FC2ブログ

嫁が人魚になりまして…(自然保護活動家の日記 その5)

由緒正しき島民・・・マコア・ケアロハの「自然保護活動家」の活動報告(その5)である。



ILKealoha25-1-1.jpg

前回、風呂のお湯が泥風呂になっていた件・・・。
誰が入っても、泥風呂だった事を報告しよう!(^^;

人魚のしっぽって、デカいんだな。








ILKealoha25-2.jpg

別の風呂を購入したら、ちゃんとお湯が出ていた。



ILKealoha25-3.jpg

人魚は、入浴剤の風呂に入れないんだな・・・。
ダイエットの筋肉痛で、疲れていた嫁が入れないなと思っていたら・・・(^^;



ILKealoha25-5.jpg

この風呂が悪いのかと思ったが・・・新しく購入した物は、綺麗なお湯が出たよ。
くっそ!・・・無駄な出費が(^^;

この家は時々、使えていたオブジェクトが使えなくなる事がある。
特に、幼児のベッドと風呂だった。
きっと何かの拍子で、おかしくなってたんだろうな・・・。



ILKealoha25-6.jpg

ナニは今、綺麗なお湯のお風呂に入っているので、ご安心を!w



ILKealoha25-7.jpg

嫁が、ダイエットに励んでいる頃・・・。
俺は、「グローバル条例に取り組む」が、ずっと復活したままな事が気になった。
「ココナッツ奨励金」申請後、一時期、取り組む事が出来なかった。

やってみた。 長い・・・とても、お話が長い。
バグってるのかと思うくらい・・・長い!



ILKealoha25-8.jpg

条例の進捗は、現在40%です!』・・・変化来たーー!
そういう事かーー!

1度「グローバル条例に取り組む」を使うと、約12時間程使えなくなる。

取り組む「グローバル条例」を申告後は、毎回「グローバル条例に取り組む」電話をすれば
条例が進捗する様だ。

火曜に申告して、今日は日曜・・・どれだけ時間を無駄にした事か(^^;



ILKealoha25-9.jpg

月曜に日付が変わる頃、進捗状況は60%になり。



ILKealoha25-11.jpg

うっかり忘れてて、月曜の夕方には、進捗状況は80%になった。



ILKealoha25-12.jpg

翌日、火曜日・・・「自然保護活動家(環境マネージャー)・レベル9」の「環境大使」に、昇進した!

「自然ドキュメンタリーの撮影(§500)」が出来るようになった。



ILKealoha25-13.jpg

嫁のダイエットを励ましながら、課題も完了した。



ILKealoha25-14.jpg

どうでもいいが・・・小さいゴミ箱って、ゴミでいっぱいになるとこうなるんだな。
初めて見たよ・・・(^^;



ILKealoha25-15.jpg

「グローバル条例に取り組む」で、「ココナッツ奨励金」の条例が成立したぞ!

・・・・・・で?
「敷地内でココナッツの木を育てている世帯に、毎日シムオリオンが支払われる」は?
それらしき入金は、1度もないんだが?・・・分からん(^^;



ILKealoha25-16-1.jpg

あぁ・・・宿題をしているデュアンに、絶滅危惧種の「チョウチョウウオ」が
見つかってしまったな。



ILKealoha25-17.jpg

それは、イルカさんに貰った魚だから!
密漁じゃないから!

俺は「自然保護活動家」だぞ! 俺を、疑ってはいけない!



ILKealoha25-18.jpg

水曜の課題に、「グローバル条例に取り組む」があったので・・・。
「有機栽培推進」を選んでみた。

「ココナッツ奨励金」は継続中だが、いつでも「条例を廃止する」で廃止に出来る。



ILKealoha25-19.jpg

鏡でスキルを磨いていたら・・・電気を止められた!
久しぶりに、ドキッとした!

のんびりした島だが、すでに電気の有難さが身に染みついていた。
うっかり、支払いを忘れていた訳だが・・・おのれ、ランドグラーブ電力めっ!



ILKealoha25-20.jpg

昼食の時間に、高校生たちは皆で宿題を少し終わらせました。

デュアンが学校から帰って来ると同時に、こんなお知らせが来た。
どういう事だ?



ILKealoha25-21.jpg

昼食後に宿題・・・は、翌日も出ていた。

確かに! 
リングが動いて、ここから宿題を始めた。 
何があったんだ、デュアン? おじさんは、熱が出ないか心配だ・・・。



ILKealoha25-22.jpg

水曜の夜の事・・・やっと、「魅力スキル・レベル6」になった。
「論理学スキル」は、前日MAXなったので、昇進までもう少し。



ILKealoha25-23.jpg

木曜の課題「グローバル条例に取り組む」で、進捗は60%になった。
課題完了で・・・明日は、昇進だ!



ILKealoha25-24.jpg

リリアナが、「料理キャリア(バーテンダー)・レベル9」の「ドリンクマスター」に
昇進して帰って来た。

お疲れさん!
リリアナが昇進した時は、正規の制服なんだが・・・。



ILKealoha25-25.jpg

「ジュースの女王(レベル7)」になった時から、様々な服装で出勤していた。



ILKealoha25-26.jpg

バーテンダーなのか? 本当は、 キャバクラ  別の仕事じゃ・・・と、俺は少し疑っていたが。
「Sulani」のバーテンダーは、お洒落なんだと思う事にしていた(^^;



ILKealoha25-27.jpg

そして、金曜の朝・・・とうとう、やった!

「自然保護活動家(環境マネージャー)・レベル10」の「持続可能性担当長官」に、昇進。
環境マネージャーのトップに立ったぞ!

「生まれつきの説得力」の特質を獲得し、「どう映ってる?」カメラを貰った。
これで、リリアナを人間に戻す事に、専念出来る。



ILKealoha25-28.jpg

土曜・・・「有機栽培推進」条例が成立! 
「ココナッツ奨励金」も成立したが・・・何が起きるのか全く分からん(^^;



ILKealoha25-29.jpg

「有機栽培推進」の方は、料理にかかるコストが上がる。
全ての料理の材料費が、倍額になった。

例外で、「ご馳走グランド・ピットBBQ…」の料理は、材料費は値上がりしてない。
ただ同じピットで作る「ご馳走料理…」の方は、2倍になるぞ。



ILKealoha25-30-1.jpg

どうせ、シムオリオンはうなるほど持ってるんでしょ。』と言われる程
うちは金持ちじゃないが・・・(^^;

「有機食品を食べた」・・・料理は抜群に、美味く感じるぞ!



ILKealoha25-30.jpg

「ドリンクマスター」初出勤の服装は、これだった。
ダイエットの甲斐あって、すごくスレンダーになっただろ?

リリアナ、行ってら~!



ILKealoha25-31.jpg

近くの釣り場で、デュアンが釣りをしていた。
グリーン・トウギョを釣って、「魚を20匹集める」がクリアしていた。



ILKealoha25-32.jpg

どの拡張パックの魚を釣っても、クリアするようになってたんだな。



ILKealoha25-33.jpg

今日は日曜。
うちにも「MOSCHINO」ってやつが来たぞ!

早速、貰ったカメラで記念写真だ。



ILKealoha25-34.jpg

「誰かを抱えた写真を撮る…」は、幼児専用だった。



ILKealoha25-35.gif

4ポーズあったぞ。



ILKealoha25-36.gif

ナニちゃんお一人様も、4ポーズあったぞ。
かわえぇ~w



ILKealoha25-37.jpg

幼児の「海で遊ぶ」は、海関係の可愛い絵が出るんだなぁ。



ILKealoha25-38.jpg

幼児が1人で海で遊んでいると、「水辺の幼児を見守る」と静かに見守っていた。

水に親しむで、ボーっと突っ立ってるのは、この関係なのか?(^^;



ILKealoha25-39.jpg

月曜は、「自然ドキュメンタリーを撮影」しに出掛けた。
ラビットホールに出かけるんだな。



ILKealoha25-40.jpg

約5時間後・・・撮影を終えて帰って来た。 動画ファイルが所持品に入っていた。
「国立自然チャンネルにライセンス供与」で、毎日ライセンス料を稼げる。



ILKealoha25-41.jpg

学校から帰って来たデュアンを、俺は鏡の前に座らせた。
お前のもっさもさの髪のせいで、サムネイルの背景が見えん!・・・と、苦情が来ててな(^^;

さぁ、覚悟してもらうぜ!



ILKealoha25-42.jpg

ジョキジョキ!
俺みたいに、スッキリ清潔にしてやる!



ILKealoha25-43.jpg

おっ! お洒落じゃないか?
何? 校則違反?・・・それは、不味いな。



ILKealoha25-44.jpg

あ~・・・ちょっと、ズラっぽいな。
こっちは・・・どっかのお釈迦様みたいだな。



ILKealoha25-45.jpg

じゃ、これで・・・って、変わってないがな!(^^;



ILKealoha25-46.jpg

左上にしてみたが、天から却下されたので、こいつでどうだ!
ヘアスタイルをキャンセルして、この髪型に決めたデュアンだ。
(最後まで見てると、元の髪型に戻る(^^;)



ILKealoha25-47.jpg

但し! 一時的なものなので、固定するにはCAS変更をお勧めするぞ!w



ILKealoha25-48.jpg

火曜・・・「ムア・ぺラム」へやって来た。
人魚の「水生の誘惑」は、人魚の釣りを上達させるらしい。

何となく、釣りスキルの上りも速い様な気がする。



ILKealoha25-49.jpg

何よりな・・・「レベル1」で、そこそこの魚を釣るんだ。



ILKealoha25-50.jpg

「レベル1」なのに・・・ツリーフィッシュも釣ってたぜ。
しかも・・・空振りの失敗をしない! 何かしら釣るのが、凄いんだなぁ・・・。



ILKealoha25-51.jpg

俺は、洞窟探索後・・・可愛い可愛い、ナニを見守っていた。



ILKealoha25-52.jpg

そんな時、リリアナが・・アレを釣り上げた。



ILKealoha25-53.jpg

「気にせず獲る」・・・おい、何だと!? 絶滅危惧種だぞ!



ILKealoha25-54.jpg

「密漁に嫌悪感を示す」・・・俺の足は、自然とリリアナに向かっていた。



ILKealoha25-55.jpg

「何やってんだ! そいつは密漁だ! 犯罪だぞ!」
俺は大声で怒鳴って、叱りつけた。



ILKealoha25-56.jpg

俺達の友情は、ちょっぴり減ってしまったが・・・リリアナは分かってくれたと思う。
あ、評判も減るから・・・ね。



ILKealoha25-57.jpg

釣りを終えて、ナラニさん達に会おうと思って、あんちゃん達の家にやって来た。
何だか皆、テンション高いな・・・と、思っていたら。





ILKealoha25-58.jpg



嫁が密猟者になりまして・・・大ブーイングされました(^^;

密漁は犯罪だ! ダメ、絶対!




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

マコアくんキャリアトップおめでとうございます。
そして、リリアナさん痩せましたねぇ~!別人体型だわw
せっかく痩せたんだから
ついでにドンキーコングな顔もちょっといじってあげて下さい(笑)

デュアンくん、老けた?(笑)
もとのクルクルパーマのロン毛って
男顔に合わせるのがなかなか難しい髪型だと思うんです。
あの髪型が似合う男性を作るの難しいです。
なんかキモくなってしまう・・・(笑)
デュアンくんはピッタリ違和感なかったので
実は神がかったEAのCAS技術だったのですよ!
切っちゃダメだよーww

密漁するとそんなふうにブーイングされるんだねー!
密漁したことないので知りませんでした。
Sulaniの住人は、環境保全に手厳しいのね。
密漁はぜったいにしないことにします(笑)

Sulaniで今一番気になってるシムがいましてね・・・
ホームレスシムなんですけど、今までになかったタイプで・・・。
男の娘なんですよ・・・外見が。しかも人魚でして。
人魚になった姿がパンチがあってすごい(笑)
ん?歌舞伎役者か?と思うほどパンチがありますw
誰かわかります?名前はウハくんです。
彼の人魚姿は一見ですよ。

それでは、また~^^

2019/08/20 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

マコアさん、キャリアトップになりました!
ありがとうございますw
リリアナさん、3日であそこまで痩せたんですよ。頑張りました(笑
私がいじると同じ顔ばかりになるので(^^;
今までノーメイクだったのでメイクしたら、綺麗になりましたよw

デュアン君、老けましたか?(^^;
もっさもさのあの髪型、合わせるのがそんなに難しいのですか?
背景のムードが見えないんで・・・もう、切っちゃったから!ww

まさか密漁の噂が、街に広がってるとは思いませんでしたよ(^^;
あ、もしかしたら「評判」のシステムのせいかも知れません。
真っすぐ自宅に帰ってれば良かったと、悔やんでおります(笑
密漁はダメ、絶対!w

ウハ君? もしかして、うちのウポですか? ウクパニポ?・・・違がうか(^^;
ウハという名の人魚NPCは、どのデータでも用意されてるのかしら?
うちでは、その名前の人魚は見かけた事はないです(^^;
男の娘とは・・・なんと奇異な!(笑
歌舞伎役者みたいなメイクなの?・・・そういうの好きやわぁw
何だか楽しそうですねw

コメント、ありがとうございました。

2019/08/21 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply