FC2ブログ

1.カトウ家のキャンプと、隠者の家

『「Outdoor Retreat」 お試し』で書いた、虫で衛生が下がるは、間違いでした。 すいません(^^;


今日から、「Outdoor Retreat」でプレイしている、カトウ家です。

拍手、ありがごうございます(^^;



OT1-1.jpg

はいはい~、やって来ました。 カトウ家の面々w

宿泊するのは、キャンプ場ですぅ。  ロッジなんぞ、邪道!(何が?w
不便な生活を、豊かな生活に・・・それが、親達の腕の見せ所だろぅが!

自然を満喫するなら、キャンプだろ! 頑張れw



OT1-2.jpg

あぁ、ユースケさんは、張り切ってます。 着いていきなり・・・よその娘に、ほっぺにちゅ!(^^;

あんた・・・殴られるでぇ(笑







OT1-3.jpg

Sims4は、お子様に優しい。
これで、子供達が飢える事は、ありませんえん!



OT1-4.jpg

カトウ家のデータのレンジャーが、やって来た。 ちょ、イロモノ・・・否、個性的w
アテクシのお手製・女子髪の人気に、嫉妬(笑

キャンプの情報を聞いたら・・・G4世帯と違う事を、言ってました。 
こっちの情報の方が、重要な情報じゃないか。

レンジャーの格好した人って、何人か居るよね。 人によって、情報が違うのかしら?




OT1-5.jpg

では、爽やかな森の中で、朝食です。 シシカバブですよ。 
登校・仕事に行く前に、やって来たので・・・皆、腹減りだったのです(^^;



OT1-6.jpg

アミル嬢なんて・・・焚き火で、ホットドック焼いてしまいました(^^;
ショウちゃんなんて、シリアルだそうとしてたから・・・女の子は、しっかりしてるねw

あ、世帯分けしたので、CAS画面に入って、お色直ししました~。




OT1-6-1.jpg

G4の時には、気づいてなかったけど・・・花もあったのね。



OT1-7.jpg

さっそく、収穫してみて、鑑定してみた。 「ハーブ学」スキルが、つきました。
そして・・・見分けがつかなかったようです。 残念・・・。



OT1-8.jpg

しかーーし! いきなり、緊張!

「チャかされた(ドクカモミールを食べた結果)」・・・植物の名前、「ドクカモミール」ちゃうのん?
書いてあるんだけど・・・?(^^;  鑑定は、出来てないのね? 不思議w



OT1-9.jpg

「有毒エルダーベリー」を、見つけました。 キャンプ場にあったんだ。
「バジル」は、レンジャー小屋に売ってたので、購入してました。 
これで、「虫よけ」が作れます。



OT1-10.jpg

さっそく!



OT1-11.jpg

出来上がって、「ハーブ学スキル・レベル2」に、なりました。
「消臭クリーム」が、作れる。 至れり尽くせりのハーブ学w



OT1-12-1.jpg

塗ってみた。 
「虫知らず!」・・・良い品質だったかな。 10時間の効果があった。
いくつか作って・・・再び、材料探し。



OT1-14.jpg

「エルダーベリー」も、見つけました。



OT1-15.jpg

収穫しては、鑑定してたら・・・「ハーブ学スキル・レベル3」に。
「鎮静スキンクリーム」が、作れるようになった。 これは、すぐに欲しいのだがw



OT1-16.jpg

「カモミール」と 「ドクカモミール」を、発見。



OT1-17.jpg

このキャンプ場(宿泊施設地区)には、かなりの植物が自生してました。

『宿泊施設地区で収穫出来る、植物』

・有毒エルダーベリー
・エルダーベリー
・カモミール
・ドクカモミール
・イチゴ
・バジル
・ニンジン
・タマネギ
・ジャガイモ



OT1-18.jpg

収穫してたら・・・「興味の塊」の実績を、解除した。 もう、ビックリするから(^^;



OT1-19.jpg

レベル3で覚えた、「鎮静スキンクリーム」を作りたいが・・・材料が足りない(^^;
何故すぐに、欲しいかって言うとね・・・。





OT1-20.jpg

この人が・・・焚き火に、火をつけるだけで・・・。



OT1-21.jpg

「手を火傷」するのよ~~(^^;  もう、不器用なんだから!(笑  これで、2回目なのよ・・・。
「鎮静スキンクリーム」使えるかなぁと、思ったのよ。



子供たちも、キャンプを満喫中。

OT1-22.jpg

♪ ある日~ 森の中ぁ~ 熊さんにぃ 出会ったぁ~♪ ・・・り~。




OT1-23.jpg

空を見て、「創造性スキル」をつけたり~。



OT1-24.jpg

カンカン、音がすると思ったら・・・テントで遊んでたり~、休暇を満喫しておりまっす!w



OT1-25.jpg

1人働く、アーシュw
昆虫も、せっせと捕まえました。 「テントウムシ」と「ハチ」を、発見。



OT1-26.jpg

「ベニモンシロチョウ」も、捕まえました。



快適にキャンプするには・・・装備が必要!・・・と、いう事で。


OT1-27.jpg

財力に物言わせて・・・ベースキャンプの出来上がり~w

このほんの一画(オブジェクトが置ける範囲)が、宿泊キャンプ場で、ホームになります。
(建築モードには、入れないので、焚き火・グリル・ベンチ・蹄鉄投げは、移動できません)




OT1-27-1.jpg

宿泊キャンプ場では、ガーデニングが出来ます。
ガーデニングが出来るのは、キャンプ場と「Granite Fallsの森(国立公園)」を、確認しました。



OT1-28.jpg

「歌を歌う」・・・って、ほんとに声出して、歌うのねw



OT1-28-1-1.jpg

ユースケさんは、子供達に物語を話して聞かせ。
それぞれ、「冒険物語!」 「素晴らしい物語を語った」のムードが、ついてました。



OT1-28-2.jpg

昼間、お父さんと子供達が釣った魚を、焼いて・・・。




OT1-29.jpg

今夜の夕食です。 



OT1-30.jpg

カードゲームをして、遊んだり (お嬢・・・悪そうな顔w)



OT1-31.jpg

星はまだ、出てないけど・・・空を眺めたり。



OT1-32.jpg

思い思いに過ごして・・・夜を迎えます。



OT1-33.jpg

小さなテントに、ユースケさん親子。 大きなテントで、カミュ親子が眠ります。



OT1-34.jpg

満天の星空・・・初めての「Granite Falls」の夜が、更けて行きました。





さぁて、翌日は・・・「Granite Fallsの森(国立公園)」に、行こうと計画してました。

が! またもや・・・苦難に見舞われる、プレイヤー(爆


OT1-35.jpg

いや・・・もうね・・・誰も、一緒に来れないのよ・・・(´; ω;`)

スマホで「一緒に出かける」を選んだら、「みんな一緒に行けません」とか・・・。
「森を探検」で出かけて、アウェイアイコンで呼ぼうとしたら・・・「連れて来る」アイコン、出ないとか(笑



OT1-36.jpg

スマホ見てたら、パーティー開けるらしいので、やってみたら
「ウィンナーロースト大会」なんて、新しいパーティーが増えてた・・・そんな事は、どうでもええねん!

ホストを決める時に、漸く気づいたのよ(笑

ホームで散々、苦しめられた・・・「休暇」の罠(笑
正規の休みじゃないと、勤務・登校時間内は、置いてけぼりにされる事をw


大人達全員、退職しました!
子供達は・・・仕方ないので、2回移動する事に。



OT1-37.jpg

娘のスマホで、3人来たよ~♪




OT1-38.jpg

アウェイアイコンで、4人目来たよ~♪




OT1-39.jpg

ショウちゃんを アクティブに 切~り~替えて~♪
全員 揃ったよぉ~♪


ご存知なら、あのメロディで、お楽しみ下さい(笑

と、言うわけで!
子供達の学校の時間だけ、気にしてれば、移動も楽になります。
(これ、うちだけ・・・なのか?(^^;)



OT1-40.jpg

やった、「バッタ」を発見。 「鎮静スキンクリーム」が作れるw


昆虫採集や、新しいハーブを収穫したり、ハーブを調合したりして、過ごしてたら・・・。





OT1-41.jpg

怪しい入り口を、見つけました。



OT1-42.jpg

「隠者の家」・・・いくつかの項目を選択して、やって来ました。




OT1-43.jpg

この人が・・・忍者!

ええ・・・いつもの事でw
「隠者」を、「忍者」と勘違いしてた、プレイヤーですぅ。

今! SS見て・・・「隠者」だと、気づきましたぁぁぁぁ!(爆





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
満喫してましたねー!!

リバーさん、こんばんは^^

やっぱ、キャンプ場よね~!「貸しロッジなんて邪道!」に一票(笑) 私もそこに滞在させました。事前にワールド画面で編集してから行かせたので、テントとトイレとシャワー完備だったんですけどね。甘かったかな?(笑) そして来るたんびに王子と姫がホームシックで悲しんでおります。
ロマンチックなシムはリバーさんがおっしゃるとおり繊細なのかな?
あれ?アンドレさんは・・・平気でしたね(笑) ロマンチックだけど外交的だから?

さすが、家族志向のユースケさん。他人のお子様にもチューしちゃうんですね。
よくよく考えたら、アミルちゃんが成長すればユースケさんのお嫁さんにもなれますね。
リバーさん的にそれは、ないのかな(笑)

有毒エルダーベリー、キャンプ場にあったのか・・・ははは・・・気付いてなかったです(汗)
ハーブの鑑定はガーデニングスキル関係ないみたいですね。王子たち、何か鑑定できないんだけど、そういうものなのかな?2~3回やってもわからない。うちの子「緊張」しないので「毒ハーブ」のムードもつきません。緊張しないのが鑑定できない原因かなー?それは困るな~。

焚き火に火をつける際に手を火傷するのは王子と姫もよくやりますよ。弟だけは火傷したことないです。やっぱ、「アウトドア好き」の特質持ってるせいでしょうか。

歌を歌う・・・家に帰ってきてからもフリーでよくやってますね。はじめて歌った時の音痴さが笑えました。3のカラオケ思い出したわ(笑) 何回かやってると上手く歌えるようになりますね。
弟はめっちゃ上手くなってます。 王子もそこそこ。姫は・・・まだ音痴(笑)

スマホで「一緒に出かける」は王子たちは出来ました。3人一緒に国立公園に出かけられました。もちろん3人とも仕事してます。行ったのが土、日で姫だけ仕事の日だったので休暇取って来てましたが、大丈夫でした。(あ!休暇取るコマンド、スマホに出るようになってました。お騒がせいたしました。) なので・・・リバーさんのデータに不具合があるんでしょうか・・・。

「隠者の家」!!もう見つけられたのですね!隠者って(忍者の方が面白かったなー 笑)どこに居るんだろう・・・と思ってたのですが、ふつうにレンジャーが居場所教えてくれるんですね。
まず、怪しい入り口見つけなければ。隠者の里のSSのシムはどう見てもガーデナーにしか見えませんね(笑) 関係あるかどうかわかりませんが、世帯の管理でホームレス世帯見てたら一人だけ幽霊のシムがいたんです。加齢止めてるのに幽霊?はじめから幽霊なんて・・・?と思ってたのですが、隠者って幽霊?まさかね。じゃあ、あの幽霊は何者なんだろ。謎です~。

アミルちゃん、見れば見るほどアンドレさんにそっくりー!!親子で表情が全く一緒(笑)
お子様も魚焼けるんですね。お子様にやさしい仕様ですね。家族団らんって感じでいいですねー♪
物語を語るってフリーでやります?うちの子はやらないんです。指示してやらせました。
テントウフフ・・・ユースケさん近くにいましたが、「ウフフなことに反応する」しませんでしたか?王子たちはそれぞれの(王子→弟と姫の、弟→王子と姫の)見て、ガッツポーズしてました(笑)
おいおい、お互い浮気されてんだぜ。知らぬが仏。 お気楽一家です(笑)

>ご存知なら、あのメロディで、お楽しみ下さい(笑
・・・すみません、何のメロディーか思いつかなかったです。

前回のコメントで追加された特質について書きましたが、「とても友好的」でした。
試しに王子たちに付けてみたら・・・こりゃすげぇ・・・チートすぎる特質であることが判明。
王子たちは「元気な挨拶」をよくするのですが、シムによっては挨拶しただけで友達になります。
友好的な挨拶と面白い挨拶でも同じ関係値が得られるかもしれません。
友達たくさん欲しい人にはお役立ちな特質だと思いました。

2015/01/17 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 満喫してましたねー!!

>>ellieさん

どうも~。

キャンプは、テントですよ! 思い出しますね、子供の頃を!(笑
宿泊する前に、ワールドから編集出来るようですね。めんどくさいから、やらないけどww
イーゼルくらいは、欲しいかもしれないw
「Granite Fallsの森」で、編集できるので、そっちでオブは揃えてます。
アンドレも、ホームシックにはならないですね。
うちの子は、野生児みたいです(笑

ユースケさんにアミルは、もったいないでしょう!(ゲラ
どうなるかは、私にも分かりませんw

鑑定は、スキル関係あると思います。
レベルが上がらないと、鑑定できない物はあります。
「緊張」が関係あるかは・・・分からないけど(^^;

焚き火で火傷するのは、ユースケさん以外では、アンドレが1回ありました。
フリーウィルでやりますよねぇ。いつの間にか「不快」になってるので、困るw

歌を歌う・・・アンドレが好きです。ユースケさんとショウちゃんは、楽器を弾く方が好きみたい。
アンドレの歌は、マシに聞こえたけど・・・ユースケさんにやらせたら、音痴だった(笑
上手になる日を夢見て、頑張らせて見ますw

「一緒に出かける」・・・やっぱり、うちだけなんですね(^^; もう、めんどくさいわぁw

「隠者の家」・・・公園で、植物探してたら、見つけました。 ずっと、忍者だと思ってましたw
隠者は、ハーブの達人っぽいですねw 
アレ見ても、忍者だと思ってたプレイヤーは、お察しですぅ(笑
レンジャーの情報が、人によって違うみたい。
G4の時は、どうでもいい事しか言わなかった。カトウ家は、別のレンジャーに聞いたら
「隠者」の事はいってましたが、レンジャー小屋の事は言ってませんでした。
運でしょうね(^^;

幽霊は、私も見ました。「Granite Fallsの森」で。
「Outdoor Retreat」で、ホームレスに追加されたんでしょうか。

アンドレとアミル、似てますかw アンドレは、可愛いみたいですよ。
キャンプファイヤーは、3と違って、子供も参加出来るので、見てて楽しいです。
食べる事もできるので、お子様には優しい、Sims4ですよね。助かりますぅw
「物語を語る」は、フリーウィルじゃなくて、私が指示しました。
フリーウィルでは、私も見てません。
ユースケさんも、子供達も、ウフフには反応してませんでした。
うちの子は、淡白なんでしょう(笑

>何のメロディーか思いつかなかったです。

きゃぁぁぁ!恥ずかしいぃぃぃ!(^^; 10人のインディアンボーイで、お願いします(ゲラ
先に到着してたシムが、全く同じ場所に居たので、つい思い出してました。
ごめんなさぁ~い、分かりづらくてぇww

「とても友好的」・・・良さそうですね。子供達につけたいわw
クマも、少し友好を深めると、「緊張」のムードは消えます。
たぶん・・・クマ対策ですね、きっと!(笑
教えて頂いて、ありがとうございます!

コメント、ありがとうございました。

2015/01/18 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply