FC2ブログ

再び、時代が動く・・・「カミュ家」の町(2)

「再び、時代が動く・・・「カミュ家」の町」の続き。



CamusFC2-1.jpg

「カミュ家」のアミルと、「カリノ家」のバザールが結婚しました。
「カリノ家」のテラスに温室を設置して、アミル用の大釜も用意。

それぞれのベッドを指定して・・・翌朝「カミュ家」へ戻る。









CamusFC2-3.jpg

「カミュ家」に戻って来たら、アーシュがサウナの掃除を始めた。
ありがとね!



CamusFC2-4.jpg

学校から帰って来たら・・・カレブさんから、お叱りが(^^;
怒りのままに血を飲んだ事が、知れ渡っていた。



CamusFC2-5.jpg

久々、ソフィアちゃん(この町では魔法使い)が、遊びに来てたので。
魔法対決! 勝ちましたぞ、ワイリー君も大喜び。



CamusFC2-6.jpg

ふざけ合う2人のティーンは「ソウルメイト」な恋愛関係の仲よし。



CamusFC2-7.jpg

交際を申し込んで、「ボーイフレンド/ガールフレンド」な関係に。



CamusFC2-8.jpg

ティーンの恋人達のその先は、プロポーズではなく・・・婚約指輪を交換する。
ティーンの分際で・・・そんな指輪を買える金が、よくあったものよ!(笑

「婚約した」になった、ティーンの恋人達である。



CamusFC2-9.jpg


あっちゃんとワイリー君は、成人する前に婚約しました。
おめっとさん!




CamusFC2-10.jpg

そしてその夜・・・ワイリー君、成長します!



CamusFC2-11.jpg

おめでとう~! 特質は「アクティブ」を付けました。

3の「命知らず」みたいなのを付けたかったんだけど、4は3の様な特徴的な特質が
少ないよね(^^;
まぁ「特質」の行動より、「感情」の行動を優先させるんで諦めるしかないのかな。



CamusFC2-12.jpg

成長した時、コウモリが周りを飛んでた。

「若者」に成長した、ワイリー君。
ティーンのあっちゃんとは、婚約した関係を維持してました。
「仲良し兄弟姉妹」も付いてた。



CamusFC2-13.jpg

恋人関係だけど、ティーンと若者なんで・・・流石に「恋愛」のパイメニューは出ないです。



CamusFC2-14.jpg

続けて・・・アーシュも成長します! 全員、目を剥いてる(^^;



CamusFC2-15.jpg

アーシュも「大人」世代に。
そんな時、嫁に行ったアミルから、プレゼントを贈ったとポップが。

誕生日プレゼントかな。 初めてだよ・・・楽しみ!
パパの時は、アミルはまだ家を出てなかった(結婚式の最中)ので、ないのだよw



CamusFC2-16.jpg

セレナーデの固まるバグ、どこで直ったっけ(^^;
「DU」のキャメロン君も歌ってたかな・・・固まる事無く、歌ってた。 良かったw



CamusFC2-17.jpg

成長した「若者」と「ティーン」の恋愛関係。
一緒のベッドで、眠ってましたぁ!・・・心配してたのよ、良かった。



CamusFC2-18.jpg

翌朝・・・ワイリー君、髪型を変えました。

あの髪型は、3の時も使ってたので好きだったんだけど・・・顔の作りが悪いのか(笑
特定の「感情」のサムネが、髪からデコが飛び出してる様になるんで。



CamusFC2-19.jpg

学校から帰って来たあっちゃんが、ワイリー君と「秘密の握手」をやってました。
「死神の抱擁」の様にガシッと握手の後、飛びあがって喜び合う。

「仲良し兄弟姉妹」の関係になると、出るようになる。
フリーウィルで時々やるんだよね。 見てると可愛いのよw



CamusFC2-20.jpg

そんなあっちゃんも、成長します!



CamusFC2-21.jpg

おめでとう! 姉のアミルは、呼んでました。

特質は「ナルシスト」を付けてみた。 
3同様「一匹狼」を付けたかったけど、3の「一匹狼」が小学生以上の子供には
あんまり関わろうとしなかったトラウマがあったので(笑



CamusFC2-22.jpg

どちらも「若者」に成長しましたが、関係は変わらず。



CamusFC2-23.jpg

「泣く演技をする」・・・って、「ナルシスト」の特技かと思ったが。
これ「演技スキル」のだったね・・・後で思い出した(^^;

ユースケさんが、久しぶりに遊びに来てたよ。




CamusFC2-24.jpg

水曜日の今日、郵便が届いてたんだよね。
昨日のアーシュの誕生日プレゼントかな。



CamusFC2-25.jpg

ワクワクして、所持品を覗いたら・・・謎の箱から人形だったよ。
しかも、ありふれた・・・。

こんなの貰って喜ぶヤツいるのか?(^^; プレイヤーのわくわく返して!(笑



CamusFC2-26.jpg

木曜。
「巨匠」なのに・・・未だに、薬の調合に失敗する。



CamusFC2-27.jpg

仲良く倒れてた、ワイリー君w



CamusFC2-28.jpg

働き手がパパ1人なので、あっちゃんにも小銭を稼いてもらうようにする。
「考古学スキル・MAX」なので「鑑定依頼」を久々、OKにした。

送られて来た遺物は、本物だった様だ。 時々、偽物が混じっているw



CamusFC2-29.jpg

2、3日に1回だけど、そこそこ稼げるな。
資金が少ないので、頑張って欲しい。



CamusFC2-30.jpg

「ロボット学スキル」を頑張っている、ワイリー君。
感電で「ぼんやり」しながらも、「噛みつく振りをする」おちゃめなヴァンパイア。



CamusFC2-31.jpg

友情マイナス・・・嫌われとるやないか、仲良くしろよ。



CamusFC2-32.jpg

あっちゃんの薬「頭の回転が速くなる薬」のおかげで、火曜の夜から始めて金曜の朝。

めでたく「ロボット学スキル・レベル5」まで来たよ。
(このヴァンパイアは、夜は眠りますw)



CamusFC2-33.jpg

「正気でない」ワイリー君・・・ティーンの時には1度もなかった「雨を浴びる」をやってた。
ティーンは裸になれなかったっけか。

路面電車が・・・吸血以外に、別の噂が立ちまっせ(^^;



CamusFC2-34.jpg

そして深夜・・・無視してたヴァンパイアが、帰り際に感電してた(^^;



「カミュ家」でダラダラ時間を潰し・・・土曜の早朝。

CamusFC2-35.jpg

「カリノ家」にスイッチ。 後ろのケーキが光ってるねぇ。



CamusFC2-36.jpg

「コピペ」を使ったのである。
側に居たおじゃるが、いい顔で驚いていた。



CamusFC2-37.jpg

前日に「カミュ家」がお邪魔して、アーシュの作った「腐らない料理」を
置いておいたのだ。

「カミュ家」が置いて行ったので、「カリノ家」ではプレイモードで移動出来ない。
そこで「コピペ」したら、掴めるかなとやってみた所だった。



CamusFC2-38.jpg

結論・・・「コピペ」も無理であった。 掴めなかった!
建築モードに行けば、移動出来るので・・・無問題である!




CamusFC2-39.jpg

今日はお先に、シンが「成長」します! 
「大人」世代となりました、おめでとう!



CamusFC2-40.jpg

バザールも髪型を変えてみた。



CamusFC2-41.jpg

「軍隊キャリア」の「秘密工作員」も、キャリアイベントがあった。
「評価アップ:中」・・・とは、大きいぞ。 ポップのイラスト「責任感が強い」だね。

夜からの仕事がなぁ、好きじゃないんだなぁ(^^;



CamusFC2-42.jpg

夜中の2時(日曜)にご帰宅。 お疲れさん。



CamusFC2-43.jpg

日曜の朝、お天気になった。
バザールとアミルの結婚式は、アーシュとおじゃるのやらかしで
写真を撮る事を、すっかり忘れてた・・・プレイヤーとした事が!w

「カリノ家」自宅前で、ちょっと遅れた結婚記念写真。



CamusFC2-44.jpg

バザールは「軍事キャリア」だが「秘密工作員」の方なので、軍服はアンロックされていない。
「S4Studio」で軍服を抜き出して、CCとして放り込んでいる。

リアルでも、結婚式なんかで着用される警察官とか自衛官の正装は、カッコいいのよ!w



CamusFC2-45.jpg

「Moschino」の写真ポーズは、結婚式の写真向きじゃない。
かといって「GTW」のスタジオもだけど、まだこっちの方がマシかいな(笑

数十枚撮って、気に入った物を飾る事にする。



CamusFC2-46.jpg

せっせと自宅前で撮ってたら・・・新生・蔵人さんが横切った。



CamusFC2-47.jpg

蔵人さんの顔をまたいじってみた。 髪型も変えてみた。
この人は・・・全然似ないな(^^; 口はそんなに「への字」じゃない!

ええ、来月の4月は・・・プレイヤーは、この人で忙しいと思うの!(笑




CamusFC2-49.jpg

写真撮影の後・・・おじゃるが成長します。



CamusFC2-50.jpg

「大人」世代になりました。 おめでとう! 



CamusFC2-51.jpg

「カリノ家」を後にして・・・「コンゴウ家」にやって来た。
アジャさんが「大人」世代に、成長だ。 パンツ親父はすでに「大人」世代なのです。



CamusFC2-52.jpg

ちょっと、モタモタしてたら・・・「Welcome Wagon!」が始まって、蔵人さんが来る。
「フルーツケーキ」なし?



CamusFC2-53.jpg

バグなのかなんなのか、ずっとお外で立ってた知佐さんが・・・。
皿出して来て、何か食べてた・・・それ持って来た「贅沢フルーツケーキ」だよね。

あなた・・・「贅沢フルーツケーキ」嫌いなのにぃ!(^^;
もう、余計な事ばっかりする・・・orz


成長させるべきシム達は、成長させたので。
後は「年齢日数」の調整をしに、再び世帯を移動する。




CamusFC2-54.jpg

「UI_Cheats」で、寿命バーの日数を変更出来るようになった。
このSSは「Magic Realm」の頃のものです。

寿命バーを右クリすると、ダイアログボックスが出るので、そこに数値を入れる。
寿命バーを伸ばす時は「+数値」で、寿命バーを減らす時は「-数値」になる。

「-1」を入力してみた。 



CamusFC2-55.jpg

「年を取るまでの日数」は変化していないが、寿命バーは減っている。

色々試してみたが、「年を取るまでの日数」が変化しなかった。
1度「ワールドの管理」画面に出て、世帯に戻る。



CamusFC2-56.jpg

「年を取るまでの日数」の数値が変わってました。

うちは寿命を「長い」に設定しているので
「+1/-1」は、「+4日/-4日」に変化するみたいです。
1日単位での数値変更は、「長い」設定では無理の様でした(^^;

「フラワーアレンジメント」の「命の香り」同様に、寿命の設定の違いで日数は変わると思います。

これを踏まえて、それぞれの世帯に入って、「UI_Cheats」で日数を調整していた。




CamusFC2-57.jpg

「Oasis Springs」の「カメ世帯」・・・あれ?と思いながら、入ってみた。

やっぱり、おかしい・・・カメのジジィが、世帯に居ない。





CamusFC2-58.jpg

うそぉ! カメの爺さん・・・死んでますやん!(^^;






CamusFC2-59.jpg



ちょっと狼狽する、プレイヤー。

目が虚ろに泳ぐ先に・・・ジジィの骨壺あった(^^;


余計な事・・・するなよ、もう! ヾ(`Д´*)ノ



続く・・・。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply