FC2ブログ

嫁が人魚になりまして…(自然保護活動家の日記 その1)

メンバー世帯の話は、一旦休憩。
今回から、「自然保護活動家キャリア」についてのプレイ日記。

1人語り的な感じで行きますので、苦手な方はご注意ください(^^;
「オハナリ・タウン」に住む「ケアロハ家」が、メインとなります。



ILKealoha21-1.jpg

俺の名は、マコア・ケアロハ。
先祖代々、この「Sulani島」に住む、由緒正しき島民だ。

この美しい島を守るために、「自然保護」の仕事に就いている。
只今、サンプルを分析中だ。






「MOSCHINO STUFF」が、8/13(日本は14?)に発売になるね。
それ程興味は無かったが、SimGuruNinjaさんが「スタイルとゲームプレイのバランスが優れている」と
言うてたんで(笑

フリーランスのフォトグラファーキャリアが追加されるらしい。
トレーラーを見て、買う事にしたわ(笑

「「THE SIMS 4 MOSCHINO STUFF PACK」をご紹介」(公式 日本語)









ILKealoha21-2.jpg

サンプルを分析して、研究データを手に入れる。
研究データは専ら、「国立自然チャンネル」に売っている。

何故かって? 「研究センター」より高く売れるからさ!
って、何を言わせんだ!(^^;



ILKealoha21-3.jpg

まぁ・・・たまに失敗する事もあるが、ご愛敬さ。



ILKealoha21-4-1.jpg

サンプルを分析して、データを売る事で・・・島の保全に貢献しているんだ。

俺は現在、「自然保護活動家キャリア・レベル3」の「測量調査員」だ。
要は・・・駆け出しってこったな。



ILKealoha21-5.jpg

因みに、「自然保護活動家キャリア・レベル1」は、「野生動物愛好家」だ。
パソコンで「自然保護を研究する」事が出来て、「論理学スキル」を伸ばせるぜ。



ILKealoha21-6.jpg

「自然保護活動家キャリア・レベル2」は、「野外調査アシスタント」だ。
「自然保護に熱中する」事で、人様に熱く語る事が出来るぞ!




ILKealoha21-7.jpg

「自然保護活動家」は、「自然保護への関心を広める」仕事も重要だ。

何はともあれ、家族にも同じ様に関心を持って欲しい。
自然保護への必要性を、熱く語る・・・俺!



ILKealoha21-9.jpg

「広まる理解」・・・自然の大切さを、熱く語っった俺。
「自然保護の知識」・・・嫁も分かってくれたはず。

理解してくれた・・・と、思いたい!(^^;



ILKealoha21-10.jpg

大自然と共に、狭いながらもこの家で、家族仲良く暮らして行きたい!
それが俺の願いだ。



ILKealoha21-11.jpg

先祖代々・・・この家で、暮らして来た。
が、昨今はちょっと違って来た。

嫁が・・・先祖伝来のこの家が、 クソすぎ いや、古すぎて使いづらいと言い出した。



ILKealoha21-12.jpg

確かに! (≧∇≦)

親の世代では、インフラは整っていなかった。
冷蔵庫なんて、電気が来なけりゃ必要なかったからなぁ・・・。

後から付け足すように、置いたから・・・外になっちまったんだよなぁ(^^;
嫁の料理は、マジ美味い!

何とかしてやりたいが・・・先立つものが。




ILKealoha21-13.jpg

バーテンダーに、復帰するわ!

嫁に、働きます!宣言された・・・システムに邪魔されて、嫁は退職していた。
収入が増えれば確かに、リフォームも容易いが・・・男としての立場が(^^;





ILKealoha21-14.jpg

嫁に押し切られました・・・orz

引っ越すほどの金は無いし、少しでも嫁が使いやすければ・・・いいか。
トイレを増設して、キッチンを中に設置して、家電も増やした。

施工を頼んだプレイヤー工務店が、「このクソがっ! このクソがっ!」と
毎日怒鳴ってたが・・・何とか、リフォーム出来た。



ILKealoha21-15.jpg

わがまま言って、望遠鏡を設置した!
「論理学」は上がるし、何より美しい満天の星空を観察したかった。



ILKealoha21-16.jpg

そうだ、家族を紹介しよう。

コイツは、デュアン・タラだ。
遠い親戚の子で、うちから学校に通っている。
どれくらい遠い親戚かって? 家系図に載ってないくらい遠い親戚だ!(^^;

家計を助けるために、ライフガードのバイトをしてくれている。
え? 何だって? 学校の成績だと?



ILKealoha21-17.jpg

デュアンのバイトは、「ライフガードキャリア・レベル2」の「波監視員」だ。

コイツの水着は、ライフガードで支給された物さ。
因みに女子は、左上のやつ。
「ライフガードの生命線」とかいう、浮き輪を貰っていたな。



ILKealoha21-18.jpg

因みに、「ライフガードキャリア・レベル1」は、「心肺蘇生人形代理」だ。
ちょっと恐怖する名称だ(^^;



ILKealoha21-19.jpg

成績表を見たら・・・「C評価」じゃないか!
コイツ・・・隠してやがったな。 今日から猛勉強、皆に追いつけ!



ILKealoha21-20.jpg

俺の嫁さん、リリアナ・ケアロハだ。 ちょいとぽっちゃりさんだが、そこがいい!
何より、飯が美味い!

「料理キャリア(バーテンダー)・レベル6」で、「バーテンダーのリーダー」に復帰。
正直、俺より稼ぎがいい。 復帰してくれて、助か・・・悔しくない!



ILKealoha21-21.jpg

最後に紹介するのが・・・俺の愛娘。 ナニ・ケアロハ!
あ~可愛いぃ! 癒される~!ww



ILKealoha21-22-1.jpg

もう、超かわいぃ~・・・・・・・・・ん。



ILKealoha21-23.jpg

お前も可愛いと思ってい・・・ぐふっ!

おまっ・・・髪の毛が多いんだ! 羨ましいな!




ILKealoha21-24.jpg

翌朝の事だ・・・皆、聞いてくれ。

評価バーは、フルだったよな? 見間違いじゃなかったよな?
なのに、昇進してねぇ・・・何でだよ。 ガッカリだよ。




ILKealoha21-25.jpg

俺は、がっかりさんだが・・・ご近所さんは、うっかりさんだった。
おまけに、ぺちゃぱいさんだった。

新しく引っ越してきた人ですよね?』・・・俺は生まれてこの方、ここに住んでますが?(^^;



ILKealoha21-26.jpg

いやぁ~、リフォームしたからさぁ! 見間違えちゃったかなぁ~! 

ははは!
リフォームしたのは、屋内だけ・・・とか、言ってはいけない!

あ、目の前で手を上げてるのが、うちのアイドル、ナニでっす!



ILKealoha21-27.jpg

うちの子、賢いでしょ! 
お客さんとお喋りしたいからって、椅子に座りたいって言ったんですよ!

ナニちゃ~ん! 可愛い
って・・・リリアナ、デイヴィッドがキラキラなら、デュアンはどうなんだ?



ILKealoha21-28.jpg

『いや~、楽しかった!』・・・ご近所さんは、そう言って帰って行ったよ。




ILKealoha21-29.jpg

ご近所さんが来た頃、近くの釣り場で「釣り大会」が開かれてたんだ。

で、うちのデュアンを行かせてたんだ。 
アイツの「願望」は、「釣り名人」だからな。 
俺は「海の子」なんで、釣りはダメなんだ・・・頑張れよ!



ILKealoha21-30.jpg

大物じゃないが、バスを釣っていた。
バイトの時間が来たんで、取りあえずそれをエントリーした様だ。

2番目に大きいだって? 賞金出るかな!ww



ILKealoha21-31.jpg

リフォームしてから、変な事が起きるようになった。
ここ・・・「Sulani島」だったよな?

見知らぬよその街の人が、なんかやって来るようになったんだ。
あんた・・・誰だい?(^^;



ILKealoha21-32.jpg

客人が、びしょ濡れだったんで・・・急遽、シーリングファンを設置したぜ。
「不快」にさせとくのも悪いんでなぁ・・・急な出費で、リリアナがおこかも(^^;

あ・・・今夜、ベッドで叱られるかも・・・俺!(^^;



ILKealoha21-33.jpg

デュアンがバイトから帰って来た。
急いで、結果を聞きに行ったんだが・・・大会は終わった様だ。

やりました! 釣りトーナメントで3位に入賞しました!』・・・おわ、3位か!
賞金が出たぞーー!

お前の後で、誰かがデカいヤツを釣ったんだな・・・ま、いいじゃないか。
って・・・トキタ君っていつ、お前の先輩になったんだ?(^^;



ILKealoha21-34.jpg

漸く、俺の仕事を片づけられる。

海からサンプルを3個採って、完了だ。
1度採ると、1時間程待つ事になるが、3個採取できた。

あ~・・・随分、サンプルが溜まってるなぁ。



ILKealoha21-35.jpg

なんでそんなに持ってるかって?
俺らを滝で、よく見かけただろ? あれさ、サンプル採ってたんだよ。



ILKealoha21-36.jpg

家族も寝静まった、深夜・・・イヨリ君(^^;
いやさ、君は友達だけども・・・夜中だよ? 0時過ぎだよ? 時計持ってないのかな?



ILKealoha21-37.jpg

お前ら、もう帰れっ!(^^;

あ、ジャスティンさん(デルガトー家)は、ずっと居ますよ。
「帰ってもらう」が出てたけど、今は出ない・・・な(^^;



ILKealoha21-38.jpg

「きれい好き」なんだな・・・そして、完全に居座る気だな(^^;
イヨリ君は、朝方帰って行った。



ILKealoha21-38-1.jpg

朝の9時前・・・「帰ってもらう」が出ていた。

ジャスティンさんは、帰る気はなく・・・ジョギングに出かけて行くところだ(^^;
ジョギングから戻って来た所で、帰ってもらった。

0時過ぎぐらいになったら、お泊りモードなのか?
朝になると、「帰ってもらう」が出るのかもなぁ・・・分からんが(^^;



ILKealoha21-39.jpg

え~と・・・俺は、夢を見てるのかな?
あぁ、きっと!・・・・・・コスプレかな? そうに違いない!(^^;



ILKealoha21-40.jpg

来てすぐで悪いんだが・・・ バグって  今日は忙しいんで、帰ってもらったよ。
悪いね・・・暇な時に、来てくれるか?



ILKealoha21-41.jpg

悪い夢を見てるのかな・・・うん、夢だ。 きっと!

欠陥住宅だ! 訴えよう!(^^;



ILKealoha21-42.jpg

「ムア・ぺラム」へ、洞窟探索にやって来た。

そう言えば・・・この地区は、いつの間にか綺麗になって来ていた。
俺が最初に来た頃は、ゴミが浮いていて、環境破壊が続いていたのになぁ。



ILKealoha21-43.jpg

サンゴは鮮やかな色を取り戻し、ウミガメ達が優雅に泳ぐようになっていた。



ILKealoha21-45.jpg

洞窟の側の壁画も、気づけば形を成して来ていた。
不思議だなぁ・・・。



ILKealoha21-46.jpg



そう言えば・・・あのよそ者のあんちゃん達が、やって来てからか?
よく見かけたもんなぁ・・・「ムア・ぺラム地区」で。

あぁ・・・あの焚火、あいつらが捨てて行ったのか?
今度、注意しておくか。



そして全然・・・タイトルまで進まねぇ・・・orz




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply