FC2ブログ

エリナ様の庭師・植物学者キャリア

すっかり、忘れていらっしゃるかも知れないが、「カトウ家」のエリナ様は
「庭師キャリア(植物学者)」に就いていた。

キャリアトップまで登りつめていなかったので、今回登場。



Sea_K28-1.jpg

「カトウ家」の主、ユースケさんである。 サンタマリアではありません。

「カトウ家」にスイッチしたら・・・ムスッ顔のユースケさんが居た。
愛猫・クレオパトラが、またもや家具を傷つけていたらしい(^^;




「Island Living」は、水中ロット(区画)が無いので、3の様な水中のダイビングは無いそうです。

パートタイムのダイビングインストラクター、ライフガードは、高校生のアルバイト同様に
ラビットホールへ出かける仕様らしいです。
残念だが、仕方がない。 釣り師もなのかな?


6/20(日本は21日午前3時)に、「Island Living」のライブストリームがあるそう。
「The Sims 4: Island Living - Gameplay/CAS/BB」(公式TwiTch 英語)

Originじゃ、日本の発売は21日の午前0時になってたけど・・・え?(^^;
日本は、21日じゃないのかな? 午後の12時なのか? 分かんないわぁ。









「庭師キャリアの植物学者」の過程。
レベル1 土いじりビギナー  
レベル2 耕作人       
レベル3 種まき屋      
レベル4 剪定師

キャリア分岐(植物学者)

レベル5 植物マニア 
レベル6 枝葉調査員
レベル7 接ぎ木技師  


Sea_K28-2.jpg

春の2週目、日曜日。
エリナ様は現在、「庭師キャリア(植物学者)・レベル8」の「花の研究員」である。

「花の研究員」の昇進課題には、「論理学スキル」が必要で・・・。
ようやっと、「レベル8」に上げて、昇進課題をクリアした。

エリナ様の不幸は・・・「カリノ家」とは違い、「カトウ家」には「論理学MAX」の家族が
誰一人いない事であった・・・誠に、すまん!(^^;



Sea_K28-3.jpg

今日は「イースター」のホリデーなのですが、春の「Brindleton Bay」は雨が多い。
外のエッグ探しに、傘を開いたり閉じたりが、まぁ見ててイラつく(笑

そこで、ショウちゃんにお天気を変えてもらう事にした。
お願い、ショウちゃ~ん!



Sea_K28-4.jpg

雨雲が広がる空に向けて、稲妻が発射された。



Sea_K28-5.jpg

え? ショウちゃん?



Sea_K28-5-1.jpg

どうしたんだよ!

この後、慌てて家に駆けこんだ、ショウちゃんである。














Sea_K28-6.jpg

雷雨になっとるやないかーーーい!(^^;



Sea_K28-7.jpg

ここで、おさらい。
「雷雨にビクビク」・・・エリナ様、緊張。 すまんのぉ(^^;

ショウちゃんは、「雨が好き!」宣言をしてるので、緊張いたしません。
ユースケさんも同じ。

ちなみに「雪が好き!」宣言をすると、「遭難した!?」(緊張)のムードを付けません。



Sea_K28-8.jpg

相変わらず、ショウちゃんには「カミュ家」から、チャットのお誘いが来る。
「カトウ家」と「カミュ家」は、ショウちゃんで繋がっている(笑

パパ・・・暇なのか? それとも出たがりなのか?(^^;



Sea_K28-9.jpg

雷雨になって、椅子の下に隠れていたクレオパトラを、撮ったら・・・。
すげぇ、顔が怖かった(^^;



Sea_K28-10.jpg

スカウトから帰って来た、リンちゃん(^^;
ふと見たら・・・「感情コントロール」が赤くなってしまってた。



Sea_K28-11.jpg

「ピアノスキルMAX」の クマ  ショウちゃんの指導を受けながら
「ピアノスキル・レベル4」に。

これで、「感情を音にする」が使えるようになったので、「感情コントロール」も良くなるはず。

最終的には、少し緑に変わりました。



Sea_K28-12.jpg

月曜日・・・「カウプラントにエサをやる」をクリア。

「植物学者」は収穫したら、評価バーが伸びていたはずなのに
全然、動かなくなっていた。



Sea_K28-13.jpg

このわんこが病気らしくて、金色のフンを落としていた。



Sea_K28-14.jpg

肥料として使わせて頂きましたw まぁまぁの伸び?
「カトウ家」は猫だから、フンが出ないからね。



Sea_K28-15.jpg

火曜日。

「庭師キャリア(植物学者)・レベル9」の「大輪植物学者」に、昇進!

昨日の「良い」から昇進したから・・・収穫は、評価バーには反映されてるのかも。
バーが動かなくなっただけで?・・・分からんな(^^;



Sea_K28-16.jpg

顕微鏡の写真・・・これ貰ってました。



Sea_K28-17.jpg

不眠不休で頑張った甲斐が!
「論理学スキル・レベル10」になったー! お疲れ~!

「ムードレット・ソルバー」を飲んで、寝ずに頑張ってもらったのです。



Sea_K28-18.jpg

夕方・・・「ガーデニングスキル・レベル10」に!
これで、昇進課題は全てクリア。



Sea_K28-19.jpg

エサをあげて、今日の課題もクリア。



Sea_K28-20.jpg

水曜日・・・課題の「挿し木」を完了。



Sea_K28-21.jpg

猫って、シングルベッドの上でも寝るんだ。
可愛いw 



Sea_K28-22.jpg

木曜日。
ケーキを出してない時に、エサやりしても食べないから、課題クリアせず(^^;



Sea_K28-23.jpg

ケーキを出してる時に、エサやりすべし。
今日の課題をクリア!

昨日の「良い」から、今日は「優秀」止まりだった。
評価バーは動いてないけど、収穫すると評価バーに反映されてるのかも知れない。



Sea_K28-24.jpg

金曜日。

「庭師キャリア(植物学者)・レベル10」の「実りの植物博士」に、昇進!
お疲れ~、ありがとう!



Sea_K28-25.jpg

昇進の報酬は、顕微鏡の写真。
前にも同じ物を貰ってるんだけど・・・違うのくれ!(^^;

これで、心おきなく「Island Living」に移動出来るわ。
「ファッション・インフルエンサー」の「トレンドセッター」は未達だけど・・・仕方ない。



Sea_K28-26.jpg

今日は「愛の日」だったのですが・・・リンちゃん、ごめん(^^;
「失敗ホリデー」にしちゃった・・・マジ、ごめん。



Sea_K28-27.jpg

ショウちゃんは、彼女のビューティーを呼んで、おうちデート。

2人でダンスしてたら・・・いつの間にか、母のエリナ様も参加してた。
ひっそり奥で踊ってるけど、この人の勘の良さが怖いw



Sea_K28-28.jpg

ささ、移動! 移動!
やだ、エリナ様が、近づいて来る・・・が、キッチンの方に行ったわ。



Sea_K28-29.jpg

デートの課題で、「ウフフなことをする」が出てるのよ。
両親のベッドだが(^^;

ショウちゃん・・・童貞卒業!(笑



Sea_K28-30.jpg

おめでとーーー!w



Sea_K28-31.jpg

終わったとたんに、ハグしに部屋に入って来る・・・この母が怖い(^^;
結婚したら、ビューティーとショウちゃんを取り合わないか、心配である。



Sea_K28-32.jpg

前回の「愛の日」で、チューリップを贈ったら、友情が減った兄弟。
今回はバラを贈ったら、喜んでもらえました。



Sea_K28-33.jpg

なんでもないが・・・動いてるロボット掃除機に、飛び乗るのね。

今までは、止まってる掃除機に乗って、動かしてもらうのを待ってたのしか見てなかったので
ちょっと、感動する。

で、写真を撮ってやろうとしたら・・・「写真を撮る相手がいません」 なんでや?(^^;



Sea_K28-34.jpg

手持ちのカメラで、撮ってみたら・・・あら、不思議(笑
ずれてる(^^;



Sea_K28-35.jpg

ずれたまま・・・ドックに帰ってました。
こんな事になるから、スマホでは撮れなかったんだな(^^;





Sea_K28-36.jpg


親父・・・(^^;

相変わらずの「カトウ家」である。


いやぁ、今回は短くて済んだ!
次回は・・・メンバー達の復活作戦なので、長いのよ。 ごめんね。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply