FC2ブログ

カミュ家の魔法少女(2)

高校生魔法使いとして、「魔法の国」デビューを果たした、あっちゃん。
姉のアミルも、魔法使いとなりました・・・な、前回。



RoM-Camus3-1.jpg

お買い物に行ってた、ワイリー君。

お熱が出てしまったが、パパが持ってたポータブルパソコンで、治療薬が買えました。
持ってて良かった、ノーパソ!





緊急パッチが来てたね・・・パッチ№も同じだし、修正内容も日本語が来てたので
文字だけ。
CASの魔法使いのアイドリング中に落ちるバグが、修正されました(確認済み)
柱のバグと、「Island Living」のカウンターのカラーバリエーションの修正。

「アップデート:2019年9月17日」(公式 日本語)









RoM-Camus3-2.jpg

チャリンチャリンと、お金が入って来ると思ったら・・・パパが、小銭を稼いでいました(^^;



RoM-Camus3-3.jpg

「ゴシゴシコスール」・・・アミルは、師のシメオン先生から、魔法を1つ教わりました。

シメオン先生のセクハラ発言は、プレイヤーの脳内設定ですので・・・許してね!(^^;
先生は、どっちかというと・・・親父ギャグ連発しそうに見える(ゲラ



RoM-Camus3-4.jpg

「ジップザップ」・・・あっちゃんは、感電魔法を教わりました。



RoM-Camus3-5.jpg

「妄想」・・・アランは、L.先生から、いたずら魔法を教わりました。

アミルは「実用魔法」を極め、アランには「原始魔法」を極めさせようと思っています
最終的には、アランには全ての魔法を覚えてもらうつもりです。

「いたずら魔法」を、誰に極めてもらうか・・・ちょっと、悩んでる。



RoM-Camus3-6.jpg

ふと、あっちゃんを見たら・・・まるで3人目の賢者の様に、2人の賢者と談笑してた。
「魔法の国」のアイドル・あっちゃんは、おじさん達を手名付けた様です(嘘です!w

シメオン先生のセクハラ発言は、プレイヤーの脳内設定ry・・・この後、帰宅。



RoM-Camus3-7.jpg

翌日・・・アミルが「実用魔法」を練習中。
「シューリ」を覚えて、「新入り」にランクアップ!



RoM-Camus3-8.jpg

アミルはシシマルを、「使い魔」にする事にしました。



RoM-Camus3-9.jpg

「使い魔を呼び出す…」・・・シシマルを「使い魔」に設定。 
これやらないと「使い魔」になってない。

別の場所に居たシシマルは、設定されたらキラキランと、現れるのねw
「使い魔活動中」・・・シシマルがどこに居ても、このムードは付いています。



RoM-Camus3-10.jpg

ペットの「使い魔」は、教えて頂いたように「採集に送り出す」が出る。
行ってもらった・・・結構、長い。



RoM-Camus3-11.jpg

あっちゃんは、「シグザムフクロウ」を「使い魔」にしてます。

あっちゃんが帰って来る直前に、箱を加えて戻って来ました。
あっちゃんが帰って来たんで、家の前に箱を置いたまま、家に帰ってしまった。

あっちゃんが開けたら・・・「ゴツゴツした木のほうき」が入ってました。
何回か行かせましたが、これと同じ物しか拾って来てくれません(^^;

箱を開けたシムの「使い魔」と表記されるので、アミルが気の毒(笑

あっちゃんの服が、魔法少女っぽくない?・・・(^^;





RoM-Camus3-11-2.jpg

ネタ元が分かったあなたは、きっと魔法使い好き(笑
一応、色々着替えさせたのよ。 しっくりくるのが無くって。

張り切って、魔法スティックも作ってみたんだよ・・・でも、テクスチャー張れる気がしない。
そしてまさかの杖がコレクションになってるとは、思わなんだ・・・挫折(ゲラ




RoM-Camus3-12.jpg

あっちゃん1人で出掛けたら・・・姉のアミルが、お知り合いになりたいと言って来た。
生まれた時から、一緒に住んでるよ・・・(^^;



RoM-Camus3-13.jpg

家族も呼びました・・・ほうきに乗ってもポイント稼げるので、お買い物へ。
前のほうき野郎は、マコアさんです。



RoM-Camus3-14.jpg

お買い物を済ませて、魔法を練習してたら・・・あっちゃんも「新入り」に、ランクアップ。



RoM-Camus3-15.jpg

買った書か、本棚で見つけたのか忘れたけど・・・。
「ホノオヨモエロ」・・・「魔法の書」を読んで、「原始魔法」を覚えました。

やった! ねぇ、新しい呪文をやってみせてよ!』・・・と言う、使い魔。

ネッド君が庭で使ったら、火事扱いで大騒ぎになったので・・・止めておきます(笑



RoM-Camus3-17.jpg

「原始魔法」を、練習し始めたら・・・今のランクの魔法は、すべて覚えたと言われる。
「原始魔法を練習する」が、出なくなってた。



RoM-Camus3-16.jpg

「実用魔法」を練習して、あっちゃんも「シューリ」を覚えました。



RoM-Camus3-18.jpg

どっちも成長したんで、姉弟で決闘だ! 勿論、「友好的な決闘」ですよ。



RoM-Camus3-19.jpg

昼間は家にいる分、アミルの方が才能メーターは、ちょっと多い。

激しくぶつかり合う、魔力。
こんな姉弟ゲンカが起きたら・・・怖いね(^^;



RoM-Camus3-20.jpg

やっぱり、姉ちゃんが強いのか?
前世(Sims3)のあっちゃんは、最後の魔法を覚えるまで、格下の姉には勝てませんでした(^^;



RoM-Camus3-21.jpg

Sims4のあっちゃんは、違うぞーー!(笑

赤い光で姉を捕まえ、ぶん投げる。



RoM-Camus3-22.jpg

近くに居るシムは、見てくれるんだね。
アーシュが、心配そうな顔してた。



RoM-Camus3-23.jpg

あっちゃんが、姉を叩き伏せました。



RoM-Camus3-24.jpg

初勝利、おめでとう!(笑



RoM-Camus3-25.jpg

一方、ヴァンパイア高校生のワイリー君。
毎夜、師を呼び出しては、訓練をお願いする事・・・3日目。

「グレーター・ヴァンパイア」に、位階が上がりました。 



RoM-Camus3-26.jpg

そんでもって・・・「ヴァンパイア学スキル・MAX」となりました。
早いなぁw



RoM-Camus3-27.jpg

土曜日・・・2度目の決闘は、姉が勝ってました。



RoM-Camus3-28.jpg

「ゴシゴシコスール」を覚えたんで、んこを片づけてみる。

アミルは「犬好き」なので、んこを片づけても「ペットのフンを片づけた」(緊張)は
付けないんだけどね。

って! 失敗したのか?



RoM-Camus3-29.jpg

失敗したら、綺麗になるどころか・・・水溜まりが増える。
水溜まり2つで、2回失敗した事が丸分かり(笑

「オーバーチャージ状態」にもなってしまった。



RoM-Camus3-30.jpg

3度目、やっと成功。
丁度、パパがゴミを手にして出て来て、笑う。



RoM-Camus3-31.jpg

「これって…魔法!?」・・・手にしてたゴミを落とすくらい、驚いていた。 おい・・・(^^;

失敗した時も、側を通ってたんだけど、何も反応は無かった。
成功した時だけ、「魔法!?」って反応するみたい。



RoM-Camus3-32.jpg

その後・・・急に驚く、パパ。

「オーバーチャージ状態のシムを見る」・・・アミルは、放電してました。 



RoM-Camus3-33.jpg

「オーバーチャージ状態のシムに恐れおののく」・・・走り出して、ここまで逃げて来てた。
「魔法が怖い」・・・「緊張」のムードも付けて、そのイラスト死神?

アーシュくらい離れてると、無反応でした。



RoM-Camus3-34.jpg

アーシュが、キッチンの方に歩いて行ったら・・・同じ様に、逃げ出してました。
ワイリー君はどうだったかな・・・逃げ出してた様な気がするが。

オーバーチャージ状態の魔法使いって、そんなに危険なのか?
爆発でもすんのか?(^^;



RoM-Camus3-35.jpg

「オーバーチャージ状態(2時間)」が消えたら、「チャージ状態」になって
チャージもピンクから、オレンジに変わってた。

暫く魔法を使わなければ、大丈夫そう。



RoM-Camus3-36.jpg

2人の魔法使いが出来たので、写真スタジオを魔法使いの部屋にしました。
やっと、大釜が置けた。



RoM-Camus3-37.jpg

素材に作物も必要らしいので、いくつかは屋内で育てる事にした。



RoM-Camus3-38.jpg

収容箱・・・ここに、杖やほうき、オーブ、本も入るので、棚に置かずにこれに入れている。



RoM-Camus3-39.jpg

少し後の事なんだけど、薬ごとに出るエフェクトが違ってて、分かりやすくなってるんだなぁ。



RoM-Camus3-40.jpg

またまた、「魔法の国」へやって来た。



RoM-Camus3-41.jpg

新顔、増えてた(^^;  ジャックさん(Windenburg)だ。

オリアナさん(Sulani)とユーリケさん(Windenburg)も、居たよ。
「Sulani」と「Windenburg」の街が、狙われてるのかw
   ↑
「Windenburg」を「San Myshuno」としてましたので、修正しました。
ellieさん、ありがとうございました。




RoM-Camus3-42.jpg

マコアさんが、ずぶ濡れだった。



RoM-Camus3-43.jpg

普段着に着替えてもらったら、いつものマコアさんだった(笑

「魔法のトレーニングをお願いする」・・・これが出ると、格上の魔法使い。
「魔法の…」・・・が何も出ないと、同格の魔法使い。
「魔法のトレーニングを申し出る」・・・これが出ると、格下の魔法使いだと分かる。

身の程知らずのあっちゃんは、格上マコアさんに、「素材をかけた決闘」を申し込んだ。
例え格上でも、ずぶ濡れの「不快」のままは卑怯なので、着替えてもらった。

あっちゃんは、正義派魔法少女なのである!(エヘンw




RoM-Camus3-44.jpg

「決闘場で…」でと言ったのに、テケテケ歩きで移動する、マコアさん。

あ、アミルはジャックさんに申し込んでいた。
頑張れよ~!



RoM-Camus3-45.jpg

テレテレ歩いてやって来た・・・ら、こっちでも決闘が始まっていた。
それより・・・使い魔は来てるが、あっちゃんは、どこ?



RoM-Camus3-46.jpg

「熟練者」のダレルさんが、キャンディーさんに勝った。
それよりも・・・あっちゃんは、どこ?(^^;



RoM-Camus3-47.jpg

アミルを見たら、やっぱ負けてた。 次、頑張れ。



RoM-Camus3-48.jpg

眺めてたら・・・スゥ~っと、ポータル以外の場所から現れた(^^;

あの収納箱に入れたまま、ほうきも杖も忘れて来ていた(笑



RoM-Camus3-49.jpg

マコアさん・・・「徒弟」かなと思ってたら、「熟練者」っぽいんだよね。 

当然の結果(^^;



RoM-Camus3-50.jpg

お帰りは、ほうきだった。
屋内で「決闘」を申し込んだら、ほうき持ってても歩いて来るようだった。
屋内は、ほうきに乗れないもんね(^^;
屋外で頼んでも、歩きだったシムも居た・・・ムズイ!(笑



RoM-Camus3-51.jpg

ソフィアちゃんが居たんで、決闘してみた。



RoM-Camus3-52.jpg

赤い光・・・負けるのかっ!



RoM-Camus3-53.jpg

負けた・・・同級生に負けた(^^;



RoM-Camus3-54.jpg

よろよろと立ち上がった、あっちゃん・・・え?

アランはあまりにも多くの決闘に負けて、決闘の呪いにかかってしまいました。

決闘の呪い? ムードも何も付いてないが? それは、後で分かった。
この時は何もなかったので、そのままにしていた。



RoM-Camus3-55.jpg


そんな頃・・・パパは、先生に狙われているんじゃないかと、疑念が沸いた(嘘です!w




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんばんは^^

モンハン飽きて帰って来ましたw
早っ!!・・・とか言わないww
ちゃんとメインストーリーもクリアしてランク上げだけになったからですよ!
そして私もRealm of Magic購入してプレイ中です。

魔法使いのオーバーチャージ状態は死ぬことあるみたいですね。
オーバーチャージ状態のまま魔法使い続けると死ぬのかなぁ。
私はまだオーバーチャージ状態になったことないんです。
魔法あんまり使ってないからw
どんな感じで死ぬのか体験してみたい気もしますが
単身世帯なのでゲームオーバーになるからできないw

錬金のレシピ次々覚えたいんだけど、大釜の実験では時間かかりますね。
呪文もレシピも賢者様方に教えてもらうのが手っ取り早そうですね。
錬金は3のような仕様にして欲しかったわ・・・。
3の錬金台好きだったんです。錬金台の本で調べるだけでレシピ覚えれたしね。

街の住人がエセ魔法使いになってるのは気に入らないですね。
島の住民は島から出るな!イメージぶっ壊れすぎて泣ける。
あ・・・ちなみに白羽の矢が刺さってるのは、San MyshunoではなくWindenburgでは?
細かいつっこみでごめんちゃい。

ザッとプレイした感想は・・・ちょっと期待はずれでした。
3のスーパーナチュラルが面白すぎたせいですね。
それでも魔法使いで遊びますけどw
カミュ家が懐かしのスーパーナチュラル勢になっててテンション上がりました^^
奥様の妖精姿が見れないのが残念ですけどね。
それでは、また~^^

2019/09/18 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

「Realm of Magic」お買い上げ頂きまして、ありがとございます(笑

「ヤバいくらいオーバーチャージ状態」となり
チャージの器に、メキメキッとひび割れが入ります(ゲラ
すぐにどうこうという事はありませんでしたけど。

たぶん、賢者に教わった方が早いとおもいます。
うちも、極める魔法以外は、賢者に教えてもらってます。
確かに、実験も練習も、時間が掛かかりますね(^^;
3の錬金台も良かったですが、本も売ってますし、4も楽しいです。

最初は、デフォシムが魔法使いになるんかと、ちょっとめげましたが
今じゃ慣れたのか・・・喜んで、決闘を申し込んでます(笑
「魔法の国」に行く前に、それぞれの街に寄っておけば良かったと後悔してますがw

ご指摘ありがとうございます!
最初にロボさんを見た印象が強くて、「San Myshuno」と思い込んでました。
キャンディーさんなんか、「Windenburg」じゃないかww
訂正しておきます、ありがとうございます!

私は、気に入ってるんですけどww
3の「カミュ家」に近づいて来ました!(笑
妖精は出してくれるかなぁと、ちょっと気になりますけども
妖精が来たら、アーシュにやらせますw

コメント、ありがとうございました。

2019/09/19 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply