FC2ブログ

カミュ家の(呪われ過ぎな)魔法少女(5)

あっちゃんとアミルは、「徒弟」から「熟練者」にクラスアップ。
アミルは魔法を連続失敗して・・・「混乱した呪文の呪い」を受ける羽目に。
一方あっちゃんは、「決闘の呪い」を受けてるのに、決闘を挑み続けて、3連敗。
「決闘の呪い」「気まずい抱擁の呪い」の上に、「理由なき敵意の呪い」を受ける・・・な、前回。



RoM-Camus6-1.jpg

「情緒安定の薬」成功しても、「オーバーチャージ状態」は消える事はありませんでした。








RoM-Camus6-2.jpg

アミルとアランは、それぞれ「泥棒の書」と「並外れた誘惑者の書」を見つけました。



RoM-Camus6-3.jpg

あっちゃんはシメオン先生から、今頃「ウマーイ」の魔法を教わりました。



RoM-Camus6-4.jpg

デフォ民の新顔登場。 その格好、何だよ(^^;
ブラントさんだ・・・とうとう「Brindleton Bay」からも、魔法使いが誕生したぞ!(笑



RoM-Camus6-5.jpg

「コピペ」教わったから、使ってみようかなと思ったら・・・「シューリ」も出るのね。
「シューリ」をやってみたら、成功・・・「普通」から「すばらしい!」に品質が変わった。

「コピペ」は成功したら、同じ物が2個出現してました。



RoM-Camus6-6.jpg

「シューリ」した「すばらしい!」なんだが・・・飲んでも、何ら効果は「普通」と変わらない?
「魔法のオーラ」の効果時間は、「普通」と同じ4時間だった。



RoM-Camus6-7.jpg

「コピペ」出来る物と出来ない物がある。
薬に使う材料は、ほぼ「コピペ」出来る。



RoM-Camus6-8.jpg

「魔法の書」でも出来るのが、笑える。
魚が出来ない・・・これは、「コピペ」出来て欲しかった。

他のパックの物や、「品質」のない物は出来ない様だ。
「料理」は「コピペ」が出来て、アーシュの「腐らない料理」も、そのままコピペされました。

意外な物が「コピペ」出来るみたいなので、また載せよう(笑



RoM-Camus6-9.jpg

使い道のなさそうな「ホノオヨモエロ」・・・暖炉の火を点けられた。
これはちょっと、カッコいいw



RoM-Camus6-10.jpg

暖炉が点けられるなら、ロウソクも出来たらカッコいいじゃんと、やってみた。



RoM-Camus6-11.jpg

・・・火事になりました(^^;



RoM-Camus6-12.jpg

大事になりますので・・・ロウソクは止めておきましょう。
ロウソクに火を点けられたら、カッコいいのになぁ・・・残念である。



RoM-Camus6-13.jpg

火事で燃えた物は、「シューリ」で新品に出来ます。
買い替える必要がないので、節約になります(笑



RoM-Camus6-14.jpg

木工の失敗作にも「シューリ」が出るんで、期待してやってみたら・・・。
成功してるけど、ボロのままでした(^^;

もしかしたら、品質が上がってたのかも。 そこまで見てないw



RoM-Camus6-15.jpg

品質が「普通」なの物には、「シューリ」が出るようです。



RoM-Camus6-16.jpg

品質が「素晴らしい」になっても、値段が同じなのがな。
意味ない?(笑



RoM-Camus6-17.jpg

「シューリ」で品質が上がった物は、効果に変化なしだった。
ならば・・・自分で作った薬が、「すばらしい!」場合はどうなのか。

結果は・・・変わらず。 「普通」と同じ効果でした(^^;
   ↑
「普通」より「すばらしい!」品質の方が、飲んだ時に失敗する事が少なくなる様です。




RoM-Camus6-18.jpg

たまに、全てビンに詰めても、残ってる時があるんだけど・・・。
持ってる薬を別のシムに移動させても、見えてる残りを入れる事は出来なかった。
捨てるしかなさそうなんだが・・・これ、何だろう。



RoM-Camus6-19.jpg

RoM-Camus6-20.jpg

ネッド君は、材料が何か1ついい材料だと、「すばらしい!」品質が作れる。

材料がいいと「すばらしい!」が作れるのかと思ってたんだけど、違ってた。
アミルもアランも、同じ材料で「魔法のオーラ」を作ってたが、「普通」しか作れません。
何かスキルが関係するのか? ちょっと、ハッキリしない。

「すばらしい!」品質は、見た目「普通」と変わらないが・・・もしかしたら、見えない部分で
違いがあるのかも知れないが・・・今の所、分かりません。
   ↑
「普通」より「すばらしい!」品質の方が、飲んだ時に失敗する事が少なくなる様です。




RoM-Camus6-21.jpg

魔法の杖って、飾るケースがあったんだね。
1個ずつしか入れられないのが、不満だが(笑



RoM-Camus6-22.jpg

こんな飾り棚もあったんだ・・・何故、ちょっとしか飾れないのか、不思議だ。
もっと飾れるようにして欲しいわ(^^;



RoM-Camus6-23.jpg

ついでだから・・・ネッド君が、ある日「魔法の国」から帰って来たら
パッチーの中身が出てた・・・おい(^^;
   ↑
思い出した・・・これ、Babsさんの「男性トレンド」の服を着てるのかも。



RoM-Camus6-24.jpg

どうなるんだろうと思ってたら、元に戻りました。 良かったw

引っ越す前の「カミュ家」では、カカシの人形が木に居るのに、パッチーが外からやって来て
まるで普通のシムの様に過ごして、全く帰る素振り見せずに居た。
「帰ってもらう」コマンドまで出る始末で、帰ってもらった後・・・データ移動を決めたのだ(笑



RoM-Camus6-25.jpg

家族を残して「魔法の国」に出かけたら、執事は変わらないと信じてたのに・・・。
変わってたよ・・・orz



RoM-Camus6-26.jpg

解雇 → 再雇用で、旦那執事が帰って来るんだけど・・・めんどくさいわ(^^;



RoM-Camus6-27.jpg

「カミュ家」に戻る。

格下のキャンディーさんとグレースさんに、決闘を申し込んだ。
あっちゃんはこれ以上、呪われる事もなさそうなんでw



RoM-Camus6-28.jpg

あっちゃんは、分かるが・・・何故、アミルまで勝てないww
ヘタレかっ!



RoM-Camus6-29.jpg

皆、お疲れでヘトヘトなので、「欲求まみれの薬」で回復を試みる。
ハグしたい病が出ている、あっちゃんw



RoM-Camus6-30.jpg

あっちゃんが、シメオン先生にハグしに行ったら・・・両親が逃げ出した。

「オーバーチャージ状態のシムに恐れおののく」・・・あ、これか。 アランが放電してました。



RoM-Camus6-31.jpg

ビンに取らずに、直接頂く。
なんか、可愛いわw



RoM-Camus6-32.jpg

可愛いなと見てたら・・・周りが急に、驚き始めた。



RoM-Camus6-33.jpg

え? 今までのビリビリ放電と、ちょっと違う?



RoM-Camus6-34.jpg

アランが、「魔法使いのオーバーチャージ」になっていた。
なんか、ヤバそう・・・。



RoM-Camus6-35.jpg

あっちゃん・・・。



RoM-Camus6-36.jpg

あっちゃーーーん!



RoM-Camus6-37.jpg

あぁ・・・チャージが溜まり過ぎて、放電したのか。 黒焦げに(^^;



RoM-Camus6-38.jpg

「シムが爆発した!?」・・・ちょ、爆発だったのか、あれw
命が助かって、良かった(^^;



RoM-Camus6-39.jpg

放電? 爆発? のおかげで、チャージが減ってましたw
衛生は最悪になってましたが、生きてた。 良かった、良かった。



RoM-Camus6-40.jpg

 息子の一大事に・・・パパ(^^;
パパも疲れてたんだから、許してあげて、あっちゃんw



RoM-Camus6-41.jpg

「ゴシゴシコスール」使わせようと、アミルを呼んだのに・・・。
「Jungle Adventure」のグッズ、結構活用してるわ、うちの子(笑



RoM-Camus6-42.jpg

「滝の水ボトル」じゃ、半分しか綺麗にならないので・・・アミル、お願い。



RoM-Camus6-43.jpg

驚いてるけど、「これって・・・魔法!?」は出てなかったよ。
綺麗になりました。 ありがとう、アミル。



RoM-Camus6-44.jpg

落ち着いたので、他を見たら・・・シシマル、危ないぞ。
そんな所で、お困り顔しても、誰も助けてくれないよ。



RoM-Camus6-45.jpg

「緊張」してるので、ペットをなでて「緊張」を癒してみる。



RoM-Camus6-46.jpg

ペットをなでて、「緊張」が消えた。 良かった。
「緊張」が後ろに来ている時は、「かわいがる」で「緊張」は消えます。

ただ、魔法使いの「オーバーチャージ状態」は、なでても癒されません(^^;



RoM-Camus6-47.jpg

あっちゃんは、シメオン先生から「頭の回転が速くなる薬」を覚えました。




RoM-Camus6-48.jpg

ふと見たら・・・ケアラお婆ちゃんが、うちの「欲求まみれの薬」をビンに入れてた!

え? まだ、パパが飲んでない・・・え?(^^;



RoM-Camus6-49.jpg

サッと、ポッケにしまってしまった・・・え?(笑
恰好が、えらく可愛い若作りだなw



RoM-Camus6-50.jpg

ちょっ! 大釜が空っぽに・・・。

持って行くんかー、うちの子が作った薬ーー!

いや、ビックリするわwww



RoM-Camus6-51-1.jpg


その頃のシシマル・・・その人に、お困り顔しても助けてくれないよ。

何をそんなに困ってるんだよ・・・(^^;




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

あっちゃん、オーバーチャージ過ぎて爆発したんですね!
これって、死ぬこともあるんでしょうね。
このところシムが死ぬことが珍しくなったので(以前は寒すぎたり暑すぎたりでバタバタ死んでたw)
不謹慎で申し訳ないですが、ちょっと見たかった感もありました・・・笑

調合した薬の品質は
うちの2代目の場合、「巨匠」になってから「すばらしい」品質が作れるようになりました。
もしかしたら魔法使いのランクが品質に関係しているかもです。
そして大釜も、お高い方のを使った方が出来がよくなるかもです。
効果は「普通」でも「素晴らしい」でも変わらないですが
飲んだ際の失敗率が下がりました。
「普通」だと、巨匠の作った薬でも時々失敗しました。
「素晴らしい」は一度も失敗なしです。
なにげに「欲求まみれの薬」がお便利で大量生産し飲んでますw

作った薬を全部容器に入れたあと、まだ大釜に残ってたのって・・・
ほんとに残ってたんですね。いつも毎回捨ててたわ。
空っぽになる時もあるからバグだと思ってたw

シシマルちゃんがかわいいですねw
お困りの理由はほんと何だろう?
魔法界が見えてないとか?ここどこ?状態?
使い魔モードなら困らないとか・・・。
モーギン先生はムツゴロウさんのような能力はなかったですか・・・残念w
何でも出来そうな賢者様ですけどw

3賢者のうちやっぱりモーギン先生が一番好きですね。
うちのワールド、エセ賢者が数人わいてまして・・・
たまに元祖賢者様がいなくなることあるんです。
これはいかんよー。こういうとこEAの設定が甘くてがっかりします。

おっと・・・長くなってしまいましたが最後にひとつだけ・・・
昨日、モーギン先生と同じ杖をゲットし、チョー嬉しかったです。
あの杖欲しかったんです。賢者しか持てなさそうな威厳のある杖で。
商店に通いつめたかいがありましたw
それでは、また~^^

2019/09/26 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

「Realm of Magic」では、オーバーチャージで死んじゃいそうですね(笑
1回で死に至る事は今までもないので、たぶん続けて・・・で、死んじゃいそうな感じ?

ネッド君は、「徒弟」の頃から「すばらしい!」品質を作ってます。
大釜も「カミュ家」と「MAXIS世帯」では同じ物なんですよね・・・何が違うんだろう?(^^;
アミルは「達人」になってから、特定の薬で「悪い」ばかり作っています(ゲラ
あ、「普通」だと飲んだシムが失敗してますね。その違いもありそうですねw

シシマル・・・どうしたの?が出ないので、とても困った状態ではなさそうなんですが。
あ~やって、周りのシムの所に行っては、お困り顔の吹き出しだしてるんで・・・。
正直言って、私でも分かりませんでしたw
何か吹き出し出してくれると、こっちも分かるんだけど(^^;
モーギン先生は、万能ではなかったのです!(笑

元賢者・・・戻って来るんですか?
賢者が就職しちゃったり、結婚・世帯に移動しちゃったりすると、新しい賢者が生成されます。
MCCCのモジュール入れてて、設定してないと特に起きるようです。
たまに居なくなるは、戻って来てるのかな(笑
いつものお方が居ないと、寂しいですよね。

うちのモーギン先生は、最近別の杖を振ってました。
ネッド君は同じのを手に入れてるんですが、アミルが先生と同じ杖を使ってて
え?・・・と、思った事があります。
所持品には、今までの杖しか持ってないんです。
不思議だろ~~~・・・(笑

コメント、ありがとうございました。

2019/09/27 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply