FC2ブログ

メンバー達の復活大作戦 俺達は運が悪かったのかっ!(後編)

「メンバー達の復活大作戦 俺達は運が悪かったのかっ!(前編)」の続き。


冬の2週目、水曜日。
「冬祭り」を迎えた、メンバー達。


Sea_M30-1.jpg

歩きでやって来た、ウィンターファーザー。
玄関前で「私が来た!」アピールの、ほーっほっほっほ!

さっさと、入って来い(^^;









Sea_M30-2.jpg

プレゼントを開けたり、貰ったりしたが・・・割愛!



Sea_M30-3.jpg

そうそう・・・「ご馳走会を始める」が出ないんだが。
新しく作った料理でも出なかった。

5/30の「少し普通な街「StrangerVille」調査ファイル(13)」では、ヴラディスラウスさんが
やってたんだけど・・・あれ?(^^;
MODだろうか? 別に新しい物は入れてないんだが・・・あれ?



Sea_M30-4.jpg

そうこうするうち、ウィンターファーザーは玄関前からお帰りに。



Sea_M30-5.jpg

「ご馳走会の料理」を食べたら、行事はクリアしたんで・・・ま、いいか。



Sea_M30-6.jpg

イヨリが、ウィンターファーザーから貰った・・・「ロボット掃除機のドック」なんだが。

ロボット掃除機単体では、購入出来ないよね!
ドックとセットになってるから・・・ドックだけ貰っても使えねぇ! ヽ(≧△≦)ノ
なにコレ・・・嫌がらせ?(^^;



Sea_M30-7.jpg

冬の2週目、木曜日。
「ガーデニング・レベル7」になったコーヘイは、「珍しい植物」を買えるようになった。

「夏の植物」を買って、「サクランボ」を手に入れた!
「春の植物」では、全然「ユリ」が出て来なくて・・・「珍しい植物」でやっと出た!

「春・秋の植物」は、「レベル4」で購入出来る。
「夏・冬の植物」は、「レベル5」で購入出来る。
「農作用の野菜とハーブ」「農作用の花とフルーツ」は、「レベル7」で購入出来るようになる。

レベルが低い間は「季節の植物」からは、珍しい植物の種は出て来なかったんだ・・・(^^;



Sea_M30-8.jpg

今日は「テレビドラマのシーズン初回放送」のホリデーである。
「シーズン初回」を見て、行事をクリア。



Sea_M30-9.jpg

そしてこの日、ついに!
トキタが、「グルメ料理スキル・レベル10」になった! お疲れさん!



Sea_M30-10.jpg

「サクランボ」と「ユリ」を植えて、後は成長するのを待つのみ。



Sea_M30-11.jpg

コトブキが、スケートがしたいと「気まま」を出したので、近くに出ているスケート場に
一緒に出掛けた。

ヨロヨロのコーヘイ達とは違い、シンクロしながら軽快に滑る、筋脳の先輩2人。



Sea_M30-12.jpg

しかし、上が居た。
後ろ向きになって、軽快に滑る・・・クララさん!
スケート靴が見えてないが(^^;



Sea_M30-13.jpg

後日の事だが、「カミュ家」のアーシュの様にキラキラしながら
リンクの真ん中で、演技をして見せるNPCまで居たのだ。



Sea_M30-14.jpg

ケイラさんや、クララさんの旦那さんのビョルンさんまで・・・すげぇな、おい!w



Sea_M30-15.jpg

「ゴス家」のアレクサンダー君。 子供も滑ってた、可愛い。
後ろ、ミラさん・・・やるぅw

スケート場が出る地区に自宅があると、NPCのスケートスキルが半端ないと知った(笑



Sea_M30-16.jpg

その夜、牛が成長してました。



Sea_M30-17.jpg

冬の2週目、土曜日。 「大晦日」である。

昼間から、乾杯に勤しむメンバー達。



Sea_M30-18.jpg

静かに恒例の「大晦日の番組」を見る、メンバー達。



Sea_M30-19.jpg

新年、おめでとうーー!
今年中に、復活出来ますように!



Sea_M30-20.jpg

長い冬が終わり、メンバー達の街に春が来ました。



Sea_M30-21.jpg

春の1周目、日曜日。
「異種交配」の実績解除。

「ユリ」が先に成長したので、「キンギョソウ」に「接ぎ木」した。
これで、「ラン」が出来る!・・・と、信じていた。



Sea_M30-22.jpg

そうそう、勘違いが発覚(^^;

「フリーランスプログラマー」の「オーバーロックする」アップグレード。
以前、4時間程で効果が消えるような事を書いてましたが、大間違いでした。



Sea_M30-23.jpg

1度「オーバーロック」したパソコンは、ずっとアップグレードされたままでした。

パソコンの頭上に出るホログラムが、いつの間にか消えているので
効果が無くなったのだと、勘違いしてた。



Sea_M30-24.jpg

1度「オーバーロック」されたパソコンは、プログラム関係の作業をすると
必ず「人馬一体のオーバーロック」(集中8時間)のムードを付けます。

謹んで、ここでお詫び・訂正いたします。
勘違い、ごめんちゃい(^^;

で、受けた仕事で「携帯用のアプリ試作」を作っていた、コトブキ。
これが、全然終わらなくて・・・。



Sea_M30-25-1.jpg

「集中8時間」のムードが消えても、リング1周してても、終わらなくて・・・。
「プログラミング・レベル9」になっても、終わらなくて・・・。
とうとう、翌日の朝6時になっても、終わらない・・・(^^;

もう、仕事をキャンセルしました。 



Sea_M30-26.jpg

春の1周目、月曜日。

やっと「サクランボ」が成木になって、「リンゴ」に「接ぎ木」出来た。
これで、「ザクロ」が出来る!・・・と、信じていた。

火事やら何やら起きたが、全部割愛!




Sea_M30-27.jpg

春の1周目、火曜日。

コトブキとトキタは、近くの釣り場で釣りに励む。
2人の「願望が、同じ「釣り名人」で良かった。

2人には、「願望」達成に向けて、励んでもらう。



Sea_M30-28.jpg

春の1周目、水曜日。

「接ぎ木」した植物達が、実をつけた!・・・が、「ザクロ」と「ラン」が無い。
レア物だし、「接ぎ木」の植物だから・・・すぐには出来ないのかなと、思っていた。



Sea_M30-29.jpg

翌日・・・春の1周目、木曜日。

今日も、「ザクロ」と「ラン」は無い。



Sea_M30-30.jpg

春の1周目、金曜日。

この日も、「ザクロ」「ラン」は収穫出来ず。
もう待つしかないので、今日は異世界にお出かけ(笑



Sea_M30-31.jpg

やって来たのは、「シルバン・グレード」である。
世帯全員で、釣り。

世帯の誰かが新種の魚を釣れば、コトブキとトキタの課題にカウントされるのであるw
コトブキが20種類目の魚を釣って、「魚を20種類集める」をクリア!



Sea_M30-32.jpg

「シルバン・グレード」には、池と滝近くの2つの釣り場がある。
それぞれの場所で釣れる魚達。 全部じゃないかも知れないが、目安に。

ここには、野生の植物も自生している。
ちょっと分かんないが、イチゴ(春)とブルーベル(春・夏)
キンギョソウ(春・秋)は成長してたので、季節は関係あるのかも。



春の1周目、土曜日。
この日も、「ザクロ」「ラン」は無かった・・・SSも無かった(笑

しびれを切らしたプレイヤー、デバッグから「ザクロ」「ラン」「死の花」を取り出し
植えてみた。




Sea_M30-33.jpg

春の2週目、日曜日。

「ザクロ」「ラン」は、収穫出来ず。
デバッグから出した「死の花」「ザクロ」「ラン」は、芽を出していた。

期待が高まる、プレイヤーだった(笑



Sea_M30-35.jpg

「神々の食べ物」の材料集めが、「Seasons」を入れてるとままならないので・・・。
文才がありそうなイヨリに、「詩才」(願望・ベストセラー作家)を取らせる事にした。

イヨリ、「執筆スキルMAX」に。 頑張れ~!



Sea_M30-36.jpg

やっぱりコイツは、天才気質だったか。

書いた2冊が「ベストセラー」で、出版したら・・・「注目の新人」セレブに。
おまけに、著作がアワード候補になったらしい。



Sea_M30-37.jpg

この日は日曜・・・「スターライト・アワード」をやってたので、颯爽とお出かけ!

したが・・・受賞せずでした。 残念(^^;



Sea_M30-38.jpg

帰って来て、残念会。
自己紹介が成功してて、2人の女子セレブと知り合いになりました。

いい事あったな、イヨリ!(笑
あ、コトブキのセレブは、とうの昔に消えております(^^;



Sea_M30-39.jpg

春の2週目、月曜日。

デバッグから出した「ラン」(冬・春)が成長していた。 花はまだ付けていない。
同じ「ザクロ」と「死の花」は、芽が出てるだけ。 
シーズン外の室内育成だから、遅いのは分かるんだけど・・・。

外に置いてた「ザクロ」を、誰かが植えていたのも、芽は出ていた。
今日は、涼しいからかな。

そして未だに、「接ぎ木」した植物から「ザクロ」「ラン」は、収穫出来ない!




Sea_M30-40.jpg

Sea_M30-41.jpg

雨で、テント前に泥だまりが。
寝ようとして必ずコケる、メンバー達・・・ふきちゅ(^^;



Sea_M30-42.jpg

春の2週目、火曜日。

「ラン」が、花を付けていた。 



Sea_M30-44.jpg

「死の花」と「ザクロ」は未だ、芽だけ・・・毎日、話しかけてるが、芽だけ(^^;



Sea_M30-45.jpg

その夜・・・コトブキ、「釣り名人」を達成。 お疲れ~!
報酬ポイントが、「7,400ポイント」あれば十分だな。



Sea_M30-46.jpg

春の2週目、水曜日。

遅ればせながら、トキタも「釣り名人」を達成した。
報酬ポイントが「7,250ポイント」ある。 よっしゃー!

「報酬ストア」から、それぞれ「若さの薬」(1,500ポイント)を購入。




Sea_M30-46-1.jpg

再び、しびれを切らしたプレイヤー・・・デバッグから「死の花」を出しました。
ズルでごめんね!

これで、材料は全て揃った!





Sea_M30-47.jpg

2つの「神々の食べ物」が、完成。
値段が違うのは・・・「エンゼルフィッシュ」の値段の違いかな?(^^;




Sea_M30-48.jpg

フグよ・・・さようなら!w



Sea_M30-49.jpg

生き返る、トキター! 良かった、良かった。
コトブキも、後に続け!




Sea_M30-49-2.jpg

「接ぎ木」した「ザクロ」と「ラン」は、未だに収穫出来なかった。
「接ぎ木」して、はや10日以上・・・これは、バグなのか!?

世界のユーザー達も、そう思っている人達が数多く居た。
良かった、仲間が居て(笑

ですが、これは・・・バグではございません!(^^;





Sea_M30-49-1.jpg

SimGuruNickさんのお言葉(超意訳)
 「接ぎ木」は、新しい収穫可能な植物を生み出す事が出来ます。
 しかし、それが生成される可能性は、かなり低いです。
 これは、仕様です。
 あなたが新しい収穫物を見ていないのなら、それはただ不運だったのかも知れない。


あなたはただ、不運だったのかも知れない。

・・・・・・なんですとーーー!?w

「接ぎ木」で出来るレア物は、中々お目にかかれない。
そのため「ガーデニングMAX」で、「レア植物」の種が購入出来るようになってるのだと。

ただ救いが・・・SimGuruNickさんのお言葉(超意訳)
 チューニングバグをデザイナーに見せました。
 これが修正/変更されるかどうか、どのように修正/変更されるかについての約束は
 出来ませんが、設計チームに決定を下させます。

去年のお言葉である。
もしかしたら、将来・・・不運から解放されるかも知れないが、ずっと不運かも知れない。

デバッグから出した植物は、シーズンに屋外で育てるべし。
シーズン外に屋内に植えても、育たないかも知れない。
シーズン外の屋内育成でも、5日程かかってましたが生育しました(デバッグの植物)


レア物を収穫したいなら、「接ぎ木」などせず「ガーデニングMAX」を目指すべし!




Sea_M30-50.jpg


俺達は・・・運が悪かったのかっ!

お疲れ~!ww





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マリー  

リバーさん、こんばんは^^

おお~~~なんだかとっても懐かしいメンバーですね!
前・後編と読ませていただきました^^

私はまだ、ゴーストを世帯に加えたことがないので知らなかったのですが、ゴーストだと、了承なしで世帯に勝手に入れちゃうんですね~いいなぁ~w

だけど、ゴーストでも不作法は叱られちゃうんですね(^^;
ポルターガイスト現象と思ってもらえないんだろうかw

あと、サンタさん、暖炉がなくても来てくれるんですね~!
知らなかった~~~!

「ご馳走会を始める」は、うちも出来たり出来なかったりです。
うちの場合は、フレンドさん世帯のマリーが、出来なかったことがあって、料理を作り直しても駄目で、長時間プレイのせいかもしれないと思って、シムズを再起動してみたのですが、やっぱり駄目でした。
後日、またイベがやってきた時に再挑戦してみたら、今度はちゃんと「ご馳走会を始める」の選択肢が出たんですよね。
「ご馳走会を始める」が出来なかった時から、後日、出来るようになるまでの間に。MODなどの出し入れやアップデートなどは一切していないし、いまだに何が原因か、良くわかってません(^^;

あと、カウプラントですが、また死者が出ちゃうんじゃないかと不安です(^^;
TS2のシムノボリーにデフォシムやら自動生成シムやらがガンガン食べられたことがあって、なんて恐ろしい植物なんだ!と、それ以来トラウマなんですよ><

それから、ザクロですが、私は以前、San Myshunoのどこかのブースで購入したことがありました。
ランも何かでゲットしたことがあったんだけれど、忘れてしまった・・・orz
ランはチャレンジ世帯のチャラがゲットしてたので、ひょっとすると、カカシか、ファンから届いた植物の種とかからかもです。
今更情報になっちゃいますが><

イヨリくん、すごいですね!
本が2冊ともベストセラーで、セレブになった上にアワード候補になっちゃうなんて!
今回受賞はしなかったみたいだけれど、将来有望そう♪

最後に、接ぎ木って必ず成功するものじゃないんですね。
私、植物とかにあまり関心がないので、接ぎ木も1回くらいしかやったことがないんですよね・・・それも適当なもので、何を作るみたいな目的もない接ぎ木でした。
なので、全然知らなかったです。
不運って・・・(^^;
これは出来れば確率をもっと高くしてもらうとか、改善してもらいたいですよね><

なんであれ、ゴーストだった2人は見事生き返ることが出来て、良かったです^^
胸のフグがいなくなっちゃうのが、ちょっぴり寂しいですがw

2019/06/16 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>まりーさんへ。

こんばんは。

ゴーストは自由でね(^^;
ずっと昔ですが「G4世帯」の2人が幽霊の時も、ボブの家へ行ってノックせずに
周りの植物を探してたら、幽霊2人が家に勝手に入ってね・・・。
コーヒー飲むわ、テレビ見るわ・・・ボブやエリザさんに無礼な自己紹介や通り抜けなんかして
会話までしてた事がありました。
彼らは壁をすり抜けて行くので、自由に行動しますね(笑

>無作法・・・そうですよね! 幽霊なんだから、大目に見てくれても良さそうですのにね。
冷蔵庫の物を食べても怒らないのに、料理をしたら怒るとか・・・何が基準だよw

ウィンターファーザーは、何が何でも家にやって来る仕様の様です(笑

「ご馳走会を始める」・・・あ、そうでしたね。マリーさんの所でも出来なかった事ありましたね。
うちも同じで、最近ロードした時は、出て来ました。
ほんとに、何が悪くてそうなったのか知りたいです。

4のカウプラントは、3ほどもシムは食べられないように思います。
3の時も、カウプラントで死んじゃったシムは、うちでも1人だけでした。
1度食べられて「疲れ果てた」ムードが付いてる時に、再び食べられないと死ぬ事はありません。
なので4の方が、確率は低いと思います。
でもトラウマになるくらい食べられるって・・・2のカウプラントは、恐ろしい植物だったのですね(^^;

マリーさんの話で思い出しました。ありがとうございます。
「San Myshuno」のスパイス地区の野菜・果物スタンドで、「ザクロ」が売ってました。
私はどこかの釣り場で、「ザクロ」を釣った事を覚えてたんですが
どこで釣ったか思い出せなくて(^^; 
「ラン」も「ザクロ」も、「接ぎ木」で収穫できる確率が低いなら
「死の花」も手に入らないので、今は「ガーデニングMAX」目指した方が早そうです。

ちょっとイヨリを見直してる私です(笑
「願望の本2冊、良い本5冊を書く課題で、全てベストセラーだったんでw
こいつ、意外な才能があったのかもと、待遇良くしておこうと思いました(笑
何もしてないセイシロウはアホほど受賞したのに、頑張ってるイヨリが受賞できなくて残念でした(^^;

あのSimGuruさんの言葉は、ちょっと酷いと思いました(笑
不運って・・・未だに収穫出来ないのは、不運を通り越してると思いますよ!w
もしかして、絶望?(;´Д`ヽ)

胸のフグが見られなくなるのは寂しいですが、2人が生き返って良かったと思ってます。
コメント、ありがとうございました。

2019/06/17 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply