FC2ブログ

カミュ家の魔法少女(1)

今回から、「カミュ家」で「Realm of Magic」のレビュー始めます。
お久しぶりの「カミュ家」です。




「Brindleton Bay」に住む「カミュ家」のあっちゃんは、ある日とある情報を手に入れたのです。
この世界のどこかに、魔法の国がある・・・と。


RoM-Camus2-1.jpg

あっちゃんは、パパとママに宣言しました。

『あっちゃん、魔法少女になるですぅ!』


前世(Sims3)であっちゃんは、「魔法使い」でした。








RoM-Camus2-2.jpg

『先輩は、ヴァンパイアですぅ!』・・・パパ達の背後にドロンと飛んで来た、ワイリー君。

ワイリー君は、あっちゃんの先輩(妄想設定)です。
そして、あっちゃんの彼氏さんです。
「Realm of Magic」発売に当たり、ヴァンパイアになりました。



RoM-Camus2-3.jpg

前世(Sims3)でワイリー・・・何回、死んだ!?

前世(Sims3)のワイリー君(ヴァンパイア)は、あっちゃんの放つ「陽光の祝福」で
その身に太陽を宿され・・・何度も死んでしまった事がありました!(笑

Sims4では、そんな事無いだろうから・・・大丈夫、大丈夫! たぶん!



RoM-Camus2-4.jpg

あっちゃんに、前世(Sims3)の記憶はないようです。
細かい事は気にしない、あっちゃんです。

「妖精はまだ?」・・・アーシュ奥様、前世(Sims3)は妖精でした。
どうやら、魔法少女への道は許されたようです。




RoM-Camus2-5.jpg

高校生・あっちゃん・・・魔法少女になりますぅ!


小芝居はこの辺で・・・じゃ、行ってみよう!




と、言いたい所ですが・・・「Moschino」発売後から、ちょっと困った事が。


RoM-Camus2-6.jpg

同じ様な位置に座っている、2人。
されど・・・付けている「内装」のムードが違うのである。

1階のLDKは、そこそこ広いのですが・・・居る場所で「内装」のムードが違っていた。
普通は「幸せ」なのですが、場所によって「陽気」「集中」「自信がある」になっていた。



RoM-Camus2-7.jpg

「Moschino」以前に撮った写真のムード。

これは見ないと、ムードは有効にならなかったはずなのに・・・。
今では、設置してるだけでムードが付くらしかった。

まぁ、それくらいならいいんだけど・・・。



RoM-Camus2-8.jpg

「陽気」のムードが、ヤバイ。
小動物の影響もあって、「制御不能」が続出。

感情死は、発売当初ほど頻発しないけど・・・すごく心配になるのだ(^^;
ムードが付いている写真は、撤去。 暫くしてハリー達(小動物)も撤去しました。




RoM-Camus2-9.jpg

フリーランサーの「トゥモロー・スタイル」についても載せておく。
ほとんどSS撮ってなかったから、ちょっとバラバラだがww

課題の写真を撮り、クライアントにオーケーを貰うため写真を送る、アミル。

『クライアントが写真にオーケーを出しました!~云々』と、ポップが出る。
ポップが出るまで、少しタイムラグがある。



RoM-Camus2-10.jpg

送った写真は翌日送り返され、返って来た写真を「ファッション・シムスタグラム」に
投稿する課題がある。



RoM-Camus2-11.jpg

「ファッション・シムスタグラム」に投稿して、仕事完了。
「いいね」の数が少なかったからか、「悲しい」ムードが付いていた(笑



RoM-Camus2-12.jpg

たくさん「いいね」が付くと、「ひらめき」のムードが付いていた。
シムの世界もリアル世界も・・・「いいね」に振り回されている?(笑

駄菓子菓子・・・否! だが、しかし!
これでは、1日1件しか仕事が完了できない。
シムスタグラムに投稿しない仕事を選べばいいのだが、その仕事がとても少ない。



RoM-Camus2-14.jpg

シムスタグラムに投稿する、返送された写真は・・・課題の写真じゃなくてもいい(笑
『クライアントがオーケーを出しました!』ポップが出るまで、時間があるので
手元の良さ気な写真を、片っ端から送り出す。

翌日、オーケーが出て返送された写真は、今後の仕事に使えるので
1日何件も、仕事が出来るようになった。



RoM-Camus2-13.jpg

写真を持ってると「写真を見せびらかす」が出るので、ショウちゃんに見せてみた。

『この写真は少しフォーカスがズレているし、照明だって足りません。』・・・すげぇ、言われよう(^^;
おっさんの写真じゃ・・・な(笑

別の日には、ユースケさんにも同じ事を言われました(^^;



RoM-Camus2-15.jpg

ショウちゃんには、辛辣なご意見を頂いたが・・・「トゥモロー・スタイル(1)」に昇進。

「ベストフリーランサー・アワード」の飾りと、カメラを貰いました。
報酬は、一律「§55」アップしました。



RoM-Camus2-16.jpg

『スタイルをも極める目があるんだね。』・・・パッチーに見せたら、褒めてくれた。
見せる写真が、変わってた。

「影響を受けた写真」・・・「幸せ」のムードが付きました。
パッチー、ファッション・インフルエンサーじゃねぇよ(^^;



RoM-Camus2-17.jpg

「トゥモロー・スタイル(2)」に、昇進。

「カレッジ・フォトフレーム」を貰いました。
これ、ちょっと変だね。 大きい枠の方に、写真が入らないんだが?(^^;



RoM-Camus2-18.jpg

1日何件も仕事を請け負って、「トゥモロー・スタイル(3)」に昇進しました!

コンピューターで「写真を編集して雰囲気を強調」する事が出来るようになった。



RoM-Camus2-19.jpg

「フォトエディター」のコマンドが、増えまてました。



RoM-Camus2-20.jpg

「フォトエディター」・・・成功すると「集中」のムードが付きます。
失敗する時もあります。

正直効果が分かりません。 失敗したら、写真は消えます。
成功しても、なんの表示もないので・・・分かりません(^^;

そんなこんなで、アミルも「写真スキルMAX」になりました。





RoM-Camus2-21.jpg

アミルが「写真スキルMAX」になった所で、「カミュ家」は新規データに引っ越ししました。
「Newcrest」に、うちの子達を配置。

ワイリー君が「カミュ家」に加わり、兄のチャドさんは「カメ家」にベンガルと移動しました。
「カメ家」は、「Oasis Springs」にあります。 カメ爺、どこうろついてんねん(^^;

「カミュ家」のデータは、「Willow Creek」「Oasis Springs」のデフォ世帯は
プレイヤーが育てた世帯なので、既存世帯は削除して入れ替えております。
「San Myshuno」の「ブヒーダ家」も育てた世帯なので、入れ替えております。



RoM-Camus2-22.jpg

学校帰りに、ワイリー君がヴァンパイア化・・・野次馬する、あっちゃん。



RoM-Camus2-24.jpg

親は、カレブさんです。 引っ越した夜に、遊びに来たのでお願いしました。

高校生のワイリー君は、大人とはスパーリング出来ないのね!
スパーリングはケンカと同等だから、同世代のヴァンパイアとしか出来ないのか?

仕方ないので・・・師に、トレーニングをお願いして、ポイント稼ぎ。



RoM-Camus2-25.jpg

後は「闇の瞑想」と「ヴァンパイア学スキル」上げで、頑張るしかない。



RoM-Camus2-23.jpg

そう言えば、変な事が・・・。
「なりたてヴァンパイア」なのに・・・「感情操作…」が出来るのは、バグじゃないのか?(^^;



RoM-Camus2-26.jpg

ジジィも、ご多聞に漏れずやって来るので、教えを請う。
ジジィが来てくれるのが、これほど嬉しいとはな!(笑



RoM-Camus2-27.jpg

一晩で「なりたてヴァンパイア」から「レッサー・ヴァンパイア」に、位階が上がりました(^^;



RoM-Camus2-28.jpg

元々、あっちゃんからの情報で「ヴァンパイア学スキル・レベル3」付いてたんだけど・・・。
3、4時間で、「レベル3」から「レベル6」になった。

夜のヴァンパイアが、これほどスキル上げに強いとは・・・知らなかった。
「ワルキュール家」のヴァンパイア達は、昼起きて夜は寝るヴァンパイアだったから(笑

あ~、お試しでヴラディスラウスさんが、どんどこスキル上げてたなぁ・・・。





RoM-Camus2-29.jpg

水曜でパパが休みなので、子供達は休暇を取って「Glimmerbrook」へやって来ました。

いざ! 魔法の国へ・・・GO!




RoM-Camus2-30.jpg

無事に着いた・・・ワイリー君、なんで傘を差してんだ?

「完全日光耐性」を持ってないんで、日差しがあるのか・・・魔法の国。



RoM-Camus2-31.jpg

同じ匂いのする(笑  モーギン先生に、ご挨拶。



RoM-Camus2-32.jpg

 粉探しを、命じられました。



RoM-Camus2-33.jpg

あっちゃんが、 粉探しをしている間・・・家族は何やら、交流してました。
「チャーム家」のダレルさんに、アーシュが挨拶されてました。



RoM-Camus2-34.jpg

ワイリー君は・・・シメオン先生を、威嚇してました。



RoM-Camus2-35.jpg

パパ・・・水飲んでないで、先生に挨拶しろよ。
L.先生は、料理好きだよね。 「MAXIS世帯」でも、料理してました。



RoM-Camus2-36.jpg

「魔法の粉」を7個集めて、持って来ました。

あっちゃんの粉探し中のSS、撮ってなかった(^^;
その最中に、パパにショウちゃんから・・・『近頃よく、名前を聞いているよ!』と
「Get Famous」でお馴染みのポップが出ていた。
パパは前日、「ライジングスター」になってました。

ショウちゃん・・・ここ「魔法の国」だけど? 来るの?(^^;



RoM-Camus2-37.jpg

「魔法の粉」を渡して・・・あっちゃんも、 先生の  魔法使いの仲間入りですぅ!



RoM-Camus2-38.jpg

実は・・・姉のアミルも、シメオン先生にお願いしてました。
あ、アミルは髪型を変えました。

前世(Sims3)では、姉(アリス)も魔法使いでしたので・・・Sims4の姉も、魔法使いだっ!(笑
そん時・・・誰だったか、ショウちゃんの顔を、思い浮かべていた。










RoM-Camus2-39.jpg

ショウちゃーーーん! 居たーー!(笑



RoM-Camus2-40.jpg

まさか、本当に来るとは!(笑
魔法使いのNPC以外で、「魔法の国」に来たのは・・・ショウちゃんだけではなかろうか(笑



RoM-Camus2-41.jpg

なんかショウちゃん「緊張」してたので、パパを呼びました。



RoM-Camus2-42.jpg

「論理学スキル・MAX」で、「緊張」を取り除いてもらいました。

ショウちゃんは、普通のシムですが・・・新規データに引っ越して、困った事が起きていた。






RoM-Camus2-43.jpg

「魔法の国」へ到着した時、ロボさん(San Myshuno)が居た。
その服・・・あなた、間違いなく魔法使いでは?(^^;

シメオン先生とワイリー君が話している時、後ろでケアラお婆ちゃん(Sulani)が実験していた。
お婆ちゃん・・・かなりの上級者魔法使いでは!?(^^;



RoM-Camus2-44.jpg

キャンディーさん(Windenburg)が、颯爽とほうきに跨り・・・。
アリカさん(Sulani)が、決闘でNPCに負けていた(笑
   ↑
「Windenburg」を「San Myshuno」としてましたので、修正しました。
ellieさん、ありがとうございました。


極めつけは・・・。





RoM-Camus2-45.jpg

マコアさーーーん!(Sulani)

魔法使いに会うどころか(嫁が人魚になりまして…の話)、自分が魔法使いになっていた(^^;
「Sulani」の自然はどうするんだ!
「旦那が魔法使いになりまして…」って、また書くのかっ!(笑


他に、ソフィアちゃんとミラさん(共にWindenburg)も、見かけた。
もう、無茶苦茶・・・デフォシム達が、軒並み魔法使いにされていた。
   ↑
「Windenburg」を「San Myshuno」としてましたので、修正しました。


なってしまった者は、仕方ない・・・放置!w




RoM-Camus2-46.jpg

何も見なかった事にして・・・ショウちゃんに、モーギン先生を紹介しておいた(笑

モーギン先生の話し言葉は、カマ風でいいのか・・・悩みます。





RoM-Camus2-47.jpg


その頃、プレイヤーのお使いを頼んでいたワイリー君を見たら・・・お熱が出ていた。

治療薬持って来てない! どーすんねん!(^^;





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply