FC2ブログ

嫁が人魚になりまして…(自然保護活動家の日記 その4)

由緒正しき島民・・・マコア・ケアロハの「自然保護活動家」の活動報告(その4)である。



ILKealoha24-1.jpg

前回、無茶苦茶な仕様で、仕事を失敗した・・・俺。
悔しい事に、評価バーが下がっていた・・・orz

そしてこのSSで、何かがおかしいと、気づいたあなた!
素晴らしい!(8888
毎回何か変だなぁと、何となく思っていたが・・・やっと、分かった。
これ、泥風呂じゃないか! お子様のお風呂だぞ!(^^;

この家は、何かとこういう具合に、おかしな事が起きるのである。
プレイヤー工務店が「このクソがっ!」と、叫ぶ理由である(^^;









ILKealoha24-2.jpg

「自然保護活動家(環境マネージャー)・レベル7」の「自然保護取締官」になった、俺。

「グローバル条例に取り組む」事が出来るようになったので、やってみた。
スマホから申請する様だ。
色々出て来たが、内容から簡単そうな「ココナッツ奨励金」を選んでみた。



ILKealoha24-3-1.jpg

何故なら・・・うちは、ココナッツを育てていたからだっ!w

何をしていいのか分からんかったので、取りあえず収穫しておいた。
そして、ここから・・・ 神の勘違いが始まる。

俺じゃないから、神の勘違いだから!



ILKealoha24-4-1.jpg

「助成金の申請」も出来るようになったので、申請書を準備してみた。
長い・・・どれだけ時間がかかるんだ、これ(^^;

やっとの思いで申請書を書き上げ、写真を撮りに「ムア・ぺラム」へ出かけた。




ILKealoha24-5.jpg

ふと見たら・・・所持品に「自然保護調査のための助成金申請書」なる物が、入っていた。

「助成金を申請する」と出るのでやってみたら・・・「しくじった試み」(^^;
ちょ・・・! 申請に失敗したんか・・・orz

「申請書」の品質は、「すばらしい!」のに? 世の中は甘くないと、身をもって知る。



ILKealoha24-6.jpg

家に戻ったら、リリアナが思う存分に泳ぎ回っていた。



ILKealoha24-7.jpg

以前のリリアナなら、ビーチに出かけても・・・頑なに、海に入らなかったのに・・・。



ILKealoha24-8.jpg

俺としては、早く人間に戻ってもらいたいが・・・あんなに楽しそうに泳いでいる姿を見ると。

え? 楽しそうでしょ・・・見えませんか?(^^;



ILKealoha24-9.jpg

翌日・・・うちの可愛い可愛いナニちゃんが、全てのスキルをマスターした!
おめでとう、ナニちゃん!



ILKealoha24-10.jpg

「悲鳴を上げるお腹」・・・クラムチャウダーを食べたら、「海の子」の俺は「不快」になった。
リリアナのうっかりさんめ!(^^;



ILKealoha24-11.jpg

昇進課題の「魅力スキル・レベル2」と、「論理学・レベル8」を達成出来た。



ILKealoha24-12.jpg

今日の日課、「助成金を申請する」は、またもしくじる(^^;

いいんだ! 日課はクリアしたからっ!
え? 服が変わってないかって? あ~・・・これは。






ILKealoha24-13-1.jpg

申請書を書いてる時・・・こんな事があってな。
リリアナが、鏡を見ながらブツブツ言ってたんだ。 髪型がどうとか・・・。



ILKealoha24-14.jpg

嫁が人魚になりまして・・・イメチェンしました(^^;
と、いう訳で・・・俺達も、着替えさせられました。

リリアナが人魚になってから、生き生きして見えるのは気のせいだろうか?
人魚とはいえ、陸での生活には何の支障もない。
このまま人魚のままでも・・・。



ILKealoha24-14-1.jpg

いやいや! 俺は何を言ってるんだ!

もし、ウポ君達の息子のテト君(恐らく人魚)が、母親のリリアナが人魚なのに
娘のナニが人魚じゃないと知ったなら・・・ナニが、いじめられるかも知れない!

何より心配なのは、ナニも人魚になると言い出すのが怖い。
暫く様子は見るにしても、何とか人間に戻る方法を見つけるんだ。






ILKealoha24-15-1.jpg

さて「ココナッツ助成金」がどうなってるのか、さっぱり分からんが・・・収穫していた。
今日の課題も無事、終了した。

そして今うちは、「シーリングファンを見る」マイブームが起きている。



ILKealoha24-16.jpg

シーリングファンを見ていたら、リリアナが昇進して帰って来た。
「料理キャリア(バーテンダー)・レベル8」の「チーフドリンクオペレーター」になった。

時給は今じゃ、俺の方が上だが・・・お疲れ、リリアナ。



ILKealoha24-17.jpg

朝・・・「自然保護活動家(環境マネージャー)・レベル8」の「持続可能性スペシャリスト」に、昇進した。

今日から、「自然保護の論文」が書けるようになった。



ILKealoha24-18-1.jpg

今日も、ココナッツを収穫してみるが、何の変化もない・・・。

スマホに「グローバル条例の進捗をチェック」があるのに、気づいた。
チェックしてみたら・・・進捗状況は、現在20%と言われた。

20%? 火曜から取り組んで、金曜の今日でまだ、20%なのか?
ま、いいか・・・シーリングファンでも見るか。




ILKealoha24-19-2.jpg

今日の課題は、完了したが・・・昇進課題のスキルが、足りない。

「アットホーム」「ゆったり親密」「肥沃な土地」の区画特質を付けた。
これで、スキル上げが速くなるのと、植物が良く育つ。

コトブキ君、ナニのお相手ありがとう!
何が起きてるのか・・・コトブキ君とナニの頭からも、キラキラが出ていた(笑



ILKealoha24-20-1.jpg

リリアナが帰ってくる頃・・・漸く、「魅力スキル・レベル4」になった。



ILKealoha24-21-1.jpg

ココナッツの成木が必要なのかと思い、金曜の朝に新たに植えていた。
成木が4本になり、収穫もしたが・・・未だに進捗状況は、20%だった。

あ、これ・・・完全に何か勘違いしてるな(^^;

ココナッツは2本だけにして、他は削除。
区画特質「肥沃な土地」を、「科学の巣窟」に変更した。



ILKealoha24-22.jpg

土曜はまた、「釣り大会」をやっていた。
マグロを釣ったぞ! 

デュアンは、マグロをエントリーしたが・・・トキタ君とコトブキ君が、参加してるなぁ(^^;



ILKealoha24-23.jpg

魚の標本で、新鮮な魚料理を食べる(^^;
よし、バイト頑張って来い!



ILKealoha24-24.jpg

夕方・・・代わりに俺が、トーナメントの結果を聞きに来た。

やったぞ、デュアン! お前が、優勝したぞーー! おめでとう!
「§300」貰ったぞ、ありがとう!w



ILKealoha24-25.jpg

その夜・・・ナラニさんが遊びに来た。
俺は思い切って、人魚かどうか聞いてみた・・・すると!

ナラニは人魚です!』・・・ナラニさんは、自分が人魚だと認めたんだ。

あれ? 友好度は、真ん中の友達程度・・・コーヘイ君には「本気?」と否定したと聞く。
どういう事だ? ボブは  俺は訝しんだ。

もしかして・・・コーヘイ君から「人魚の発見をシェア」されていたからか?
それとも俺が「自然保護活動家」だからか? 不思議だ・・・。



ILKealoha24-26.jpg

人魚について、ナラニさんから色々話を聞いた。

人魚は、天気を変えられる。
人魚は、釣りが上手になる。
人魚は、素敵なキスをする。
人魚は、美しい歌声を持っている。



ILKealoha24-27.jpg

「セイレーンの子守歌…」は、俺も知っている。



ILKealoha24-28.jpg

人魚の歌声は、それはそれは美しい旋律を奏でる。
時に妖しく、時に切なく、人の心を震わせる。



ILKealoha24-29.jpg

その美しい旋律は、脅威をもたらす事も出来る。

「海の脅威を呼び出す」・・・イヨリ君達と海で遊んでいた時、ウポ君が歌って見せたそうだ。



ILKealoha24-30.jpg

イヨリ君の足元が黒く染まった時、いきなり海に沈んだ。



ILKealoha24-31.jpg

必死で浮かび上がったイヨリ君は、震えあがる体験をしていた。

「深海の存在」・・・何かがイヨリ君の足をつかみ、引きずり込んだという。
クラーケンか!



ILKealoha24-32.jpg

俺は洞窟で、必死にそいつから逃げた事がある。
あれは、恐ろしい体験だった。



ILKealoha24-33.jpg

「セイレーンの呼び声」・・・人魚は人を、海へと引きずり込む事も出来る。

人魚が海に消えたかと思った瞬間、人の足を強く引っ張るんだそうだ。



ILKealoha24-34.jpg

あまりに突然の事で、どうしようもないらしい。



ILKealoha24-35.jpg

命からがら海上に出ると、人魚はそれを笑って見てるんだとか。
悪戯にしても、質が悪すぎるな(^^;



ILKealoha24-36.jpg

引きずり込まれた者は、とんでもない「不快感」に襲われているという。

ただ「不快」になるだけの悪戯だろう?・・・いやいや、海を侮るなかれ!








ILKealoha24-37.jpg

「不快」は時に、暗い海の底から、恐怖を呼び寄せる。



ILKealoha24-38.jpg

人は勿論・・・人魚ですら抗えぬ、真の恐怖がやって来る。

努々、海を侮るなかれ。
そして徒に、人魚を挑発してはいけないのだと知った。





ILKealoha24-39.jpg

いや、ちょっと待て!

人魚に出来るアレコレを聞いて、俺は不思議に思った。
「脅威を呼び出す」事も「セイレーンの呼び声」も、リリアナには出来ない。

その事を言ったら、ナラニさんはこう答えた。

『奥さんは、きっと・・・「善人」なんでしょ。』・・・と。


「善人」・・・そう、リリアナは「善人」だ! 
俺の嫁は、人当たりが良く、優しくて家族思いだ。 
やっぱりリリアナは、人魚に向いてない!・・・そう思った。

ナラニさんには、リリアナと仲良くして欲しいと、お願いしておいた。





ILKealoha24-40.jpg

そんな翌朝、仕事をしている俺の横で、リリアナがまた何かブツブツ言っていた。



ILKealoha24-41.jpg

今度は、体形が気になるらしい・・・痩せたら、まだまだいけそうだと?

おい、パソコン壊れたぞ。



ILKealoha24-42.jpg

話を聞いてみると、夕べこんな事があったらしい。
リリアナが聞いてみたら、表向きは人魚である事を否定されたそうだ・・・あの姿で(^^;



ILKealoha24-43.jpg

海で立ち話をした時、その・・・体形の違いに、コンプレックスを感じたらしい。



ILKealoha24-44.jpg

その事を、ちょっと口にしたら・・・。
『少し痩せれば、素敵な人魚になれるわよ。』・・・と、アドバイスされたと言う。


ILKealoha24-45.jpg

「明日から、本気出す!」・・・と、いう事だった。



ILKealoha24-46.jpg

何だかなぁ・・・仲間を増やしたい本物の人魚に、上手く操られてる様な。
いや、ナラニさんはいい人魚だ!・・・と、信じたい。



ILKealoha24-47-1.jpg

言われてみれば・・・人魚になる前のリリアナ(左)と、今(右)を比べてみても。
あれだけ海を泳ぎまくって「フィットネススキル」も、うなぎ上りなのに・・・。

体形、ちっとも変ってねぇな!(^^;






ILKealoha24-48.jpg



嫁が人魚になりまして・・・ダイエットを始めました(^^;





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply