FC2ブログ

俺達の大学生活(恥ずかしくて隠れる)

キャメロン君は平均成績「A-」で、1学期を終了。
メンバー達は全員、平均成績「A+」で1学期が終了した。
それぞれ次の学期の登録を済ませ、新たに2学期がスタートした・・・な、前回。



DU-IzuMember6-1.jpg

前回の水曜日・・・ひょっこり「ルームメイトの友達」として現れた、ベッカさん。
ご存知の通り「Britechester大学」の文学専攻の学生さんです。

敵対するフォックスベリー工科大学へ、1人乗り込んで来た訳です・・・。









普段、穏やかなトキタが・・・意外な行動をした。

DU-IzuMember6-2.jpg

「大学の優位性について挑発する」・・・なんと、ベッカさんを挑発したのだ(^^;



DU-IzuMember6-3.jpg

悔しそうに、叫ぶベッカさん。 
味方が居ない中、1人では・・・さぞ悔しかろう。

災難は、これだけで無かった。



DU-IzuMember6-4.jpg

真ん中に割り込んで来てた・・・おハゲ野郎がぁ!
いきなり、ビシバシ平手打ち(^^;



DU-IzuMember6-5.jpg

お前は一体、誰だ!?・・・と、いう奴にまで、驚かされる始末。

敵対校に乗り込んだら、こんな仕打ちを受けるのか。
誠に、すまん事でござる(^^;



DU-IzuMember6-6.jpg

「バランスの悪い食事」・・・軽食ばっかり食べて、こんなムードを付ける羽目になった、メンバー達。

2学期の講義は、全員14:30には終わるようになってて
全員で出掛けやすくなった。



DU-IzuMember6-7.jpg

まともな」食事をするために、大学ラウンジまでやって来た・・・んだけど。

「朝食は午前7時からです。」・・・何言ってんの? 今は、夕方だぞ!


DU-IzuMember6-8.jpg

17時過ぎ・・・注文出来るようになったみたいで、群がる男達(^^;



DU-IzuMember6-9.jpg

バランスの良い食事をして、「不快」のムードがやっと消えました。
めでたし、めでたし。



DU-IzuMember6-10.jpg

遅れてコーヘイが食事をしてたら・・・あの美人教授のラナ先生が!
コーヘイ目がけて、話しかけて来た。

今学期から、ラナ先生は全員の担当教授になったのです。



DU-IzuMember6-11.jpg

おばちゃん先生も、真っすぐコーヘイの所へ来た。
コーヘイ・・・この世界では、モテモテ(笑

モデル原作でも、モテモテなんだよ・・・オタクがバレるまではな!w
(服で最初からバレてるとか・・・突っ込みはいらない!)



DU-IzuMember6-12.jpg

ちゃっかり座って、コーヘイとラナ先生の会話に入り込む、おばちゃん先生。
いつの間にかコトブキが、お爺ちゃん先生に狙われていた。

ラウンジに来ると、教授が話しかけて来るみたいです。



DU-IzuMember6-13.jpg

クラスの課題の事について、聞いてみたんだが・・・何も返事がない。
コーヘイも聞いた事あるんだけど、何もポップが出なかったなぁ。

課題をやってたかどうか、関係あるのかな。



DU-IzuMember6-14.jpg

キャメロン君が、誰かと卓球をしてた・・・負けてた(^^;

撤収ーーー!



DU-IzuMember6-15.jpg

2学期2日目・・・木曜日。

朝からやって来る、「ルームメイトのパーティー」達。
現在、朝の6:48である。



DU-IzuMember6-16.jpg

「ルームメイトのパーティー」の意味が、やっと分かったのよーー!

後日の事なんだけど、「パーティーをやめさせる」って出た。
ルームメイトが、パーティーを開いてたんだね・・・朝から止めろよ、落第するぞ(^^;



DU-IzuMember6-17.jpg

2学期は、「ルームメイトのボーイフレンド」に変わり、「ルームメイトの友達」が
来るようになったみたい。

朝の8時半・・・今日もやって来た、ベッカさんであった。



DU-IzuMember6-18.jpg

キャメロン君には是非、在学中に彼女を作って欲しいのだ。
ベッカさん、ジュリアさん、アンジェラさん、リリスさん・・・と、候補は沢山いるからねw

後ろのおハゲが不気味だが(^^;
初めて来た時とは違って、意地悪される事もなくなりました・・・たぶん。

散り散り、講義へと出かけました。



DU-IzuMember6-19.jpg

午後・・・おハゲが不快そうだったので、挨拶して学位を聞いてみた。

え、マジ? イヨリと同じ学部だったのか! 
同級生なの? 苦労したのかな。



DU-IzuMember6-20.jpg

いや、でも・・・このおハゲ、写真撮ったり。
あ、その人形も、入学時には無かったのに、翌日に出現してた人形。



DU-IzuMember6-21.jpg

スケッチパッドで、絵を描いてたり・・・。
どう見ても、心理学というより、芸術系にしか見えないんだが(笑



DU-IzuMember6-22.jpg

パッドが「カメ」だ・・・「うさぎ」にアップグレードしてあげたい!



DU-IzuMember6-23.jpg

話を戻して・・・身ぎれいにするよう、説得してみた。



DU-IzuMember6-24.jpg

・・・・・・いつ、成功するのかな?(^^; 友好度なんて伸ばす気ないぞw
見事に、撃沈・・・おハゲを怒らせる。


DU-IzuMember6-25.jpg

「高圧的」な「恥ずかしい」ムードを付けて、徐に立ち上がるイヨリ。



DU-IzuMember6-26.jpg

どこに行ったのか、探してみたら・・・トイレに隠れてた。
あ・・・恥ずかしいと、トイレにも隠れるようになったんだw



DU-IzuMember6-27.jpg

隠れてるイヨリを、慰める事も出来るらしい。
トイレをクリックしても出ます。



DU-IzuMember6-28.jpg

DU-IzuMember6-29.jpg

とても、恥ずかしい思いをしてる様だった(笑



DU-IzuMember6-30.jpg

コトブキに、慰めてもらいました。
後ろに居るおハゲは、違うおハゲです。 お前、誰だよ(^^;



DU-IzuMember6-31.jpg

何やら憤慨して返す、イヨリ。



DU-IzuMember6-32.jpg

深呼吸しろ~・・・と、言われ。
深く息を吸い、吐く。



DU-IzuMember6-33.jpg

気持ちは収まった様で、コトブキにハグしてました。
恥ずかしい思いは、消えてなかったけどな!w



DU-IzuMember6-34.jpg

コーヘイが授業を終えたので、見たら・・・3人目の中の人のエビを発見。
この着ぐるみで、授業に出てた。 先生に叱られないのかな(^^;



DU-IzuMember6-35.jpg

いったん帰ってたのに、またやって来たベッカさん。



DU-IzuMember6-36.jpg

「ノリノリ中」・・・2学期が始まった頃から、時々この行動を出してた。

「ノリノリ中」とか「言い争い」とか、今まで見てるだけじゃ気づかなかった。
ルームメイト同士、向き合って何か喋ったかなって感じの行動は見てるんだけど。
それが、「ノリノリ中」とか「言い争い」とか、見てても全く分からないのよ(^^;

コーヘイは、喜んでるが・・・何が「ノリノリ中」なのか、さっぱり分からん(^^;



DU-IzuMember6-37.jpg

そうしたら、キャメロン君が・・・「騒がしいルームメイト」って(^^;
もしかして、騒がしいってコーヘイの事なの?
イエ~イ!って叫んでたの・・・あいつだけだもん(笑

しかしコーヘイも「騒がしいルームメイト」のムードを付けていた。
疑ってすまん、コーヘイ。



DU-IzuMember6-38.jpg

何をか忘れちゃったけど(^^; 「やめさせる!」って出てたので。
やめさせたw



DU-IzuMember6-39.jpg

今日は、課題も全部終わってるので・・・余興と行きませう。

「ジュースを注いだ!」・・・ちっ、成功しやがったw



DU-IzuMember6-40.jpg

側で見ていたシムも、「ジュースを注いだ!」って喜ぶのね。
何もムードは付けないけどw



DU-IzuMember6-41-1.jpg

パーティーをイヨリに開かせようとしたけど、お目当てのゲストが居なかったので。
コーヘイと交代。



DU-IzuMember6-42.jpg

「ケッグ・パーティー」を開いてみる。



DU-IzuMember6-43.jpg

幼児でも子供でも、ゲストに呼べるんだ(笑



DU-IzuMember6-44.jpg

計画したら、フォーマルに着替えた。
手前のベッカさんもゲストにしたら、着替えてました。




DU-IzuMember6-45.jpg


コトブキも、フォーマルに着替えてた。

イヨリ、失礼な顔すんな!
コーヘイのお友達の・・・ボットさんなんだぞ!w




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マリー  

リバーさん、こんにちは。

ベッカさんってば、敵校の寮に単身で乗り込んできたんですね(^^;
しかも、ザビエルみたいな禿げ方をしたタウニーに平手打ちされたりして、確かにこれは災難ですね。

それにしても、うちのタウニーたちは、ザビエルちっくな禿げヘアなのは、今まで一度も見たことがないので、ベッカさんの災難よりも、私的に珍しいザビエル禿げシムにばかり、目が行ってしまいますw

あと、ホームレスシムとして増えたデフォシムたちは、大学の教授なんですね。
知りませんでした(^^;;;;;

気付いてないだけなのかもですが、大学で彼らを見掛けたことがないんですよね。
ゴーストシムは一度だけ見掛けましたが・・・

リバーさんの記事を見ると、ラナ先生はなかなかの美人さんですね。

ルームメイトのパーティーというの、時々来ますよね。
あれ、ルームメイトの誰かが勝手にパーティーをしているんだろうなぁとは思っていましたが、課題と講義に行くこと以外はフリーウィルプレイにしていたので、パーティーをやめさせることが出来るなんて、知らなかったです。

そういえば、学位を聞くことが出来る選択肢、ありましたよね。
まだ、一度も試したことがなかったのですが、リバーさんの記事を見て、聞いてみたくなりましたよw
誰が何を専攻しているのかとか、そういうのがわかるんですね!

シェアハウス生活の時に、年中緑の煙を出している不潔なシムがいたのですが(女性ですw)、自分でも「臭いよ~!」とか言っているのに、なかなか入浴しようとしなかったんですよね。

その時、身ぎれいにするよう、私も説得してみれば良かったですよ~
でも、お友達じゃないと成功しないのかな?

あと、恥ずかしいムードがついていると、トイレに隠れることが出来るようになったんですね~!
Discover Universityで増えたトイレだけですかね。
でも、トイレに隠れるってwww イヨリさん、可愛らしいなぁw
だけど、トイレで深呼吸はしたくないですよね(笑)

そして、禿げ率が高いリバーさんのシムズw
なんでそんなに禿げシムが自動生成されるんだろうww

ケッグ・パーティー、どんな感じになるんだろう。
ポットさん(笑)も招待客のひとりになるのかな?

2019/12/02 (Mon) 02:42 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

こんばんは。

ベッカさんは敵地に1人乗り込んで来て、思わぬ災難にあってしまいました(^^;
意地悪されたのは最初だけで、その後は特に何も無かったと思います。

ザビエル禿げいないの? 羨ましい!w
うちのNPCは、おハゲ率が高くて(笑 同じようなおハゲがうろついていて、紛らわしいです。

教授たちは、試験日とか朝の早い時間に、寮の近くで見かけます。
ラウンジに行けば、必ず向こうの方から話しかけて来てました。
ラナ先生、美人さんでしょw
ラナ先生とおばちゃん先生(セレナ先生)は、自動生成のシムじゃないですよね。
後、「Britechester大学」のジン先生とか・・・丁寧に作られてるもの(笑
メンバー達はまだ、幽霊シムに出会ってないんですが、「カミュ家」のアランが
うろついていた幽霊に会いました。
ついね・・・魔法で生き返らせちゃったんだけど・・・ダメだったかしら?
今、すごく後悔しています(^^;

「ルームメイトのパーティー」でやって来るシムは、うちでは懐かしいシムばかりなので
来てくれるのはちっちも構わないんですが、毎日来ますよね、あれw
学位を聞くと、どこのなんの専攻か分かるので、パートナー選びにはいいかも。
マイシムと違う専攻だと、就職先も違う物で有利になると分かるしw

イヨリの説得は、成功する兆しが見えません(笑
何をもって成功なのかも、今の所分からないくらいです(^^;
友好度は関係ありそうですね。

そうそう、恥ずかしいとトイレに隠れるのも面白かったです。
あれ、トレーラーでベッカさんがトイレで泣いてたのがあったんだけど
その恥ずかしいバージョンじゃないかと思うんです。
トイレに慰めるが出るんで、「Discover University」の個室トイレ用なのかもしれませんが
シムにも慰めるが出るんで、もしかしたらトイレを壁で個室にしてると、隠れるかも知れないですね。
分からんけどww

>だけど、トイレで深呼吸はしたくないですよね(笑)
 トイレの壁に、お香か花を飾っておきます(笑

ボットもパーティーに招待出来ますよ!
知り合ったら、誘ってみて!w

コメント、ありがとうございました。

2019/12/02 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply