えればいいのにw

休暇中の移動・・・私だけじゃなかったんですね。良かった・・・良くないわ!w
あれ、覚えてる時はいいんだけど、忘れてる時は・・・なんで?!って、なるので
嫌になります。

「アウトドア愛好家」の願望・・・困りますよね。それって、後から変えられない。

「詩才」・・・最後の1冊が書けない。ユースケさんだったか、露代表だったか・・・それでしたよ。
最後の1冊なのに!と、イライラしました。
もう、書けてるかなw

ファイアーリーフ、痒くなってました。「虫よけ」つけてたら、痒くならなかったと思うので
つけてたんじゃないでしょうか。違ってたら、ごめんなさい(^^;

夜に怪談やったら、幽霊が来るみたいですね。私もヒントを見ましたww

魚も虫も・・・一生懸命集めたのに・・・カトウ家のデータが、落ちるようになってしまいました(涙
何やっても、強制終了します。物理メモリ使用93%とかになってて・・・これのせいでしょうか?(^^;
他の世帯にスイッチしたら、落ちずに遊べるんです・・・。
カトウ家だけが、落ちる要因なってるみたいです。
休暇から帰って来たら・・・こうなってしまい。 休暇のデータは、落ちずにプレイできるんです。
もう・・・嫌だ、どこが軽いの?(笑
さすがに、もう何十週でしょうから、諦めないとダメでしょうね。

新規データで、一応やり直そうと思ってます。
それでも、メモリ90近く行ってるから・・・パソが限界なのでしょうか?!w
パソコンの事は、全然分かりません(^^;

今あるSSで、1回くらい更新出来るかな。
キャンプも、やる事やっちゃうと、後何しようかなってなるのでw
ゆっくり、やり直します(ゲラ

コメント、ありがとうございました。

2015/01/19 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ellie  
えーっ!?データ落ちて出来ない!?

こんばんは~^^

このコメントお気付き頂けるかわかりませんが、お返事読んでコメントせずにいられませんでした。カトウ家のデータが何しても落ちるようになってしまわれたなんて・・・悲しい(涙)
物理メモリ93%もあるんですか。私もパソコンの事は詳しくないですが、そんな数字見たことないです。私のはいつも23~25%くらいです。でもこれが強制終了の原因ではないと思います。
物理メモリ高いとパソコンの動作が重くなる原因にはなります。物理メモリは主に起動している常駐ソフトが多い場合に高くなるので、不要なソフトの停止や削除をすれば下がります。
カトウ家だけ落ちて他の世帯は落ちないということですので、パソコン自体に原因があって強制終了してしまうわけではないと思います。休暇中のデータは落ちないんですよね。これがよくわからないですね。住んでるワールドにバグが発生しているんでしょうか。
いっしょうけんめいコレクションされていたのを知ってるだけにとても胸が痛みます。
新規引越しすればチョー軽になるのでいいこともありますが、積み重ねてきたキャリアの実績も消えますもんね。これほんと継続させてもらいたかった。王子たちもほとんどのキャリアトップになってるけど実績残らないから、頑張ったのに浮かばれないです。コレクションもそうですよね。
リバーさん、元気出してください。いつも楽しみに待ってますから。カトウ家の皆様が無事ならまたやり直せます。私なんて何回やり直してるか(自分の都合ですけど 笑)

「アウトドア愛好家」の願望ですが、鑑定してしまってた弟もちゃんとカウントされ過程終了できました!やり直してみたら出来たっていう・・・人騒がせですみません(汗)
ファイアーリーフも姫がはじめて痒くなってました!良かった!バグってなかったです(笑)

2015/01/19 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: えーっ!?データ落ちて出来ない!?

>>ellieさん

うひょひょひょ(^^;
すいません、気づいてなくて・・・orz

カトウ家ですが、何とか帰って来ましたwww

余計な事したせいで・・・OS入れ直してたんです~、3回も!(爆
ど素人が、いらん事しては、いけませんね!(ゲラ
win7は、すんなり入れ直せたんですけど・・・その後が最悪で。

1回目、ネット繋がりません!
2回目、ネット繋がったけど、windowsアップデート出来ません!
3回目・・・ネット繋がりません、繋がった後、アップデート出来ません!
マザーのドライバーが、正常に入らなくて、苦労しましたww
3回目をいじってたら、ネット繋がって(光で繋がらず(^^;)、アップデートも出来ました。
後で、光にも繋がって・・・やれやれですぅ(^^;

帰って来ても、メモリ使用率は、88%ぐらいで、安定してます(安定してるって、いうのか?!ww)
途中で、93%くらい行くけど、落ちないからいいや!ですぅ。
最後のセーブデータは、開いても数分で落ちてたんですが、一つ前のデータで
集めたオブジェクトや、使わないオブジェクトを削除。所持品も必要最低限にしました。
使わないCCも、いくつか削除しました。残念だけどw
そのデータで、何とか続けてやってます。まだ、キャンプには行ってませんが。
(キャンプから帰って来てから、2つセーブデータ作ってた・・・慎重な私に、乾杯(笑)
不思議なんだけど、建築モードなら、何分たっても落ちなかったので、良かったです。
暫く様子見て、危なそうになったら、素直にNEWゲームで始めます。
ご心配頂いて、ありがとうございました。

新規ゲームは、コレクションだけが心残りなので・・・あれさえ、何とかしてくれたら
いつでも移動するのに(笑
何も残らないから、軽いんだろうし、メモリが90%超えてても、ゲームはカクつかずに動いてるんだから
軽いのは間違いないですね。

「アウトドア愛好家」・・・クリア出来たんですね! おめでとう、弟君!w
「ルネッサンスシム」だった獄代表も、最後のキャリアは、カウントされてたので
残り2つのキャリアになってました。
タイムラグがあるらしくて・・・困りますよね。
姫、おめでとうっていいていいのかww バグってなくて、良かったですね。

ご心配おかけして、返事が遅くなりまして、すいませんでした。

コメント、ありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply