FC2ブログ

シム・イン・ブラック - もう一つの軍隊キャリア - (中編)

「シム・イン・ブラック - もう一つの軍隊キャリア - (前編)」の続き。
長くなったんで、3つに分けました(^^;

6/3拍手コメント、ありがとうございます。
遅くなってすいません。 最後にお返事しております。





StVKarino18-1.jpg

「カリノ家」にスイッチしたので、シキの「願望」も達成しよう。

シキの「願望」は、「オタク脳」です。
「論理学スキルMAX」の兄に指導を受けながら、スキル上げ。

バザールの「子育てスキル」も上がるので、一石二鳥。
父のシンもMAXなので、2人から指導を受けながら、どんどこ上げています。








StVKarino18-2.jpg

シキの「論理学スキル」が「レベル6」になった頃、向こうでケンカが勃発。
今日は「ご近所ケンカ自慢」のホリデーなのです(^^;



StVKarino18-3.jpg

シンが負けてた(^^;
たぶん、おじゃるの方が仕掛けたんだろう。 
ホリデーの行事なので、友情プラスが出て、険悪にはならないです。

ご近所~なので、出掛けよう。





StVKarino18-4.jpg

やって来たのは、「カミュ家」です。
高校生は、同世代としかケンカできないので・・・ほら、シキが勝ったw

3だと、子供も大人とケンカしてたのになぁ。




StVKarino18-5.jpg

「ケンカする子供」・・・「Parenthood」を入れてると、側で見ていた親がお怒りになる(^^;
で、コメントで聞いてたように、赤い悪魔マークが出たよ!

「Get Famous」を入れてから初めての「ケンカ自慢」だったので、評判に影響するんだ。
これはちょっと、切ないな。



StVKarino18-6.jpg

「カミュ家」の皆様も、積極的に参加されておる(笑



StVKarino18-7.jpg

パパが勝った・・・悪魔マークが出たか、ちょっと覚えてない。



StVKarino18-8.jpg

シン警察本部長・・・(^^;
パパやアミルが野次馬してるので、悪魔マークが出てた。



StVKarino18-9.jpg

またやってる。
初めて「カミュ家」で「ご近所ケンカ自慢」の時は、1回しかフリーウィルでケンカしなかったのに。



StVKarino18-10.jpg

悪魔マークが、やっと撮れたw
シンはこの後、バザールともケンカしてた・・・格闘が好きなのか?(^^;



StVKarino18-11-1.jpg

シキにはもう一つ、目的があった。
あっちゃん、スカウトに行ってたのか、偉いぞw



StVKarino18-12.jpg

あっちゃんも・・・。



StVKarino18-13.jpg

「注目の新人」のパパには、「自己紹介」から始まる。
成功するか?



StVKarino18-14.jpg

めっちゃ、ちょろかったわ・・・このおっさんw



StVKarino18-15.jpg

「カミュ家」の皆様全員に、盗聴器を仕掛けてやった。



StVKarino18-16.jpg

「憂うつなもてなし役」・・・家族のシキまで、このムードを付けてた。

「行儀が悪い」バザールが他世帯に遊びに来た時、ゲップをしたり屁をこいたりするので(^^;
アクティブだった「カミュ家」の全員が、このムードを付けていた。
よそのお宅にお邪魔してるのに、家族までこのムードを付けるとは思わんかったわ(^^;

自宅に居る時は、このムードは1度も付けなかったので、他所へお邪魔すると
付けるようです。



StVKarino18-17.jpg

庭に虹色のフンが落ちてたので、シシマルをクリックしてみたら。
「○○を慰める」・・・(病気のペットであるため)と出てた。

パッチで「動物病院へ連れて行く」は、出なくなったんだっけ?
症状無しの虹フンは「伝染性プリズム糞」なんだけど、慎重になるプレイヤー(^^;



StVKarino18-18.jpg

虹フンが、2個に増えてた・・・病気っぽいな。
健康促進スナックを持ってなかったので、取りあえず様子見。



StVKarino18-19.jpg

小動物の世話が不足していたので、観察してみた。
ちゃんと、回復するんだなw



StVKarino18-20.jpg

「カミュ家」をお暇して、帰って来た。
家族の評判を見てみたが・・・シンだけ、少し赤くなってた。
正直、どれくらい減ったかは分からないので、それ程深刻にならなくてもいいのかな。



StVKarino18-21.jpg

日曜日は、朝からシキの「願望」達成のため、シキ、シン、バザールの3人で
ロケット作り。



StVKarino18-22.jpg

4~5時間程で出来たかな、3人で作ると早いわぁ。
出来上がった頃には雪もやんで、柔らかな日の光も出て来た。



StVKarino18-23.jpg

5回宇宙旅行に行かねばならぬ、シキである。
気をつけてなぁ~w



StVKarino18-24.jpg

月曜日・・・「軍隊キャリア」の分岐が来た。
「秘密工作員」を選んだ。



StVKarino18-25.jpg

「軍隊キャリア(秘密工作員)・レベル6」の「証拠隠滅屋」に、昇進だ。
日課は「チェスを練習する」だった。

秘密工作員・・・勤務時間が18時~2時とは、夜の仕事なのか。 
夜の仕事は、あまり好きじゃないんだなぁ(^^;



StVKarino18-26.jpg

自宅仕事で「ランニングマシンで走る」になったので、クラウン被って走る。

士官と違って、秘密工作員は「論理学スキル」が必要みたい。
「フィットネススキル」はもう必要ないらしい。

ラッキーだったw バザールは、「論理学スキルMAX」ww



StVKarino18-27.jpg

クラウン脱いで、バーがフル。 明日は、昇進!



StVKarino18-28.jpg

「○○を落ち着かせる」って、フリーウィルでやるんだ。 ビックリしたわw

カバマルは、ランニングマシンが嫌いらしくて(^^;
フリーウィルでやってくれたら助かるけど、今の所これ1回きり(^^;



StVKarino18-29.jpg

「意気消沈」で帰って来た、シキ。

「憂うつな気持ちを綴る」と日記(要 Parenthood)を書いてたら、悲しみと同時に「緊張」も
緩和されてた。




StVKarino18-30.jpg

火曜日。
「軍隊キャリア(秘密工作員)・レベル7」の「陰謀消化人」に、昇進。

報酬で、「盗聴装置」を貰ってました。  日課は、「他のシムを見張る」だった。



StVKarino18-31.jpg

自宅仕事を選び、レポートを書いて課題クリア。
クラウン被って書いたけど、バーはフルにならず。



StVKarino18-32.jpg

日課の「シムを見張る」は、盗聴の事だった。
1人盗聴して(25%)だったので、5人は盗聴しないと完了しない様だ。

親父を盗聴したら・・・警察本部長にあるまじき発言をしていた。 盗聴怖い(笑



StVKarino18-33.jpg

そして、お気楽主夫が「ライジングスター」になったよ。
「カミュ家」のパパ(注目の新人)を、超えた。



StVKarino18-34.jpg

「盗聴する」は、論理学スキルが上がる。
昨日、盗聴器をしかけた「カミュ家」の皆様を、盗聴してみる。



StVKarino18-35.jpg

盗聴の結果・・・あ、親父のシンもついでに、盗聴してみたw

皆・・・碌でもないな。 あっちゃんはどうでもいいが、パパはセレブとしてはヤバいでしょ。
アーシュ・・・お前は一体何者だ? 1番ヤバいのは、親父のシンか?

クローゼットに白骨死体を隠しているシムだっているけど、自分の場合は
  墓場1つ分かな…

   ↑
日本語なのに分からない…どういう意味? たくさん隠してるって事?
警察本部長なだけに、怖いわ(^^;



StVKarino18-36.jpg

アミルは、本当は黄色が好きなんだとさ。 何故、無意味な嘘をついた(笑
バザールに知らせるべきか、悩み所だね(笑

スキルの伸びはそれ程でもないし、盗聴器を仕掛ける手間を考えたら・・・。
チェスでスキル上げした方がいいかも。 指導もしてもらえるしね(^^;



StVKarino18-37.jpg

水曜日。 今日は「冬祭り」です。

やぁ、ビャクヤ!』と、格下が偉そうにいいながら、遊びに来ました(^^;



StVKarino18-38.jpg

せっかく来たんだから飾ってけと、一緒にツリーの飾り付けをする。



StVKarino18-39.jpg

「大笑い」するパパ。 ノリノリ(^^;



StVKarino18-40.jpg

皆でプレゼントを開ける事にした・・・が、あんなにノリノリだったパパ、泣いていた。
「冬祭り」は家族で過ごすもんだろ、罰が当たったんだ!w



StVKarino18-41.jpg

「カリノ家」の面々も、サムズダウンの吹き出し。
「三葉虫の化石」に「ターコイズ」は、気に入らなかったらしい。

なのに「完璧なプレゼント」のムードは付けてるのよ、2人共・・・どっちやねん(^^;



StVKarino18-42.jpg

バザールは、この「タオルリング」は良かったらしい。
エイリアンの好みが、理解出来ないです(笑



StVKarino18-43.jpg

「いたずらプレゼントと入れ替える」・・・一家に一人、こういうヤツがいるんだな(^^;
近くにシキとおじゃるが居たけど、怒られなかった。



StVKarino18-44.jpg

その直後に、シンがプレゼントを開けたら・・・フンだった。 お気の毒w



StVKarino18-45.jpg

で、この男がまた!(^^;

シンがじっと見てたけど、やっぱり見つかってなかった。 
いたずら発覚の基準が分からん。 ツリーの近くに居ないと見つからないのかな。



StVKarino18-46.jpg

カーネル・サンダース軍曹 ウィンターファーザーがやって来たので、挨拶。
流石、軍人だなw



StVKarino18-47.jpg

ウィンターファーザーからのプレゼントは、シンもいい物を貰ってました。

「モーション検知ゲームマット」×2なのは、バザールも同じ物を貰ったから。
おじゃるは、ペットベッドでした。



StVKarino18-48.jpg

カーネル・サンダース軍曹 ウィンターファーザーにも、プレゼントしておきました。



StVKarino18-49.jpg

お帰りは何故か・・・吹雪の前庭から帰って行きました。



StVKarino18-50.jpg

翌朝、木曜日。

カーネル・サンダーズ軍曹 ウィンターファーザーも、闇を抱えている様でした(^^;
白骨死体、隠し過ぎ!




StVKarino18-51.jpg


昨日の「冬祭り」に受けた課題のため出掛けて来た、バザール達。

まさか・・・ここへ来る事になろうとは!(^^;



「シム・イン・ブラック - もう一つの軍隊キャリア - (後編)」へ、続く。







6/3 拍手コメント、ありがとうございました。
かりかりさんへ

お帰りなさい。 お越し頂きありがとうございます。
返事が遅くなって、すいません(^^;
大変でしたね。 無理なさらないでね。
私も4月下旬から、急に腰が痛くなっております(^^;
年だから・・・とは、言ってはいけない!w

新しいチュートリアルは経験してないんですが、家具付きの家が貰えるなんて
いいですね(笑
「StrangerVille」は、ちょい不具合のある街ですが、そこそこ面白いです。
堪能してくださいw

コメント、ありがとうございました。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply