FC2ブログ

パッチ 1.60.54.1020

「パッチ 1.60.54.1020」が来てました。



PC160-1.jpg

メインメニューにアンケートとか、第2回の投票お知らせとか来てたね。

アンケートは日本語ページに飛ぶので、日本語で応えられます。
次回の投票は、1月末を予定してるそう。




「更新:2019年1月26日 - PC版:1.60.54.1020 / MAC版:1.60.54.1220」(公式 日本語)
   ↑
たぶん・・・日付を間違えてると思うんだが(^^;
今回パッチの日本語です。


パッチ内容が来てるので、説明に載ってないものと気になったのを記載しておきます。









PC160-2-1.jpg

ベッドのアップグレードが出来るようになりました。

「マッサージ機能の追加」は、「器用さスキル・レベル6」以上。
「マットレスの強化」は、「器用さスキル・レベル8」以上が必要です。



PC160-3.jpg

「体力4」のベッド(要 DU)に「マットレスの強化」をやってみた。



PC160-4.jpg

同じく「体力4」のポータブルベッド(要 OR)には、「マッサージ機能の追加」と
「マットレスの強化」の両方をやってみた。



PC160-5.jpg

朝・・・「マットレス強化」の坊や、起床。

「完璧な寝心地」の「幸せ」なムードを付けてました。
起床時間は、学校があるので6時に起きましたが、体力はフルに回復してました。



PC160-6.jpg

ネッド君は、23時過ぎに寝て・・・朝の5時前に起きました。
「マッサージ機能の追加」で、体力回復が「体力10」並みになってるような気がする。

「完璧な寝心地」のムードが付いてましたが・・・「背中が痛い!」も付いていた。
なんでや!?(^^;

たぶん・・・ポータブルベッドの方は「不快軽減」ではなく、「不快」が付いているからかも。

ベッドの外観はいいのに、「体力回復」が少なくて使えなかったというベッドを
使えるようになるのはいいですね。



PC160-7.jpg

シャワーに行くように指示したら・・・幽霊坊やが、何故か生身に(^^;



PC160-8.jpg

シャワーを浴びる時、幽霊に戻りました。 良かったw

バスタブ付きシャワーで、衛生が回復出来なかったバグも修正されました。
プレイヤーはこのタイプのシャワーが好きなので、嬉しいので載せる(笑



PC160-9.jpg

「Tiny Living」発売に当たって、本のオブジェクトが本棚の役割を果たすようになりました。



PC160-10.jpg

パッチ前から・・・「学問的な本の山」を読むって、キャメロン君達がやってたのよ。
「本の山」って、机に置いてあるオブジェクトなんだけど。

クリックすら出来ないから・・・行動はキャンセルされてた。
なんだろうなぁと、思ってたら!・・・もしかして、この事だったのか?ww






PC160-11.jpg

「学問的な本の山」・・・クリック出来ないままじゃん!
おい!?・・・何の伏線でも無かった(笑



PC160-12.jpg

本棚になるか/ならないかの違い。

「楽しさ:○」が付いていたら、本棚になる。
「環境:○」なら、例え本のオブジェクトでも本棚にはならないです。
  ↑
もしかして、横にきちんと並べられてるかの違いかっ!?(^^;

「「学問的な本の山」を読む」・・・って、一体なんなんだ?(^^;



PC160-13.jpg

サイドボード  エンドテーブルに、小さなテレビを置けるようになりました。



PC160-14.jpg

「Moschino」(SP)の「アンプスタック」が、ステレオになりました。






PC160-15.jpg

幽霊のやたらに「憑依して壊す」は、未だに驚異的に発動する。

おかげで!
うちの旦那執事の修理技術が、飛躍的に上がっております!
3~4秒で修理するぞーーー!w




PC160-16.jpg



「MAXIS世帯」一の仲良しで(笑・・・お別れ!




「UI Cheats」は、「UI Cheats Extension v1.16.1」に更新されてます。


Twitch(公式 英語)で「Tiny Living Live Stream」が明日ある様です。
アメリカ時間で11時らしいが、日本は何時からかは分からん(^^;





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply