FC2ブログ

再び、時代が動く・・・「カミュ家」の町(3)

「再び、時代が動く・・・「カミュ家」の町(2)」の続き。



CamusFC3-1.jpg

「加齢ON」にしたため、「カメ家」のジジィが死んじゃってました(^^;

ひと通りの年齢調整を終えて、再び「カメ家」に入った。
髭が・・・「追悼する」と、嘆いていました。

あまり時間をかけたくない、ちゃっちゃと行こう。



今日まで何もお知らせがないね。
EAは4/1まで、社員の在宅ワークを推奨してるので、3月はパッチもないかも知れない。
4月には何か来るかもしれない。









CamusFC3-2.jpg

ちゃっちゃと行きたがったが・・・如何せん、MCCCの便利なコマンドが出ない。
あれ? ジジィってば、何が原因で死んじゃったの?(^^;

それとも、知らずに他世帯で死んじゃったシムには、出ないのかしら!?



CamusFC3-3.jpg

幽霊シムは、関係パネルからの呼び出しが出来ない。
最近は幽霊の方からお誘いが来るが、待ってなどいられない。

嘆いて出て来るまで、待っても居られない。


メールボックスから、MCCCを使って呼び出します。
居たぞ、ジジィ!

ちょ・・・なんで、そんなに友好度が低いん?(^^;



CamusFC3-4.jpg

ま、いいや。
お、ジジィが「誘惑的」なムードでやって来た・・・ふざけんなよ(^^;



CamusFC3-5.jpg

長年一緒に暮らしてた・・・髭とジジィの友好度が低くて、誘えない。

が! チャドさんとは十分な友好度があった。
世帯に誘い入れられる~!w



CamusFC3-6.jpg

お帰り、ジジィ! 幽霊で「カメ家」に復帰す。



CamusFC3-7.jpg

ジジィの死因・・・「老衰死」だった。
「加齢ON」にする前は、寿命バーには余裕があったと思ってたのに・・・。

さて、生き返らせるか。




CamusFC3-8.jpg

魔法少女、参上!
「イキカエーレ」を発動す。



CamusFC3-9.jpg

ジジィ、無事生き返る。 あっちゃん、ありがとさん。




CamusFC3-13.jpg

ジジィの世帯復帰、完了。



CamusFC3-14.jpg

「カミュ家」から、「カトウ家」にスイッチ。 ここから、再び「加齢OFF」に。

ふと見たら、もうワイリー君が訪ねて来てた。
以前の「Newcrest」の町は、ふらりとやって来る事は無くて、電話で遊びに行っていいか
聞いて来たのに・・・その法則は、無くなっちゃったのかな。



CamusFC3-16.jpg

翌朝・・・自宅仕事が出来るキャリアは、全部「休暇を取る」が出ないんだな。
前はあったような気がするんだけど、違ったかな(^^;

今回は「仮病」ではなく、「ズル休み」にしてみた。
2人共、成功した。



CamusFC3-15.jpg

「カトウ家」を新築しました。
ギャラリーから頂きて来た家を、ちょこっとリフォームしました。



CamusFC3-17.jpg

ちょこっと見えてたが(^^;
「Welcome Wagon!」だよ・・・もう、めんどくさいんだよ(^^;



CamusFC3-18.jpg

このデータに引っ越してから「カミュ家」以外のうちの子世帯は、知り合ってない。
丁度良かったか、お知り合いになっておこう!



CamusFC3-19.jpg

今日は朝からお天気が悪くて、ポツポツ雨が降っていた。
ご近所さんが帰ってから、親父の出番・・・お天気を「晴天」に変えました。



CamusFC3-20.jpg

何故なら・・・ショウちゃんが結婚しますぅ!

最近のデフォの結婚式の衣装って、おかしくないか?
余計なアクセサリーをつけまくって、どういうつもりだよ!(^^;



CamusFC3-21.jpg

こういう時の為に、フォーマル設定しておいて良かった。
ショウちゃんのフォーマルは・・・ちょっとやぼったいがw



CamusFC3-22.jpg

仲良くお話しする2人を、じっと見つめる派手なおかん登場。



CamusFC3-23.jpg

花嫁・ビューティーのおかんも登場。
どっちも派手・・・花嫁より目立ってはいけないという、常識はないのか!



CamusFC3-24.jpg

花嫁の親父に至っては・・・フォーマルで来たのに、なんで普段着になってんだ?

しかも、階段の踊り場で、誰に挨拶してんだよ。
選挙にでも出るつもりか?



CamusFC3-25.jpg

「Welcome Wagon!」で知り合ったおかげで、バザールもゲストに呼べた。
制服はカッコいいなぁw



CamusFC3-26.jpg

「シムを褒める…」で、ゲスト同士・ゲストと「カトウ家」を友達に。

モーギン先生は「魔法の国」にショウちゃんが来た時に、「シムを褒める」で知り合ってた。
フルに近い友達だったよw



CamusFC3-27.jpg

椅子を横一直線に並べたら、お行儀がいいゲスト達。
じゃあ、始めるぞ。



CamusFC3-28.jpg

CamusFC3-29.jpg

おめでとう!



CamusFC3-30.jpg

若い2人に幸あれ!



CamusFC3-31.jpg

そうそう・・・近くにプールがあると、こんな事になりますよ(^^;



CamusFC3-32-1.jpg

途中で式を終了。
ビューティーが嫁いで寂しくなる「コンゴウ家」に、クレオパトラを送りました。



CamusFC3-33.jpg

で・・・「コンゴウ家」にスイッチしちゃったんで。



CamusFC3-34.jpg

「カトウ家」に戻って来た。 皆さん、お疲れさんでした!



CamusFC3-35.jpg

翌朝、皆で朝食中。
ビューティーが・・・屁をこきました(^^;



CamusFC3-36.jpg

「Cats & Dogs」レビュー前に、ビューティーが「ティーン」から「若者」に成長した時。
「きれい好き」の特質を選択してしまったからか、ビューティーの行動がおかしくなっていた。
「行儀が悪い」特質が付くはずだったが、うっかり「きれい好き」を付けたからか
「行儀が悪い」が付かず、その特質の行動が現れるようになっていた。

ギャラリーに上げても、そのバグっぽさは変わってはいなかった様だ。



CamusFC3-37.jpg

義理の親父からのプレゼント。
「特質リセット」で特質を、「きれい好き」から「家族志向」に変えてみた。

のですが・・・ゲップも屁も相変わらずやってます(^^;
「行儀が悪い」を消すチートを使ったら、やめるかなぁ・・・。



CamusFC3-38.jpg

ある事を確かめるために、「カミュ家」へやって来た。

「ライジングスター」のセレブ・パパが居た・・・自己紹介してみた。
成功するかな?




CamusFC3-39.jpg

めっちゃ、ちょろかった!
そう言えば「カリノ家」が訪ねた時も、このおっさんは挨拶返してたな。

ちょろ過ぎるわ、このおっさん。 セレブの威厳無しw



CamusFC3-40.jpg

サインを貰っておきました。
うちの子セレブのサイン、初めてだよ。 楽しみ~。

気になっていたのは「行儀が悪い」の特徴の1つ、よそ様の家を訪ねると
「憂うつなもてなし役」(行儀が悪い客により)」の「緊張」のムードが他のシムに付く事。
自宅に居る場合は、家族はこのムードを付けないが、他世帯に一緒に出掛けると
家族でさえ、この「緊張」のムードを付けるのだ(^^;

ビューティーの場合は、このムードが付く事はなかったので、様子見する事にした。



CamusFC3-41.jpg

パパのサイン・・・「ライジングスター」だから、壁に飾れなかった(^^;



CamusFC3-42.jpg

サインを鑑定してみたら、「§10」から「§160」に値段が上がった。

「セレブ予備軍」のヒイラギさんとオクタビアさんは、「§25」→「§100」だったんで
パパのサイン、意外と価値があったわ(笑





CamusFC3-43.jpg

翌日・・・「ランドグラーブ家」にスイッチした。
シムズ界では反目し合う、名家の両家だが、4の世界ではそんな事はない。

坊ちゃんからカサンドラちゃんに、プロポーズ。 
坊ちゃん・・・悪そうな顔だな(^^;



CamusFC3-44.jpg

カサンドラちゃんが帰ってから、道端で知り合いを増やす。
ジジィ・・・元気そうで何よりだよ!



CamusFC3-45.jpg

やはり、このセレブはちょろかった(笑



CamusFC3-46.jpg

サインも貰っておいた。 



CamusFC3-47.jpg

その夜、結婚式だーー!
あ・・・パパを呼ぶのを、忘れてたわww

結婚、おめでとう~!



CamusFC3-48.jpg

プールが側にあると~ry・・・(^^;



CamusFC3-49-1.jpg

式を途中で切り上げて・・・カサンドラちゃんが「ランドグラーブ家」に、お嫁入りです。



CamusFC3-50.jpg

で・・・どういう訳か、スイッチせずに「ランドグラーブ家」のままだった。
ワイリー君が来てたのか、気づかなくてごめんね。



CamusFC3-51.jpg

翌日・・・坊ちゃんは「ビジネスキャリア」に就職しました。



CamusFC3-52.jpg

カサンドラちゃんは「ファッションインフルエンサー」に就職。
(評価バーが「良い」になってるのは、データをロードしたから)



CamusFC3-53.jpg

「悪人」な坊ちゃんは、どれだけ仲良しでも時々意地悪をする。
特に「善人」なお父様は、標的になる(^^;

「洗練された弁明」で謝ってみたら・・・何か坊ちゃんから出てる?
「仲裁役」(要 Parenthood)も付いてるから、それなのかな。



CamusFC3-54.jpg

その後、蔵人さんちにスイッチ。

「贅沢フルーツケーキ」嫌いの知佐さん・・・良かった、他の料理は美味しそうに食べてた。
修正パッチは、働いてたw




CamusFC3-55.jpg


と、いう事で・・・。

「カミュ、カトウ家」の町は、ユースケさんやパパ達から、若い世代を中心に
活動して行きますよ・・・たぶんw





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
名無し  

こんにちは。
このご時世、topページの人たちがとても心強く感じます笑

アンドレパパがちょろすぎて笑ってしまいましたwそれでこそ感がありますw
小さかったショウちゃんがとうとう家庭を持つとは…大きくなって…何か近所のおばさんみたいになってしまいますね。
それにしてもエリナ様いいですね~美人だしただでは起きない逞しい感じが好きです。

デフォルトの衣装、おかしな時ありますよね。個人的には、スパとかでタオル巻いている時とか、余計なアクセサリーつけててオイオイってなる時があります。

コロナで大変なことになっていますが、リバーさんは大丈夫ですか?
しんどい時期ですが、お体にはお気を付けください。

2020/03/29 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>名無しさん

こんにちは。遅くなってすいません。

TOPページの連中・・・あんなのでも役に立ってくれると嬉しいんですけどね(^^;
世の中、大変な事になっちゃって。

アンドレはちょろ過ぎて逆に驚いてます。
あそこまでセレブ感のない男は、珍しいのでは(笑
そうです、そうです。
小学生だったショウちゃんが、結婚するまで大きくなって
感慨深いですw
エリナ様・・・あの人絶対、わざと見える所に来てると思いますよ。
ショウちゃん大好きな人ですからw

デフォの衣装、やっぱりおかしいですか!
もう、いい加減にしろよな服装で、現れるんですよ。
ヴァンパイア発売あたりから、ほんと変な服装で出て来るようになりましたよね(^^;
あ~スパのタオル姿も、色んな所で言われてますね。
嫌だわぁ~(^^;

私は、何とか元気にしております。
名無しさんもどうか、お気をつけて。
早く収束するといいですね。

コメント、ありがとうございました。

2020/03/30 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply