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パッチ 1.53.115.1020

「パッチ 1.53.115.1020」が来てた。
0時過ぎに来た? 0:30頃開いたら、来ててビックリした(^^;



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公開されてからとても不評の(笑  メインメニューが変更されました。

これからパック、増えるよ~!との意気込みかしら?(^^;
左上のパックのサムネイルは、クリックするとトレーラーが見られます。



日本語、来てました。
「アップデート:2019年7月16日」(公式 日本語)









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「新しいゲーム」を選ぶと、CAS画面はこんな感じに変わった。
ストーリーモードって「性格診断」でシムを作成することの様だ。

「了解!」で、開始。
「やめておく」で、以前のシム作成モードになり、ランダムにシムが表示される。



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質問が出て来るので、どんどん答える。
下の「新しい質問」アイコンをクリックすると、質問を変える事が出来る。

緑のバーがフルなったら、終了。



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「願望」「特質」が設定されていた。



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「願望」の下の「開いた本」のアイコンや、「願望」をクリックすると
「私はどんなシム?」と出て来る。

「キャリア」「スキル」×2「開始時の預金」が、設定されてました。



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今まで通り、シムの作成開始。 普段着等の設定もする。
この髪型は、今回のパッチで配布された髪型。



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すでに存在している世帯へのシムの追加も同様。

「性格診断でシムを追加」と、「新しいシムを追加」の両方から選べます。



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「性格診断」のシム作成を止めたい場合は、右下のキャンセルボタンでキャンセルする。
取りやめると、以前通りランダムなシムが表示されます。



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ゲームモードに入る。

資金が「§30,000」だった。 どこかで変更になった?
「開始時の預金」が「お金持ち」だったからかな?
チュートリアルをやった事がないので、分からないな。



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キャリアは、「レベル3」から始まってました。
設定されてたスキルも、「レベル3」から始まってました。
「フィットネススキル」は、「軍隊キャリア」に就いたからだろうか?




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有料パックの一部アイテムが、ベースゲームに追加されました。

CASは本当に分からないので、フォーラムで見つけた事を。

「GTW」のキャップ
「Get Famou」のジャケット
「Seasons」のブレスレット
「Backyard」のシャツ
「Dine Out」の髪型
「Fitness」のセーター
「Parenthood」のボトム 
 
が、ベースゲームに追加されているらしい。
上記パックを購入しているユーザーには、上記のアイテムのスウォッチが増えているそうです。

うん・・・3以上に、真面目に購入したユーザーがバカを見るな!(笑
新規/若いユーザーを獲得したいらしいのだが・・・いや、いいんだけどねw



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今まで、デバッグでも出て来なかった「環境オブジェクト」が、解放された。
街を形作っているオブジェクト群の事である。

「環境オブジェクト」のみの呼び出し。
「testingcheats true」(チート有効後)入力の後、「bb.showliveeditobjects」入力+「Enter」
左下の「検索」横の「虫メガネ」アイコンをクリックする。

ガードレールやサンゴ、車や小さな灯台といった「環境オブジェクト」が取り出せる。



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「環境オブジェクト」は、デバッグオブジェクトや通常のオブジェクトとは違う。

通常のヤシの木(右)は、アイテムに重ねて置く事が出来ない。




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「環境オブジェクト」のヤシの木(左)は、アイテムの上に重ねて置く事が出来る。
「環境オブジェクト」の上に、通常のオブジェクトを置く事も出来ます。

なので、通常のオブジェクトとは違い、シムが通り抜けられるという事に留意して欲しいとの事。
シムが通行可能なオブジェクトなのです。


「環境オブジェクト」と「デバッグオブジェクト」の呼び出し。
チート有効後、「bb.showliveeditobjects」入力+「Ener」「bb.showhiddenobjects」入力+「Ener」
検索に「デバッグ」と入れて、虫メガネ。

「環境オブジェクト」と「デバッグオブジェクト」「ロックアイテム解除」の呼び出し。
チート有効後、「bb.showliveeditobjects」入力+「Ener」「bb.showhiddenobjects」入力+「Ener」
「bb.ignoregameplayunlocksentitlement」入力+「Ennter」する。 
検索に「デバッグ」と入れて、虫メガネ(SimsVip様より)と、あります。

チート有効後、「bb.ignoregameplayunlocksentitlement」入力+「Enter」だけで
ロックアイテムを含むアイテム群だけが出て来てたので、ケースバイケースで
呼び出せばいいみたい。

プレイヤーはCASも建築アイテムも疎いので、ご自分で確認して下さい(^^;




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バニラで「MAXIS世帯」起動。

え・・・その服、何?
と、思っていたら・・・Babsさんが設定した、女性用のトレンドだった。 
ごめん、忘れてたww

「裸になる」が、「開放的な姿になる」に変わった?



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パッチ修正で、ヴァンパイアの「感情操作」が、再び使えるようになりました。



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「闇の瞑想」も使えるようになった、良かった!w

が、バックフロートは未だに出来ません(^^;



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その時、また・・・旦那執事から、レストランへのお誘いが。



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パッチ後どうなのか、行ってみた。
あ・・・皆座って、メニューを見てる。



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ウェイターも、オーダー取りに来てる。 ここまで問題ない。



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が・・・後ろ、料理が運ばれてるのに、2人共帰ってしまう。
何故、帰る(^^;



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料理ケースのふたが開けられたけど、料理は出て来てなかった。



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こっちのお2人さんは、ちゃんと座ってて、料理が来ました。
前に来た時は、ウェイターがベンチで眠り込んで、料理すら出て来なかったのだ。




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ミラさんの相手の男の人が帰り始めたら、スープを下げるウェイター。
何故、帰る? 何故、スープを下げる?



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スープは、ミラさんの料理だったからね。
そしてナンシーさんは、帰った男のサラダを持って行ったが
何故か食べずに帰ってしまった。(^^;

何故、帰る?



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まぁ、いいのよ。
うちの子は、ちゃんと座ってて、料理も出て来ました。

Babsさん、旦那執事にぞっこんだったのか(笑




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余ってる物を、持って行く習性はあるようだ(笑
ジェフリーさん・・・何故、帰る?



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奪い合いはないが・・・何故、帰る?
後ろ・・・料理が来てるってば!



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料理は、ベラだけ出て来てた。 いいのか、これで(^^;
ベラは食べ終わったら、お会計のアクションをしてました。



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余った料理は、奪われていた。

坊ちゃんは、自分の料理が運ばれた後・・・ソーダを一口だけ飲んで、帰ってしまった。
そして、余った料理を、バーコさんが奪っていた。

何故か帰るが、よそ様でお聞きするような、料理の 奪い愛 奪い合いは見られませんでした。
うちの子は、ちゃんと食べられたし、会計も済ませられました。

修正内容には無かったが、もしかしたらレストランは、少しまともになってるかも?






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ヤドリギのキス好きな、Babsさんと旦那執事で、さようなら。




・エラーコード134:ef7a88f2:b4565d86の解決。
・幼児の手にくっつく、皿やおもちゃの修正。
・MACのカメラコントロールの修正。
・・・・・・他、修正は思ったより少なかった。


パッチ内容。
「JULY 16TH 2019 PATCH NOTES」(公式フォーラム 英語)



日本語、来てました。
「アップデート:2019年7月16日」(公式 日本語)






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