FC2ブログ

俺達の大学生活(あからさまな罠に落ちると、さよなら「Britechester」の町)

ベッカさんが「法律キャリア(民間弁護士)・レベル10」の「優れた共同経営者」に昇進。
ベッカさんの日課「法的代理人になる」が、12人獲得しないと完了しないと分かり(^^;
バグっていたサークルで「シニアメンバー」となり、特別グッズを頂く。
コーヘイは無事「歴史学」(高等学位)を卒業し、卒業式にはベッカさんも三度参加したが
やっぱり卒業出来なかった。
コーヘイは「法律キャリア(裁判官)」の「小槌の叩き手」(レベル8)に就職。
バグ課題の中「法律キャリア(裁判官)・レベル9」の「高潔な裁定人」に昇進した・・・な、前回。



DU-IzuMember30-1.jpg

コーヘイが昇進した木曜日。 今日は「収穫祭」でした。

「パーティー好き」のロボの「願望」ですが、もうすぐお別れなので少し消化しようと
やってみた。

日曜日が「スキルの日」で、「3回のパーティーでシルバーを獲得する」のカウントが
「1/3」になってました。
今回の「収穫祭」を失敗せずに過ごして、カウントが「2/3」となりました。


今日で「Discover University」レビューは最後にしたいので、ちょっと長めよ・・・。
ごめんなさいね(^^;









DU-IzuMember30-2.jpg

「収穫祭」を夜の7時前に終わらせて、その後「ハウスパーティー」を開いてました。
ゴールドメダル獲得で、「3回のパーティーでシルバーを獲得する」を完了。



DU-IzuMember30-3.jpg

翌日の金曜日。

キャメロン君と寮の共同生活後、キャメロン君が先に独立・・・で発覚した
「名前の消えてしまった、合格通知」の件。

再度願書を送って・・・名前入りの「合格通知」を受け取りました。
やっぱり、名前があると嬉しいよねw



DU-IzuMember30-4.jpg

今日は「夜祭」だったので、「報酬ポイント」稼ぎに近くの売店へ。
コーヒーと抹茶以外、一体どんな飲み物なのか。



DU-IzuMember30-5.jpg

ロボは飲めませんが、注文した時点で「夜祭」成功してた。



DU-IzuMember30-6.jpg

「カフェイン酔い」・・・「元気」のムードが付いていた。
ここの飲み物は、全部コーヒーなのかな。



DU-IzuMember30-7.jpg

「残る味わい」・・・「抹茶」を飲んだコトブキだけは「集中」のムードを付けていた。
(コーヒーを飲んだ結果)・・・? 抹茶入りのコーヒーなんか!?(^^;

「集中(6時間)」は使えるムードだし、もっと早く知っておくべきだったなぁ。

夕方4時前に「夜祭」も終了させた。



DU-IzuMember30-8.jpg

18時過ぎから「カヴァ・パーティー」を、ロボ主催で開いた。
ロボは飲み物を持てないので、イヨリが代わりに乾杯する。

しまった・・・料理があるとカヴァを飲まずに、料理を選ぶシムが居る事を忘れていた。
ヴァンパイアなのに・・・すまんね、カレブさん(^^;



DU-IzuMember30-9.jpg

飲んで食ってを繰り返す「カヴァ・パーティー」・・・ゴールドメダルで終了。
「埋もれた宝」を1つ貰いました。

って・・・これ、カウントされんのか!
無駄な時間過ごしたわぁ・・・orz



DU-IzuMember30-10.jpg

翌日、土曜日。

客を呼ぶのが、めんどくさくなって・・・ロボ主催の、家族だけで開催w
無難な「ハウスパーティー」です。



DU-IzuMember30-11.jpg

異変が起きていた・・・。

はっきり覚えてないんだけど・・・「ケッグ・パーティー」か「カヴァ・パーティー」か迷ってて
前日の夕方ぐらいから、庭にジュースタンクを出していたと思う。

シュコシュコとジュースタンクを勝手に開く、トキタとコーヘイがいた。
おい・・・今日は「ハウスパーティー」だぞ?!



DU-IzuMember30-12.jpg

コーヘイ・・・お前は失敗したんかーーい!(^^;



DU-IzuMember30-13.jpg

いやいやいや・・・勝手に開けんなよ、入れるなよ(^^;



DU-IzuMember30-14.jpg

んで、飲んでたシム達が「悲しい」ムードを付けてるので、見たら・・・。

「炭酸の抜けたジュース」・・・え? 初めて見た(笑
出しっぱなしにしてたら、炭酸が抜けちゃうんか?w



DU-IzuMember30-15.jpg

どっちのジュースも、炭酸が抜けてしまってたらしい。
ジュースに群がる野郎ども・・・言っておくが、今日は「ハウスパーティー」なんだぞ。



DU-IzuMember30-16.jpg

新しくタンクを入れ替えたら・・・キャメロン君w

コトブキが「ケッグ・スタンド」をやっていた。
炭酸が抜けているはずなのに・・・「ジュースの喜び」が付いていた。

逆さに飲むと、炭酸を感じるらしい(^^;



DU-IzuMember30-17.jpg

タンクを入れ替えたら、ジュースの炭酸は抜けてませんでした。
だ・か・ら! 今日は「ハウスパーティー」なの!



DU-IzuMember30-18.jpg

なんやかんや言いながら・・・ゴールドメダルで、早めに終了。
カウントされた。



DU-IzuMember30-19.jpg

お前誰だよ・・・と、思ったらイヨリだった。

続けて「ホラーパーティー」(要 Spooky Stuff)を、家族だけで開催。



DU-IzuMember30-20.jpg

トキタとコトブキ・・・自分に合った仮装を選んでおるw



DU-IzuMember30-21.jpg

お菓子をねだったり・・・。



DU-IzuMember30-22.jpg

お菓子をねだられたり・・・って、おいぃ!
断られる事があんのか!・・・イヨリよ、とことんライバル校には冷たいな、お前(^^;



DU-IzuMember30-23.jpg

メインの「パンプキンをくり抜く」も完了。
懐かしいな、可愛いな・・・今は、冬だがな!w



DU-IzuMember30-24.jpg

ゴールドメダルになったので「ホラーパーティー」終了。
ラマのコスチュームをアンロックした。



DU-IzuMember30-25.jpg

ロボは「パーティー好き」の「歓迎する主催者」を完了。
次の課題はめんどくさいので・・・これ以上は進めない。

ごめんよ、ロボ・・・お疲れさん!



DU-IzuMember30-25-1.jpg

パーティー終了後、皆でサッカーの試合を見に行った。

1度にアリーナに入れるのは、6人まで?
遅れて来たジュリアさんとロボは入れずに、中のコトブキ、トキタと会話してた。
コトブキとトキタの声が聞こえて来て、ちょっと笑った。

入れてやってくれよ!w



DU-IzuMember30-26.jpg

フォックスベリーが勝利したらしい。

フォックスベリーとBritechesterの両方を卒業してるコーヘイは
「最高最強!」と「次があるさ!」の2つのムードが付いてました!



DU-IzuMember30-27.jpg

さて、日曜日です。
冬が来て1週間経ちましたが、この町も暖冬らしい・・・雪が降らん。

キャメロン君に作ってもらった「コンピューター・グラス」を装着してみた。

コーヘイの仕事がある火曜日までは、何もする事が無いのだ(^^;
イヨリが、ギターを弾きながら歌うのが好きみたいなので・・・出かけるか。



DU-IzuMember30-28.jpg

メンバー達は初めての「San Myshuno」である。 ← 前に「ギークコン」に来てた(^^;
「スパイス地区」のカラオケ・バーにやって来た。

「歌唱スキル・レベル5」だった、イヨリ・・・「やりきった!」を付ける。
これ、カラオケを下手に歌った「やりきった!」だったのか。
それほど下手でもなかったんだけどな。



DU-IzuMember30-29.jpg

「歌唱スキル・レベル3」のコーヘイ・・・「上手く声が出なかった」
謙虚であった。 これが、普通の反応である。



DU-IzuMember30-30.jpg

コーヘイと同じく「歌唱スキル・レベル3」のコトブキ。
「やりきった!」・・・お前は、謙虚さを持て。

ま、うちで1番の 勘違い野郎 自信家は「歌唱スキル・レベル1」から1度たりとも
「上手く声が出なかった」ムードを付けた事がない・・・「G4世帯」の天代表だけどなw

そんな時・・・。



DU-IzuMember30-31.jpg

「凍死」のポップが出る・・・ベッカさん!

1人、バスケをしてたらしい・・・脳筋め。
うちのNPCはよそ様の様に凍死しないが、マイシムが凍死しそうになる(^^;



DU-IzuMember30-32.jpg

今日は日曜なので、20時から「カラオケ大会」があった。 参加してみた。

イヨリ「47点」 コトブキ「44点」・・・「やりきった!」を付ける。



DU-IzuMember30-33.jpg

途中で「歌唱スキル・レベル4」になった、謙虚なコーヘイ・・・「45点」
どいつもたいして変わらん点数だったな!

優勝はキボ兄貴だった。 アナヤさんも歌ってたけど、キボさんが優勝してました。



DU-IzuMember30-34.jpg

翌日、月曜日。

最近は、ロボのロボ友達・ヌル君が遊びに来るようになった。
やる事ないんで・・・教育キャリアのイヨリが「魅力スキル」を教えてみた。

ベッカさんと会話しながら教える、ずぼらなイヨリ。




DU-IzuMember30-35.jpg

絶対、途中で逃げるよね(^^;
で、イヨリはというと・・・ヌル君の教育は止めて、会話相手のベッカさんに教えが移動してた。



DU-IzuMember30-36.jpg

で、暫くしたらベッカさんも逃げ出す。
イヨリの教えは・・・ロボに移動していた。

何か教え始めると、逃げ出したシムの代わりに、近くのシムに教えがリレーするらしい。
何か教えてる教育者が居る時は・・・周りに居るシムは、気をつけろ!
教えを押し付けられるぞw



DU-IzuMember30-37.jpg

日付が変わって、火曜日になった。 朝の4時過ぎ。

夕方に来たヌル君は、バグなのか帰れないらしく・・・うちで本格的に寝ていた。
「帰るようにいう」も出ない。 「電気ショック」を使ってみた。

『本当にもう行かなくちゃ。』・・・帰らないバグでも、帰って行った。
使えるわぁ、自律型ロボ!w



DU-IzuMember30-38-1.jpg

火曜の朝、7時。

やっと・・・やっと!
コーヘイが「法律キャリア(裁判官)・レベル10」の「司法長官」に昇進した!
ベッカさんと同じ「1から正義の天秤」を貰ってました。

お疲れさん!



DU-IzuMember30-39.jpg
 
コーヘイの今日のお仕事。
「大学で法律に関するゲスト講義をする」・・・おぉ、初めて行けるぞ!w

これで何事もなく「Sulani」に帰れる!・・・と、思っていた時がプレイヤーにもありました(笑




DU-IzuMember30-40.jpg

どうでもいいが・・・リフティングは、筋肉付くのかな?
イヨリがどうも、太ったように見えるんだが・・・シム達は好きだよね、リフティング。




DU-IzuMember30-41-1.jpg

「無精者」とヴァンパイアがやって来てた頃、フルーツパンチが空になっていた。
その後「キャラメル」に変えていた。(要 Luxury Party Stuff)

味見に忙しいロボだったが、この日は初めて「キャラメルアップル」を作っていた。
食べられないのにな・・・イヨリに食べてもらった。

「ハイパーキャラメル」・・・懐かしいムード。 
この世帯は誰も飲まない、食べないので寂しい(笑

こんな風に、のんびり過ごしていた時・・・事件は起こった。






DU-IzuMember30-42.jpg

コーヘイが課題の「ゲスト講義」に出掛けていた時・・・また、あの仕事イベントが。

『有利な判決を下してもらえたら…謝礼をお支払いしますよ。』
前回は「賄賂を断る」で、何も起きなかった。

1度くらいはいいんじゃないかと・・・「賄賂を受け取る」を選んでみた。




DU-IzuMember30-43.jpg

チャリ~ン・・・と、お金が入って来た。 その次に、ポップが。

賄賂として「§1,318」を受け取りましたが、その話が流出して・・・
 汚職により傷ついた名誉を取り戻すのにも暫く時間がかかることでしょう。



「高潔な裁定人」に降格しました』・・・・・・うそぉーー!(^^;


マジで? 降格? 昇進したその日に?(笑






DU-IzuMember30-44.jpg

「ゲスト講義」を終えた、コーヘイ。 
「選択を考え直す」・・・マジだった。「恥ずかしい」ムードが付いていた。 

「司法長官」が、「高潔な裁定人」に変わっていた。

失態!・・・orz


「賄賂を断る」を選択すれば、降格はありません。
やり直しも出来るけど、これも人生・・・頑張ろうぜぇ!ww




DU-IzuMember30-45.jpg

その後、ベッカさんに「床下の白骨死体」のセレブイベントが来てた。
あの人・・・白骨死体なんか隠してたのか? 今の家に?(笑



DU-IzuMember30-46.jpg

出勤したイヨリにも、新しい仕事イベント。

「チャウ難題」・・・「ミスター・チャウと話す」が正解だったよう。
教育キャリアは、仕事イベントが多い。
不正解でも「降格」がないだけ、教育キャリアはマシ?(^^;



DU-IzuMember30-47.jpg

お世話になったキャメロン君、ベッカさん、ジュリアさんに、イヨリからプレゼント。
それぞれの物語を紡いだ「生命の書」を用意した。



DU-IzuMember30-48.jpg

翌日、水曜日。

先にキャメロン君達から「50万シムオリオン」を渡して
世帯から離れてお引越ししてもらう。

トキタが宝くじ当ててくれてて、助かったw 何の憂いもなく資金を渡せるよ。



DU-IzuMember30-49.jpg

とりあえず~・・・その空き地で待ってて!
こっちにも都合があるの!w



DU-IzuMember30-50.jpg

「Britechester」の町に残ってた「メンバー世帯」を、「Sulani」の元の家に引っ越しさせた。
この家に残して来た荷物を、引き取る。

先に世帯を離れて引っ越しさせた世帯は、家族の所持品にある持ち物を持って
移動する事が出来ない。
家族の所持品の持ち物は、最後に残った世帯と一緒に移動するのであった。




DU-IzuMember30-51.jpg

元の家と同地区の「サファイア・ショア」に、お引越し!

ギャラリーから頂いて来た家を、ちょこっと広げて設置しました。



DU-IzuMember30-52.jpg

「仕事を(有給で)休む」みたいなのが、出なくなってる? 無くなった?
いつの間にか、出なくなってるよね。

と、いう事で・・・コーヘイは降格で今日は休みだが、他の皆は仮病で休みを取る(^^;
コトブキとリュージは、不信感を持たれながらも、無事休めた。

3の仮病を使って休みを取った後、外で遊びまわってたら、お叱りの電話が来てたなぁ。
4にはそんな仕様はないかな。 無かった・・・よね?



DU-IzuMember30-53.jpg

病気には聞こえないぞ。 今すぐ出て来ないと席が無くなっていると思え!
何故か、トキタだけ失敗してた(^^;

ま、いいか・・・キャメロン君、お待たせ!






DU-IzuMember30-54.jpg

空き地のキャメロン君達は、メンバー達が住んでいた区画に家を建てて、引っ越し。
このおうちも、ギャラリーから頂いて来て、ちょこっと広げて設置しました。



DU-IzuMember30-55.jpg

素敵でしょw 狭い区画に凄いなと感心します。



DU-IzuMember30-56.jpg

ベッカさんは、仕事に行っちゃいました。
ロボは持って来た種を、一面ガラス窓の温室に植えてもらった。

キャメロン君、ジュリアさん・・・元気でね。 またね!




DU-IzuMember30-57.jpg

「メンバー世帯」の町に、新しい住人が増えました。
あ・・・名前を、変え忘れておる(^^;





DU-IzuMember30-58.jpg

メンバー達の所へ、戻って来た。
以前の家に比べたら、広くなってるし・・・ベッドも設置しました!w



DU-IzuMember30-59.jpg

トキタ、出勤。 行ってらぁ~!w
玄関は、レンジャー・スーツ部隊が守っているのだ!



DU-IzuMember30-60.jpg

12時前・・・お約束の「Welcome Wagon!」が発動。
って・・・ジュリアさんじゃんか。



DU-IzuMember30-61.jpg

料理担当のトキタが、仕事に行ってしまった・・・仕方ない。 
お前が作れ、イヨリ。

「Sulani」の「Welcome Wagon!」は、カヴァを持って来てくれる。
メレさん、自分で飲んでるわ(^^;



DU-IzuMember30-62.jpg

ジャパニーズ・フーズのおもてなし。 食える物が出来て良かったーー!w

「お会いできて良かった」と、皆さん帰って行きました。





DU-IzuMember30-63.jpg

コトブキに作ってもらった、庭師ロボ。
自律型ロボほどじゃないけど、これも役に立つわぁ。




DU-IzuMember30-64.jpg



仕事から帰って来た、トキタ。

砂を見ると、ホリホリしなければならない使命感は、健在だった。



結構、長くなった。
今回で「Discover University」のレビューを終わりにします。


コーヘイが、再び「司法長官」に返り咲けるよう・・・お祈りください!(笑
ここまでお付き合い下さいました皆様、ありがとうございました。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply