FC2ブログ

シム・イン・ブラック - もう一つの軍隊キャリア - (後編)

「シム・イン・ブラック - もう一つの軍隊キャリア - (前編)」
「シム・イン・ブラック - もう一つの軍隊キャリア - (中編)」の続き。



StVKarino19-1.jpg

木曜日である。
「軍隊キャリア(秘密工作員)・レベル7」の「陰謀火消人」になった、バザール。

「陰謀火消人」2日目の課題は、なんと・・・「StrangerVilleの証拠を見つける」だった。
秘密研究所にやって来て、証拠を探すには、まずドアを調べねば。


省いてもなんやかんやで、長くなり申した。
良かったら、見て行ってね、ごめんなさい(^^;








StVKarino19-2.jpg

おじゃるとカバマルも連れて来たが、基本ここから動かんので
絵でも描いててもらおう。



StVKarino19-3.jpg

ドアの証拠写真を撮ったけど、これはカウントされなかった(^^;



StVKarino19-4.jpg

ドアを調べたので、証拠を探せるようになっている。
1番近くのファイルを探索。



StVKarino19-5.jpg

カウントされた。
課題は「証拠を探す」で、証拠を手に入れるじゃない。
探す行動をしないとカウントされないのだ。 これは、めんどくさいぞ(^^;



StVKarino19-6.jpg

おぉ、いい感じ。 
これは売らずに、家に飾ってます。



StVKarino19-7.jpg

おじゃるにも、ドアを調査してもらった。
バザールは、証拠が15個集まったので、「秘密レポート」をまとめてもらいました。



StVKarino19-8.jpg

「StrangerVille情報センター(図書館)」に、移動。

「カミュ家の冒険」で設置してた、カカシ。
友好度MAXにしたけど、カカシ服はアンロックされずで
カカシも、1度も出て来なかった。



StVKarino19-9.jpg

科学者が居たので、カードキーを手に入れておいた。
が、これが後々邪魔をする(^^;



StVKarino19-10.jpg

ユースケさんが、トイレで泣いてたので見たら・・・ニョキニョキ出てたわ(^^;
カメラ目線で訴えるなw



StVKarino19-11.jpg

そうそう・・・エルウィン兄さんが、行方不明になっていた。
別に日には、女の人が店番してた。
あの人、どこうろついてんだ(^^;



StVKarino19-12.jpg

で、帰って来たら・・・これだ。
今日は「晴れ」だったからか、別の街へ出かけたら、雪が消えてしまう様だった。
同じ町の別区画へ行った時には、消えない様ね。



StVKarino19-13.jpg

事変は、雪だけではなかった。 火事!

シンが暖炉で暖まってたら、火事発生。
これがなぁ・・・「カミュ家」でもそうなんだけど、消化を指示しても「行けない!」と言って
消せないんだぁ!

この家に、お高い火災報知機をつけ忘れていた。 スプリンクラーをあてに出来ない事態に(^^;
シンには、自分を消火するように指示したので、黒焦げです。

プレイヤーもうろたえるが、何をやろうとも消せない。 SSもほとんど撮ってなかった(^^;



StVKarino19-14.jpg

どうする、どうするとオロオロしてたら・・・自然鎮火した。 
ホッと、胸をなでおろす。

で、漸く気づいたわ(^^;



StVKarino19-14-1.jpg

「火事が消せない暖炉」・・・暖炉正面近くに、照明がある。


StVKarino19-14-2.jpg

「火事が消せる暖炉」・・・照明が近くにあっても、横にずれている。

今頃かっ!・・・って、言っていいのよw・・・orz

暖炉正面に照明があったら、ずらしておいてね(^^;



StVKarino19-16.jpg

そして、万が一の為に、お高い火災報知器を設置しておいて。
お安い方はダメよ! スプリンクラーは付いてないから!w



StVKarino19-17.jpg

鎮火したとたんに、遊びに行っていい?と電話して来た、パパ。
あんた、どんだけ暇やねん?



StVKarino19-18.jpg

金曜に日付が変わった頃、再び雪が降り始めました。



StVKarino19-19.jpg

金曜日。 
今日は「夜祭」である。 冬の終わりは行事が目白押しだ。

珍しい・・・バザールがおじゃるに、エイリアン秘術を使っていた。
「共感する」だな・・・相手のムードを取り込むってヤツです。



StVKarino19-20.jpg

そんな事しているうちに、外はすっかり雪景色に。
馬鹿笑いする、バザール。



StVKarino19-21.jpg

雪合戦してた。
水風船合戦は、フリーウィルでやるんだけど、雪合戦は1度もみた事が無かったので。

外したおじゃるを、下手くそと笑ってたが、ぶつけられてたw



StVKarino19-22.jpg

バザールの雪玉を避けて、ご機嫌のおじゃる。

「楽しい雪遊び」・・・2人共、「陽気な」ムードを付けてました。
まぁ、水風船もそうなんだが・・・スピード感が無くて、残念過ぎるわ(^^;



StVKarino19-23.jpg

雪合戦が終わったら、おじゃるが・・・熱が出た。 治療薬を飲んでおきました。
気温は、「極寒」だったからなぁ。



StVKarino19-24.jpg

「軍事キャリア(秘密工作員)・レベル8」の「秘密調査員」に、昇進!



StVKarino19-25.jpg

バザールも、頭痛がするらしい。 治療薬を飲みました。
雪合戦が原因かな・・・気温の低いは、気をつけようw

自宅仕事は「シムを1人盗聴する」でした。 日課は「星を調べる」でした。

「星を調べる」は未確認なんだけど、たぶん・・・星を眺めるか
望遠鏡で、星を探すんだろうと思われる。



StVKarino19-26.jpg

報酬で貰った「昇進の絨毯」・・・ちょっと、気に入っている。



StVKarino19-27.jpg

「夜祭」なんで、バーへ出かけた。 「塩辛ワンニャン酒場」である。
同じ町だから、雪が消える心配なしw

お前は・・・誰に敬礼してるんだ(^^;



StVKarino19-28.jpg

仕掛けるシムが違えば、同じシムに何個も盗聴器は付けられるんだと、知る。



StVKarino19-29.jpg

めっちゃ見られてるのに、何も言われないのね(^^;
なんか、反応しろw

ドリンク、食べ物を頼んで、「夜祭」は大成功で終了しました。



StVKarino19-30.jpg

土曜日・・・今日は「大晦日」(^^;

「大掃除」は、プレイヤーが設定した行事。
そのせいか? 朝から、水回りの故障が続出(^^;



StVKarino19-31.jpg

次から次に、壊れる。



StVKarino19-32.jpg

水溜まりを飲もうとしてた、カバマル。
シキに阻止されて、しょんぼりw



StVKarino19-33.jpg

昨日のミコさんを盗聴して、課題クリア。
ミコさん・・・政治家稼業だけに、ヤバイんじゃ?(笑



StVKarino19-35.jpg

招待した皆様と、「シュシュビー!」の大合唱。



StVKarino19-36.jpg

おめでとうーー!
呼んだ時間が早かったのか・・・新年と同時に、お帰りになる(^^;

家族はさっさと寝てしまうし、1人お祝いしてたシンがバカみたい(^^;



StVKarino19-37.jpg

「カトウ家、カミュ家」の街に、何度目だ? 春がやって来ました。
「Brindleton Bay」の街は、綺麗だなぁと思う。



StVKarino19-38.jpg

春の始まり、日曜日。 
愛犬家の集いか?(笑



StVKarino19-39.jpg

遊びに来たミコさんに、笑われながら(^^;
レポートを書いて、今日の課題をクリア。



StVKarino19-40.jpg

月曜日。 今日は休みなので、秘密研究所に来てみた。
「カミュ家」が「普通の街」にしてるので、マザーの所まで行けるんじゃと思って。

ドアを開いたら、胞子なんて飛んでないのに咳込む、バザール(^^;



StVKarino19-41.jpg

昇進のお願いとか出来るかな?と、思って来たが・・・。
「意思疎通」を試みたら・・・真っ赤なバーがちょっと減っただけ。 無理!w

「ライジングスター」な、マザープラント(笑
次の会話では、ライジングスターは消えてました。



StVKarino19-42.jpg

火曜日。
「軍隊キャリア(秘密工作員)・レベル9」の「検閲済み」に、昇進。



StVKarino19-43.jpg

自宅仕事を選んだら、また「StrangerVilleの証拠を見つける」だよ!

日課は、「報告書をまとめる」だった。
確認してないけど・・・たぶん、「レポートを書く」じゃないか?(^^;



StVKarino19-45.jpg

水曜日。
秘密研究所にやって来た・・・「プログラミングスキル・レベル4」になりながら
課題クリア。 よくやった!

何で、めんどくさいハッキングをしてるかって?
「証拠を探す」コマンドが、全然出なかったんだよ!・・・焦るプレイヤー(^^;
「証拠をハッキングする」だけ出たんで、一か八かやらせてた。
バザールが「プログラミング・レベル3」だったんで、助かりました(^^;



StVKarino19-46.jpg

シキの「願望」の課題に「修理」があったので、わざわざ呼んだのに・・・。
忘れていた、レベルが足りんかったww・・・アホである(^^;



StVKarino19-47.jpg

「器用さスキルMAX」のこの男に、任せる。
いや、使える男だったわ、バザール!w



StVKarino19-47-1.jpg

なんで「証拠を探す」が、出なかったかって言うと・・・カードキーを持ってたから(^^;
カードキーを家族に持たせたら、「証拠を探す」が出ましたわ。

余計な事するもんじゃないw



StVKarino19-48.jpg

その日の課題は「シムを1人盗聴する」だった。
家の前を歩いていたビューティーに、盗聴器を仕掛けて盗聴す。

笑撃!・・・隠し子が居たのか? ビューティー!
ショウちゃんが知ったら、ショックだろう(笑



StVKarino19-51.jpg

久しぶりに、下手投げの取って来いを見た。



StVKarino19-49.jpg

ボールは何故か、器用に後ろに飛ぶが・・・(^^;



StVKarino19-50.jpg

カバマルちゃんと、取って来た。 偉いぞ!



StVKarino19-52.jpg

シンは、上から投げてたのになぁ・・・バザールは、器用な男だった。



StVKarino19-53.jpg

金曜日。
オブジェクトが壊れても「汚い!」って言わなくなってる?
パッチでなんか変えたって、言ってたっけか?

テレビが壊れた時も、叫ばないので、壊れてるのに気づくのが遅くなる。
水溜まりが出来るのには、「汚いっ!」て叫んでた。



StVKarino19-54.jpg

秘密工作員には必要ないんだけど、「フィットネススキルMAX」になりました。



StVKarino19-55.jpg

シキが学校から帰って来たら、カバマルがお迎えに来てた。
こういうのがすごく好き。
吹き出しは、雨になってるけど(^^;



StVKarino19-56.jpg

「軍隊キャリア(秘密工作員)・レベル10」の「シム・イン・ブラック」に、昇進だーー!
お疲れ~、ありがとう!

「メン・イン・ブラック」のパロなんだなw 
バザール自体が、エイリアンなんだが(^^;



StVKarino19-57.jpg

自宅仕事は、「StrangerVilleについて調べる」だった・・・orz
いやもう、このキャリアの課題、めんどくさいわ・・・(´□`;)

日課は「10手先を読む」だった。



StVKarino19-58.jpg

左「秘密工作員(レベル8)」の制服、右「シム・イン・ブラック(レベル10)」の制服。
たぶん・・・。



StVKarino19-59.jpg

日課の「10手先を読む」は、チェスをプレイする事だった。



StVKarino19-60.jpg

続けてシキが、「オタク脳」(願望)を達成!
よく頑張った~、お疲れ~!



StVKarino19-61.jpg

「StrangerVilleについて調べる」は、図書館でアーカイブを検索せよとなっていた。
「Willow Creek」の図書館にやって来たんだけど・・・。

アーカイブ検索は出ない・・・ですよね~(^^;



StVKarino19-62.jpg

土曜日。
「StrangerVille情報センター」(図書館)へ、やって来た。

「カトウ家、カミュ家」の街でも、ブランコを置いてたら、司書さんが遊んでた。
陰謀論者も遊んでたんで、ブランコは公共区に置くのがいいのかも。



StVKarino19-63.jpg

「StrangerVilleについて調べる」課題を、クリア。
証拠を見つけてました。



StVKarino19-64.jpg

気になる事があったんで、シキにジョギング散歩に行ってもらった。
スムーズに散歩するんだけど、いつまでたっても・・・終わらない(^^;



StVKarino19-65.gif

無理やり終わらせて、体重・筋肉を見てみた。
ジョギングは筋肉は変わらず、体重のみ減っていた。



StVKarino19-66.gif

リング1周の「スパーリングの練習」前後の、バザール。
「スパーリングの練習」は、筋肉が少し増えるようだった。
バザールは元々体重が下にあるので変わってませんが、体重は少し減ります。

「シム・イン・ブラック」になった時、体がごつくなってたのが気になって
確認してみた。
元々、肩幅が広すぎて余計に、ごつく見えるようだったので、肩幅を狭めました。
筋肉はSSよりもっと上に来てたんで、真ん中くらいまで下げた。

セバスチャンはフリーウィルでも、ランニングマシンで走る事が多かったので
筋肉が増える事は少なかった。
またセバスチャンは、元々細身だったので、筋肉が増えても細マッチョになってた様だ。
バザールは主にスパーリングを練習してたので、筋肉がどんどん増えてたみたい。
またバザールは、カバマルの散歩がてら、ジョギング散歩に行く事も多かったので
体重は下がる一方だったようです。

ジョギング・・・筋肉に変化なし、体重は減る。
スパーリングの練習・・・筋肉は増え、体重は減る。
シムとの「スパーリング」で変化があるのかは、見てない。

筋肉を増やしたくない場合は、「スパーリングの練習」はやらない方がいいかも。



StVKarino19-67.jpg

土曜の17時・・・また課題が、「StrangerVilleの証拠を見つける」だった。
「StrangerVille」に引っ越せってか!(^^;

クラウンを被ってなかったけど、評価バーが結構伸びてる?
アーカイブで証拠を見つけたからか?・・・いや、普通かな。 
クラウン被らずに課題をやった事がないんで、分からん(^^;



StVKarino19-68.jpg

自宅で何とか、課題をクリア出来ないかと模索したが・・・無理だった。
「StrangerVille」のNPCの自宅にあるファイルでも、課題は完了するが
1度探したら、復活しないみたい?
「StrangerVille」の街を「奇妙な日常」にしてみても、無理だった。

「秘密工作員」の課題は、自宅で完了する事はほぼ無いと思っていい。
「士官」の方が、自宅で完了出来る事が多いと思います。




StVKarino19-69.jpg

「Willow Creek」の図書館で、アーカイブが検索出来ないか模索してた時・・・。
図書館の裏にスケート場が出てて、キラキラしながら滑ってるシムが居たので
見たら・・・。



StVKarino19-70.jpg

アーシュだったw  あんた、なんで光ってるの?(^^;
「スケートスキルMAX」(隠しスキル)になったら、キラキラするんだっけ?




StVKarino19-71.jpg


滑り終わって満足がいったのか、「イエス!」と叫んで、ガッツポーズしてたw


「軍事キャリア(秘密工作員)」のレビューは、これにてお終い。
長くなりましたが、お付き合い下さった方、ありがとうございます。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply