FC2ブログ

俺達の大学生活(1学期の終了間際)

サークルイベントの「フォックスベリー・スピリット・スクワッド」や
「愛校祭」に参加したり、大学ラウンジでは、教授に出会ったりしてたら
「合コン・ナイト」が始まった・・・な、前回。



DU-IzuMember4-1.jpg

やって来た男子がジュースタンクを出して、シュコシュコとジュースを開けていた。

くそ・・・失敗せずか!(^^;









DU-IzuMember4-2.jpg

おぉ、ちゃんとジュースを振舞ってる。
お・も・て・な・し♥・・・なんだな!w



DU-IzuMember4-3.jpg

「合コン!」に、胸を高鳴らせたプレイヤーだったが・・・早くもやる気をなくす。

イヨリに「「ちょっとした」スパイスを加える」をやらせてみた。
あ~・・・いたずら系かぁ。 美味しくなるのかと思ったのに(^^;

「あれは!?」な風で、売り子の女性を振り向かせた、イヨリ。



DU-IzuMember4-4.jpg

ぱぱぱっと、何やら降りかけ始めた。



DU-IzuMember4-5.jpg

そして、ギョッとするw



DU-IzuMember4-6.jpg

「いたずら失敗!」・・・そりゃな、あんな短い時間じゃな。 見つかるわ!
恥ずかしい思いをした、イヨリであった。



DU-IzuMember4-7.jpg

途中だったロボ作りを再開して、コトブキも出来上がった。
ちんまい(^^;



DU-IzuMember4-8.jpg

そうこうしていると・・・ルームメイトの女が、ドラゴンをdisっていた。

見てお分かりか・・・「合コン!」などとは名ばかりで!
やって来たのは、ルームメイトの女と男ばかりだったのだ! 

「Britechester大学」のあの女子とか、「プリーザント家」のあの女子とか・・・。
期待してたのに、ガッカリだよ!



DU-IzuMember4-9.jpg

ドラゴンも、そう思ったのか・・・寂しそうに佇んでいた(笑



DU-IzuMember4-10.jpg

キャメロン君も、ドラゴンに文句を言ってたよ。
愛校精神は立派だが・・・『友愛と親交を深める夕べ』って、言ってたろ(^^;

仲良くしなよ。



DU-IzuMember4-11.jpg

エビ到着。 ドラゴンも、お嫌いらしい(^^;



DU-IzuMember4-12.jpg

合コンなんぞ、どうでもよくなったプレイヤー。
いたずら失敗したからか、学食の料理は変な味はしなかった様だw



DU-IzuMember4-13.jpg

んで、ふと見たら・・・エビとドラゴンが、ケンカしてた!(^^;
『友愛と親交を深める夕べ』も、名ばかりだった。



DU-IzuMember4-14.jpg

あぁ・・・エビ、負けちゃったよ(^^; 頭まで取れちゃって、かっちょ悪い。
エビの中の人が「愛校祭」の時の中の人と変わってた。

何人も居るのかな・・・エビの中の人!



DU-IzuMember4-15.jpg

あら、やだ・・・ちょっといい男だわ、サトウ・ヨウスケ。
負け惜しみの様に、エビコールしていた。



DU-IzuMember4-16.jpg

エビ達に気を取られていたら・・・トキタ!
前の兄ちゃんに「セクシーな自己紹介」をしようとしてた。

キャンセルしようとしたのに、間に合わなかった(^^;



DU-IzuMember4-17.jpg

相手の兄ちゃんが、ロマンス行動を返して来なかったので・・・ハートは付かなかった。
良かった。

お前・・・何を考えてるんだ、トキタ(^^;



DU-IzuMember4-18.jpg

エビの仇を取ってやろうかと思って、ドラゴンを呼び寄せた。
「意地悪」に「大学の優位性について挑発する」なんてあった。



DU-IzuMember4-19.jpg

やってみたが・・・勿論、赤い友情マイナスが出たが、ケンカするまでには至らない。
めんどくさくなってやめた。

サークルに入ったり、「Britechester大学」の方へ遊びに行ったら、何か起きるかな。
いやね、後日・・・お気の毒な事が起きたのでね(^^;



DU-IzuMember4-20.jpg

イヨリの「リサーチ&討論スキル・レベル3」で、説得に「ケッグ・スタンドをする」が
増えたので、ドラゴンを誘ってみたら、断られた。

「高圧的」・・・説得失敗すると、「恥ずかしい」ムードを付ける。



DU-IzuMember4-21.jpg

しかし、おかげで「リサーチ&討論スキル・レベル4」になった。

イヨリの課題が早く終わるのは・・・「リサーチ&討論スキル」のおかげだった!
(リサーチ&討論スキル・レベル2)

ポップなんて、読んでなかったわ! ポップは、ちゃんと読もう!w



DU-IzuMember4-22.jpg

コーヘイは、爺さんと卓球して・・・また、負けてた。
もう、勝負するの止めとけよ、コーヘイ。 

お前には、期待してないからさ(^^;
撤収ーー!



DU-IzuMember4-23.jpg

寮に返って来た所で、レポートを提出しようかと見てみたら・・・。

「品質:悪い」・・・え?(^^;
「これは、ヤバいんじゃ!?」と急遽、編集することにした。

明日は日曜で、授業が無いから! 必死で頑張れw



DU-IzuMember4-24.jpg

プレゼンテーションボードは、3人共「品質:優秀」となっていた。



DU-IzuMember4-25.jpg

「レポートの編集」は、「悪い」から「普通」になり。



DU-IzuMember4-26.jpg

「レポートはバッチリです。」・・・のポップが出る頃「素晴らしい」に変わっている。



DU-IzuMember4-27.jpg

コーヘイ、イヨリ、キャメロン君も「素晴らしい」品質にしておきました。
お疲れ~、寝ていいぞ!w



DU-IzuMember4-28.jpg

1学期・5日目。
コトブキだけ、レポートが2本あるので、早朝に最後のレポートを仕上げました。
コトブキが「ロボット学スキル・レベル3」になってました。

「お手伝いロボ・コンテスト」・・・日曜は、ロボ・コンテストがあるらしい。



DU-IzuMember4-29.jpg

大学の広場は、ロボットを動かす学生で賑わっていた。

お爺ちゃん教授が、審査してました。
うちの子は、誰1人作れないので・・・ダンスで参加していた(^^;



DU-IzuMember4-30.jpg

コーヘイ、コトブキともに、この「ラジコン・クワッドコプター」を作れるんだけど・・・。
パーツを揃える時間がない(^^;



DU-IzuMember4-30-1.jpg

このコプターは、地面に着地していると、自分で作った物じゃなくても
動かせるのよ。

コプターが映ってないけど・・・あっちゃんが、リモコン持ってるでしょ!(^^;



DU-IzuMember4-31.jpg

トイレットペーパーまみれの「フォックスベリー大学」のオブジェ・・・。
誰も綺麗にしてくれないので、キャメロン君にお願いしました。



DU-IzuMember4-32.jpg

寮の裏に、釣り場があるんだね。 ここで、水遊びしようかな。



DU-IzuMember4-33.jpg

今は夏なので、ここに「キクの花」が咲いてた。
よし、収穫。 キャメロン君に「ガーデニングスキル」がついた。



DU-IzuMember4-34.jpg

反対側には、「バラ」と「デイジー」が咲くようです。



DU-IzuMember4-35.jpg

「学術的成功のために供物をささげる…」で、「キクの花」をささげてみた。

ぱぁ~っと光って「キクの花」が出現、すぅ~っと消えた。
お供え出来たみたい。

「学術的成功?」・・・「集中」のムードがついた。(イヨリのムードしかなかったw)
勉強用のムードか・・・成績が良くなるようなそれじゃなかったのね(^^;



DU-IzuMember4-36.jpg

ちょっと気になって、それぞれ成績について聞いてみた。
違うセリフのポップを上げてみた。

落第の心配はないらしいが、まだプレゼンも最終試験も受けてないし・・・。
微妙な感じかなのかな。



DU-IzuMember4-37.jpg

しっかりとした成績が付いています・・・大丈夫なのか?



DU-IzuMember4-38.jpg

しっかりとした成績、トップクラスの成績・・・これは、安心していいのかね。
レポートだけは、全員提出してるからね。



DU-IzuMember4-39.jpg

大学のラウンジにやって来た。

「ガーデニングの最新発明」をリサーチしたら、「リサーチ&討論スキル」が付き。
リサーチが終わったら、「ガーデニングスキル」が伸びてました。

このアーカイブ・マシンは、スキル上げにはいいのかも。



DU-IzuMember4-40.jpg

集団に出会ったコーヘイに、「秘密結社」をリサーチさせたけど・・・。
同じ結果だった、クッソ!w



DU-IzuMember4-41.jpg

1学期・6日目。(キャメロン君は、7日目。1学期の最終日)

時々、ゴミが落ちてると思ったら・・・こいつらが出してたのかよ!
自分で捨てて置いて、臭いって言うな!



DU-IzuMember4-42.jpg

キャメロン君は、今日が最終日なんだが・・・良かった、プレゼンが出来る!
行って来~~い!w



DU-IzuMember4-43.jpg

イヨリとキャメロン君で、プレゼンに出かけた。 プレゼンも、教室でやるんだ。
キャメロン君に「魅力スキル」が付いた。

そして・・・これが最後の授業で、「最終試験」を受けるコトブキ。
「試験前の詰め込み」・・・ちょ、この男がパニックになったのか? キャラが違うww



DU-IzuMember4-44.jpg

プレゼン、上手く行ったのかな!? イヨリとキャメロン君は、飛び上がって喜んでいたw
コトブキ、頑張って来い!



DU-IzuMember4-45.jpg

コトブキは最終試験を受けて、全ての講義の課題を完了した。



DU-IzuMember4-46.jpg

講義の後、プレゼンを完了して・・・コーヘイも、全ての講義の課題を完了。
コーヘイ・・・(^^;



DU-IzuMember4-47.jpg

キャメロン君も、最終試験を受けて・・・1学期の全ての課題を完了した。
良かった・・・(ホッ



DU-IzuMember4-48.jpg

午後から授業のイヨリと、トキタ。

「ウゲエエエエエ!」・・・イヨリ、お前(^^;
「試験前の詰め込み」・・・イヨリ、これもか! トキタ、お前もキャラが違うww



DU-IzuMember4-49.jpg

待機中、ウゲッと吐いてたがw
イヨリも無事、全ての講義の課題を完了。



DU-IzuMember4-50.jpg

トキタは、2限続けての最終試験だったが、全ての課題を完了しました。

皆、お疲れ~! 後は・・・果報は寝て待てだ!



DU-IzuMember4-51.jpg


いよいよ、1学期終了の時・・・キャメロン君のせいで、災難が来る。

本当は、プレイヤーのせいなんだけどね!w




スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
名無し  

こんにちは。

実はノロノロやっているのでまだ終わってないのですが…バグなのか本来のプレゼンテーション課題が別のものになっていて、大変焦ってます笑 デパッグからも取り出せず、プレゼンテーションに手すらつけられないので、リサーチアーカイブマシンと教科書で勉強させて授業真面目に受けさせて、何とか底上げを図ってますがどうなのか…。

リバーさんとこのチームメイトは迷惑なのが多いですね。
自分とこのデータでは、両方の大学の寮にそれぞれ住まわせてますが、何故か自シム以外全員女子ですw 特に設定した訳でもないのですが…まあ何が起こる訳でもないですがw

「大学の優位性について挑発する」…これ、すごいフリーウィルで使ってくるんですよ!世帯の間のシム同士で!
友情バー満タンのシムに突然意地悪コマンド使うから何かと思ったら、これでした。大学が違うと容赦なく使うので、お陰様で全く気が抜けないです。
気が抜けないし思い通りにならないところもあるから、このゲーム好きなのかも知れませんね。

イヨリ君たちは無事学期を終えられそうかと思ったら、一波乱ありそうですね笑
楽しみにしてます!

2019/11/26 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>名無しさん

こんばんは。

うちもやっと2学期が始まった所ですww

プレゼーションのバグはいくつかある様です。
最初の学期は出来たが、次の学期はリセットされるとか
名無しさんの様に、クラスの違うボードが用意されたとか…色々の様です。
EAがバグファイルを集めている様なので、修正されるかも知れません。
そのバグは、嫌ですね(^^;

1学期が終了した後、ルームメイトが一時解除?になるのか
シムが入れ替わり立ち替わりやって来て・・・どいつがルームメイトやねん!になりました(笑
イヨリの説得は失敗続きなので、誰がルームメイトでも何ら変わりません(ゲラ

「大学の優位性について挑発する」・・・それ、フリーウィルでNPCにやってるのを、初めて見て驚きました。
世帯間でやるのですか? それは、大変(^^;
ライバル心は侮れませんね。

やり直す!・・・と、いう事で解決しました!(←解決ちゃうw
余計な事はしない事!です(^^;

コメント、ありがとうございました。

2019/11/26 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

はじめに以前コメントした内容の訂正をさせてください。
2週間でルームメイトが入れ替わる・・・と書きましたが、違いました。
ルームメイトが出て行く原因もはっきりしませんが
「言い争い」になったシムは確実に出て行ってるようです。
しかも1週間で出て行ったヤツもいました。
現在3週間目ですが、7人中4人ははじめからのルームメイトです。
すんません、私の思い込みだったようです。

合コンね・・・名ばかりですよねw
結局のところライバル校のシムと仲良くするのは無理なようですね。
張り合い合戦になってしまうのでね。
ライバル校とのケンカはサークル活動中に発生してたので
通常では発生しないかもです。

大学のマスコットの中の人は両大学とも入れ替わりますね。
あの着ぐるみは応援サークルのシニア会員になればもらえますよ。
私はドラゴンの方をゲットしました。
リバーさんはエビゲットできますねw
ぜひ応援サークルに入ってくださいw

大学のオブジェやスタジアムに掲げている旗は誰かがイタズラしてます。
夜中3~4時頃によーく見ててください。
犯人がわかるはずですw

プレゼンのバグってあったんですね。
私は自シム6世帯、大学行かせてますが(それぞれ別データです)
一度もそんなバグに遭遇したことなくてラッキーですね。
早く修正されるべきバグですね。

迷惑なルームメイト・・・自分でゴミ捨てといてねー、そうそう。
そういうルームメイトはまわりや自シムから文句言われて
出て行く確率が高いシムですね。
わざわざそんなことまでして
ルームメイトと仲違いさせなくてもいいと思いますが
変なとこだけコテ入れしてあるんだよなー。
「人前でのイチャつきに文句言う」・・・だったっけ・・・
これもルームメイトの恋人が訪ねて来る理由ですよ。
自シムや他のルームメイトに文句言わせて
追い出すというしょーもないシステムです。
卒業まで同じルームメイトでいいじゃんか!?と思うんですけどね。
仲のいいルームメイトとも、わけもなく「言い争い」してしまうので
出て行っちゃうんだよなー。残念です。

しかし、よく同時に5人も操作して学業ノルマ達成されてますね。すばらしい。
私は同時操作は2人が限界です。学業以外にもいろいろ遊びたいですしねw

フォックスベリーのマスコットのエビを見るたびに
ピザーラだっけ、ピザハットだっけ?を思い出し
ピザを食べたくなるのは私だけでしょうか?笑
それでは、また~^^

2019/11/27 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

いえいえ、教えて頂いてありがとございます。
うちでも1学期後に、1人入れ替わりました。
散らかしに文句言った事があったので、それかもしれませんね。
あんまりかかわる事がなかったし、迷惑なシムばかりだったので、誰が来ても同じなんだけどw

マスコットの中の人、入れ替わるんだ。今、3人目を発見しました(笑
「合コン」には、ガッカリですよ(^^;
見た目残念な女子2人に、後は男ばっかりって・・・メンバー達も、その気があったのかしら?(笑
ライバル校とは、仲良くなれそうにないですか・・・諦めず、キャメロン君に頑張ってもらう!w

大学のオブジェや旗・・・いたずらされてます? 今の所、あのトイレットペーパーだけなんだけども。
旗は上げてなかったわ、今すぐ上げて来る!w

応援サークルで、着ぐるみゲット!
頑張ろうかしら・・・悩むわ、エビだもん(ゲラ

キャメロン君の1学期目が終わるまで、いちゃつくのに文句付けた事はなかったんだけど。
急に始めたんですよね・・・で、2学期始まったら、またピタッと止まっちゃいました(^^;
ルームメイトと言い争いは、見てない所でやってるのかな。
キャメロン君が、そんなムード付けてましたが、それも1回だけなんですよね。
ルームメイトに関心がないのか、うちの子(^^;

私、指示魔ですからね(笑
基本、やる事やった後は、自由にさせてますけどw
2学期は、勉強以外の事にも、精進させようと思ってます。

マツコがコマーシャルしてたやつかな。違ったかな(^^;
それ聞いたら、私もピザが気になって来るわぁ!
歩いて3分の所に、ドミノピザがあるの・・・だからいつも、持ち帰りよ~!w

コメント、ありがとうございました。

2019/11/27 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply