FC2ブログ

俺達の大学生活(ズルはバレる!)

「Britechester大学」をうろついている幽霊は、伝説のシムだと知る(プレイヤーが)
お掃除ロボや修理ロボを手に入れ、キャメロン君が無事に2学期を終えた。
そして、迷惑なルームメイトが、初めて反省の色を見せたりした・・・な、前回。



DU-IzuMember9-1.jpg

メンバー達の教授達を招待してました。

美人教授・ラナ先生は、コーヘイにメロメロ・・・では無く!
ただ「評判:完璧」なので、コーヘイを見て喜んでいるだけです(^^;








DU-IzuMember9-2.jpg

おばちゃん教授・セレナ先生と、リフティングをしていたイヨリ。
渡したボールが、先生の顔面に直撃w



DU-IzuMember9-3.jpg

驚いて、気遣うイヨリ。 痛そうに、顔を押さえる先生(^^;



DU-IzuMember9-4.jpg

友好上げのためにリフティングさせてたのに・・・ちょっぴり、友好度が減りました(^^;

「サッカーでの恥」・・・イヨリは下手くそな自分を、恥ずかしいと思っていた。



DU-IzuMember9-5.jpg

「プリーザント家」のジュリアンさんも、呼んでました。
キャメロン君に挨拶してもらい、知り合いに。

で、この時・・・「学位について聞く」が、何故か出なくて。
見落としてはいなかったと思うのだけど、見当たらなくて。
ジュリアンさん、もう学生じゃないとか?・・・って、不安になっていた。



DU-IzuMember9-5-1.jpg

後日の事、メンバー達の2学期が終了した時、ちょっと覗いてみた。
ジュリアンさん、学生さんだった。 良かった。

ジュリアンさんは、5単位を取得して、平均成績「C+」でした。
リリスさんも、5単位を取得して、平均成績「B-」でした。

NPCの学生達は、simgruさん曰く、平均的な成績を貰ってるという事でしたが
「C+」が平均的な成績なのかな。
リリスさんはNPCとしては、頑張った方なのか?w
そして気になるのは、キャメロン君が卒業する時、他の学生達も卒業するのかな。





DU-IzuMember9-6.jpg

話を戻して・・・キャメロン君の2学期終了のお祝いに、カヴァを振舞う。
ご本人は、お勉強中だがw

賑やかに、飲んでお喋りしてました。



DU-IzuMember9-7.jpg

シンクが壊れてたので、お掃除ロボと修理ロボを起動してみた。
いそいそとやって来た、ロボ達。



DU-IzuMember9-8.jpg

可愛いw



DU-IzuMember9-9.jpg

修理ロボは、何かビーム?見たいなのを出し、お掃除ロボは、下部から吸い上げていた。



DU-IzuMember9-10.jpg

綺麗になった。
修理・掃除完了で、部屋の見回りに出て行く。



DU-IzuMember9-11.jpg

お掃除ロボは、皿の片づけはしないみたい。
が!・・・汚れには敏感で、ルームメイトより、役に立つ!

あの女・・・また、ケーキを出してる。



DU-IzuMember9-12.jpg

説得だったか・・・ルームメイトへの苦情だったかも。
キャメロン君に、苦情を言わせたと思う。



DU-IzuMember9-13.jpg

この出て行って欲しいルームメイトが、ゴミを片づけていた。
何かしら、危機を感じているのか?(笑



DU-IzuMember9-14.jpg

うっかりしてたら0時を過ぎて、火曜日になっていた。
キャメロン君の朝イチの講義の課題を、すっかり忘れてた。

なので・・・「課題でズルをする」をやらせてみた。
15分程(ゲーム時間)で、完了した。 早い!



DU-IzuMember9-15.jpg

お掃除ロボを稼働してたら、ルームメイトもやたらとやる気を見せる(笑
おハゲは「きれい好き」なのか、掃除や片付けは積極的だけどねw

ロボ達は、停止しない限りは巡回しているので、バッテリーが消耗します。
用のない時は、停止してる方が吉。



DU-IzuMember9-16.jpg

2学期・最終日。 キャメロン君は、3学期の初日。
行ってらぁ~!・・・と、お気楽にキャメロン君を見送っていた。

講義終了時、プレイヤーの顔が強張る(^^;





DU-IzuMember9-17.jpg

キャメロンは課題で不正が見つかってしまいました。成績が下げられ
 結果として、正式に警告を受ける事になりました。


「ズルがバレました」・・・恥ずかしい思いをした、キャメロン君。 ごめん!(^^;

マジかっ! 見つかるのか、課題のズルぅ!(^^;
これ以上不正が見つかると、仮進級状態や停学処分にもなるらしい。
これは・・・ヤバイ!

何故なら・・・イヨリは図書館で、コーヘイは今朝、課題をズルしていたのだ。
ただ「最後の成績にも大きく寄与するでしょう。」とも出てたので・・・大丈夫か?



DU-IzuMember9-18.jpg

イヨリも、課題のズルがバレてました。
イヨリの場合も、「最後の成績にも大きく寄与するでしょう。」がありました。



DU-IzuMember9-19.jpg

コーヘイも・・・バレていた(^^;
怖いなぁ・・・「課題をズルする」は、止めておいた方がいいかも。

コーヘイ・・・おまえ、自転車は?



DU-IzuMember9-20.jpg

寮の前に乗り捨ててあった。 
拾って帰れよ!



DU-IzuMember9-21.jpg

最終日は、おハゲが騒いでいるらしい。
お前が出て行くか?



DU-IzuMember9-22.jpg

プレイヤーとしては、コイツに出て行って欲しい。
イヨリに説得させたら・・・怒り出すルームメイト。

お前の説得は、いつになったら成功するんだ?(^^;



DU-IzuMember9-23.jpg

イヨリがサッカーで、怒りと恥ずかしい思いをしていた時(笑



DU-IzuMember9-24.jpg

2学期の成績発表、来たぁ!
イヨリ、コーヘイ共に「A+」だった。 良かった、最後のズルは大丈夫だったようだ(^^;



DU-IzuMember9-25.jpg

コトブキ、トキタも「A+」で終了。 お疲れ~!



DU-IzuMember9-26.jpg

2学期も「奨学金(実績)・§500」×2を貰って・・・1人「§475」の資金を貰っていた。
「§475」×4=「§1,900」を貰った事になる。

そう言えば、2学期は1学期の様に、ルームメイトから家賃を貰ってなかった。
2学期から「大学寮・§305」なってるけど・・・支払いの計算が良く分からん(^^;

ここで、セーブ・終了した。



DU-IzuMember9-27.jpg

次にロードしたら・・・新しいルームメイトが居た。 あの女は、出て行かないのか?
新しいルームメイトが来たせいか、タンスの上の人形が変わっていた。



DU-IzuMember9-28.jpg

キャメロン君の部屋からは、カメラが消えていた・・・この部屋の男子が出て行くのか?
あのカメラ、所持品に入れておけば良かった。 売れたのに!w





DU-IzuMember9-29.jpg

ここで、兼ねてからのプランを、実行に移す。
「Sulani」の「ケアロハ家」のデュアン君である。

素朴な島から、大学のある街にやって来た。
「受け付けてもらう」・・・寮を訪ねるのに、受付があるんか!?



DU-IzuMember9-30.jpg

「どうぞお入りください!」と言われるが、ドアクリックしないと上がらない。
めんどくさっ!w



DU-IzuMember9-31.jpg

コトブキとコーヘイに用があって来たのだが・・・ドアロックは確実だと、証明された(笑
コトブキ、コーヘイ共・・・ロックされてる部屋に居て、行けない(^^;



DU-IzuMember9-32.jpg

イヨリに、託す。

「ルームメイトの修羅場」・・・言い争いを見たらしい、デュアン君。
おハゲがイヨリに、何か文句を言っていたんだ。 
とても、修羅場には見えなかったけどね!(笑



DU-IzuMember9-33.jpg

マコアさんから「ロボット作業台」を、入学祝いにプレゼントだ!

おハゲ・・・デュアン君が羨ましいか?w



DU-IzuMember9-34.jpg

コーヘイの分は、トキタに渡した。 
この女子は居るけど、あの女ルームメイトが居ない・・・出て行ったのか?



DU-IzuMember9-35.jpg

メンバー達にスイッチ。 
イヨリ、どこに居るんだ・・・「キン=シップ」でどこだよ、帰って来い!

イヨリ帰宅後、図書館へ移動。




DU-IzuMember9-36.jpg

出かけるのを見たけど、何をしてるの?』・・・またついて来たんか、おハゲ(^^;

おまえは、寂しがり屋さんか・・・。



DU-IzuMember9-37.jpg

もう、ズルはしない!
イヨリは、ここが好きだな・・・「アウトドア好き」でもないのにな。



DU-IzuMember9-39.jpg

図書館に来たのに、勉強もせずにイヨリをひっぱたこうとした、おハゲ。
返り討ちに合う。



DU-IzuMember9-40.jpg

2度目は、成功する・・・お前も、追い出そうか?(^^;
課題をやってるんだから、邪魔すんな。



DU-IzuMember9-41.jpg

やっとおハゲも、勉強する気になったらしい。
後でグループから、外してやったw



DU-IzuMember9-42.jpg

1人、出掛けていたからか・・・体力がありありだった、イヨリ。
「リサーチ&討論スキル・レベル6」になりました。

プレゼンテーションと学期レポートを、記録的な速さで終えるらしい。



DU-IzuMember9-43.jpg

帰宅したら、新しい男性ルームメイトが居ました。
1学期から居た男性ルームメイトが、出て行ったようでした。



DU-IzuMember9-44.jpg

3学期・初日。(キャメロン君は、2日目)

朝食片手に、講義に出かける、トキタとコトブキ。
空腹でも、お昼前の講義に出てたら、空腹が回復してるね。

おまいら・・・講義中に飯食ってんのか?(^^;



DU-IzuMember9-45.jpg

リフティングで、コーヘイとキャメロン君が友達になってました。
課題と講義と学期の課題で、同じ世帯でも中々友達になれません(^^;



DU-IzuMember9-46.jpg

DU-IzuMember9-47.jpg

修理ロボとお掃除ロボがいれば、ルームメイトは不要かもと思える。



DU-IzuMember9-48.jpg

生意気に・・・おハゲが、ガールフレンドを連れ込むようになりました(^^;



DU-IzuMember9-49.jpg

壊れてるシャワーを、誰かが使ってる?・・・と、見たら。 
誰? 掃除してるのか?




DU-IzuMember9-50.jpg


知らなかった・・・メイドさんだった!

おハゲと違う、別のおハゲさんは・・・メイドさんだったのか。
え~と・・・寮は、メイドさん付きなの? 管理人が雇ってるの? 

誰が・・・支払ってるの?(^^;




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply