FC2ブログ

メンバー達の復活大作戦 俺達は運が悪かったのかっ!(前編)

今回は、フリーランサー・キャリアで再登場した、メンバー達の復活劇のお話。
メンバー達とは? おさらいしよう。

「迷惑な男達 (1)」で、初登場。

「パッチ 1.51.75.1020」にて、フリーランサー・キャリアを見てみようと、メンバー達をロードしたら・・・。
「悪いフグのにぎり」を食べて、コトブキとトキタの2人が「フグ死」(笑

「メンバー達のフリーランサーキャリア(後編)」にて、コトブキとトキタは、幽霊にて世帯復帰を果たす。




Sea_M29-1.jpg

メンバー達をロードしたら・・・いきなり、「ホッキョクグマ・クラブ」の実績が解除された。

見たら・・・イヨリ、何故泳いだ? 今は、真冬だぞ!
お前も死ぬ気か! バカなのか!(^^;

青ざめたイヨリの勇姿にて、スタートである・・・orz









Sea_M29-2.jpg

料理担当のトキタ。
死因の「フグのにぎり」は、「料理スキル・レベル4」くらいになると
十分な品質に到達するようになる。

これで、誰も死ななくなった。 お前は、すでに死んでるがな!(笑



Sea_M29-3.jpg

死んだ2人を復活させるには、「神々の食べ物」を用意する必要がある。
「神々の食べ物」を作るには、「ザクロ」が必要なのであった。

寒すぎて植えられません!」・・・リンゴを植えようとしたら、こんな事ってあるのか!?
室内なのに? 植えられないの?(^^;



Sea_M29-4-1.jpg

翌日・・・冬の1周目、金曜日。
「植えられません」と言われたら、仕方ない。 他の材料集めに出かけた。

やって来たのは「Oasis Springs」の「ルーミーズ世帯」である。
到着したら、「世界のスーパースター」ジュディスさんが通りかかった。



Sea_M29-5.jpg

メンバー達、初めてのセレブとの遭遇。
取りあえずコーヘイに、サインをお願いしてみた。



Sea_M29-6.jpg

ふと見たら・・・。
まだ、ドアをノックしていないのに、勝手に庭に入ってトレーニングを始める、コトブキ。



Sea_M29-7.jpg

トキタに至っては、家の中に入り、やりたい放題(^^;

ドアをノックしていないので、生きてるシム達は中に入れない。 カメラも入れない(^^;
お前ら、ほんとに自由だな!



Sea_M29-8.jpg

コーヘイの自己紹介が、意外にも成功した。
憧れを叫び続けて、友達になった(笑

イヨリは、自己紹介に失敗した。



Sea_M29-9.jpg

「ザクロ」を手に入れるには、「サクランボ」と「リンゴ」を「接ぎ木」しなければならない。

だが・・・今は、冬。
「サクランボ」は「夏」の作物で、常夏っぽい「Oasis Springs」でも、芽が出ているだけだった。

撤収ーー!




Sea_M29-10.jpg

帰って来たら、お約束? 晴れだったからか、雪が消えてしまってた。
だが、「リンゴ」が植えられるぞ!



Sea_M29-11.jpg

リンゴは芽を出しませんでした。もっと広い場所に植える必要があります。

何それ・・・確かに、土が盛り上がってる下に「リンゴ」が見える(^^;
プランターを動かしても、植えられない。



Sea_M29-12.jpg

壁の高さの問題だった・・・壁を中の高さに変えたら、植えられた。
くそ恥ずかしいww



Sea_M29-13.jpg

おい! それは、植えんでいい!
庭に置いていた「カウプラント」まで植えられてしまった。



Sea_M29-14.jpg

「リンゴ」を植えた後、再びお出かけ。
「Oasis Springs」の豪邸、「ランドグラーブ家」である。

ここの地区にも「サクランボ」は自生するので、数日泊まらせてもらって
木が成長するか見る事にした。



Sea_M29-15.jpg

コトブキが、「フリーランスプログラマー」の仕事で、ウェブサイトを作ったら・・・。
あろうことか、「注目の新人」になってしまった(笑

「ランドグラーブ家」は、土地は広いし、とにかくパソコンが充実しているのだ!



Sea_M29-16.jpg

夜も更けたので、テントで寝ていたら・・・なんだ、お前?

ヴァンパイアかっ! 誰が、ターゲット?





Sea_M29-17.jpg

イヨリだった。
お前・・・運が悪いな(^^;



Sea_M29-18.jpg

自宅には1度も来なかったのに、出先にやって来るとは!



Sea_M29-19.jpg

腹立つわぁ・・・この顔。



Sea_M29-20.jpg

体力が激減りして、気絶。
ま・・・頑張れ、イヨリ。 いい事もあるさ、きっと(^^;



Sea_M29-21.jpg

冬の1周目、土曜日。

ポータブルシャワー(要 OR)を、忘れて来てた。
階層が違えば、無作法も見つからないので、お風呂に入ってたら(^^;
皿を洗いに、2階へとやって来たジェフリーさんに、お叱りを受ける・・・運が悪いのぉ。



Sea_M29-22.jpg

コトブキが、ウェブサイト作りに励んでいたら・・・カレブさんが(^^;
ここ、他所のお宅なんだがな・・・来るのか?



Sea_M29-23.jpg

本当にやって来てた(笑



Sea_M29-24.jpg

「レモン」(季節なし)の木が貧祖に成長して、実を付けていたけど。



Sea_M29-25.jpg

シーズン外の「サクランボ」は、芽が出ただけでした。
やはり冬では、野生の「サクランボ」は収穫出来そうにない。



Sea_M29-26.jpg

帰って来た。 曇りだったからか、雪は消えてなかった。



Sea_M29-27.jpg

そんな時、ジュディスさんが、「ロマンス・フェスティバル」に誘って来た。
あそこは・・・色んな植物が出てるぞ。

一縷の望みをかけて、行ってみる事に。



Sea_M29-28.jpg

シーズン外だが、「ユリ」の花があった。
材料の「死の花」は、「ユリ」と「キンギョソウ」を「接ぎ木」して出来る。

それにしても・・・おかしいな(^^;  プランターの外に、「バラ」が?



Sea_M29-29.jpg

「絵を描く」イベントを、終了しておこう。
ジュディスさんを模写してみた。 中々、いい出来ではないか。



Sea_M29-31.jpg

会場の照明がついて、明るくなった時・・・異常事態を知った。

なんじゃ、こりゃーーー!?(^^;
おかしい所ではない、異常ではないかw

何故に、プランターの外に? ← パッチ 1.52.100.1020にて、修正されました。
金色に光って見えるのは、「Seasons」を入れた時からだから・・・気にしない!

シーズン外の植物は、フェスティバルでも咲いてなかったな。
思い出したわ(^^;

和食レシピを覚えて、イベント終了後、撤収ーー!



Sea_M29-32.jpg

「Windenburg」の「フォン・ホーント・エステート」に、来てみたら・・・吹雪!(笑



Sea_M29-33.jpg

ミムジーさんの何でも揃ってるご自慢の菜園も、ご覧の通り。
野生の植物採取は、どん詰まりである。



Sea_M29-34.jpg

ふと見たら・・・コーヘイが、すっ転んでいた。
撤収ーー!



Sea_M29-35.jpg

冬の2週目、日曜日。
仕方がない・・・別の方法を考えよう。

今日は「新スキルの日」だった。
コトブキが、フリーウィルでゲームをプレイして、行事を達成していた。



Sea_M29-36.jpg

別の方法・・・「ガーデニングスキル」を上げるだ!
「ガーデニングスキル・レベル7」で、「珍しい植物」を購入出来るようになる。

今日は「新スキルの日」で、スキルも上がりやすいのだ、なんてラッキー!
コーヘイは「ガーデニングスキル」を、トキタには「料理スキル」を上げてもらおうぞ。

コトブキ・・・お前も後で、頑張ってもらうぞ。



Sea_M29-37.jpg

今夜は「Oasis Springs」の「カリエンテ家」に、お泊り。

すると夜更けに、雨が降って来た。
コメントで聞いてたけど、「Oasis Springs」でも雨は降るんだ。
「MAXIS世帯」の街は、とんと降らないので、ちょっと嬉しいw



Sea_M29-38.jpg

翌日・・・冬の2週目、月曜日。

コトブキには、釣りに励んでもらった。
「神々の食べ物」には、「エンゼルフィッシュ」も必要なのだ。 
幽霊2人だから、2匹。

自宅近くの釣り場では、この「エンゼルフィッシュ」が釣れなかったのよ。
ここも「サクランボ」は、芽が出ただけでした。



Sea_M29-39.jpg

資金稼ぎにイヨリには、「フリーランスライター」の仕事を頑張ってもらってた。
「フリーランスライター(2)」にランクアップしたら、基本報酬がまた「§55」上がってました。

(0)から(1)になった時と同じ・・・ランクアップ毎に「§55」づつ上がるのかも。



Sea_M29-40.jpg

冬の2週目、火曜日。
スキル上げのため、区画特質も付けました。

「ガーデニング」「料理」スキルは、「アットホーム」で上がりやすくなる。
「肥沃な土地」も付けて、植物が育ちやすくもしてみた。



Sea_M29-41.jpg

「料理スキル・レベル9」になった、トキタ。

偉そうに・・・チープな冷蔵庫と「不快」を露わにしてた。
今まで1度も、こんなムードは付けなかったのに・・・(^^;



Sea_M29-42.jpg

頑張っている彼らに、ご褒美だ。
お高い冷蔵庫を、買ってやったぞ! 存分に腕を振るえ!w



Sea_M29-43.jpg

トキタが、「料理スキル・レベル10」になった! 
油断してた、実績しか撮れなかった(笑

後は、「グルメ料理スキル・レベル10」を目指すぞ。



Sea_M29-44.jpg

冬の2週目、水曜日。
今日は「冬祭り」である。 復活大作戦は休憩、たまには楽しまねばね。

ツリーの飾り付け。


Sea_M29-45.jpg

雪だるまも作って、玄関も飾りつけ。



Sea_M29-46.jpg

そうこうするうちに、コーヘイが・・・「ガーデニングスキル・レベル7」に~!
ありがとう! ありがとう!

これで、何とかなる!

あぁ、そう言えば・・・この家には、暖炉は無いんだが。
どうするんだ? ウィンターファーザー・・・(^^;







Sea_M29-47.jpg


心配する事は無かった・・・ルンルン♪で、歩きで来たわww



「メンバー達の復活大作戦 俺達は運が悪かったのかっ!(後編)」に、続く。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply