FC2ブログ

俺達の海(13)

ウミガメの孵化イベントを見たり、「埋もれた宝」のコレクションが完了。
人魚のウクパニポ(ウポ)を世帯に迎え、アルビノイルカとの関係がバグって
出会いをやり直した・・・な、前回。


まだ、「パッチ 1.52.100.1020」でのプレイです。

ILizu13-1.jpg

漸く集め終わった「埋もれた宝」たち。
冬が来る前に完了して良かった。

「Island Living」の魚は、残り1種類になったが・・・これが中々釣れません。

幻の魚となりつつある(^^;


7/17 拍手コメントありがとうございました。
お役に立てたなら、嬉しいです。








ILizu13-2.jpg

「足がつった!」・・・魚を釣らずに、足がつったイヨリ(^^;
吹き出しが「ピン」なんだけど、何かに刺された時も、この吹き出しを出す。

イヨリが、「人魚の海草」を拾ってました。



ILizu13-3.jpg

こんな吹き出しを出して、「足がつった!」というコーヘイ。
吹き出しは、統一して欲しい(^^;  



ILizu13-4.jpg

トキタは放置してると、勝手にカヌーに乗って帆走している事がある。
何気にクリックしたら・・・「フラワーセイルを有効にする」?



ILizu13-5.jpg

有効にしてみたら・・・セールから花がサ~ッと、噴き出して来た。

綺麗なんだけど・・・ゴミを撒き散らかしてるようにしか、見えないんだが?(^^;
花だから、いいのかな。



ILizu13-6.jpg

人魚でクリックしたら、「水生の誘惑」というのが出る。



ILizu13-7.jpg

やってみたら・・・ほら貝を吹く、ウポ。
何かな・・・ワクワクしていた。



ILizu13-8.jpg

何も起こらん(^^;

しかも、「対象の人魚パワーはまだ充電中です!」という。
何? 対象の人魚パワーって(^^;

もう1人、人魚を加えないと分からんなぁ(^^;



ILizu13-9.jpg

この日は水曜日・・・イベントやってるかなと、「オハナリ・タウン」を見てみた。
やってたw

このイベントは、この横の旗だけで、幟の様な旗は出てなかった。
焚き火があって、野外ベンチの上にはカヴァ・ボールが満たされて置いてあった。



ILizu13-10.jpg

で、シム達が集まってきた時、数人が料理を持参していて、食べていました。
来たのが遅かったので、周りを見るだけで、帰宅した。



ILizu13-11.jpg

自宅に帰ったら、うちの家の中でも、蝶々が飛び交うようになりました。



ILizu13-12.jpg

ウポはココナッツを食べて、課題完了。
後は、カヴァ・パーティーを開くだけである。



ILizu13-13.jpg

人魚のくせに、水が冷たいというので・・・急遽、2人用のテントを用意しました。

ベッド? 置きませんよ!w



ILizu13-14.jpg

翌日は、「収穫祭」・・・ホリデーの飾りの行事を達成。
デフォでは、「ノーム供養」がありますが、削除しました。



ILizu13-15.jpg

何故なら・・・「ムア・ぺラム」へ行ったら、その場所にノームが出現するから(^^;
出しゃばり過ぎ、お前ら。

という事で、やり直して「ノーム供養」は削除しました。



ILizu13-16.jpg

アルビノイルカを呼び出して、「ソウルメイト」な仲になれました。

それにしても、イルカの友好度が減るのが早すぎると思うわ(^^;
「ムア・ぺラム」に来る事が減ったら、すぐに関係パネルから消えそうである。



ILizu13-17.jpg

「ソウルメイト」だったドルフィンも、すぐに減っちゃう。
こっちはどの地区でも呼び出せるから、ドルフィンだけにしようかな。



ILizu13-18.jpg

帰宅・・・コーヘイが「ガーデニングスキルMAX」に。
ウポ・・・邪魔(^^;



ILizu13-19.jpg

翌日・・・ウポは「島の子供」なので、古霊を呼び出してみた。

「Sulaniの古霊と触れ合う」・・・イベントが発生する。
いつ来るかなと、玄関を見た。



ILizu13-20.jpg

え? お前が古霊?!



ILizu13-21.jpg

んな訳ないw

女性の古霊がやって来て、少し遅れて男性の古霊がやって来た。
女性の古霊はすぐに家に入ったので、こっちの男性を見ていたら・・・ポップが出た。



ILizu13-22.jpg

ポップを撮ってなかった・・・ケアラお婆ちゃんので代用(^^;

ウポは行いをもって、自分と島のつながりを大事にし、伝統を守りました。
 古霊たちは喜んでいますが、いま一歩踏み込める余地があるようです。


入って来ていきなり、女性の古霊から審判を下された様でした。
しかも、褒められてた。



ILizu13-23-1.jpg

で、男性の古霊が家に入ったと思ったら・・・振り向いて。

ちょ!・・・玄関に立ってたシムに、ダメ出しした(笑
いやいや、この人はイベントの参加者では・・・参加しに来てたのか?



ILizu13-24-1.jpg

きっと「島の子供」を持っていたんだろうと思うが、気の毒にww
たぶん、否定的なポップが出たんだろうなと想像する。



ILizu13-25.jpg

「悲しい」ムードの様だったので、「つながりの否定」の様なムードがついたんだろう。
運が悪かったね(^^;

「Sulaniの温かさ」・・・ウポは、「誘惑的な」ムードがついていた。
何故、誘惑的(^^;



ILizu13-26.jpg

伝統的な行動でもしておこうと、BBQピットで料理を作る。

「昔からの島のレシピ」・・・「島の子供」はこんなムードを付けるらしい。



ILizu13-27.jpg

島の伝統以外の行動をしたら、叱られるのかと思ったけど・・・古霊自らテレビを見ていた。
一緒に見てみたら、怒られはしなかった。

1度審判されたら、その後の行動は関係ないのか
非伝統的な行動以外はいいのか・・・(^^;

それより、最初に褒められたのは何故か。
料理は1度も作った事がない。 
島の掃除、ダイビング、イルカと交流、キャンプファイヤーに火を点けた・・・くらいかな。
BBQ以外の伝統的な行動が何か、いまいちハッキリしない。

古霊3人共、ずっとテレビを見てて、イベントは終了しました。



ILizu13-28.jpg

「Sulaniの糧」・・・「島の子供」は、「島野菜のご馳走」を食べると「幸せ」を感じる様だ。

こんなムードを付ける行動を探せばいいのか?



ILizu13-29.jpg

今は、やる事がある。 カヴァ・パーティーを開くのだ。
ウポも、カヴァを作ってみる・・・カヴァを作ってると、話しかけて来る事が多くない?



ILizu13-30.jpg

ウポや、ウポ・・・それ、コトブキが作ったのと、ちょっと違うんだが(^^;
ボウルを空にすると、所持品に入れるしか出ない・・・。

失敗するんか、カヴァ作り!(^^;



ILizu13-31.jpg

作りなおしたが・・・3回連続で失敗する、ヘタレ(^^;



ILizu13-32.jpg

うちの子も、カヴァをフリーウィルで飲んでました。
嬉しいw



ILizu13-33.jpg

最初、ビーチでカヴァ・パーティーを開いたんだが、何杯飲もうとも
「カヴァを1杯取る」が、2/3からカウントされなくなって・・・やり直した。

この「サンド・シムオリオン・ビーチ」は、何かと問題あるのかも?



ILizu13-34.jpg

素直に、自宅でやり直しました。

知らないシムがパーティーにやって来るは、本当だった。
ウポの知り合いが少なくて、2人だけ呼んだからか?
呼んでないシムが3人来てました。



ILizu13-35.jpg

料理がないと、お客もうちの子も、カヴァを手にする。



ILizu13-36.jpg

カヴァを飲む/乾杯する、料理を作る/食べるを繰り返す。

同じ事を繰り返すと、海外のユーザーが言ってたら
SimGuruさん曰く・・・特にする事がないパーティーなのでと、言っていた。

・・・・・・それなら、なんか出来る事作っておけや!(^^;
カヴァ・パーティーは、コーヘイの時に紹介してるので、割愛。



ILizu13-37.jpg

BBQの料理を、取りに行かせてる時、ふと見たら・・・あれ? いつ来たの?

玄関前に、レイラさんが作った料理が置いてあった。
やって来た3人は、ご近所・・・まさか、「余った食べ物」イベントで来た?

ごめんね。 来てくれたのに、ごめんね(^^;



ILizu13-38.jpg

BBQピットで作った料理は、カウントされなかった。



ILizu13-39.jpg

「カヴァ・パーティー」は、ゴールドで終了。



ILizu13-40.jpg

「ビーチライフ」の「訪問者」を完了しました。



ILizu13-41.jpg

翌日・・・メンバー達の街に、冬がやって来た。
南国の島っぽいから、雪は降らなさそうだね。



ILizu13-42.jpg

ナラニさんを呼んで・・・ビリビリ!w  今日は「いたずら祭り」のホリデー。



ILizu13-43.jpg

ナラニさんを、うちの世帯に迎え入れました。
ロードが終わったら、なぜかここに居た。



ILizu13-44.jpg

システム上の恋人だったので、ファーストキスがまだでした。



ILizu13-45.jpg

交際を申し込もうとしてたら、うちの前で、ボ~っと立ってる売り子が・・・。
邪魔すんな!(^^;



ILizu13-46.jpg

交際を申し込んで、名実ともに恋人となりました。



ILizu13-47.jpg

交際記念・・・顔がデカいな、ナラニさん。

ナラニさんの「願望」が、「連続ロマンチスト」だった。
なんか、嫌な予感・・・。






ILizu13-48.jpg


ちょ・・・もう1人、が付いたシムが居るじゃん!

運命の出会いと違うかったーー!?(^^;


顔まで変えて、生まれ変わったのに・・・(笑
ウポ・・・よし、お母ちゃんに任せろ。 なんとかしちゃる!w





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply