FC2ブログ

俺達の大学生活(結婚と、ベッカさんの苦難と、ロボ達の企み)

ベッカさんが「法律キャリア・レベル6」の「熟練弁護士」に昇進。
コトブキが「エンジニアキャリア(メカニカル)・レベル8」の「装置職人」に昇進。
トキタは「教育キャリア(大学管理職)・レベル8」の「学部長」に昇進。
イヨリは「教育キャリア(教授)・レベル8」の「非常勤教授」に昇進。
ジュリアさんが「エンジニアキャリア(メカニカル)・トップ」の「機械の達人」に昇進。
コーヘイが生みの親のサーボ君2号のロボが、新たに世帯に加わり
キャメロン君とベッカさんが婚約した・・・な、前回。



DU-IzuMember25-1.jpg

金曜の朝。

トキタが「教育キャリア(大学管理職)・レベル9」の「副学長」に昇進しました。









DU-IzuMember25-3.jpg

ベッカさんが「法律キャリア・レベル7」の「将来有望な検事」に昇進しました。



DU-IzuMember25-4.jpg

「弁護士の本棚」を貰ってました。



DU-IzuMember25-5.jpg

卒業がバグっているベッカさんは、キャリアでも苦難が続く。

「裁判文書をまとめる」・・・パソコンから、この項目が消えてしまっているのだ(^^;
初期の頃は間違いなく、この項目は出ていた。
なのに、今はどこにも出ないのである。

課題を完了出来ない。 昇進が遠のく・・・orz
回避策としては、仕事開始のお知らせが来る前にセーブ。
「裁判文書をまとめる」課題があった場合、リロードして仕事を受け直す。
仕事を受け直す度に課題は変わる。 同じ課題が出た場合は、出なくなるまで繰り返す。
法律キャリアには、他にも問題がある感じの様子。



DU-IzuMember25-6.jpg

コトブキが「エンジニアキャリア(メカニカル)・レベル9」の「機械の天才」に昇進。
「エクソメック・ヘルメット」も作れるようになった。



DU-IzuMember25-7.jpg

ロボは、新たに「魅力スキル」と「料理スキル」を覚えて
「料理スキル・レベル2」になったら「自己強化」のポップが出た。



DU-IzuMember25-8.jpg

屁をこきながら・・・料理をしないでいただきたい!(笑
「無精者」とはいえ、ロボットが屁をこくのはありなのか!?(^^;



DU-IzuMember25-9.jpg

サーボ君1号の悲しい出来事から、ロボは大事に育てますw



DU-IzuMember25-10.jpg

皆、突如フォーマルにお着替え。 今から結婚式なのだ。
ゲストのラーさん、お派手。

イヨリがジュリアさんの側に来ると、警戒するプレイヤーである(^^;



DU-IzuMember25-11.jpg

そんな時、コーヘイの3学期の成績が来ました。
「A+」・・・よし、頑張った。



DU-IzuMember25-12.jpg

ロボは「自己強化」して、「機能強化レベル2」になりました。



DU-IzuMember25-13.jpg

1人居ないと思ったら・・・起きろ! 結婚式だぞ!



DU-IzuMember25-14.jpg

急所、狭いが庭に式場を設置。

アーチから6マス開けた場所に椅子を置いたら、座ってくれてました。
後ろに椅子を置いてるけど、そっちには座ってくれないみたい。

それにしても、他の連中は?




DU-IzuMember25-15.jpg

壁を下ろしたら屋内で、トキタとナラニさんが並んで座ってた。
結婚式に参加してるみたい。

コトブキは、プレイヤーが座らせてます。




DU-IzuMember25-16.jpg

良く見たら・・・庭の椅子と屋内の椅子は、偶然一直線上にあった(笑

結婚式で座って欲しければ、一直線に椅子を並べたら座ってくれるかも。
沢山ゲストは呼びにくいね(^^;



DU-IzuMember25-17.jpg

今日は「愛の日」なので、いちゃいちゃして何かクリアしたらしい。
当然、非リア充のイヨリとコーヘイは「不快」である(笑

それよりも・・・ジュリアさんの股開きがとても気になる(^^;



DU-IzuMember25-18.jpg

指輪の交換。 ゲストの無関心さに笑う。
3の結婚式を見習えよ!



DU-IzuMember25-19.jpg

めでたく、夫婦となりました。 おめでとう!



DU-IzuMember25-20.jpg

うちの定番・・・クラッカーを開けて、お祝い。



DU-IzuMember25-21.jpg

セールで新規のユーザーさんも居るかも知れないので、簡単に説明。
ベースゲームをインストしたら、ホリデーパックもインストされるはずなので、あると思う。

ナゾナゾ付きのポップが出たら、左下のお人形が所持品に入ってるはず。
コレクションなので、集めるといいです。 確か「陽気」のムードが付くアイテムのはず。
ナゾナゾの答えが出るのに笑う。 これはお見事なナゾナゾ。
ナゾナゾというより、落語のなぞかけ?(笑



DU-IzuMember25-22.jpg

ジュリアさんも貰ってた。 これは・・・ナゾナゾなのか?(^^;



DU-IzuMember25-23.jpg

人形が貰えなかった場合は、キャンディーを食べる。
パクッと口に放り込む仕草は、可愛い。

「ぼんやり」や「陽気」のムードをランダムで付ける。
「不快」のムードを付ける事もあります。
キャンディーすら入ってなかったコトブキは、「悲しい」ムードを付けます。
大抵、アップグレードのパーツや壊れた遺物が所持品に入っている。



DU-IzuMember25-24.jpg

「誘惑的」なムードを付ける事もある。 ロボ・・・かわえぇなw
お前・・・キャンディーを食えたのか? どこから?(笑

家に置いておくと、極たまにフリーウィルでクラッカーを開ける。
NPCのお宅に置いておいても、NPCやうちの子が開けたりします・・・極たまにですがw



DU-IzuMember25-25.jpg

ケーキカットをしたら、一斉にお祝いしてくれました。 ありがとう!



DU-IzuMember25-26.jpg

で・・・何が悪かったのか。 
キャメロン君はベッカさんに食べさせずに、自分で食べてた(^^;

ケーキカットは式中に何度も出来るので、別のケーキをカットすれば
食べさせてくれると思うよ。 今回はやらんがな!

ベッカさん・・・どこへ?



DU-IzuMember25-27.jpg

無視されたのが気に食わなかったのか。
怒りの舞の様に、ファイアーダンスを踊ってた。

10時間も付き合っていられないので、途中でお開きとしました。




DU-IzuMember25-28.jpg

結婚式の翌日・・・土曜日。
今日は「ディベート・ギルド」の「討論大会」をやってたので、参加してみる。

卒業バグのせいか、ベッカさんはサークルに参加してるような状態にもなっている。
伸びてたバーは、課題をやってないのでここまで減ってました。

「討論大会」に参加は出来ないが、トピックの討論は出来る。



DU-IzuMember25-29.jpg

討論に勝ったら、ここまでバーが伸びた(笑
頭上に、あのサークルのアイコンも出ていた。



DU-IzuMember25-30.jpg

集会中のサークルメンバーの様に、魔法の言葉も使える。
学生の時の様に、使えば必ずバーが伸びてた訳では無かったが。
何度も魔法の言葉を使いまくり・・・。



DU-IzuMember25-31.jpg

ここまで伸ばして、帰って来ました。
こうなったら・・・「ベテランメンバー」になるか、やってみたい(笑




DU-IzuMember25-32.jpg

ふと見たら・・・ロボが。
「ファウンテンを味見する」・・・結婚式で出してた「フルーツパンチ」を味見してた。

「幼稚」か! 「無精者」か! 一体どこから飲んでるのか!
ロボ・・・こいつは、ロボの皮を被ったシムなのかも知れん(笑



DU-IzuMember25-33.jpg

新たに「コメディスキル」を付けて、「器用さスキル・レベル2」にしてました。
「ロボット学スキル・レベル4」になったら、「自己強化」のポップが出ました。



DU-IzuMember25-34.jpg

自律ロボも、遊びに来てくれるんだ。
外に立ってたので、イヨリに呼びに行ってもらった。 コトブキの友達でした。



DU-IzuMember25-35.jpg

ロボに、ロボ友達が出来ました。 まだ友達じゃないけどw



DU-IzuMember25-36.jpg

「自己強化」して、「機能強化レベル3」になりました。
自分で整備が出来る「自動修理」が出来るようになった、助かる!



DU-IzuMember25-37.jpg

ふと見たら・・・わぁ!
ロボ友達が・・・「不快」から「幸せ」になってから、安心してたのに。



DU-IzuMember25-38.jpg

ロボが修理してあげました。 たった1体のお知り合いだからね。

NPCロボには、整備をしてあげられないんだね。
壊れるまで何もしてあげられないのは、ちょっと困るね(^^;



DU-IzuMember25-39.jpg

家族が寝てしまって・・・寂しいロボ。
「社交」上げのため、テレビを誘惑してみる。

「交換性を計算中」・・・「誘惑的」なムードを付けた。
ロボは男子だが、テレビに性別はあるのか? 
友好度も出ないから、関係ないのかも知れんが。

これでは・・・独り相撲ではないか!(笑



DU-IzuMember25-40.jpg

動かんテレビじゃ、つまらん。
そうだ「お手伝いロボ」が居たんだ。 こっちに相手してもらおうと、起動。

「大事なロボット話をする」・・・そうそう、これが出るんだった。
やってみた。 内緒話をするように、話しかけるロボ。



DU-IzuMember25-41.jpg

なに急に、怖い顔になってんだよ。




DU-IzuMember25-42.jpg

お目目が・・・ペケペケに(^^;
首を切られるような仕草をした後、顔を1回転させてガックリとうなだれる。

何? 殺されるかもって話?



DU-IzuMember25-43.jpg

「冗談ですよ~!」と言わんばかり、笑い出した。
お前・・・メンバー達を疑ってるのか! 

サーボ君1号の事件を知っている?(笑




DU-IzuMember25-44.jpg

朝・・・日曜日。

起きたイヨリが、何やら「緊張」していた。



DU-IzuMember25-45.jpg

「ロボットたちの企み!?」・・・なんですと?

ロボットたちは「使命に目覚める日」とかいうものに興味津々でならないようです。
真夜中のロボ達の話を・・・寝ていたお前は、聞いていたんか?

「使命に目覚める日」・・・そんな日が来るの? ロボ、お前は反乱者か?(^^;




DU-IzuMember25-46.jpg

ロボ達の会話を聞いていたのは、イヨリだけでは無かった。
隣で寝ているコーヘイにも、聞こえてしまったようだ。



DU-IzuMember25-47.jpg

イヨリとコーヘイだけではない。
隣の部屋で寝ていたコトブキまでも・・・トキタは、聞こえていない。 何より!w



DU-IzuMember25-48.jpg

ロボ達の秘密の会話が聞こえる範囲(笑
2階のキャメロン君達には、聞こえていませんでした。





DU-IzuMember25-49.jpg



ロボ達の真夜中の秘密の会話を聞いてしまった、コトブキ達。

「ロボットたちの企み!?」・・・時間の記載がない。 
つまり、消える行動をしないと、いつまでも「緊張」が続くのだ。
「緊張」はまぁ、後で何とかなる・・・それよりも。


壁を隔てた部屋に居て、ロボ達の会話が聞こえるお前らの耳に驚くわ!(^^;




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply