FC2ブログ

嫁が人魚になりまして、その後…(自然保護活動家・グローバル条約 前編)

由緒正しき島民・・・マコア・ケアロハの「自然保護活動家」の活動報告(その後)である。
「環境マネージャー」の仕事「グローバル条例」のまとめ。

1つにまとめきれず・・・2つに分けました(^^;




ILKealoha28-1.jpg

「自然保護活動家キャリア」の分岐点にて、「環境マネージャー」を選択すると
「グローバル条例に取り組む」事が出来るようになる。

スマホの仕事から、「グローバル条例に取り組む」を選ぶんだ。









グローバル条例に取り組む基本の流れ

ILKealoha28-2.jpg

取り組む条例は8つあり、取り組みたい条例を1つ選択する。
「グローバル条例に取り組む」は、1度使うと12時間後まで使えなくなるぞ。

この時点で、進捗状況は20%である。
「グローバル条例の進捗をチェックする」必要性は、ほとんどない。



ILKealoha28-3.jpg

12時間後・・・2度目の「グローバル条例に取り組む」を選ぶと
「進捗は現在40%」と出る。

12時間おきに、「グローバル条例に取り組む」を選び、進捗を確認する。

3度目で「進捗は現在60%」、4度目で「進捗は現在80%」と出る。

2度目以降のグローバル条例に取り組むは、スマホで長い時間をかけ話をする。
話が終了した所で、12時間後になるので注意な。



ILKealoha28-4.jpg

5度目の「グローバル条例に取り組む」で・・・「○○条例成立!」となる。
成立直後から、条例が施行されるようになるぞ。




有機栽培推進

ILKealoha28-5.jpg

料理にかかるコスト(材料費)が、2倍になる。
(コンロ(冷蔵庫)、野外コンロの料理全ての材料費が2倍となる。)



ILKealoha28-6.jpg

「BBQピット」の場合「ご馳走グランド・ピットBBQ…」の料理は、材料費はそのまま。
「ご馳走料理…」のみ、2倍になる。

「ご馳走グランド・ピット」と「ご馳走料理」の値段の違いが不思議だったが・・・。
まさか皿数で違っていた事を、今頃知る・・・俺(^^;

「BBQピット」は、「フレッシュ・シェフ」を持っていても、傷む料理なんだな。
料理スキルがMAXでも、「普通」の品質しか出来ないしな!
(「付け合わせ」を使うと、「すばらしい!」品質になる。)



ILKealoha28-8.jpg

「有機食品を食べた」・・・材料費が2倍ないい物を使ってる訳で、美味いと感じる。
レンジ調理の料理でも、このムードは付く。

「環境マネージャー」の俺は、「有機食品を食べることに熱中する」が出来る。
残念だが、幼児にはこのムードは付かない。

もしかしたらムードが付いている間、空腹と体力の減りが遅くなるかも知れない?



ILKealoha28-9.jpg

弁当、助かるわぁ! もう、最高だぜ! 
但し・・・仕事/学校に持って行くランチは、「愛情ランチ」しか付かないんで(^^;

資金に余裕があるなら、「有機栽培推進」は是非やってみてくれ!



クリーンエネルギー割引

ILKealoha28-10.jpg

電力使用ピーク時に、停電となる。
「環境マネージャー」の俺は、「クリーンエネルギーについて熱中する」事が出来る。

親子で仲良く、テレビを見てたりなんかしてた時・・・。



ILKealoha28-11.jpg

フッと、消えたりして・・・切ない事この上ないが(^^;
2時間程で、停電は解消する。



ILKealoha28-12.jpg

「夜祭」で、バーに出かけた時の事。
全部タダなんで、ドリンクを注文していたら・・・ん? なんか、暗い?

兄さんの耳についてんのは、何だ? イヤホンか? 補聴器か?



ILKealoha28-13.jpg

バーでは、バーカウンターの明かりが消える仕様らしい・・・ぞ(^^;
店内の照明は、明るい。



ILKealoha28-14.jpg

あ、ついた!(笑
バーカウンターの明かりも、有ると無いじゃ大違いと知った。



ILKealoha28-15.jpg

よそんちに行ってみたんだが・・・この時は、消えなかったな。
まぁ、区画移動なんかしたら、うちでも停電しない事があるんで・・・はっきり、分からん。

初日は、最初19時過ぎ~21時過ぎに停電していたが
翌日からは、20時~22時の間が定番になってたよ。




ILKealoha28-16.jpg

うちに客が来てる時は、停電はしないのかと思っていたら・・・ある日、停電になったよ(笑
悪いな、コーヘイ君w



ILKealoha28-17.jpg

停電になっても、「軽食」とか幼児の食事なんかは、使えるものはある。



ILKealoha28-18.jpg

ランチパックやサラダ類は、作れるぞ。



ILKealoha28-19.jpg

「公共サービスなし」では使える「薪コンロ」でも、料理は出来ない様だ。



ILKealoha28-20.jpg

野外グリル、BBQピットは使えるから、いざという時の為に設置しておいた方がいいぜ。



ILKealoha28-21.jpg

「電気のない暮らし」にある様に、それとほぼ同じと思っていい。
運動器具は使えないが、サンドバッグだけは使えるぞ。
望遠鏡は・・・ウフフは出来るんだなw




ILKealoha28-23.jpg

タブレットは、楽しさ回復に使えるので、持っていた方がいいかもな。
ギターなんかは、弾けるからな。



ILKealoha28-24.jpg

新たな明るい家族計画を進めてみてもいいかも、知れん(笑



ILKealoha28-25.jpg

「冬祭り」の日・・・幼児に、「楽しいかどうか聞く」なんてあったんだな。
可愛いナニちゃんが「しゅっごく楽しみ!」だってさ、可愛い~ん。



ILKealoha28-26.jpg

でもな・・・ナニはさ、コトブキ君が大好きみたいなんだよ。
彼が遊びに来るとな・・・もうずっと、遊んでっていうのよ(涙
お父さんが、ここにいますのにさ!(涙

あれかな、嫁に行っちゃうとか・・・あるかな(涙
あ、でも彼の理想は「俺の酒に付き合える女」だったから・・・大丈夫だな! 
お父さん、また妄想しちゃったよ・・・ハハハハハハ!



ILKealoha28-27.jpg

悔しいから・・・プレゼントくすねちゃお!(俺が気ままを出したんで)
リリアナに見られて、恥ずかしい思いしたけど・・・(^^;

その時・・・ポップが!
ナニは、ファーザーウィンターからプレゼントを受け取りました。』・・・え?

コトブキ君!
君・・・コトブキ君は仮の姿で、本当はファーザーウィンターだったのか!?



ILKealoha28-28.jpg

本当にプレゼントを貰ったようで・・・所持品にブロックが入ってたよ。
コトブキ君・・・それ、婚約ブロックとかじゃないよな! 
お父さん、本気で泣くよ!



ILKealoha28-29.jpg

あぁ・・・楽しいホリデーでも、容赦なく停電するんだな。
ツリーのてっぺんの飾りが、すっごく癒し。



ILKealoha28-30.jpg

本物の爺さんが、いつの間にか来てたよ。
お貧乏じゃねぇよ・・・省エネに励んでんだよ!

うちの玄関前の階段が、ちょっぴり海に入ってるんでな・・・。
客は、水着で入って来る事が多いんだ(笑



ILKealoha28-31.jpg

電気がついたぞ~! プレゼントねだれ~!

貰ったプレゼントは、割愛!
リリアナだけ、空箱を貰ってたわ・・・殴っていいぞ、そのジジィ(^^;



ILKealoha28-32.jpg

少々煩わしい条例だが・・・毎日2時間の停電で、請求書が半額になるんだぞ!
とっても、お得な条例だから! 是非、試してみてくれ!w



外来魚の取締

ILKealoha28-33.jpg

外来種を釣り上げると、2倍の値段で売れるようになる。
条例の対象になるのは、「アオノメハタ」「コイ」「スズキ」「金魚」「ミノカサゴ」だ。

条例前のトキタ君の「アオノメハタ(10㌔)」より、デュアンが釣った「アオノメハタ(7㌔)」の方が
高く売れたから・・・2倍の値段がついてる様だ。

魚を釣りあげるのが以前より、難しくなってるかもな。



ILKealoha28-34.jpg

「ムア・ぺラム」で、釣りに興じていた。

「Fish Poacher」(密漁者)が、堂々と俺達の横で釣りだしてたぜ・・・。
オリアナさん・・・家計が苦しいのかい? 真面目に働きな。




ILKealoha28-35.jpg

いつもの様に・・・不届きを叱ったが、全く通じねぇ。 凹むわぁ・・・(^^;



ILKealoha28-36.jpg

その後、荒ぶるイヨリ君と遭遇(^^;  
君は「Anti-Environmentalist」(反自然保護主義者)かい。



ILKealoha28-37.jpg

叱りつけるのは、気が引けたんで・・・初めて「そこを離れるように丁寧にお願い」してみた。

おぉ・・・すっごく穏やかに話を聞いて、俺に話しかけてきた。



ILKealoha28-38.jpg

そうしたら・・・素直に、離れて行った。 頭の「!」はそのまま、怒りながらだったが(^^;

おまけに!「§225」を貰ったぞ!・・・え、嘘w



ILKealoha28-39.jpg

こちら、レイラさん。 婦婦で「密漁者」ですか・・・お困りなんですね(^^;

「離れるように丁寧にお願い」したら・・・こっちも穏やかに、去って行った!
お金までくれて!(笑

無理に「不届きな行い」を叱る必要なかったじゃないか・・・orz
まぁ「!」マークは、消えてなかったけどな(^^;



浄水薬

ILKealoha28-40.jpg

飲み水に問題があり、水道水に「浄水薬」が混ぜられてるらしい。
副作用・・・?

うちは、プレイヤー工務店が「シンクの水」や「冷蔵庫のドリンク」を飲まない様に
MODで設定している。
なので・・・俺達は、全く水を飲む事が無かったので、全く分からなかった。

月曜に条例成立してから、木曜まで何も起きなかった。




ILKealoha28-41.jpg

金曜の真夜中・・・俺は初めて、冷蔵庫から水を飲んでいた。
冷蔵庫のドリンク禁止を設定していても、暑い日なんかはフリーウィルで取り出す事が
過去にもあったらしい。

「滑らかな飲み物」・・・「美食家」じゃないんで、俺には美味しい水だった。



ILKealoha28-42.jpg

朝・・・無理やり、シンクの水を飲まされた。 おぃ・・・。



ILKealoha28-43-1.jpg

ウゲエエエエエ!』・・・お腹がぁぁぁ! これが、副作用かぁ!?

「滑らかな飲み物」が一緒についてるのが、笑えるんですがぁ!(^^;



ILKealoha28-44.jpg

こんな・・・汚いシンクの水でも、家族は平気なのにぃ!

俺は、とうとう冷蔵庫の水でさえも、「ウゲエエエエエ!」になったぞ(^^;




ILKealoha28-45.jpg


最後は・・・リリアナもデュアンも、犠牲になっていたが! 
ヒヒヒヒッ!ww


「水」さえ飲まなければ、特に副作用は出ない。
誰も、トイレで吐く事さえなかった。
暫くしたら、俺でも冷蔵庫から、水を飲む事は無くなった。

副作用はランダムなので、神経質になる必要はないが・・・これは、特にメリットもないしな。
試す価値は特にないな!(笑



「嫁が人魚になりまして、その後…(自然保護活動家・グローバル条約 後編)」に、続く。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply