FC2ブログ

カミュ家の(さらに呪われた)魔法少女(4)

「新入り」から「徒弟」へとアップした、あっちゃんとアミル。
「決闘」の誘いを受けたり、さらに魔法を覚えたりと、忙しい日々を送る一方。
「決闘の呪い」の他に、「気まずい抱擁の呪い」も受けてしまった・・・な、前回。



RoM-Camus5-1.jpg

ソフィアちゃんとの決闘で3連敗を期した、あっちゃん。

「決闘の呪い」の横に、悪魔の様なコアラの顔の「気まずい抱擁の呪い」が
鎮座しておりました。

魔法使いよ、心せよ。 オヌシの力が勢いを増しておる。
 ゆめゆめコントロールを失うでないぞ。


「使い魔」カラスが、キャラ変していた(笑







RoM-Camus5-2.jpg

水槽から「金魚」を調達。
パソコンからクリスタル(レア以外)が購入出来るようになったのは、助かる。



RoM-Camus5-3.jpg

「魔法のオーラ」が完成。 
アランもアミルも、「実験」「調合」は失敗した事がない。

調合は、チャージが増えるんだね・・・カラスのキャラ変が終わっていた。



RoM-Camus5-4.jpg

呪われたあっちゃんの朝は、「ぎこちないハグ」から始まる(笑



RoM-Camus5-5.jpg

アランの場合、学校に行ってる分・・・チャージが減って帰って来るので、割と助かる。
コウモリ・・・豚鼻っぽく見えるw



RoM-Camus5-6.jpg

「魔法の書」を読んで、「情緒安定の薬」を覚える。



RoM-Camus5-7.jpg

お先にあっちゃんが、「熟練者」にクラスアップしました。



RoM-Camus5-8.jpg

深夜・・・ワイリー君が、「マスター・ヴァンパイア」の位階を達成。
これで、「完全日光耐性」を付けられる!



RoM-Camus5-9.jpg

コウモリ/ミスト移動は、ヴァンパイア・エネルギーを消費する。
なので、皆と同じ様に夜は眠る事になるので、取っている。
超越スピードは、ヴァンパイア・エネルギーを消費しないので、もしもの時用に取った。
後は、適当。

「グランドマスター」になっても、これ以降はヴァンパイア・パワーは開かないつもり。
弱点を5個取らないといけないのは、嫌だからw



RoM-Camus5-10.jpg

「ハナゲンキ」って・・・植物の世話の魔法なのね。
1つの植物に1回の魔法は・・・ちょっと、めんどくさいね(^^;



RoM-Camus5-11.jpg

簡単そうな魔法なのに・・・アミル、失敗した!(^^;
しかも、1回だけじゃない・・・orz



RoM-Camus5-12.jpg

アミルは何度も呪文を失敗し過ぎて、混乱した呪文の呪いにかかってしまいました。

うあぁ・・・あっちゃんに続いて、アミルまで呪われた!

アランは決闘に3連敗、アミルは魔法を3連続失敗で、呪われた。
3回連続が、呪われる要素らしい(^^;

呪われたものは、仕方ないw




RoM-Camus5-13.jpg

気づいてなかったけど、「ハナゲンキ」失敗は、植物を枯らすんだ。

「植物をよみがえらせる(§100)」は、「ガーデニングスキル・レベル8」で使える。
魔法が使えないなんて、おかしくないか?
こんな時こそ、「ハナゲンキ」を使えるようにしろよ(^^;



RoM-Camus5-14.jpg

蘇らせました・・・芽からやり直しです。



RoM-Camus5-15-1.jpg

アミルも「熟練者」に、ランクアップ。
「トランステレポート」をついでに、覚えました。

家の中でも一瞬にして移動出来るので、ほうきより便利。




RoM-Camus5-16.jpg

「魔法使いの特典」を取る事にした。

アミルは魔法が苦手な様なので、「人力ミキサー」「工夫で節約」を取ってみた。



RoM-Camus5-17.jpg

あっちゃんは魔法が得意そうなので、「知は魔法なり」「粉好き」を取った。

お試しのネッド君で、悩んでたんだけど・・・。
「知は魔法なり」に「コンピュータで研究」できるってあるの、これ取っても
やっぱり研究するコマンド出ないね(笑



RoM-Camus5-18.jpg

「熟練者」から、スプーンを持たずに「実験」「調合」が出来るようになるんだ。
これ、カッコいいよねw



RoM-Camus5-19.jpg

学校へ行ってる分、あっちゃんは魔法を使って、才能ゲージを伸ばします。
ほんと失敗しないわ、この子。



RoM-Camus5-20.jpg

シャワー中に、洗濯機が壊れたら・・・「びちょびちょの衣服」で怒り出す。



RoM-Camus5-21.jpg

そんなパパには、「情緒安定の薬」だ。
「頭の中がスッキリ」・・・と、「怒り」も消えました。



RoM-Camus5-22.jpg

但し、失敗すると・・・あらゆる感情が、ズラーーっと出る事に(^^;
最後の感情から、前に行くほど時間は少ない。
1時間程で、全部の感情は消えます。

「オーバーチャージ状態」が消えるかと思って、飲んだんだけど・・・。
チャージと連動してるから、無理みたい? 1度しか飲んでないんで、分からないんだけどね。
   ↑
成功しても、「オーバーチャージ状態」は変わらなかったです。




RoM-Camus5-22-2.jpg

よっぽどの時、「オーバーチャージ」が心配な人は・・・魔法の「UI_Cheats」(笑

チャージを右クリで、チャージの量を変更出来る。
「0~300」の数字を打ち込む事で、チャージ量を変えられる。 

「0」で空に、「300」で満タンとなり、ひび割れが入る。
「150」で丁度半分の量です。



RoM-Camus5-23.jpg

「魔法の国」へ、やって来た。

パパも「評判:完璧」なんで、先生は「存在を喜んでる」だけなんだけねw
アランもアミルも、アーシュもなのに・・・何故、パパなのかが気になる。

目の前に居たからか?(笑



RoM-Camus5-24.jpg

先生達に魔法を教わろうと、アランにスイッチしたら・・・なんか、構えてた。



RoM-Camus5-25.jpg

魔法の決闘が始まっていた。 え?(^^;



RoM-Camus5-26.jpg

ジャックさんだった・・・到着した時に、一緒には居たけど。
なんで、急に決闘? これは、後々分かった。



RoM-Camus5-27.jpg

決闘が動かないなぁ・・・と、思ったら。
もう、マジで・・・早急に修正して欲しい(笑

1日に何回も、動かなくなるんだよ! 



RoM-Camus5-28.jpg

やっと決闘に気づいた、両親。
あれは、月かな? 地球? 綺麗だね。



RoM-Camus5-29.jpg

アミルは驚きながらも、「コピペ」を教わりました。



RoM-Camus5-30.jpg

「決闘の呪い」は、強力だった?
格下のはずのジャックさんに、あっけなく敗れる・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。



RoM-Camus5-31.jpg

魔法では戦えないが、物理攻撃は任せろ!・・・パパ、お願いw

ケンカをふっかけてやった。
今日は「ケンカ祭り」なので、問題ないw

ホリデー・・・「魔法の国」くらいでは、ちょっと休めよと思う(^^;



RoM-Camus5-32.jpg

悔しかったので・・・キャンディーさんに決闘を申し込んだが、惨敗。
「粉好き」を取ったので、「魔法の粉」が見えるようになってる。



RoM-Camus5-33.jpg

すると・・・『あまりにも多くの決闘に負けて、理由なき敵意の呪いにかかってしまいました。

また、呪いにかかったー!(^^;
悪魔のコアラの横に、ボクシンググローブが鎮座した。

あれ? 2連続だけど? 呪われたの?・・・と、思ったあなたは、素晴らしい。



RoM-Camus5-33-1.jpg

2連続ではないのである・・・前日の朝、アミルに負けていたのだった。

プレイヤーもこれを書いていて、おかしいなと見直して気づきましたw
「決闘の呪い」の「さらに決闘を挑まれる覚悟をしましょう」が、ロードする度に起きると気づいた。
普段はほとんど挑まれないが、ゲームロードすると、側にいる魔法使いに挑まれます(^^;
なので気づけば、アミルとの決闘が、いつの間にか始まっている事が多い。

「決闘の呪い」は、ふいに魔法使いから、決闘を挑まれる事があります。 負ける確率、高し。



RoM-Camus5-34.jpg

パネルの横並びを見た感じ・・・これ以上は、呪われないだろうと思う。
あっちゃんも、呪いよりメシです(笑



RoM-Camus5-35.jpg

食堂へ、ご飯を食べに行ったと思ってたら・・・いつの間にか、ケンカしてた。
「ケンカ祭り」か「理由なき敵意の呪い」か、どっちだ?



RoM-Camus5-36.jpg

相手は・・・「チャーム家」のジェマちゃんだった。 
ちゃん付けでいいのか、悩む(笑

あっちゃんやワイリー君と同級生の高校生なんだが・・・何か、風格があるw



RoM-Camus5-37.jpg

良かった、「ケンカ祭り」の方だった(^^;

抱擁の直後、もう1回ケンカを仕掛けられて、負けてたんだけどね(^^;
それも「ケンカ祭り」みたいだったから・・・呪いじゃないと思う。



RoM-Camus5-38.jpg

アミルは、「相思相愛」を覚えた。
誰かに使ってみたいが・・・今の所、マイシムで候補が居ない。



RoM-Camus5-39.jpg

あっちゃんは、「吐き気」の薬を教えてもらいました。

呪われ過ぎてる弟子を見て、なんとも思わんのか、モーギン先生。
もっと役立ちそうな薬を、教えて欲しいw



RoM-Camus5-40.jpg

魔法も教えてもらう事に。



RoM-Camus5-41.jpg

何かに気づいたのだろうか・・・。



RoM-Camus5-42.jpg

「呪い解除」の魔法を、教えてくれたーーー!w



RoM-Camus5-43.jpg

先生、空気読んだよ! ありやーす!(笑
教えてもらったけど、呪いはもうちょっと様子を見る。



RoM-Camus5-44.jpg

マコアさんが居たんで・・・マコアさん、やっぱり「熟練者」クラスだったよ。

呪われてるあっちゃんは、「吐き気の薬」をプレゼントしてみた。
あ、役に立ちそうだわ、先生!

どくろマークが丸見えだが・・・喜んで受け取って、飲んでいた(^^;



RoM-Camus5-45.jpg

サムズアップしながら、吐き出した・・・ごめんね、マコアさん。



RoM-Camus5-46.jpg

ゲロゲロ、吐いちゃった。

今、どんな感じなんだろうか・・・マコアさん。 
あぁ、心配・・・。






RoM-Camus5-47.jpg

決闘の行方がなぁーーー!

同クラスの「熟練者」同士。 相手は、強敵だ!
卑怯などではない! 戦略である!



RoM-Camus5-48.jpg

調子悪いみたいだ・・・魔法が不発×2。



RoM-Camus5-49.jpg

呪われた魔法少女には、相手の体調不良は関係なかった・・・(^^;

軽やかに、あっちゃんを投げ飛ばす、マコアさん。



RoM-Camus5-50.jpg

決闘の後、ゲロゲロ吐いておられた・・・。
くっそーー、いい作戦だと思ったのに。



RoM-Camus5-51.jpg

もう1度、決闘をお願いしたが・・・やはり、負けた(^^;
「決闘の呪い」は、かなり強固?



RoM-Camus5-52.jpg


ボロクソに負けても・・・「ぎこちないハグ」をしたくなる、あっちゃんであった。
「決闘の呪い」より、「気まずい抱擁の呪い」の方が、強力かも知れん(笑

そんな呪いよりも、もっと恐ろしいものを味わう事になる、あっちゃんであった。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

うちの2代目魔法使い、スーパーセレブな巨匠になりました。
呪文と薬のレシピもカンストしました。
やっぱり、賢者様方に教えてもらうと早いですね。

魔法のトランステレポートはお便利ですが
皿を片付けるとか本をしまうとかがスタックするので取り扱い注意です。

魔法の失敗や決闘に負けるのは3連続で呪いなんですね。
あっちゃんに続きアミルちゃんまで・・・笑
あっちゃんにいたってはこれでもか!というくらい呪われてますねw
そこまできたら、もう何も怖いものはないと思いましたが
呪いを越える恐ろしいものがあったんですか!
ふむふむ・・・早く次のUPして下さい!何だろう・・・楽しみですぞw

セレナーデのスタックは
MCCCのTunerで自律不可に設定すればいかがですか?
とりあえず修正されるまでのしのぎとして。
スタックと言えば
自シムがいる区画で
宿題してるお子さまに誰かが話しかけようとして
全体がスタックするのは直ったのかしら?
お子さまをリセットするしか方法がなくて困ってたんだけども。
リバーさんはこういう現象ありませんでしたか?

モーギン先生が評判「完璧」な中でパパさんを選ぶのは
パパさんを狙って・・・いや・・・笑
パパさんがセレブだからじゃないですかね。
セレブが優先される・・・そんな世の中なんですよw

いろんな魔法や薬覚えたけど、使ってないのもいっぱいあるので
今度はいろいろ試していこうと思ってます。
うちのスーパーセレブな巨匠には手始めに
「相思相愛」で「連続ロマンチスト」でもやらせようかな・・・とw
「遊び人」は持ってて損はない特質ですからね。
妬いたの妬かれたのはめんどくさいですw
そういや・・・ユースケさんも「遊び人」でしたね。
ユースケさん久しく見てませんがお元気でしょうか?

次回も楽しみにしてます^^それでは、また~^^

2019/09/24 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

おはようございます。

巨匠、おめでとうございますw

>皿を片付けるとか本をしまうとかがスタックするので取り扱い注意です。
 トランステレポートですよね?
 うちでは、それは見た事がないですが・・・今度、注意して見てみます。

3連続で呪い・・・だと思ってたんですが、ネッド君は2回失敗で呪われたので
ちょっとハッキリしなくなりましたw
ネッド君、たぶん2回連続だったと思うのですが・・・う~ん、悩む(笑
3回呪われたら、それ以上は呪われませんので! ご安心ください!(ゲラ
呪い以上の恐ろしい物は、大したことないんで、期待しないで下さい(^^;

セレナーデ・・・Tunerで自律不可。いいかも知れませんね。
私は何でも禁止プレイっていうのがあまり好きではないので・・・でもちょっと考えてみようかな(笑
宿題のスタックは、今でもあったように思います。
うちの子とよその子が一緒に宿題してても、ほとんどありません。

モーギン先生のパパ狙い・・・あ~、セレブだからかww
それなら、納得!(笑

ユースケさんも「遊び人」持ってますよ~。
非モテ親父ですので・・・宝の持ち腐れです~(笑
ユースケさん達も元気ですよ、カミュ家に時々遊びに来てますので!

コメント、ありがとうございました。

2019/09/25 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply