FC2ブログ

番外-幽霊世帯・G4 (7)

キャリアパッチ前と、パッチ後の「G4世帯」です。
黒枠のSSは、パッチ前のプレイと思って下さい。

パッチ前とパッチ後・・・色々と変わっている事に、気づきました(^^;

前々回、抜けてたんですけど(^^;
「世界の友人」の「願望」達成の後、米代表は昇進してました。



G47-1.jpg

「犯罪者キャリア・レベル7」の「精鋭ハッカー」に、昇進してました。
昇進ポップは、パッチ後のです・・・お知らせボードがあって、良かったww



G47-1-0-2.jpg

「ホット&コールド・テックスペックポスター」を、もらってました。







G47-1-1.jpg

昇進の条件・「メインフレーム」のハッキングが、出来るようになりました。
2回失敗の後、やっと・・・成功しました。 1度成功すると、1日出来なくなるようです。



G47-4.jpg
「ボディービルダー」の「運動の鬼」の課題。
3種類の区画で、トレーニング・・・ジョギングに励んで、クリア。 合計10時間のジョギングも、クリアしました。



G47-5.jpg

1時間、元気な状態で「限界」に挑んで、「運動の鬼」を、クリア。
「どんぴしゃ」を、目指す事になりました。 



G47-7.jpg

筋肉を見せびらかせて回る、怪しいおじさんになった、露代表(^^;



G47-9.jpg

チャットで友人作り・・・3人から、10人作って、昇進条件をクリアした、天代表。



G47-10.jpg

エリザさんから、「遊びに来ませんか?」と、電話がかかってきました。
誘われる事があるんですねw OKしたかったけど・・・米代表は忙しくて、お断りました。 残念(^^;



G47-12.jpg

3回目のハッキングに成功して、昇進条件をクリア。



G47-13.jpg

獄代表が、「画家キャリア・レベル8」の「美術マニア」に、昇進。



G47-14.jpg

「中古の画家用イーゼル」を、もらってました。




筋肉を見せびらかさないといけない、露代表。
メイドにも見せようと思ったら・・・アドバイス(§100)のコマンドがあった。


G47-18.jpg

何やら、封筒を出して来た、露代表。 それが、アドバイス・・・?

いやいやいやいや! それ、アドバイスじゃなくて、特別お手当てとかじゃ?!



G47-19.jpg

何か、反り返って・・・えらそーに、「ありがとう!」って言われたよ!(^^;
ちゃんと筋肉も、見てもらいましたよw

真面目に働いてくれるんですけど・・・ゲーム終了・起動すると、来なくなるよね。
来ないくせに、ロードするたび、メイド料金引かれるんだけど・・・掃除してるのかね?(笑



G47-20.jpg

被害者・・・筋肉見せられて喜んだ人、15人達成。
「どんぴしゃ」を達成して、最後の「ボディビルダー」を目指します。

SSで見えてる他に、「15人指導する」があるの。 スキルMAXにしないと無理ねw



G47-21.jpg

米代表が、「犯罪者キャリア・レベル8」の「匿名のゴースト」に、昇進です。
正真正銘のゴーストですw

ハッキングで「§2,500」稼ぐとか・・・めんどくさいと、思ったプレイヤー。



G47-21-3.jpg

「インディスペンサブル」の絨毯を、もらってました。



G47-22.jpg

天代表が、「エンターテイナーキャリア・レベル9」の「楽器の魔術師」に、昇進です。

作曲あるのか・・・(^^;  





ここから、キャリアパッチで、プレイです。 


G47-24.jpg

勘のいい人は、お気づきですねw



G47-25.jpg

燃えたwww
  ↑
暖炉が燃えやすいのは、パッチで修正されました。




G47-26.jpg

スプリンクラー、ありがとう! 深夜なので、皆寝てますぅ。



G47-27.jpg

異常事態に、起きて来た(^^;  ついでに、掃除しておいて。
天代表は、獄代表の汁拭きです。



G47-29.jpg

家族なんだけど、「スリをする」のコマンドが出てた。
カトウ家では、家族には出てなかったと思うんだけど・・・。

やってみたら、すれました。 資金は増えてましたよ(^^;  誰から、すったんだよw



G47-30.jpg

お達者倶楽部(ソーラーフレア・ラウンジ)に、来たら・・・お達者倶楽部でなくなってた。
お爺ちゃん達が・・・居ない(^^; パッチ説明に何かあったな。

来てるのは、「大人」世代。 しかも・・・すこぶる、人数が少ない!
バーテンダーも、私服で仕事してました。

パッチでラウンジは、老齢世代専用のカテゴリーでなくなったらしい。



G47-31.jpg

同地区の「ジュースバー」行こうかと思ったら・・・このコマンド、出る始末。
住宅じゃないから、無理でしょ(笑



G47-33.jpg

ジュースバーを荒らして、「いたずらスキル・レベル9」になった、米代表。
こっちのバーテンダーは、仕事着を着てました。



G47-34.jpg

幽霊はアウェイアイコンで、連れてくる事が出来ないため ← パッチで、連れて来れるようになりました。
諸事情で・・・獄代表のスキル上げを、指示してました。  魅力スキル・レベル3になった。


露代表を見たら・・・バグってるのか、アウェイアイコンが出てない。 ← バグは、修正されました。 

この時、気づいたんだけど・・・仕事や別の区画に居る家族のシムパネルを、見る事が出来るようになってました。
所持品だけは、無理らしい。 MODで出来るのに・・・頑張れよ、EA(笑





G47-36.jpg

フリーウィルで、ランニングしてた、露代表。 フィットネススキルが、レベル7になりました。

ふと、「願望」を見たら・・・パッチ前より、課題が1つ減ってた。
(15人に指導するが、消えてます)



G47-37.jpg

「パーティー好き」の「歓迎する主催者」は、パーティー回数が減ってました。

獄代表の「ルネッサンスシム」の「よろずや」は、変更なし。
米代表は、「願望」は選んでません。

パッチで諸々、条件が緩くなったとは書いてあったけど、ここまで変わってるとは!!
「G4世帯」・・・泣く人、笑う人続出?





G47-37-3.jpg

めんどくさい、ハッキングで稼ぐが消えて・・・すでに、クリア状態になってた、米代表!w



G47-38-2.jpg

ギタースキル・レベル8になった、天代表。

作曲するがなくなったが・・・スキル上げのレベルが増えてた(^^;  おぃおぃww



G47-15-1.jpg

スキル上げして、「傑作」描いて。



G47-16.jpg

美を語って、昇進条件をクリアしてた、獄代表。



G47-39.jpg

全くの無駄な努力と、相成りましたぁぁぁぁぁ!

魅力スキルって、何やねんんんんんん 
と、いう訳で・・・アウェイアイコンで、スキル上げさせてたのでした(^^;



G47-8.jpg

そして・・・露代表である。 「ファンのお気に入り(レベル8)」から、この制服・・・たぶん!
「§2,500」の印税を稼いで、条件クリアしてました。



G47-40.jpg

こっちも、論理学スキルに変わってたーー!(^^;
スキル無かった、露代表・・・必死のスキル上げ(笑 


しかし、しかし! 「悪い事ばかりでは、ない!」・・・のである。




G47-42.jpg

出勤した、露代表・・・「作家キャリア・レベル9」の「ベストセラー作家」に、昇進して帰って来ました。

なるほど!
スキル上げが条件の場合、評価バーがフルになると、クリアしてなくても、昇進するようだった。
これは、Sims3方式ですね。 (3の場合は、能力バー)
もしかしたら、獄代表もフルになれば、昇進するのかも。 

すべての条件で、フルになると昇進になるかは、分からないけど・・・泣いた後、笑った露代表ですぅww
(それは、プレイヤーとも言うww)



G47-43.jpg

本棚の「ミューズ」を、もらってました。 どこの薬用石鹸かと、思ったよ(笑






「生命の書」で、「幽霊」が生き返るか、ちょっと見てみた。 お試しでww

G47-44.jpg

すでに死んじゃってた獄代表は、MODで「生命の書」を、書いてもらってました。
「生命の書」で、復活させる場合は、幽霊は世帯に加えておく必要があります。
(以前のパッチで、世帯に加えるはチートでも出来るよ)
  ↑
生きているシム・世帯の幽霊は、読む・読んでもらうと、生活バーがフルになります!





G47-46.jpg

読んでみた。 パァァァーっと、光り輝く、獄代表。



G47-47.jpg

生き返ったよ~。 「生命の書」は、消えますよ~。



G47-48.jpg

「生命の書」は、消えるのに・・・何故か、お墓(骨壷)は残ったまま(^^;  何でやw
いつ見ても・・・米代表の碑文は、笑うwww (デフォですぅ)


「生命の書」で、生き返るは確認出来たので~・・・・・・・・・・・。






G47-49.jpg

皆さん、大変お喜びの様ですw

カトウ家に合流すべく・・・この町から、旅立ちますぅ。





スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
パッチ前・後でずい分変わりましたね。

リバーさん、こんにちはです~。

生涯願望の課程条件もいろいろ変わってましたがキャリア昇進条件もずい分変わってたんですね。スキル重視な条件になったのかな。条件満たさなくても評価バーがいっぱいになったら昇進することあるんですね。スポーツキャリアやっててレベル4、5だったか・・・全く同じ昇進条件が続くレベルがありました。(また、バグかと思った 笑) もしかしたら同じ昇進条件が続く場合、低いレベルの方はバー満タンで昇進するのではないでしょうか。

友人から遊びに誘われるのはうちはよくあります。行っても特に手厚く出迎えてもらえる訳でもなく、家に招待しといて知らん顔ですよ。 知り合いたいシムがその世帯に居るならメリットありますが。O.Kするとひとりで移動になるので家族は連れて行けません。後から呼ぶことは出来ると思いますが。それとは別に、遊びに来て帰った直後に電話でチャットしたいとかかってくることありませんか?さっきまでひつこいくらい会話しといてまだ何を話したいんだか・・・。

メイドサービス・・・来ないのにお金はとられるという不満投稿よく目にしますね。ゲーム立ち上げなおしたら来なくなるんですか・・・自動生成シムはバグりやすいのかな・・・迷惑ですね。
私のデータはやっぱりバーテンダーの行動が不安定です。最初大丈夫だったのに、またおかしくなりました。飲み物の注文が確立する時としない時があって、自シムの場合注文する度にお金とられるので損します。NPCの場合注文を延々と繰り返す現象が見られます。もうバー関連の施設は出かけるのやめました。何かのMODのせいかな・・・また引越しかなー(涙)

シムパネル、仕事などで出かけてても見れるようになってましたね。これは良かったです。でもやっぱり所持品は見れないですね・・・ほんとどうしてこれだけダメなんだ!?

生命の書で生き返ってもお墓なくならないんですね。神々の食物の場合はどうなんでしょう?
お墓が残ってると生き返った気がしないような・・・(笑)

とうとう・・・カトウ家とG4世帯合併ですか!うわーどうなるんだろー楽しみですねー^^
G4世帯がマイライブラリーにいないとおっしゃってましたが、大丈夫だったんですか?
私は・・・リバーさんのおっしゃるとおり王子たちが非常に気に入っているので他のデータはもうやらないと思います。アレンとリンダは幸せ家族になったので・・・完!です。大王くんも同じくですね。ひとつご報告が・・・とうとう弟くん・・・目覚めてしまいました。私のプレイ上はじめての男子カップルが誕生してしまいました!弟はブラコンなので怪しいとは思ってたんですが、あのMOD抜いてたのに、男性に恋愛行動フリーでしはじめまして・・・相手の男性もです。あれよあれよとファーストキス願望まで出してきたのでこのさい弟はBLでいこうと。その方がきょうだいで女性の取り合いにならず平和ですしね(笑) 性別嗜好設定できるMODもこれを機に導入しました。

2014/12/19 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: パッチ前・後でずい分変わりましたね。

>>ellieさん

昇進条件が変わってて、ビックリしてましたが、いい事もありましたね。
スキル上げの条件だと、評価フルバーで昇進出来たのでw
あそこまで変わってたら、今までのクリアしたキャリアの昇進条件も、変わってるんでしょうか(^^;
一応、記録してきたのに・・・全部、無駄になりました(笑

遊びに誘われるのは、よくあるんですか。 うちは、初めてだったのでw
行っても無視とか、3でもそうでしたね。そんなもんでしょうね(笑
チャットはたまにありますけど、しつこいと言うほどでもないです。
さっき帰ったのに、また来たは・・・ありますねw

メイドは、どうなってるのか・・・起動する度に、キャンセル・雇いなおしにしないと、来てくれません。
キャンセルせずにいると、ロード画面から生活モードになると、1時間分くらいのお金が
引かれて、ポップが出ます・・・あなたが出かけてる時に、メイドが掃除したとか何とかw
バー施設でおかしくなってるのかは、分かりませんが・・・ユースケさんが、ドリンクを作って飲む時に
おかしな動きはしてました。 お前は、ロボットかっていうようなww
パッチ後、客(マイシム含む)とバーテンダーが、おかしくなってるらしいと、見かけました。

出かけてる家族のパネルが見えるようになったのは、嬉しかったですよ!
後は、3の様に所持品の出し入れが、出来るようなると最高です。

生命の書でお墓が残るのは、何故なんでしょうねw うちだけかも、知れない(^^;
あれ、売る事も出来なくてw 嘆く事も出来るんですよ(笑

G4世帯、合流は出来ますが、その前に・・・すんげぇ事になってます(^^;
もう、むちゃくちゃで・・・orz
試行錯誤してるので、暫く様子見してます。
CCつけたままだと、ギャラリーに保存出来ないのかも? パッチ前のシムは、出来てたんですけどね。

弟君・・・新しい人生を、歩み始めたのですねw 兄弟、仲良くね(笑

コメント、ありがとうございました。

2014/12/20 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply