FC2ブログ

カミュ家の(呪いに縛られる)魔法少女(8)

明日のパッチについて、追記。


「コピペ」と「シューリ」の魔法を楽しみ、アミルにも決闘のお誘いが来た。
「混乱した呪文の呪い」にかかっているアミルにも、とうとう呪いの影響が
出始める・・・な、前回。



RoM-Camus9-1.jpg

「カトウ家」から帰宅後・・・ワイリー君がテレビを見ていたら、壊れてしまった。
ので、さっそくアミルに「シューリ」を頼んだら・・・。

失敗しやがりました・・・(^^;




追記
以前、Sims4が64bit(Windows)専用になると書いてましたが、何かの理由で延期になってました。
明日のパッチで、それが適用されるそうです。
「Realm of Magic」までは、32bitでも遊べるはず。 今後のパックは、64bit専用になります。
Mac OS X 10.7 Lionがサポートされなくなります。
Mac OS X 10.7 Lionでプレイしているユーザーは、パッチをあてるとプレイ出来なくなるそう。
Mac OS X 10.7 Lionでプレイしているユーザーは、明日のパッチをあてないように警告されています。

最新バージョンに更新していれば、大丈夫な様です。
パソコンの事は分からないので

「Information for Mac users running macOS Lion (10.7)」を見て下さい。

明日のパッチで、ハロウィン用の無料配布があるそう。

SimGuruFrost(twitter)









RoM-Camus9-2.jpg

「シューリ」を失敗したら、火事になるのねーー!(^^;

しかも、消火を指示しても、出来ないと喚く!



RoM-Camus9-3.jpg

テレビの裏から、出火するんかーーい!(^^;



RoM-Camus9-4.jpg

うちは、お高い警報器がついてるから、スプリンクラーが消してくれるので
困らないんだけども。

アランに頼みたいんだが、「独りになりたい」お年頃になってて
解消のため、ボランティアに行かせてしまってた。




RoM-Camus9-5.jpg

名誉挽回! もう今一度「シューリ!」・・・(´・ω・`)

え~と・・・失敗?



RoM-Camus9-6.jpg

しかも! その杖・・・なに?
アミルが持ってる杖は、星の形の「アストラル創造の杖」なのに・・・なんで、それ?

一瞬持ってたかと見たけど、「アストラル~…」しか持ってなかった。
器用だろう~(笑



RoM-Camus9-7.jpg

2回目失敗した所で、この「混乱した呪文の呪い」の吹き出しを出す。
もうすでに、それに呪われてるんだけど?(^^;



RoM-Camus9-8.jpg

2度の火事で「緊張」にさらされた、2人。
「情緒安定の薬」を飲んでみたら・・・アーシュが、吐き出した。



RoM-Camus9-9.jpg

「頭の中がスッキリ」・・・と、パパは成功。 「緊張」から脱出。

アーシュはご覧の通り、全ての感情がズラズラと並ぶ(笑
しかし1時間もすれば、全ての感情が消えるので、「緊張」からは脱出できる。
(火事の「緊張」は、24時間なので)
   
アーシュは、「欲求まみれの薬」でも吐き出した事があったなぁ。
「美食家」だからだろうか?



RoM-Camus9-10.jpg

あっちゃん、帰って来た! 「独りになりたい」は、解消されました。



RoM-Camus9-11.jpg

「シューリ!」・・・呪文は失敗しない、呪われた魔法少女w



RoM-Camus9-12.jpg

呪文の「呪い解除」は、自分の呪いしか解除出来ないのね。



RoM-Camus9-13.jpg

翌朝・・・また失敗する、アミル。



RoM-Camus9-14.jpg

「植物をよみがえらせる」・・・植物が、枯れてしまった。
なんか、急に失敗しだしたなぁ。



RoM-Camus9-15.jpg

我慢ならんので(笑 「呪い消しの薬」を、飲んでみた。



RoM-Camus9-16.jpg

「混乱の呪文の呪い」は、解消。 やっと、呪文が成功した。



RoM-Camus9-17.jpg

さっきの枯れた植物を見たら・・・「よみがえらせる」が、消えてしまってた。
時間が経つと、処分するしかなくなるの?



RoM-Camus9-18.jpg

あっちゃんは、登校前に「達人」にランクアップ。



RoM-Camus9-19.jpg

少し遅れて、アミルも「達人」となりました。



RoM-Camus9-20.jpg

この時作ってたのが、「呪い消しの薬」だったんだけど・・・「悪い」が出来ていた。
以前作った時は、「普通」だったんだけど・・・何が悪かったのか?(笑



RoM-Camus9-21.jpg

悪い薬って、外に出すと・・・フラスコじゃなくて、紙コップなんだなw



RoM-Camus9-22.jpg

「達人」からだと思うんだけど、「チャージ」なる項目が増えていた。



RoM-Camus9-23.jpg

やってみた。 気合を入れる、あっちゃん。



RoM-Camus9-24.jpg

ちょっぴり、チャージが増えてました。
チャージが増えると、魔法が強力になるって言うから、必要なのかな?

すぐ爆発するあっちゃんには、不要に思える(笑



RoM-Camus9-25.jpg

「魔法の国」へ、やって来ました。



RoM-Camus9-26.jpg

からの~・・・徐に動き出す、2人。



RoM-Camus9-27.jpg

お約束のいきなりの決闘だーー!w



RoM-Camus9-28.jpg

「決闘の呪い」は、強いなぁ・・・マコアさん、楽しそうで何より!(^^;



RoM-Camus9-29.jpg

そして「気まずい抱擁の呪い」でハグする、あっちゃん。
相手は、バーコさん(San Myshuno)です。

1番無難な呪いなんだけど、そこはかとなくウザい呪いでもある。
近くに居るシムだけでなく、遠くに居るシムにもハグしに行く。
それも、キャンセル出来ないので、見守るしかないプレイヤー(笑



RoM-Camus9-30.jpg

「呪い解除」をやってみる。 
「呪い解除」は、1回に1つしか呪いを解除出来ない。

「気まずい抱擁の呪い」を選ぶ・・・失敗しない、呪われた魔法少女w



RoM-Camus9-31.jpg

消えた、消えた!・・・まだ、2つあるけどなw



RoM-Camus9-32.jpg

「魔法の書」を読んで、「すぐに復活する薬」を覚えた。



RoM-Camus9-33.jpg

「究極の原始魔法をおしえてもらう」・・・こんなのが出るようになった。
「達人」から出るのかな?



RoM-Camus9-34.jpg

「究極の原始魔法」で、「コピー」を教えてもらいました。



RoM-Camus9-35.jpg

原始魔法の「ヨミガエーレ」も教えてもらった、あっちゃん。

先生の杖が、いつもと違う・・・あっちゃんと同じ「魔術師の杖」になってる。



RoM-Camus9-36.jpg

モーギン先生に、お礼の魔法をかけてあげようと思ったら・・・「相思相愛」がグレーアウト。
「先生の相手になるシムがいません」と言われる。

え・・・なんで? アレのせいで? そうなのかい?(笑



RoM-Camus9-37.jpg

トレーニングをお願いしたら・・・先生の杖が、またさっきと違う。



RoM-Camus9-38.jpg

シメオン先生は、モーギン先生と色違いな杖を持っていた。
シメオン先生は、いつもこんな感じの杖だったなぁ。

モーギン先生、何本も杖を持ってるんか?(笑



RoM-Camus9-39.jpg

SS撮り損ねてる(^^;
アミルが薬を5つ作って、「大釜の調合」を完了。「薬のプロ」を目指します。

ここで作った「呪い消しの薬」も、「悪い」だった。



RoM-Camus9-40.jpg

アミルは呪いも無くなったので、決闘にも挑戦。
お相手は、ジェイドさん(Windenburg)です。

よ~し、いいぞ~!w



RoM-Camus9-41.jpg

「異物をかけた決闘」に挑んでました。
決闘に勝利して、「自然の杖」を手に入れました。

既に持ってる杖だけど、お店の杖が同じ物しか売ってないので・・・。
これからは「遺物をかけた決闘」もやって、コレクション完成に臨んでいくつもり。




RoM-Camus9-42.jpg

アランも「願望」の課題クリアのため、こっちは呪われてるので(笑
「友好的な決闘」で、挑戦・・・が。



RoM-Camus9-43.jpg

ワン!



RoM-Camus9-44.jpg

ツ~!



RoM-Camus9-45.jpg

スリ~~!



RoM-Camus9-46.jpg

ドーーーン!(笑

再び「気まずい抱擁の呪い」にかかる(^^;
決闘に負けて呪われるのは、この3つの呪いだけなのかな。

しかしこれじゃ、いつまで経っても、課題がクリア出来ない!




RoM-Camus9-47.jpg

アミルの作った「悪い・呪い消しの薬」を飲んでみた。
おぉ、消えた。 全ての呪いが消えた。

悪くても、成功するんだw



RoM-Camus9-48.jpg

からの~・・・(^^;



RoM-Camus9-49.jpg

爆発!(笑



RoM-Camus9-49-1.jpg

呪いが解けても、呪文は失敗しない。



RoM-Camus9-50.jpg

再度、決闘に・・・やだ、勝てない(笑



RoM-Camus9-51.jpg


呪いが解けても、決闘に勝てないあっちゃんだった。

ダメだ、こりゃ!・・・(^^;





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

そうそう、そうなのよー!呪い解いても格下の魔法使いに負けるのよー。
「達人」ランクの魔法使いなんだぞ!おかしくないか!?と叫びました・・・笑
ずっと負け続けるわけでもないんですが
先代の子に比べて明らかに勝率が低いです。
私がどうしても勝てない相手はショボンちゃんなんだけど
彼女、「熟練者」ランクなのに
決闘の勝率が上がるスキル持ってるんじゃないかと思うくらい強いです。
途中までうちの子が優勢なのに、最後にどんでん返しをくらうパターンで負けます。
他の魔法使いもショボンちゃんにはのきなみ負けてるので
彼女は魔法界で一番強いのではないかと思います。
もう少しでうちの3代目も「巨匠」になりますが
格下の魔法使いに負ける「巨匠」なんて、「巨匠」じゃないよ。
「巨匠」になってやっと勝てたとしても嬉しくないしね。
なので、彼女へのリベンジはもうやめましたw
チートすぎる魔法使いはもう相手にしませんw

呪い消しの薬、品質悪くても作用するんですね。
ちゃんと作用しなかった場合はどうなるのかしら・・・?
まさか消せない呪いとか・・・
そんな恐ろしいものはさすがにないよなぁ・・・笑

決闘でイライラして、また別の魔法使い作ってしまいましたw
生まれつき魔法使いの子を子どもから育ててみようかと・・・。
子ども時代でも使い魔は召喚できるんですよー、知ってた?
ただ、使い魔召喚したところで魔法覚えれないし
魔法の本も読めないし、錬金もできないし
賢者様に教わることもできないので
使い魔の意味あんのか!?と思ってしまいましたけどね。
子ども時代に使い魔だけ呼べるようにした意味がわかりませんw
ティーンになったらガンガン魔法と錬金覚えさせて
大人になるまでに「巨匠」にする計画です。
久しぶりにお子さまで遊びましたが
ほんとかわいいです~^^
決闘に勝てないイライラが吹っ飛びましたw
それでは、また~^^

2019/10/03 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

そちらのショヴォンさんは、うちのマコアさんですね(笑
「熟練者」も同じw
うちでは、ケアラお婆ちゃんも「熟練者」で、NPCとの決闘でいつも勝ってます。
1度もうちの子とはやってないので、そのうち挑んでみようかと思ってます(笑

「悪い」品質でも効果があって、良かったです。
失敗した時はどうなるか・・・考えたくもないですw

もう4人も魔法使いを育ててるんですね。
頭下がるわ(笑
子供でも使い魔が召喚できるのは、どこかで見たので知ってましたが
ちゃんと呼び出せるんですね!
意味なくても可愛いじゃないですか!(笑
何も出来ないのは、エイリアンもヴァンパイアもそうですから(^^;
諦めるしかありませんね。
幼児、子供は可愛いですよね~。
ティーンになったら、「巨匠」一直線か~! 頑張れ~!w
あっちゃんも、頑張るぞ~(笑

コメント、ありがとうございました。

2019/10/04 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply