FC2ブログ

53.昇進の条件?

12/30 22:54 ユースケさんの昇進記事を、抜かしてたので、追記しました。

前回、ディナーパーティーを開いて、プレイヤーは乳搾りに励みました。

今年も後わずか、最後の更新となります。



WC53-1.jpg

「願望」の「オタク脳」でついた特質・・・「便利屋」のアーシュです。
ずっと書くの忘れてたんだけど・・・「インスタントアップグレード」は、部品いらずで
1度で、全てのアップグレートを完了します。

SSの文字は、気にしてはいけないぃ!w
1度やると、1・2日使えませんが、ものすっごい便利や~です。



WC53-2.jpg

さて・・・久しぶりに出かけた、カトウ家。 何故か、白目をむく天と獄w
露代表、厳しいお顔。







WC53-3.jpg

やって来たのは、ナイトクラブどすえ。

すっかり忘れてた、露代表の「ボディービルダー」
景色のいいお外を、走ってもらいます。 やっと・・・フィットネススキル・レベル8です(^^;



WC53-4.jpg

ピアノスキルを上げなきゃと、バイオリンスキルを上げなきゃ・・・です(^^;
隣で、獄代表は、ギタースキルを上げてます。



WC53-5.jpg

さて・・・問題のバーを覗いてみた。 私服だよね・・・バーテンダー。
そして・・・オーダーを聞き流す(^^;



WC53-6.jpg

ユースケさんを、バーで働かせてみたら・・・。

3人から注文を受け、予約コマンドが入ったんだけど・・・何故か、1番目は消え。
2番目を飛ばして、3番目のオーダーを作ってます(^^;
そして・・・出来上がると、2番目のオーダーは消えました(笑

1人から注文を受けた時は、すぐにキャンセルされました。

どうも・・・ダメみたいねw  これは、修正入るまで待つしかなさそうです。





出かけて来たのは、ある事を確かめたかったから。

WC53-7.jpg

他のシムが、仕事・学校に行ってる間・・・家に居る家族が出かけたら、おかしな事になってた。
G4世帯でもあったけど・・・学校が終わった・ショウちゃん、アウェイアイコンが出てません(^^;

出かける時に、家に残してきた米代表には、アイコンが出てます。
(寝てたのに・・・寝てたのに、起きてる(^^;)



WC53-7-1.jpg

天代表、ピアノスキル・レベル9になりました。 師匠に追いつきました。
仕事が終わった、アーシュとアンドレも家に帰って来ましたが、アウェイアイコンが出てません。

我が家の新しいバグですぅw ← このバグは、後にパッチで修正されました。



WC53-8.jpg

「ワールドの管理」に入って、戻って来ると、アウェイアイコンが出るようになった。
また、アクティブシムがどこかの区画に移動すると、出るようにもなります。



WC53-9.jpg

3人を、呼びました。 
ちなみに・・・幽霊には、呼び出すアウェイアイコンは、最初から無いみたいです(^^;

また、うちだけなのか・・・幽霊がスマホで誰かと出かけようとすると、一緒に出かける事が出来ますが・・・。
生きてるシムがスマホで、幽霊と一緒に出かけようとすると・・・キャンセルされて、移動する事が出来ません。
地味に、迷惑です(^^;



WC53-10.jpg

アンドレの「願望」・「ソウルメイトの愛のアマチュア」を、思い出したので・・・おデートです。
公共区は、その場でデート出来ないみたい・・・ミュージアムにやって来ました。



WC53-11.jpg

ナイトクラブに残して来た家族に、アウェイアイコンが出てたので、皆呼びましたw



WC53-12.jpg

おデート、スタートーー!

ショウちゃんが、気を利かしてか・・・バイオリンで、BGM演奏しだすw
家族は、バラバラと散って行きました。



おデートは、毎度同じ事なので・・・割愛w  家族を見てみる。

WC53-13.jpg

ピアノスキルを上げさせてたら・・・ギャラリーが居ました。 チップはくれなかった。



WC53-14.jpg

おっさん・・・否! おじ様2人が、ベンチでお喋りしてた。 濃いぃなぁ、おい(^^;



WC53-15.jpg

2人とも腹減りだったので、誰かが作ったホットドックで、お食事。
勝手に盛り上がってました。



WC53-16.jpg

家族も一緒・・・うちは、健全なおデートですぅ。



WC53-17.jpg

なんか、実績が解除になった。  どうやら、「気まま」を10回完了したらしい。 
パーティーじゃないけど・・・デートだけど、解除しました(^^;



WC53-18.jpg

その頃の天代表・・・緊張で、お怒り。
あなたの「願望」・・・デートじゃなくて、パーティーだからww



WC53-18-2.jpg

ついさっきまで、ご機嫌だったのに。 またちょっと、太ってる?



WC53-19.jpg

デート終了~。 「愛のアマチュア」の過程を完了しました。



WC53-20.jpg

お次は、「結婚相手の候補」を目指します。 



WC53-21.jpg

デート終了後、帰宅。 お留守番だった、米代表・・・ウェブを閲覧して、幸せだったらしい。
何より・・・(^^;



WC53-22.jpg

仕事に、乳搾りに・・・忙しい、カトウ家です。 行ってらぁ~!



WC53-23.jpg

アーシュが、「ビジネスキャリア・レベル4」の「アシスタントマネージャー」に、昇進。
アンドレは、保留です(^^;

いや、これ・・・日課の完成量で、この結果となりました。
アーシュは、50%か75%終了してたんだけど・・・アンドレは、時間が来て25%くらいだったと思う。
その違いで・・・アーシュだけ、昇進してしまいました。



WC53-24.jpg

当の本人は、仕事がつらかったらしいw



WC53-25.jpg

翌日、アンドレも「アシスタントマネージャー」に、昇進しました。
お前も、つらかったのか?!(笑



WC53-26.jpg

足取りも軽い、露代表。 やぁぁ~っと、昇進しました!

「作家キャリア(小説家)・レベル10」の「世界の創造者」になりました。 おめでとう、ありがとう~!



WC53-26-3.jpg

建築モードの「知覚のドア」が、ロック解除されました。
表と裏、違うよw



さて、お次は・・・しちゃダメな事。 プレイヤーの好奇心が、いらん事しました。

WC53-27.jpg

露代表が書いた「生命の書」に、他の「詩才」を持つシムが、物語を紡ぐ事が出来るか、気になった。
露代表の所持品から、ユースケさんの所持品に、「生命の書」を移動させたら・・・。

コマンド出ない、取り出せない! (くだらない事、してしまいましたw)
しかし、出版は出来るようなので、やってみた。 ユースケさんと露代表のを1冊ずつ。



WC53-28.jpg

ユースケさんのは、所持品から消えたけど・・・露代表のは、消えなかった(^^;
「ワールドの管理」に出て、戻って来たら消えてました。

ありがとう、「ワールドの管理」ww  

出版したんですが・・・どの「生命の書」も、印税は入って来てなかった。 
1日しか確認してません、直前からやり直したんでw
余計な事はしない方がいいですね。

また・・・料理が出来なくなったんだけど、うちはキャッシュ捨てて起動したら、直ります。
セーブはしないで、キャッシュ捨てて再起動してます。



WC53-29.jpg

プレイヤーが、アホな事はしても、ユースケさんは昇進w
「スポーツキャリア・レベル4」の「ダンスチームキャプテン」に、なりました。

センターを勝ち取ったんでしょうか?(笑



WC53-29-3.jpg

おぉ、やっと・・・米代表が、昇進。
「犯罪者キャリア・レベル9」の「ネット・デーモン」に、なりました。

遅い・・・キャリアパッチから、この人の昇進が、1番遅い。
理由は・・・理想的なムードなのよねぇ・・・。



WC53-30.jpg

この人も遅いが・・・「構成責任者(レベル9」)」の課題を、クリア。



WC53-30-2.jpg

この人の場合・・・プレイヤーが、仕事イベントを選択ミスするからとも、言える(笑
衛生も下がるとか・・・いけず。



WC53-31.jpg

漸くこの人が、ピアノスキル・レベル10に。 師匠を、追い越しました。
「浮世離れ」の実績も、解除。

この人の場合は、キャリア・レベル9で、課題が完了しないため、昇進が遅くなってました(^^;



WC53-32.jpg

続けて、ユースケさんが・・・「フィットネススキル・レベル10」に。
「大興奮」の実績も、解除。



WC53-33.jpg

遊びに来た、サマーさんと「ケンカの練習」やらせたら・・・負けた(^^;
フィットネスMAXになったばかりなのに・・・女は、強いのかw



WC53-34.jpg

しょんぼり顔の天代表ですが・・・「エンターテイナー(ミュージシャン)・レベル10」の「コンサートの巨匠」に
昇進しました!  お疲れ、お疲れ~!



WC53-34-3.jpg

「伝説のロッカーのサイン入りギター」が、所持品に入ってました。



WC53-35.jpg

キャリア・レベル9になると、課題が大事と知ったので・・・米代表、さっさとクリアさせました。



WC53-36.jpg

順調なアーシュは、「ビジネスキャリア・レベル5」の「エリアマネージャー」に、昇進。
制服が! パリッとした、エリート様のスーツのようだww



WC53-36-3.jpg

「円グラフのプレゼン」を、もらってました。




もう、お分かりかと思いますが・・・キャリアパッチ後、昇進課題は簡単になりましたが
昇進速度が急速に、遅くなっています。

大事な事は、「日課」と「理想的なムード」です。

以前はムード関係なくても、昇進してたのに・・・今は、「理想的なムード」じゃないと
わずかしか評価バーが動きません。


WC53-38.jpg

せっせと、乳搾りしていた甲斐がありましたw
牛草から搾った、「○○のエキス」は、ものすごく効果的でした。

効果が、12時間! これは、大きい。 飲むと必ず、先頭にムードが来ます。
(不快のエキスで、勘違いしてました・・・あれは、2時間だったので、前に来る事が少なかった)



WC53-38-3.jpg

飲んだ後、野菜・果物・ハーブを食せば、完璧。 ブースト中である(笑



WC53-39.jpg

ただ・・・ケーキを食べたシムは、「疲れ果てた」のムードが、2日間消えないのが、ネック。
「気ままポイント」で、購入した・・・「ムードレッド・ソルバー」を飲むと、消えます。
しかも、生活バーがフルになります(^^;
だけど・・・「500ポイント」と、お高いのよね。 余裕のある時に、どうぞw



WC53-39-2.jpg

「感情の薬」飲んだら、どうかなと思ったら・・・これ、釣りで手に入れた「感情の薬」だったのか?
ベタベタして、気持ち悪くなったらしい・・・アカンやんw

ショウちゃんが作った「感情の薬」は、「自信がある」に変わってたんだけど(^^;


「理想的なムード」は、出かける時についていればいいような感じです。
「ひらめき」は、楽器で8時間つけられる。 粘土で4時間。
「元気」は、「爽快なシャワー」や運動で、4時間。
「集中」は、天文台で4時間・・・だったかな。

皆、バラバラだから、困るんだよね(^^;
「元気」が、1番楽でいいわぁw

そんなこんなで・・・日課をこなして、理想的なムードをつけて、邁進して行くカトウ家です。
昇進が早いといっても、2~3日かかるので、早いとは言えないかもだけど(^^;





WC53-40.jpg

アンドレが、一生の伴侶・・・否! アーシュを、親友に選びました。
アーシュの親友・ゾーイさんが、ポイされたようです(^^;

簡単になったなぁww



WC53-41.jpg

「後は、結婚するだけ!」・・・と、大喜びの様です?(笑




辺境のブログへ、お越し頂きまして、ありがとうございます。
今回にて、本年の更新は終了です。  再開は、4日頃になるかと思います。

皆様、良いお年をお迎え下さい。






スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
パッチ後バグと昇進

リバーさん、こんばんは~^^

インスタントアップグレードは便利ですねー。次にアップグレードできるまでの時間が長いので短縮すれば言う事ないんですけどねー。

楽器スキル上げ頑張っておられますね。バンド組めたりしたら、もっとスキル有効に使えるのにと思ってしまいます。4もドラムスキル欲しかったなー。

アウェイアイコン出ないバグは私のデータでもそうなってます。仕方ないのであきらめてましたが、ワールドの管理に入ると出るようになるんですね。でもこの頃まったくお出かけしてない(笑)

キャリア昇進のための理想的な感情と日課・・・うちは「誘惑的」な感情で仕事に行くことが多いので、日課完了してても目盛り半分しか進まない日が多かった(笑) 感情と日課がクリアできてる時は伸びてたけど1目盛りいくかいかないか位だったかなー。2択の選択ミスはイタイですねー。
狙った感情にするために牛草のエキスはいいですね。効果の持続時間が長いのもいいですね。

「ケンカの練習」ですが、この勝敗はフィットネススキル関係ないみたいです。うちも王子たちが女子に負けてますよ(笑) MOD入れてるのでフリーでよくやってます。きょうだいでもやってる(笑)

「親友になる」・・・かんたんになりましたね。っていうかはじめからこうしとけばいいのに。
うちはきょうだいが親友で、親友変えたくないのでソウルメイトの願望過程チートで飛ばしました。ズルです(笑) 王子と弟の嫁(夫)が今この願望つけてます。弟の嫁ははじめからついてました。
王子は誓約嫌いなくせに「結婚する」という気まぐれを消しても消しても出してくるもんで、それならこれやってみんしゃい!ということでつけたのであります。前回コメントで愚痴らせていただいた妙な「熱くて冷たい」関係も崩すことが出来たので、今は弟はめでたく夫夫になり、王子は婚約中でございます。今のところ仲良く4人で一緒に暮らしておりまする。結婚させない~とか言っておきながら、可愛い王子たちの気まぐれを無視できない甘いプレイヤーなのでした(笑)

最後に・・・4発売から今日までの約4ヶ月間、ためになる楽しい面白いレビューをたくさん更新して下さりありがとうございました。毎度長ったらしいコメントで私的な内容も多く投稿したにも関わらず、いつも快くお返事下さり感謝の気持ちでいっぱいでございます。
来年もレビュー楽しみに、欠かさず拝見させて頂きます。よいお年をお迎えください^^  ellie

2014/12/31 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: パッチ後バグと昇進

>>ellieさん

おはようございますぅ。

インスタントアップグレード、便利なのに・・・アップグレードさせる事を忘れる、私ですw
本当に便利ですよね。他の誰かにも、つけさせようかな。

バンド! 出来るようになるといいですね。たぶん・・・絶対、どこかで混ぜてくると思うw
ドラムもベース(エレキ)もできる様になって欲しいですよね。

アウェイアイコン・・・やっぱり、そうなるんですね。
地味に、めんどくさいのです・・・出てないと(^^;

昇進スピードの変わり様に、驚きますよね(^^;
米代表が全然昇進しなくて・・・もう、呆れるくらいw やっと、昇進してくれました。
条件も理解したので、これからスピードアップしますw
仕事イベントも、よく出るシムと出ないシムが居て、アーシュは出ますが、天代表は
あまり出なかったのも、昇進スピードに関係あるのかも。

「ケンカの練習」・・・そうですかw 練習だから、相手に花を持たせてるのかもですね(笑

「親友になる」・・・簡単になりましたよね。前の苦労は・・・www
王子達も、お幸せなのですねw 弟君、結婚おめでとう!
可愛いシム達の気ままは、無視出来ないのが、生みの母です!w

こちらこそ、グダグダで話が長いブログにお越し頂き、コメントまで頂いて、ありがとうございます。
来年も、宜しければ是非、覗きに来てみて下さい。

ellieさんも、良いお年を!

コメント、ありがとうございました。

2014/12/31 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply