FC2ブログ

俺達の海(5)

イルカと仲良しになったり、カヴァ・パーティーの為に住人達と知り合いになったり
青い古霊達と親しんで、宝くじに外れた・・・な、前回。



ILizu5-1.jpg

「ハオピリ家」にお泊りしていた、メンバー達。

ふと見たら、広場が旗や風船で、賑やかに飾られていた。








ILizu5-2.jpg

ビーチ側の背景の家にも、旗などが飾られてた。



ILizu5-3.jpg

自販機や、その奥の背景の家の屋根にも、風船。
今日は朝から、何かがあるらしい。

試しに自宅に戻ってみたが、なんの飾りも無かった。
他の地区に居たら、分からないんだけど・・・ここへ来たら、開かれるようになってるの?



ILizu5-4.jpg

広場を見たら、住人達も参加してました。



ILizu5-5.jpg

今日は、プレイヤーが設定した「夏の行事」のホリデー。
取りあえず、海で遊んでみる。



ILizu5-6.jpg

「水遊び」が、クリアした。

アクアジップを乗り回してたからか、海で泳いだからかがハッキリしない。
(たぶん、泳いだから・・・。)
「水遊び」は海でも完了する・・・メンバー全員、クリアした。



ILizu5-7.jpg

あぁ、冷水スポットね(^^;  じゃ、広場に行こう!



ILizu5-8.jpg

全部の住人が来てる訳じゃなかったが、3~4人居ました。
屋台が2つ、イーゼルやギターが用意されてました。

キャンプファイヤーの周りで、くつろいだり、ファイヤーダンスを披露したり。
「炎」が、クリアした。



ILizu5-9.jpg

イヨリが踊ってたら、アリカさんも踊り出した。



ILizu5-10.jpg

この前の終わりかけのお祭りでは、カヴァ・ボールが置いてあったけど。

今回テーブルに貝殻が置いてあって、うちの子が持って帰れるようになってました。
既に持ってるのばっかりだったので、持って帰りませんでした。

「Newcrest」で、恐ろしい光景を見せた「ストリーキング」は
この町では繰り広げられませんでした。

「夏の行事」も破顔の顔になったので、帰宅・・・「ハオピリ家」へw



ILizu5-11.jpg

翌朝・・・古霊と親しんだら、「豊かな島」は「島の幸運」に上書きされました。
コーヘイは・・・「出来ない!」と言って、親しめませんでした(^^;



ILizu5-12.jpg

一旦自宅に帰った後、「ラニ・セント・タズ地区」の「ンガタ家」にお邪魔したのですが・・・。

『誰も住んでいない家のようです。』・・・皆さんお出かけの様で、留守でございました(^^;



ILizu5-13.jpg

1度家に戻り、夕方までダイビングを試してみる事にした。

「ここで乗る」を指示しないと・・・泳いで行くんだな(^^;



ILizu5-14.jpg

先に到着してた、コトブキ。

「リブリーザー」は、全員購入。
「水中カメラ」と「水中銃」を購入したら、「写真を撮る」「魚を獲る」が出来るようになった。

コトブキには、写真を撮ってもらおう。



ILizu5-15.jpg

こちら、トキタ。 すまん、SSを撮ってなかったw

「トレジャーツール」と「ダイビングナイフ」を購入。
フリーダイビングとスキューバダイビングで、「貝殻/宝探し」が出来るようになった。
(トレジャーツールで宝探し、ダイビングナイフで貝殻探し)

ダイビングで「宝探し」をやってもらおう。



ILizu5-16.jpg

手前のイヨリは、「ダイビングナイフ」を購入。
スキューバダイビングで、「貝殻探し」をお願い。

コーヘイは、「水中カメラ」と「水中銃」を購入。
「水中銃で魚を獲る」をお願いした。

「水中銃で魚を獲る」は、フリーダイビングなんだね。 1人、素潜り風な感じ。



ILizu5-17.jpg

海の中へ潜って行く様子が、見える。
ここから、ロードで水中区画に行っても良かったんじゃないか?
ロードはお得意じゃないか、Sims4!(笑



ILizu5-18.jpg

「ぷはっ!」っと、息継ぎに上がって来たコーヘイ。



ILizu5-19.jpg

グッピーを捕まえてた・・・しょぼいな、お前(^^;



ILizu5-20.jpg

コトブキ、浮上。 「深海の写真」を撮ってました。



ILizu5-21.jpg

そして、イヨリ浮上。

サメのせいで、イヨリは素敵な貝殻を手に入れられませんでした!』・・・おい(^^;



ILizu5-22.jpg

「貝殻がない」・・・ま、しゃーないか。



ILizu5-23.jpg

コーヘイには、写真も撮ってもらった。
「深海の写真」は撮ってましたが・・・何? お前も、サメに遭遇したの?(^^;

よく見たら、コーヘイ達の日焼けは戻ってました。

あ、トキタ? SS撮ってなかった(^^;  だってぇ、持ってるお宝だったんだもんw




ILizu5-24.jpg

家に帰るように指示したら、アクアジップを綺麗に並べて置いてました。
今まで所持品に入れてたのに、梯子を付けたからかな。



ILizu5-25.jpg

コーヘイ・・・フリーダイビングをしようとしてる時、帰る指示をしたからか?
ダイビングスーツのまま帰って来た、足にはフィン(^^;



ILizu5-26.jpg

いつの間にか、水着になってたが・・・フィンは気に入った様だ(笑



ILizu5-27.jpg

左がコトブキ、右がコーヘイの撮った水中写真。

綺麗だねw 何枚あるか知らないが、集め甲斐がありそう。
コレクションは無かった。



ILizu5-28.jpg

夕方、「ンガタ家」に出かけたら・・・オリアナさんは、その姿でどこに出かけてたのか(^^;



ILizu5-29.jpg

家族の紹介は、前回の記事に載せたので、割愛。

1階は、随分開放的なおうち。 こちらにも、娯楽はございませんでした。
デッキにテントが置けたので、今夜はお泊りさせて頂きます。



ILizu5-30.jpg

横に見えるのが「ンガタ家」で、奥がメンバー宅。
「ンガタ家」の前に、シュノーケル用のブイがあった。

この地区には、こんな感じで3つのブイがあった。



ILizu5-31.jpg

ダイビング用のブイでも、イルカが飛び跳ねてた。



ILizu5-32.jpg

イルカが飛び跳ねてる時は、イルカを呼び寄せられるんだなぁ。
クリック場所が、マジ微妙(^^;



ILizu5-33.jpg

どんだけ、嫌われてるんだよ(^^;
グズグズしてたから、コマンドは出なくなって、会えませんでした。



ILizu5-34.jpg

集めたお宝たち。 



ILizu5-35.jpg

コーヘイとコトブキに、また写真を撮ってもらった。
右がコトブキが新しく撮った写真で、コーヘイは昨日と同じ(^^;



ILizu5-36.jpg

自宅に帰って、カヴァを作ってもらう。



ILizu5-37.jpg

カヴァ・パーティーの始まりよ!



ILizu5-38.jpg

イヨリ、ベストセラーを書く。 おまいは、天才じゃ!w

マコアさん・・・娯楽に飢えてるんですね(^^;



ILizu5-40.jpg

ほんとに、この島の人達は、娯楽に飢えてるのか・・・パーチーは、始まってますよ!

「ゲストにカヴァを勧める」が出てるので、「飲み物に呼ぶ」をやった。




ILizu5-41.jpg

驚愕した!(笑

カヴァを取らずに、料理を取る客・客・客・・・おい!
カヴァを持ってるの、メレさんだけじゃん(^^;



ILizu5-42.jpg

アリカさんは何故か、外に出てノックしてたし・・・(笑
あ、いらっしゃい、オリアナさん。



ILizu5-43.jpg

カヴァを勧めたら、「カヴァを1杯取る」に変わる。
うちの子が飲んでたから、クリアしてた。



ILizu5-44.jpg

カヴァを1杯取るがクリアしたら、「カヴァで乾杯する」に変わる。
イヨリにやらせてみた。



ILizu5-45.jpg

カヴァは持ってないのに、集まって来る客たち。 お前もか、トキタ!
どうやって乾杯すんねん、お前ら(^^;



ILizu5-46.jpg

そして笑うのが・・・2番目のタスク。
「ゲストにカヴァを勧める」→「カヴァを1杯取る」→「カヴァで乾杯する」を繰り返すのである。

ゴールドになってるから、もう気にしなくていいんだけどね。 気になるじゃんw



ILizu5-47.jpg

「大人数用の料理を作る」・・・ゴールドだけど、トキタに作ってもらってた。



ILizu5-48.jpg

ふいに、人魚のナラニさんが、魚の標本を見て泣いてました。
え・・・人魚的に、それはダメなの?(^^;



ILizu5-49.jpg

大人数用の料理を作ったら、「シムを同時に食事させる」に変わった。
そしてこれも、「大人数用の料理」→「同時に食事させる」を繰り返す。

カヴァ・パーティーは、飲んで食ってを繰り返すパーティーらしい。
アリカさん、1度も飲んでなかったな・・・飲めないシムとかいるのかしら?(^^;



ILizu5-50.jpg

ちなみに「話をする」は、「劇的な話をする」でカウントされます。

今度は料理は隠して、カヴァ・パーティーを開いてみよう。
楽しみが出来たw




ILizu5-51.jpg

無事、「カヴァ・パーティー」はゴールドで終了! お疲れ~。
報酬で、新しいお宝を貰ったようです。



ILizu5-52.jpg

持ってなかった「Sulaniの目」を貰ってました。 有難い!



ILizu5-53.jpg

コーヘイは、「願望」の課題・・・ココナッツを食べる。 



ILizu5-54.jpg

「ビーチライフ」(願望)の「訪問者」を達成し、「砂ふるい人」クリアを目指します。



ILizu5-55.jpg

カヴァを飲んだ時に付くムードのアイコンに、++ が付いてた。
1杯だけ飲んだ時には、+ は付いてなかったので・・・たくさん飲んだら、もっと付くのかな。

「満たされる一体感」・・・幸せなムードも付けてました。




ILizu5-56.jpg



さてさて・・・。
コーヘイの「願望」達成に向けて、無人島暮らしでも始めてもらおうかな。

後ろに、家があるって?

誰も住んでないから! 無人島なの!w





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

人魚のナラニさんが魚の標本見て泣いてるのは「海の子」だからです。
「海の子」特質のシムは人魚・人間に関わらず、魚を傷つけることを嫌がります。
なので、釣りする(海に限らず)と悲しくなり、魚料理食べたら不快になります。
水槽仕立てのコーヒーテーブルの中の魚に話しかけたりもしていました。
海や川にいる魚には「話す」コマンドが出るかわかりませんが。

砂場や海、釣りでゲットできる宝って、飾る・売るしかないんですかね?
私は飾るよりも金策で売ってしまいますが(笑)

無人島???そんなのありましたっけ?
火山地区の小島ですか?
3と違って、隠し島がないのが残念ですよね。

火山と言えば、そうそう・・・隕石降って来ましたよ!
ちょうど、古霊呼び出してるイベントの最中に、自シムの真横に降ってきましたw
その自シムの家は広場のある地区なのに
よくこんなとこまで飛んできたなぁーと思いましたw
隕石は火山地区だけではないようです。
リバーさんもお気をつけて。死なないとは思いますけど(笑)
それでは、また~^^

2019/07/01 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。

標本を見て泣いてたのは、「海の子」だったからなんですね。
ありがとうございます。
コーヒーテーブルの魚に話しかけるなんて、可愛いですがw
釣りも、魚料理もダメとかは・・・困りますね(^^;

今の所、貝殻しかコンプリしてないんで、飾ってるだけですけどw
「Cats & Dogs」の羽は、所持品で組み立てたり出来ましたけど
宝の方はどうでしょうか。

彼らが降り立ったのは、おっしゃる通り「ムア・ぺラム」地区です。
私の中では、無人島なの!(笑
「Willow Creek」や「Oasis Springs」の様な隠しエリアがあっても良かったですのにね。
私は、水中区画を切望しますがw

あ、噴石降って来たんだ。良かったですねw
真横とは・・・怖い(^^;
3では、隕石で一度も死ななかったけど(NPCが2人死んじゃった事はありましたがw)
4、5回経験があるので、体験したい物ですが・・・住んでる区画じゃないので、どうかな?(^^;
落ちるのを楽しみにしてて下さい!(笑

コメント、ありがとうございました。

2019/07/02 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply