FC2ブログ

俺達の海(18)

ウポとナラニさんが結婚。
どさくさに紛れて、タマチもリアさんと婚約。
2度目の「釣り大会」参加と、初「滝ウフフ」にて、ナラニさんがおめでた・・・な、前回。



ILizu18-1.jpg

おめでた発覚にて、伴侶のウポに妊娠を報告。

「ビッグニュース」・・・こんな顔してるが、後でとても喜んでました。








ILizu18-2.jpg

今夜は、「大晦日」なのです。 

「制御不能」・・・ナラニさんが、このムードから解放されない。
妊婦だから、死ぬ事はないんだけども・・・。



ILizu18-3.jpg

新年、おめでと~~!の頃。

ナラニさんは、「とても陽気」まで下がりましたが・・・。



ILizu18-4.jpg

翌朝・・・また「制御不能」に。
ダンスするから・・・慌てて鏡を設置して、落ち着いてもらう。

ちょっとバグってる風だね。 鏡で落ち着かせても、下がる気配がない。



ILizu18-5.jpg

マコアさんが、遊びに来るようになった。
「海の子」だったっけ・・・標本いっぱいで、ごめんねw



ILizu18-6.jpg

しつこい程、「余った食べ物」イベントが発生する。
もう十分、仲良くなってますよ(^^;

今日は、アリカさんが作って来たようだ・・・割愛!w



ILizu18-7.jpg

春の1日目、23時頃。
「妊娠:中期」になって、色んなムードが消えて「陽気」まで下がりました。



ILizu18-8.jpg

翌朝・・・タマちゃんが、昇進して帰って来た。
昇進すると、服装が変わるみたい(^^;

「釣り人キャリア・レベル3」の「深海の釣り人」に昇進。
アルバイトだから、「レベル3」でキャリアトップみたいです。

気づいてなかったが、「レベル2」で「魚の人生」の置物を貰ってて
「レベル3」で、「メカジキの標本」を貰ってました。



ILizu18-9.jpg

タマちゃん出勤中の朝8時・・・「カメの孵化シーズン」イベントのお知らせがありました。
2回目もあるんだ・・・やって来た。



ILizu18-10.jpg

妊婦のナラニさんも、赤ちゃんガメを応援。
楽しい時間を過ごしました。



ILizu18-11.jpg

一旦、自宅に戻って・・・結婚式だぞー!

コトブキと、結婚する訳ではありません(^^;



ILizu18-12.jpg

「つながりの否定」・・・古霊にも会ってないのに、ウポが「悲しい」ムードを付けていた。



ILizu18-13.jpg

区画移動した時、伝統的な事をやらなかったから?

「地域社会の一員」・・・BBQピットで「島の野菜料理」を作らせたら、付いていた。



ILizu18-14.jpg

広場でイベントが発生していた。 そのせいみたい。



ILizu18-15.jpg

「誓約嫌い」には、「結婚式について心配する」が出てた。
「逃げ腰」・・・やってみたら、「緊張」がついてしまった。 すまん、タマちゃんw

実はこの結婚式は、やり直しでね(^^;




ILizu18-16.jpg

最初は、リアさんちの「ハオピリ家」でやろうとしたの。
サービス係りなら、ケーキも作れるかなと思ったんだけど・・・。

ケアラお婆ちゃんに怒られた(^^;
何よりリアさんが仕事なのか、花嫁が居なくてどうしようもなかったのよ。




ILizu18-17.jpg

ちゃっちゃと始めるよ。
ケアラお婆ちゃんも呼んだのに、来てなかった。

ウポとナラニさんは、自分から座ってました。
もしかしたら、椅子はずっと後ろに設置したら、座ってくれるのかも知れない。



ILizu18-18.jpg

タマちゃん、おめでと~!



ILizu18-19.jpg

何を思ったのか、コーヘイが(^^;
盛り上げようと思ったのか? 空気 読めよ・・・。



ILizu18-20.jpg

花婿が・・・花嫁そっちのけで、盛り上がってんじゃん(^^;
コトブキ・・・。



ILizu18-21.jpg

ケーキカットしたら、皆がお祝い。
ナラニさんは、歌ってくれてた。 見えてないシム達も、お祝いしてくれてます。



ILizu18-22.jpg

「誓約嫌い」なんだけど・・・ケーキをなすりつけてない。

Babsさんのアレは、なんでだ? 
Babsさん「陽気」だっけ・・・そっちなのか? 分からんな(^^; 



ILizu18-23.jpg

トキタ・・・お祝いでも探してんのか? こんな時くらい、自重して(^^;

暫く眺めてたら・・・。







ILizu18-24-1.jpg

え・・・?  クマ?




ILizu18-25.jpg

椅子に座って、リアさんと話し出した。

コトブキを近づけたら・・・「これはクマった」だと?
キャンプ場のクマ?




ILizu18-26.jpg

3匹のクマがやって来た。 皆、緊張気味。

後でよく考えたら、「クマ・ナイト」だったようだ。
ポップ整理してたら、「クマ・ナイト」と出てたわ・・・焦るわ(^^;

月曜日には、バーで結婚式は挙げないげない方が良いですぞ(^^;




ILizu18-27.jpg

イヨリがマコアさんと話してて、「評判:完璧」になってました。



ILizu18-28.jpg

「釣り人」の朝は、早い・・・タマちゃんが疲れて、寝てしまってた(^^;

結婚式は切り上げて、帰って来ました。
タマちゃんは移動せず、リアさんとは別居です。 すまんw



ILizu18-29.jpg

翌朝・・・夕べのクマが、うろついていた(^^;



ILizu18-30.jpg

コトブキとかイヨリとか、太り気味なんで・・・ジョギングさせる事にした。

1人・・・あらぬ方へ行ってる、アホがおるが(^^;



ILizu18-31.jpg

クマは、うちの近くの釣り場に来ていた。

うちに遊びに来た住人達が皆、険しい顔をしていた。
途中で、会ったんだろうな(笑



ILizu18-32.jpg

ケアラお婆ちゃんから、お祝いのメッセージが来てた・・・。
あんた、孫娘の結婚式に出ずに、どこ行ってたんだ(^^;



ILizu18-33.jpg

険しい表情だったマコアさんに、癒しをあげました(笑



ILizu18-34.jpg

おぉ、美しい花火が上がった!(笑



ILizu18-35.jpg

タマちゃんとリアさんが、テントで初ウフフ。 
赤ちゃんを授かってるといいなぁ。



ILizu18-36.jpg

元気な子が生まれますように・・・古霊にも、触ってもらいました。



ILizu18-37.jpg

その夜・・・寝ていたナラニさんに、陣痛が来た。

自宅出産か病院か、悩んだが・・・出生証明書が貰えるので、病院にした。






ILizu18-38.jpg

付き添いのリスト・・・その女と、なんでピンクバーが!?
もう、いい加減にして欲しい(^^;



ILizu18-39.jpg

人魚が、病院で子供を産みます。
受付けも、OKでした(笑



ILizu18-40.jpg

患者になったら、生活バーがフルになった。
この時だったんだ、知らなかったなぁw・・・これも、ぬか喜びになるが(^^;



ILizu18-41.jpg

ウポはというと・・・外でずっと、パニックになっていた。
しっかりしろ。



ILizu18-42.jpg

無事、男の子が生まれました。 
テトと名付けました。 後で、姓も変えないとな。

おめでとう、ナラニさん、ウポ!



ILizu18-43.jpg

病院から帰って来たら・・・フルだったバーが、元に戻ってしまってた。
ヴァンパイアと一緒かっ! こういう事だったのかっ!(^^;

人間シムだったら、フルのままなのになぁ・・・お疲れ、ナラニさん。




ILizu18-44.jpg

ママはお休みなので、新米パパ頑張れ。



ILizu18-45.jpg

そうそう、出生証明書は普通だった。 特別なのは、エイリアンだけなんだな。
病院出産は、GTWだからか。



ILizu18-46.jpg

南の島でのジョギングは、景色は最高・・・余計な事しないし、痩せるし(笑
まぁ、ちょっと・・・コース取りがおかしいとか、すぐ止めちゃうとかあるけど(^^;



ILizu18-47.jpg

タマチとリアさんが、映画を見てたんだけど・・・フリーウィルで寄り添ってた。
リアさん・・・妊娠はしてない風だなぁ。



ILizu18-48.jpg

古霊達の眼差しは、きわめて好意的です。
古霊も呼んで様子を見てるけど、このセリフ以上はないみたい?




ILizu18-49.jpg



そして、古霊を呼び出す度に、隕石を落とされる、メンバー達であった。

調子に乗ってんな、古霊!(^^;




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マリー  

リバーさん、こんにちは^^

ウポ&ナラニさんの結婚と出産、そして、タマチ&リアさんの婚約と結婚、おめでとうございます~!
(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!

前回の記事にあった、ココナッツケーキ、存在を知らなかったですw
料理を作る際、見た目だけで選んでいるので、それで見逃しちゃっていたのかも(^^;

それにしても、孫の結婚式だというのに出席しなかったケアラお婆ちゃん、婚約した時もそうだったけど、結婚おめでとうのメッセージはちゃんとくれましたねw
正気でない特質持ちでしたっけ、ケアラさん。
正気でない特質持ちだから、どこか自由な人なのかもですね(^^;

あと、これも前回の記事ですが、標本でも料理してくれるんですか!?(゚□゚lllノ)ノ
標本で料理OKなら、ブラッドパック化もOKにしてほしいwww
ブラッドパック化しようとして、誤って標本にしちゃうことがあるから(^^;

私のプレイでも「余った食べ物」イベ、もういちいちSSに残すのが面倒なほどありますよw
それでやってくる世帯がご近所の人のみじゃないですか。
こんなに回数あるなら、他の島の世帯のシムも含めて、来る世帯はSULANI全体からランダムで選ばれてきてほしいなぁ。

そうそう、タマチ&リアさんの結婚式で、なかったことになっているやつ。
あれ、結婚式を花嫁宅でやることにした場合、たとえサービス係でも、キッチンを使うと怒られてしまうってことなんでしょうか。

これは私の経験ではないのですが、以前、見ていたYouTubeでのTS4プレイ動画では、結婚する2人の知人宅(ゴス家だったかな)で結婚式をした時、そこで花婿がキッチンを使ってケーキを作ったんだけれど、怒られてなかったんですよね・・・

リバーさんの場合だと、結婚式なのに花嫁は居なかったということだったし、ひょっとするとバグだったのかもですね><

あと、クマ・ナイトの日にバーで結婚式、いいですねぇ~w
私、クマの着ぐるみ大好きなので、これはテンション上がりますwww
出来れば、結婚式の時の招待客全員にクマの着ぐるみ指定をして、沢山のクマの着ぐるみに見つめられながら結婚式を挙げるということをしてみたい、と思うくらい好きです(笑)

それと、人魚シムやヴァンパイアシムの場合、病院出産後、帰宅したらステータスがフル状態からもとに戻ってしまうというのも知らなかったです!
そうだったんだ~~~!
普通のシムは大丈夫なのに、なんで人魚やヴァンパイアは駄目なんだろう。

なんであれ、出産おめでとうございます~(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!
どっち似の男の子に育っていくんでしょうね~楽しみですね^^

リアさんにも、早く赤ちゃんが授かるといいですね!
ちなみに、うちの100人の赤ちゃんチャレンジデータでは、リアさんはとっくに寿命を迎えているのですが、子孫はしっかり残っていて、ペチャパイでしたwww

あ、そうだ!
古霊って、呼び出すたびに隕石を落とされるんですか!?(゚□゚lllノ)ノ
まだ呼び出したことはないけど、怖いです~~~><

2019/07/30 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

おはようございます。

ありがとうございます。タマチが婚約して、ウポ達が結婚し、新しい家族も増えましたw
ココナッツケーキは、2度見しました(笑
どう見ても、ホワイトケーキですよね(^^;

ケアラお婆ちゃんには、呆れます(^^;
なんで来なかったのか不思議で、イベントにも居なかったし、屋台にも居なかったので
ほんとどこに行ってたのか(^^;
メッセージだけは送って来るので、婚約・結婚は理解してくれてるのだと思います(笑

他世帯の家で結婚式をしてみたのは、初めてだったんですが
サービス係りなら、怒られないかと思ってんですけど、叱られてしましました(^^;
お婆ちゃんを外に連れ出して、隙を見てケーキは完成しましたけど
リアさんがいなかったんです。時間ばかり過ぎるので、結局やり直しました。
ケアラお婆ちゃんがちょっと不思議で、友達ならシャワーやお風呂は許されるはずなのに
コーヘイがシャワーを使ってたら、叱られたんです。
「Island Living」のシャワーだったからなのか、「正気でない」からなのか、ちょっと分かりません。
ワイリー君は、怒らなかったんで変だなぁとは思ってるんです。
「Island Living」は今までの街と違う何かがあるのか、今までと同じ様ではないのかもと
思ってみたり・・・別の機会にまた試してみようかなと思ってます。

クマ・ナイト・・・好きなんですか?(^^; あ、着ぐるみ好きなのねw
もう皆、「これはクマった」で「緊張」してるのがありありでw
あれも、服装を見せてもらうで着替えさせたら、「緊張」しなくなるんですけどねw
クマ・ナイトで、自分も着ぐるみを着たらどうだったかな・・・忘れちゃった(^^;

魚の標本でも料理を作ってくれるとか、信じられませんよね(^^;
「余った食べ物」イベントも、家に居ると何度も発生します。
料理を持って来てない時でも、「食べ物が必要かなと思って」のセリフに笑いますww

エイリアンがどうなるかは知らないんですが、ヴァンパイアが病院で出産すると
「エネルギー」と「乾き」がフルにならないんです。その他はフルだったと思います。
人魚は・・・ほとんどフルじゃないですよね(^^;
人間シムなら、フルのままなのに・・・家に帰って来ると、家に居た時と同じ様な状態に戻ると
今回知りました(^^;

リアさんの子孫も、ぺちゃぱい? そこはしっかり遺伝してるんですねww

うちの古霊は、隕石落としまくります(^^;
最近は、他の事もしてくれるんですけど・・・隕石は落としまくります(笑

コメント、ありがとうございました。

2019/07/31 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply