FC2ブログ

俺達の海(11)

「余った食べ物」イベントで、ご近所さんと仲良くなったり
コーヘイが、流されたり(笑
釣りトーナメントに参加して、大いに楽しんだ・・・な、前回。


今回の最初は、「MAXIS世帯」から。
ユーザーによっては、家の中に勝手にシム達が入って来てたり
シム達がフリーズするような不具合があるらしい。

で、コメントでちょっと勘違いな事を言ってたので、その訂正。


ILizu11-1.jpg

「MAXIS世帯」は、「オハナリ・タウン」に店舗を持ち、そこに滞在して海を楽しんでいる。
(店舗は常に閉店中)

マコアさんが近くの海で泳いでいたので、自己紹介を指示したら・・・。
なんか、梯子から登って来た(^^;


普通は? うちの子から側に行って、挨拶するはずなんだが・・・。
たぶん、家族と喋っていたから、マコアさんが混ざりに来たのだと思う。

これは、デフォの仕様だが・・・家にまで入って来るか?(^^;








ILizu11-2.jpg

自己紹介を済ませ、友好度が上がったので・・・お約束を聞いてみた。

人魚? 本気で聞いてるの?』・・・しら~っとした目を向けられた(^^;

ちょっ・・・友好度が足りなかったのか、人間シムには禁句だったのか。
友好度が減ってしまいました(^^;


アクティブシムが居る区画、例えば自宅とかの近くをうろついているNPC達の多くは
アクティブシムが居る区画に降り立って、近くを歩いたり、釣りをしたりしている。
お喋りは出来るが、自宅に呼ぼうとすると「行けない!」と言って、入って来れない。
アクティブシムが居る敷地に連れて来ると、家に入るようになる。
たまに道端で喋っただけで、家に入って来るシムは時々いた。
その違いはよく分からないが、普通は家の中までは入って来ない(大抵帰る)

「MAXIS世帯」は店舗なので、自宅とは違うのかも知れない。
マコアさんは、ひと通りお喋りしたら、玄関から帰って行きました。



ILizu11-3.jpg

うちでは再現できなかったが、家の中にシムが入って来るらしい。
出先から戻って来ると、シムが家に入っていた・・・現象。

暖炉が原因と、言われていました。
ファーザーウィンターのあれが「IL」パッチ以来、他のシムも使ってるらしいのだ(^^;

で、暖炉を置いてみたら・・・人魚の男性がやって来て、玄関に立っていた。
店舗だからか、ノックもせず立っていて、暫くしたら帰って行きました。
暖炉を置く前に、Babsさんといい友達になってました。
ただ、遊びに来ただけかもしれないが・・・何かありそうではある。
他のシムがやって来たのはこれ1回きりで、その後は誰も来ませんでした。



ILizu11-5.jpg

キャリア服が、またおかしくなってる?

「宇宙飛行士キャリア」の「星間密輸業者」なのに、どう見ても
「自然保護活動家」の制服じゃないか(^^;



ILizu11-6.jpg

ビーチへ連れて来たら、狂犬が喜んで泳いでました。

見てたら、何故かスキルバーが出てた(SSでは撮れてないが(^^;)
後で見直したら、フィットネススキルがついたとポップまで出てた・・・おいw



ILizu11-6-1.jpg


スキルバー出しながら(笑  何回も海で泳いで、ごっ機嫌な狂犬であった。
ビーチで2人のシムに襲いかかった事は、内緒である(^^;

ビーチは、お前んちじゃないんだぞ・・・。




ILizu11-7.jpg

「Brindleton Bay」に住んでいた「ヒジカタ家」は、「Sulani」に引っ越しさせてみた。

「ラニ・セント・タズ地区」の「サファイア・ショア」である。
ギャラリーから、良さげな家を頂いて来ました。

「ラニ・セント・タズ地区」では、シムが次第にフリーズして行くという現象が
顕著らしい。




ILizu11-4.jpg

原因は、「サンド・シムオリオン・ビーチ」にある。



ILizu11-8.jpg

メンバー達でも出掛けたが、このビーチはとても簡素である。
そう・・・簡素過ぎて、何か増やしたくなる衝動に駆られるだらう!(笑

このビーチに「フロートマット」を設置して、それをシムが使ってしまうと・・・アウト。
次第にシムが固まり、指示すら出来なくなるのだそうだ。
アイスメーカーでも固まったという人もいたので、確認しながら設置した方が良いかも知れない。

「ヒジカタ家」が居る「サファイア・ショア」で、同じ現象が出ているという人が居たけど
それはちょっと分からない。 うちは問題ない。

この現状は、EAは知っています。



ILizu11-9.jpg

うちの問題は、コイツだ!(^^;

セレブ予備軍(ランク3)のくせに、埋め込みセレモニーに出席してから
セレブ歩きが終わらん。

世界のスーパースター(サガル君)が、さっさと歩いてるのに、ムカつく!(笑



ILizu11-10.jpg

海でもプールの様に、「取って来い」が出来るね。



ILizu11-11.jpg

「取って来ぉ~い!」
お前・・・それ、なんのボールなん?(^^;



ILizu11-12.jpg

キャプテン、取りに行った。



ILizu11-13.jpg

偉い、偉い! 犬は、海が似合いますなぁw



ILizu11-14.jpg

メンバーの街では、小学生はビーチに来なかったのに・・・ターネ君が泳いでた。

しかも、クロールw 
「運動スキル・レベル3」だったから、泳げるのかな。 



ILizu11-15.jpg

高校生のデュラン君も居た。

メンバー達の街ではデュラン君でさえ、側を歩くだけでビーチには来なかった。
データ毎で、随分違うな・・・。



ILizu11-16.jpg

区画特質「海の楽園」は、イルカと「ソウルメイト」になっていなくても
いつでも呼び出す事が出来ます。

イルカと早く仲良くなるなら、「海の楽園」特質の区画に「GO!」である。
「冷淡」や「好奇心旺盛」でも呼び出せるかは、見てないです。   
  ↑
「俺達の海(12)」にて、詳細追記しました。


で、夕方まで遊んで、家に帰った。







ILizu11-17.jpg

ら・・・・・・なんかおるーー!(^^;

ナラニさん、売り子にされたのか。



ILizu11-18.jpg

出先から戻って来ると、売り子が自宅から出勤して行くバグも存在している(^^;
   ↑
原因は、暖炉っぽい。 暖炉は設置しない方がいい。




ILizu11-18-1.jpg

メンバー宅では時々、うちの前でボ~っと突っ立ったままの売り子が居る。
コーヘイは、カモメに盗られて怒ってるだけですw

屋台が少ないのに、売り子にさせられたシムが多過ぎるんだろうなぁ。
余った売り子は、そこらへんで立ってるか、遊んでるしな(^^;



ILizu11-19.jpg

これは、想像つくのよ。 囲いのない海の梯子だよ。
デフォの家ではなく、自分で建てた/DLした来た家の場合。


原因は、暖炉みたい。



ILizu11-20.jpg

やり直しで、梯子を取っ払って、出掛けてみた。



ILizu11-21.jpg

「嫉妬深い」・・・自分も混ざって喋る分には、パートナーが他のシムと喋ってても
嫉妬しないんだなぁ・・・今頃かっw

これからは、セイシロウも一緒に話させるよ・・・めんどくさいけど。
一緒に話してれば良かったなぁ・・・レイラさんには、悪い事したなぁ(^^;



ILizu11-22.jpg

マコアさんが、服着てるよ!
サガル君の「流行発信源」のせいで、サガル仕様の服に着替えていたw



ILizu11-23.jpg

自宅に帰ったら、家にはナラニさんはいなかった。
見たら・・・帰る時は、屋台に居たのに、慌てて屋台に急いでいた。



ILizu11-24.jpg


ふと見たら・・・うちの側に、ケアラ売り子お婆ちゃんが居た。
ドキドキするわw

デフォの家以外では、最初は梯子は止めておいた方が良いかも知れない。
梯子を付けたまま、2回目出かけて帰って来た時には、売り子は居なかったので
暫くしたら、直るのかも?

梯子を付けるなら、柵で海を囲っておいた方が良いかも知れない。
良く分かんないけども(^^;

自分で建てた家や頂いて来た家で、必ずしもバグる訳ではないです。
訂正しておきます。
   ↑
「俺達の海(12)」で、ちょっと訂正しました。





ILizu11-25.jpg

メンバー達だよ。
暗い海に潜るのって、怖いだろうね(^^;

さっさと、残りの「埋もれた宝」を見つけてくれ!



ILizu11-26.jpg

トキタが見つけた! お前は出来る男だな!w



ILizu11-25-1.jpg

あと一つなんだが、見つからん・・・お前は、何を嬉しそうにしてるんだ。

「冷え冷え」・・・ウエットスーツを着てても、寒さは凌げないのね。
尚更、冬が来る前に見つけて欲しい。



ILizu11-27.jpg

翌日・・・「オハナリ・ビーチ」に来たら、イベントが始まっていた。



ILizu11-28.jpg

よ~し、行って来ぉ~い!



ILizu11-29.jpg

屋台は、いつもと同じのメニューでした。
ケアラお婆ちゃん・・・忙しいねw

右端・・・偉いぞ、トキタ! 



ILizu11-30.jpg

今日のイベントは、子供達が沢山やって来ました。

トキターー、もうお終いか!



ILizu11-31.jpg

遊んで差し上げなさい。
コイツだと、めちゃくちゃ押しそうw



ILizu11-32.jpg

何人ものお子様達が、シュノーケルしてた。 可愛いわぁ。






ILizu11-33.jpg


コトブキ、トキタ、偉いぞー!
イヨリ、お前も見習え。 コーヘイは、どこ行った。


見つからなきゃ、冬になっても潜らせるぞーー!w





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply