FC2ブログ

カミュ家の(呪われた)魔法少女(3)

ワイリー君が「グレーター・ヴァンパイア」になったり、魔法使い達は
それぞれ「使い魔」を従え、「魔法の国」と自宅を行き来し、呪文と薬を覚えました。
そんな中、あっちゃんが決闘に負け続けて、呪われた・・・な、前回。



RoM-Camus4-1.jpg

同級生のソフィアちゃんに、叩きのめされ・・・「決闘の呪い」を受けてしまった、あっちゃん。

「決闘の呪い」と言われるのだが、あっちゃには何もそれらしき物が見当たらなかった。








RoM-Camus4-2.jpg

チャージも安定してるし、ムードも付いてない・・・本当に、呪われているのか?

あ、新顔が増えました。 バーコさん(San Myshuno)です(^^;

先生にトレーニングしてもらおうと、待っているのだが・・・何故か、動かない。
だんだん、皆が動かなくなって来る。



RoM-Camus4-3.jpg

犯人が居たよ。 無表情でセレナーデを歌う、パパ。

いつ頃だったかなぁ・・・セレナーデを途中から無表情で歌いだし、周りがフリーズして行くの。
この世帯は特に、セレナーデを歌う世帯なので、「Island Living」では起用しなかったのね。

セレナーデをキャンセルするか、ポーズ2度押しで動き出します。
まぁ、キャンセルした方が無難。



RoM-Camus4-4.jpg

やっと、動き出した。
アミルは、シメオン先生にトレーニングをお願い。

シメオン先生のセクハラ発言は、プレイヤーの脳内設定ですので・・・許してね!(^^;



RoM-Camus4-5.jpg

あっちゃんは、モーギン先生にお願いした。

「あ~、違う違う! そうじゃない!」・・・って、教えてる感じが好き(笑



RoM-Camus4-6.jpg

RoM-Camus4-7.jpg

先生の丁寧なご指導の下、頑張るあっちゃん。



RoM-Camus4-8.jpg

何故かあっちゃんは、随分離れた場所から指導を受ける事が多い。
なんで、そんなに離れてんねん・・・見えてんのか、先生(^^;



RoM-Camus4-9.jpg

高校生は、移り気。 根気がありません?
先生の指導そっちのけで、スマホに興じ始める。



RoM-Camus4-10.jpg

モーギン先生は、何も知らずに教えていた。



RoM-Camus4-11.jpg

とうとう先生の指導中に、トイレに行ってしまう、あっちゃん(^^;
先生、ごめんなさい。 自然現象なんで・・・許してね!w

また、決闘してる・・・ダレルさんが、トマックスさんに勝っていた。



RoM-Camus4-12.jpg

RoM-Camus4-13.jpg

ほんと、決闘が多いなぁ。 マコアさんは、2連勝。 
杖もないのに、強い。



RoM-Camus4-14.jpg

トレーニングの後、魔法を教えてもらおうとしたら・・・やんわり、断られた。
友情MAXなのに? 「新入り」のクラスの魔法は、全て覚えてたからかも知れない。

「魔法の国」にやって来るNPC魔法使い達は、やって来る度に服装が変わる。
なんなん?(^^;



RoM-Camus4-15.jpg

薬は、教えてもらえた。 「幸運の薬」を覚えました。
「使い魔」シシマル・・・教えてもらったんで、天才じゃねぇよ(^^;



RoM-Camus4-16.jpg

マコアさんに負けてた、エミリアさん。 
あっちゃん達とこの人は、同じクラスじゃないかと、決闘を申し込んでみた。

ワイリー君が杖を買ってたので、アランに持たせたら・・・「決闘の呪い」あったぁぁぁ!(笑
やっぱり、呪われてたんだな!

杖を持ってないと、見えないんだ・・・。
呪いがちゃんと見える様に、杖は必ず所持しておこう!(笑



RoM-Camus4-17.jpg

呪いのせいなのか? 負けた・・・この人、弱そうなのに(^^;
負けたものはしょうがない、次頑張ろう・・・で、帰宅。



RoM-Camus4-18-1.jpg

呪われた場合「報酬ストア」に「呪い消しの薬」がありますので、心配いりません。
ま、せっかく呪われたんだから、このまま行ってみよう!w




RoM-Camus4-19.jpg

そしてせっかく覚えたんだから、魔法を使おう。
「シューリ」・・・壊れたトイレが修理されました。



RoM-Camus4-20.jpg

「ゴシゴシコスール」・・・水溜まりを消した。
今日は、調子いいなw 

あ、チャドさん(ワイリー君の兄) いらっしゃい!



RoM-Camus4-21.jpg

あっちゃんは「魔法の書」で、「魔法のオーラ」を覚えました。
低いランクの本は、ランクが上がっても読めるみたい。



RoM-Camus4-22.jpg

大釜を置いたんだから、あっちゃんも頑張ろう。



RoM-Camus4-23.jpg

大釜・・・2人くらいまでなら、一緒に実験が出来る。(4人までなら出来る?)
NPCが使ってる大釜でも、一緒に実験が出来るけど、NPCはすぐに止めてしまう。



RoM-Camus4-24.jpg

「頭の回転が速くなる薬」・・・アミルが覚えました。
後ろで、いつの間にか来てたシシマルが、パーティーの吹き出しを出していたw



RoM-Camus4-25.jpg

「欲求まみれの薬」・・・続けて、アミルがまた覚えた。
アミルばっかりで、あっちゃんはどうした?(^^;

この頃から、何となく2人の魔法使いの方向性が見えて来たのだ。



RoM-Camus4-26.jpg

薬を覚えるのは、アミルばっかりだけど・・・アランが先に「徒弟」に、ランクアップした。
おめでとう!



RoM-Camus4-27.jpg

「薬の調合」も、もう1人魔法使いが居ると手伝ってもらえます。



RoM-Camus4-28.jpg

2人で作るからって、劇的に速く出来る訳ではないけれど(^^;



RoM-Camus4-29.jpg

1日遅れて、アミルも「徒弟」に、ランクアップしました。



RoM-Camus4-31.jpg

この日「徒弟」のお祝い、お助けパッケージが届いてました。

「使い魔のオーブ」「リンゴ」「金属」「ほうき」のセットの様です。



RoM-Camus4-32.jpg

ワイリー君のマスター・・・カレブさん。 
毎日呼び出しては、トレーニングをお願いしてるが・・・いつも、この吹き出しを出している。

これって、エネルギー不足じゃなかったか?
「罪深き渇き」を持ってるから、マスターになっちゃいけない人なんだけども(^^;



RoM-Camus4-33.jpg

魔法を覚えて貰った「欲求まみれの薬」を、渡してみた。
魔法使い以外のシムも、誰かに「魔法…」から薬を渡せる。

喜んでくれてる。 どんな薬でも、みんな喜ぶんだがw



RoM-Camus4-34.jpg

効いたのかな。 あの吹き出しは、出さなくなった。
「欲求まみれの薬」は、即座に全ての生活バーをフルにします。

「欲求まみれの薬」は、ヴァンパイア・エネルギーと渇きもフルにします。
「報酬ストア」の「ムードレッド・ソルバー」の場合、ヴァンパイア・エネルギーと渇きは
フルにならないので、これは助かる。
追記   ↑
薬が全て成功する訳ではないです。 
時には失敗する事もある様で、「欲求まみれの薬」は失敗すると全ての生活バーが黄色に変わります。




RoM-Camus4-35.jpg

あっちゃんも、魔法を使うようにしました。 トイレの修理を完了。
後で段々と、分かって来るんだけど・・・この子が全く、魔法を失敗しないんだw

あっちゃんの「使い魔」を、「カラスの使い魔」に変えました。



RoM-Camus4-36.jpg

そんな時・・・来たぞぉ! 決闘のお誘いが!
呪われてるけど・・・よっしゃ、行くぞぉ!



RoM-Camus4-37.jpg

決闘だと、3賢者が出迎えてくれるんだね。
あっちゃんは「評判:完璧」なんで、3賢者は喜んでるだけですけど(笑

アランはほうきで移動したけど、オリアナさんは歩きだったよ(^^;



RoM-Camus4-38.jpg

デュエル! 

呪われてるけど・・・大丈夫か?(^^;
NPC魔法使いは「徒弟」クラスで、出現するみたいですね。
今の所、デフォ魔法使い以外のシムは、皆「徒弟」クラスでした。



RoM-Camus4-39.jpg

赤い光・・・この勝負、貰ったぁ!



RoM-Camus4-40.jpg

オリアナさんを、投げ飛ばし・・・。



RoM-Camus4-41.jpg

「決闘の呪い」に呪われてる、あっちゃんが勝ちました!
おめでとう!

まぁね・・・このせいで、プレイヤーも勘違いしちゃうんだけどね(^^;
お誘いの決闘は・・・お約束なのかも知れない(笑



RoM-Camus4-41-1.jpg

この後、グレースさん(徒弟)と決闘したら、負けてました(^^;




RoM-Camus4-42.jpg

思いがけず「魔法の国」へ来たんで、「いたずら魔法」を教えてもらいました。
「相思相愛」を覚えた。



RoM-Camus4-43.jpg

家族も呼んで・・・「幸運の薬」を覚えた。



RoM-Camus4-44.jpg

アミルは「ウマーイ」を、教えてもらえました。
「徒弟」に上がったからかな。

シメオン先生のセクハラ発言は、プレイヤーの脳内設定ry・・・(^^;



RoM-Camus4-45.jpg

「相思相愛」をシメオン先生にやってみたが・・・リストが出た。 既婚者も出てくんの?(^^; 
「恋人紹介」みたいな感じかな・・・取りあえず、止め!w

アミルは、バザールと婚約中です。
「欲求まみれの薬」を、教えてもらい・・・帰宅。



RoM-Camus4-46.jpg

翌日は仲良く・・・「ハナゲンキ」を覚えました。


で・・・ゲームをロードして、ワイリー君にカエル集めをしてもらってた時。






RoM-Camus4-47.jpg

家を見たら、決闘が始まっていた。 
起きてすぐ、始めたらしい・・・。



RoM-Camus4-48.jpg

「決闘の呪い」のアランが、アミルに勝っていた。

「決闘の呪い」・・・大した事ない?
そう思ってしまった、プレイヤーだった。 これが、間違いww



RoM-Camus4-49.jpg

「チリオ」・・・学校へ行く前に、覚えました。 凍らせる魔法らしい。



RoM-Camus4-50.jpg

「プンプン」・・・「魔法の書」を読んで、覚えました。 「いたずら魔法」みたい。
この日アミルにも、お助けパッケージが届きました。

オーブとクリスタルが、アランと違いますが。
「使い魔のオーブ」「リンゴ」「ほうき」「クリスタル」が届きました。



RoM-Camus4-51.jpg

学校帰りに、ソフィアちゃんが遊びに来た。

これは、チャンス・・・リベンジ! 



RoM-Camus4-52.jpg

しかし・・・。



RoM-Camus4-53.jpg

呪われた魔法少女は・・・。



RoM-Camus4-54.jpg

3連敗したのでした・・・やはり、呪われていたぁぁぁぁぁ!!(笑

「決闘の呪い」をあまりにも、軽く考え過ぎてました。




RoM-Camus4-55.jpg

そして・・・「使い魔」が、パトカーのサイレンを出していた!(^^:

アランはあまりに多くの決闘に負けて、気まずい抱擁の呪いにかかってしまいました。


なんと、「決闘の呪い」だけでなく、「気まずい抱擁の呪い」にもかかってしまった(^^;
え~~~・・・・?




RoM-Camus4-56.jpg



呪われた魔法少女・あっちゃんは・・・。
「ぎこちないハグ」をしなければならない体になってしまいました。

気まずいですね・・・・・・って、どんな呪いやねん(^^;




スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

欲求まみれの薬を飲んで失敗して全ての欲求が黄色になったことあります。
薬は必ずしもプラス効果が出るとは限らないみたいですね。

呪いは進行して種類が変わっていく感じなのかな?
いまだ呪われたことがないのでどういう風になっていくのか知りたいとこです。
決闘は今までに5~6人くらいしかしたことないです。
3賢者のうち、モーギン先生にだけ負けました。

うちの魔法使いは「巨匠」になって魔法の生涯願望も達成しました。
しかし・・・巨匠になってからバグなのか・・・
ランクカンスト後、経験値がたまっていっぱいになったら
「熟練者」までランクが下がってしまったことがあって・・・。
ポイントで取ったはずのスキルも、取ってないことになってしまい
なんじゃこりゃ!?状態に陥りました。
経験値が減ったりすることもあったし、MODのせいでしょうかね。
以前ヴァンパイアも位層カンストしてからのバグがあったので
デフォのバグじゃないの!?と疑っておりますがw

あっちゃんがどうなるのか楽しみ・・・いや・・・心配ですw
万が一のことがあっても奥様が神なので大丈夫だしねw
次回呪いの全容が見れるかしら?楽しみにしてます^^
それでは、また~^^

2019/09/21 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

おはようございます。

>欲求まみれの薬・・・はい、同じ大釜から飲ませたのに、1人だけオール黄色になってて
『は?』ってなった事があります(笑
 薬が失敗してるんじゃなくて、本人に合わなかったって事なのかしら?(^^;
 失敗する事を書いてませんでした、追記しておきます。 ありがとうございます。

1つの呪いが進行する訳ではないです。
決闘の特典を持ってないので、負けが多いです(ゲラ

もう「巨匠」になったんですか、早いですね。

>「熟練者」までランクが下がってしまったことがあって・・・。
 ポイントで取ったはずのスキルも、取ってないことになってしまい
 なんじゃこりゃ!?状態に陥りました。

もしかして「魔法使いの血統」特質を持ってますか? 
ゲーム発売から、血統の特質を持ってる魔法使いは、最大ランクに達すると?バグるそうです。
「VERY IMPORTANT UPDATE - Bloodline Traits FIX」
https://www.patreon.com/posts/very-important-30032869)に修正MODがあります。
私は使ってませんが、試してみて下さい。
EAは知っているので、そのうち修正されると思います。

あっちゃんも頑張りますね~w 
コメント、ありがとうございました。

2019/09/22 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

魔法使いのランクカンスト後のバグ・・・そういうことですか。
「古代の血統」持ってる子です。
どうせなら血統持ってる子がいいなーと思って
デバックで付けたのが裏目に出ましたね・・・orz
血統持ちだとランク上昇時のポイントが2~3倍もらえるんです。
スキルもいっぱい付けれるのでおいしいと思いましたが
ズルはしちゃいけませんね。
チートプレイヤーに神の裁きがおりたようですw
教えていただいてありがとうございました。

今はセレブな魔法使いを育成中です。
こっちは人間からモーギン先生に変えてもらった子なのでチートなしです・・・笑
あっちゃんと一緒でモーギン先生の弟子ですので
あっちゃんとは同志ですねw
セレブランクと魔法使いランクを並行して上げてるので忙しいです。
魔法界はパパラッチやファンに追われることなく穏やかでいいですね。
セレブな自分に疲れたら魔法界に入り浸るに限りますw
それでは、また~^^

2019/09/22 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

魔法使いの血統持ちは、暫く達人止まりにした方がいいのかもですね。(^^;
早く修正されるといいんですが。

セレブの魔法使いなの?
おもしろそうですねw

コメント、ありがとうございました。

2019/09/23 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply