FC2ブログ

嫁が人魚になりまして…(自然保護活動家の日記 その6)

由緒正しき島民・・・マコア・ケアロハの「自然保護活動家」の活動報告(その6)である。



ILKealoha26-1.jpg

嫁が、うっかり密漁者となり・・・その噂が、あっという間に広がる恐ろしさを知った、俺。

リリアナ・・・撤収だーー!
急いで、自宅に帰った俺達だった(^^;








ILKealoha26-2.jpg

翌日も、「ムア・ぺラム」へと出掛けた。

この壁画は、これが最終形態なのか?
気になるが、この辺で終わりにしようと思う・・・俺であった。

洞窟の探索を終えて出てきた時・・・。



ILKealoha26-3.jpg

火事!?

ドリンク作りの練習をしていたリリアナのバーカウンターが・・・燃えていた!



ILKealoha26-4.jpg

急いで駆け付けて、俺が消しました! 



ILKealoha26-5.jpg

皆、大丈夫だな?
バーカウンターなんて、燃えるのか・・・驚いた。



ILKealoha26-6.jpg

俺達も大変だったが、この人も大変だった様だ。
パンツくらい脱げても、大丈夫だ! コーヘイ君が言ってたぞ!



ILKealoha26-7.jpg

翌日・・・デュアンが「釣りスキル・レベル9」になった。 凄いな、お前。

「ピグミー・メカジキ」と「ナンゴクザメ」が釣れるようになったらしい。
それ・・・まだ目にしてない、絶対釣れ!と、天から命令が来てるぞ(^^;



ILKealoha26-8.jpg

「生まれつきの説得力」のおかげか・・・初の助成金が下りた!
イヨリ君・・・もう、帰ろうか?



ILKealoha26-9.jpg

翌朝・・・「ポイ捨てへの罰金」の条例成立。

「グローバル条例成立」・・・忘れていたが、条例が成立すると「幸せ」のムードが付く。



ILKealoha26-10.jpg

うちの可愛いナニちゃんが、「大プリントを見る」と、写真を見ていた。
うん、何してても可愛いなぁw



ILKealoha26-11.jpg

その夜、コトブキ君が遊びに来てたんだが・・・「ポイ捨てを非難する」と出ていた。
ポイ捨てしたのか、コトブキ君!



ILKealoha26-12.jpg

全く、見損なったぞ! 
うちの嫁を非難する資格もないぞ!・・・って、君はあの時、居なかったな(^^;

「ポイ捨ては、罰金だ!」・・・俺は強く、非難した!



ILKealoha26-13.jpg

非難した・・・ら。

ポイ捨てしているのが見つかり、リュージは通報されました!
 罰金500シムオリオンを支払いました。


よしよし、大人しく認めた様だな・・・って!
 
俺んちから、§500支払われたぞーー!?

え? どうなってんだ・・・。



ILKealoha26-14.jpg

コトブキ君が帰った後、ナラニさんもやって来た。
同じ様に出るので・・・「ポイ捨てを非難」してみた。



ILKealoha26-15.jpg

同じ様なポップが出たが、やっぱり・・・俺んちから「§500」が支払われた。

おまけに、何だか怒ってるな・・・ナラニさん。
怒りたいのは、勝手に金を取られた俺の方なんですけど!

何故ナラニさんが怒っていたのかは、後で知る事になった。



ILKealoha26-17.jpg

翌朝・・・ウロコが乾いたと、訴えるリリアナ。
人間の頃、海に入るのが好きじゃなかったんだから・・・お前は人魚に向いてないんだ。

そろそろリリアナに、人間に戻るよう説得しようと、俺は覚悟を決めた。




ILKealoha26-18.jpg

「ムア・ぺラム」へ調査に来ていたら・・・「Anti-Environmentalist」ってヤツが居た。

なんで、英語表記なんだよ・・・俺は日本人じゃないが、日本語表記しろよ(^^;
アンチ自然保護主義者・・・なのか? 初めて見たな。

そんでもって・・・俺の叱責は、全く通じない。 凹むわぁ・・・。



ILKealoha26-19.jpg

その後も・・・「自然保護に対するケチ」を聞かされるし、議論されるし。
俺は、忙しいんだよ!



ILKealoha26-20.jpg

え~・・・と、「Litterbug」さん? もしかして「ポイ捨て名人」さん?

もう誰も、俺の叱責では納得しない・・・サムズダウンでお茶を濁す(^^;
凹むわぁ・・・。



ILKealoha26-22.jpg

帰って来て、人魚について再度考えてみた。

世界各地には、それぞれの人魚伝説がある。
そのほとんどは・・・凄惨な結末か、悲劇ばかりだ。

第一、人間が人魚になる話なんて、どこにもない。
「Sulani」の人魚伝説は、他の地域の人魚とは違うのだろうか?
「人魚の海草」なる物も、聞いた事が無い。
もしかして「Sulani」の人魚達は、元は人間だった・・・・のか?

「人魚の海草」を食べて海に入ると、人魚になる・・・これは事実。
だったら・・・。




ILKealoha26-23.jpg

俺にはある程度、目星がついていた。

俺は仕事から帰って来たリリアナに、人間に戻るよう説得してみた。
リリアナは・・・人間に戻る方法があるなら、そうすると誓った。

よし! やってやるぜ!



ILKealoha26-24.jpg

翌日の日曜・・・昨日の夜から、雷雨だった。
外は大荒れで雷鳴が響き渡り、雨は横殴りに降っていた。

リリアナが・・・ふと、こんな事を言った。
人魚なら・・・お天気を変えられるわ。 ナニが雷に怯える事も無いのよ。



ILKealoha26-25.jpg

俺は少し、頭に来た。

天気を変えられる? お前は、神様にでもなったつもりか?
俺は人魚は否定しないが、その力を自慢する事は気に入らなかった。



ILKealoha26-26.jpg

ついでに、ポイ捨ても非難してやった。
うちから「§500」が支払われた・・・やるんじゃなかったと、悔やんだ(^^;



ILKealoha26-27.jpg

叱られたリリアナが・・・「ねぇ、あなた・・・」と近づいて来た。
な・・・なんだよ。



ILKealoha26-28.jpg

プァ~~~ッ!

仕返しされた・・・今日は「いたずら祭り」だったのだ(^^;

しかも、リリアナは怒っていた。 その理由は・・・。
「勝手に咎められた」・・・ポイ捨ては、冤罪だったのか! 

俺は・・・冤罪を犯していたらしい(^^; いや、すまん! 本当に、すまん!
ナラニさんが怒ってたのは、こういう事だったんだなぁ(^^;



ILKealoha26-29.jpg

さぁて・・・冤罪は置いといて。

天気を変えられる事が、そんなに凄いのか?
そんな事は・・・人間の俺にだって出来る事を見せてやる!

俺は、リリアナが自慢して来る事を、1つ1つ潰して見せる事にした。
あぁ、神様にでもなったつもりか・・・てぇのは、言い過ぎだったな(^^;




ILKealoha26-30.jpg

人間の知恵の結集・・・今こそ、その力を見せろ!



ILKealoha26-31.jpg

あ?



ILKealoha26-32.jpg

うわぁぁぁぁぁ!・・・ヤバイ、失敗した(^^;



ILKealoha26-33.jpg

火傷くらいで、誰が怯むか! 
今度こそ・・・行ったか!?



ILKealoha26-34.jpg

わははははは! 見たか、人間の底力!

雷雨を晴天に変えてやったぜ!



ILKealoha26-35.jpg

リリアナが、驚嘆していた。
マシンは、俺が作ったんじゃないがな・・・(^^;

これで人間が、人魚に劣るとは思わなくなっただろう。



ILKealoha26-36.jpg

今度は、釣りの事を持ち出して来た。
確かに・・・人魚はその力で、大物を釣る事が多い。

だが・・・。



ILKealoha26-37.jpg

残念だったな!

俺は、魚は食わねぇ! 
どんな大物を釣って来ようと、食べる事は無い!

自慢の腕で、魚料理を作る事はないんだから・・・釣り自慢は無駄だ。



ILKealoha26-38.jpg

人間の英知のおかげで、雨は上がり、空には眩しい太陽と虹が出ていた。



ILKealoha26-39.jpg

日曜の今日は近くでイベントがあって、雨も上がった事から子供達が
シュノーケルをしていた。

ナニが小学生になったら、一緒に遊べるなぁ・・・と、俺もデュアンと海の中を眺めていた。




ILKealoha26-40.jpg

一方、リリアナは・・・人魚はシュノーケルが出来ないらしい。

人魚は海を自在に泳ぎ回るが、ゆっくり海の中を眺める事はない様だ。
ナニが小学生になっても、一緒に海の中を眺める事は出来ない。

この事実は、リリアナを少し凹ませたようだった。




ILKealoha26-41.jpg

その夜・・・アリカさんがゴミを持って、うちを通り過ぎて行った。



ILKealoha26-42.jpg

暫く観察していたら・・・ゴミを落とした!
これは!



ILKealoha26-43.jpg

今度こそ!・・・と、俺は勢いよく「ポイ捨てを非難」した。



ILKealoha26-44.jpg

コトブキ君や、ナラニさん、リリアナみたいに、ポイ捨てを認めなかった。
勿論、俺のお財布からシムオリオンは、引かれなかった・・・ん?



ILKealoha26-45.jpg

代わりに、傘をぶつけられた(嘘です!w

あれ? どうなってんだ・・・?
「ポイ捨て罰金」・・・訳が分からん!(^^;





ILKealoha26-46.jpg

翌日・・・「赤ちゃんガメの孵化シーズン」で、「ムア・ぺラム」に来ていた。
いい機会だ・・・俺はリリアナに、話して聞かせた。




ILKealoha26-47.jpg

人間に戻るには、もう1度「人魚の海草」を食べてみろ・・・と。



ILKealoha26-48.jpg

何か、変化はないか? どうなんだ?

「高められた感覚」・・・リリアナは、そんな気分になっていると言った。

それ・・・だけか?



ILKealoha26-49.jpg

リリアナが、海に入ってみたが・・・人魚のままだと言う。

え・・・マジかっ!?
ちょ・・・大誤算! 違ったのか? 「海草」じゃなかったのか?(^^;



ILKealoha26-50.jpg

そんな時に、また変な女は現れるし・・・。
叱責は納得しないし、同僚にはそれを見られるし・・・(^^;



ILKealoha26-51.jpg

そのうち、リリアナの「高められた感覚」は、消えてしまった。

もう! どうすりゃいいんだよぉ!






ILKealoha26-52.jpg

で・・・俺も、人魚になりました。



めでたし、めでたし・・・。










ILKealoha26-53.jpg


って・・・違----う!


嫁が人魚になりまして・・・俺も人魚になりました(^^;



この話は、あと1回続くんじゃ。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

マジですか・・・!マコアくんまで人魚になったの!?
この機会に、もうひとりお子さま仕込みましょ!(笑)
ナニちゃんもきょうだいいた方がいいですしね。
生まれつき人魚だと何か違うもんなんですかね。
海草人魚と変わらないのかな・・・。

ポイ捨ては原則、現行犯しかお咎めできないんですかね。
間違った指摘の場合、自分が罰金払わなければならなくなるとか・・・?
アリカさんはポイ捨てでなく行動キャンセルだったから
ゴミをその場に置いてしまっただけでしょうね。
それで認めなかったのではないでしょうか。

人魚が人間に戻る方法ですが・・・
3と同じならカンタンだけどね。
できれば違う方法であって欲しいけど
EAだからなぁ・・・同じなんだろうなぁ。
どうなるのか次回楽しみにしてます^^

私はMAGICのデータセットで遊ぶ予定のシムを作って育成中です。
魔女らしい見た目の女性シム作りました。
早く発売日にならないかなぁー・・・とても楽しみです。
それでは、また~^^

2019/08/23 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

おはようございます。
特質での違いはありますが、生まれつきかそうでないかでは人魚に違いは無いと思います。
残念なことにマコアさんは、すぐに人間に戻りました(笑
雷雨が思った以上に幼児に影響するので・・・ナニちゃんだけで、手一杯です(^^;

ポイ捨てなんですが、もう・・・罰金とられまくりです(^^;
あれは、うちが払うシステムなのかも知れません。
ポップが出ない場合も数回ありましたが、もう廃止してやろうと思ってます(笑

4の人魚を人間に戻す方法は、3よりいいです。
3の時は、うちの人魚の子は、カミュ家と一緒に新しいワールドが出る度に
移動してましたが・・・いつの間にか、人間になっとる!と、いう事が数回あったので(笑
4は、自分の意志以外では人間に戻らないので、NPCで放流してる場合は、すごくいいです(ゲラ

もう新キャラ育成してるの?
発売が楽しみですねw
私は、誰で遊ぼうかお悩み中ですw

コメント、ありがとうございました。

2019/08/24 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply