FC2ブログ

少し普通な街「StrangerVille」調査ファイル(12)

「StrangerVille」の軍事キャリアの続き。

「軍事キャリア(士官)・レベル8」の「中佐」まで昇進した、セバスチャン。
放任主義が、子供達の悲惨な育ちを招いた事が発覚したり
雪を体験しに、カレブさんちにテントでお泊り・・・な、前回。



StVval15-1.jpg

「ワルキュール家」の面々が、テントでお休み中・・・「ヴァトーレ家」の子供達は
天国と地獄を味わっていた。

リリスさんとMarkusさんの娘・ヴィヴィアンは、食事にありつけたが・・・。
カレブさんとInnaさんの息子・ラビ君は、ベビーチェアから降ろされてしまった(^^;

カレブさんがベビーチェアに座らせて、ナゲットを用意している間に
Innaさんが、ベビーチェアから降ろしてしまったのだ。

ベビーチェア、無駄な動きが多いんだよなぁ・・・(^^;








StVval15-2.jpg

お腹が空いてるはずなのに、文字絵カードを始める親子。
Markusさんのサンドイッチも、無駄に(^^;



StVval15-3.jpg

ジジィ起こして、座らせたが・・・ナゲットを食べないので、ミルクを出してあげました。



StVval15-4.jpg

目の前のナゲットを食べ始めた。 良かった。

テーブルが汚れてるのは、ミルクをひと口飲んで、捨てちゃったから。 
ジジィのミルクが、そんなに嫌だったかw



StVval15-6.jpg

非アクティブシムでも、悪い事をしたら叱ってくれるのは、4の良い所だと思うw



StVval15-7.jpg

水曜の朝・・・「軍事キャリア(士官)・レベル9」の「准将」に、昇進した!



StVval15-8.jpg

他世帯のパソコンじゃ、クリスタルは買えないのかっ!
公共区とは違って、購入出来ない物があるね。

なんでパソコン見たかって・・・プレイヤーの勘違いからなんだけどな!(笑



StVval15-9.jpg

クラウン被って、スパーリング。



StVval15-10.jpg

意気揚々と帰って来たら、課題を間違えていた・・・orz

スパーリングをするでは無く、「スパーリングを練習する」じゃないか!(^^;



StVval15-11.jpg

「戦術優等賞」を貰ってました。



StVval15-12.jpg

「スパーリングを練習する」を、クリア。 評価バーフルには至らず。



StVval15-13.jpg

郵便が来てたので、受け取ったら・・・ジジィ、また断られてた!(^^;
受け取ったライナスが断られたみたいで、気の毒(笑



StVval15-14.jpg

3度目の正直! 
「ニューテイストメーカーズ」に送っておいた。

1度送った楽曲は、2度と送る事は出来ないのね・・・シビアw



StVval15-15.jpg

お暇な奴らには、釣りをお願いした。

「シェーディ・エーカー」地区には、「StrangerVille」唯一の釣り場がある。
ここの釣り場、魚が跳ねてないので、何が居るのかさっぱり分からん・・・。

チョウザメがいた。



StVval15-16-1.jpg

昇進課題の「魅力スキル・レベル10」には、2レベル足りないセバスチャン。

吊ってもらった魚を標本にして、「感情を有効」に。
「自信がある」ムードでブーストして、「魅力スキル」を上げる。



StVval15-17.jpg

ライナス達を見たら、グミグッピーを釣っていた。

フグ、サーモン、レインボーフィッシュ、マグロ、変わ種金魚、ペタが釣れてました。
そして・・・アホほど釣れる、カウプラントベリー(^^;



StVval15-18.jpg

翌日・・・ジジィに、郵便物を取らせても断られるーー! 
しかも、違う事務所からーー!(笑



StVval15-19.jpg

セバスチャン、ようやっと「魅力スキル・レベル9」に!



StVval15-20.jpg

今日の課題は、間違える事無く、クリアするw





StVval15-21.jpg

暇人たちに釣らせてたら、「キャプテン・フィッシュボーン」を釣ってた。
他に、バス、ヒメハヤ、バイオリンも釣れてました。



StVval15-22.jpg

ペットって、新しいオブジェクトを置くと、必ず確認しに来るよねw

鏡を設置して、標本を移動。 
「魅力スキルMAX」へと精進せよ。



StVval15-23.jpg

自分の「生命の書」を呼んで、生活バーをフルに・・・と言いたい所だが。
フルになる前に読み終わってしまったので、全てフルにはなってなかった。

明日の9時までに、何とか「魅力スキルMAX」にしたかった。



StVval15-24.jpg

悔しいジジィは新曲作成で、「メディア制作スキル・レベル4」となりました。

「曲をリリース」した後、「ディンキービーツ」に送ってみた。



StVval15-25.jpg

4時間後に・・・「ディンキービーツ」から、お誘い来た!
「OK」した。



StVval15-26.jpg

「ディンキービーツ」と契約できたらしい。 「§207」を貰ってたと思う。

セバスチャン、「魅力スキル」上げ中w



StVval15-27.jpg

契約成立後、即座に曲を作れと言って来た。
わぁ・・・ロイヤリティの報酬は上がるらしいが、せっつかれて作るのはなぁ(^^;



StVval15-28.jpg

ジジィが起きてから、スマホから問い合わせてみた。
3日に1曲ぐらい上げればいいような感じ。



StVval15-29.jpg

1曲作って、上げておきました。



StVval15-30.jpg

で、セバスチャンは・・・スキル上げが間に合わず、昇進は持ち越し。



StVval15-31.jpg

課題を完了して、2日あるので「魅力スキルMAX」を目指します。



StVval15-32.jpg

今日は、「夜祭」でした。
「スパイス・フェスティバル」のお知らせが来たので、久しぶりにやって来た。



StVval15-32-1.jpg

カラオケが、ソロしか歌えないバグ・・・複数のデータがこうなるんだよね。

「ワールドの管理」画面に出て、デュエット出来るようになった。
何故かバーテンダーも来ないので、ジジィに働いてもらって、子供達が飢えずにすむ。



StVval15-34.jpg

ライナスにバーテンダーを交代してもらい、全員「夜祭」は大成功で終わりました。



StVval15-33.jpg

帰宅後・・・土曜日に日付が変わり、やっと!「魅力スキルMAX」になった! 

お疲れ~!



StVval15-35.jpg

「StrangerVilleのファンレター」で、粘土を貰ったら・・・こねこねする毎日が始まる(^^;

後ろ・・・珍しい。 この姉弟が、ハグしてました。
なのに・・・いつの間に、友情がそこまで減ってたんだ?(^^;



StVval15-36.jpg

仲良しかと思ってたら・・・アシュレイの「わめく」が始まって、友情を減らす。
まもなく、放任主義の悪しき結果が再びやって来るとは、知る由もなかった。



StVval15-37.jpg

粘土がやって来てから、制作に励む「ワルキュール家」の皆様。



StVval15-38.jpg

お前まで、作るんかい!



StVval15-39.jpg

テーブルに置いたとたんに、セバスチャンに壊される(笑



StVval15-40.jpg

日曜日・・・へっぴり腰で、スパーリングの練習をするカカシ。



StVval15-41.jpg

顔をぶつけていたww



StVval15-42.jpg

月曜日に日付が変わって・・・曲作りで、「メディア制作スキルMAX」となりました。
お疲れさん!



StVval15-43.jpg

9時・・・「軍事キャリア(士官)・レベル10」の「大元帥」に、昇進!

お疲れ~! ありがとう!
兎にも角にも、クラウンのお蔭で登り詰める事が出来ました!



StVval15-44.jpg

「勇士勲章」を貰ってました。



StVval15-45.jpg

「仕事に行く」を選んだので、日課を消化しよう。

「新兵を募集する」・・・「軍に勧誘する」でOKらしい。
1人誘って(始めたばかり)・・・か。 
3人誘って「50%」だったので、完了するには5人の勧誘が必要な様だ。



StVval15-46.jpg

仕事着を見たかった・・・「一等大尉」の服装で行くのか。

「大元帥」の新しい服装は、胸に勲章をいっぱい付けてた服でした。
翌日も「一等大尉」の軍服で仕事に出かけたので、勲章の軍服は設定しないと
着ないみたいでした。




StVval15-47.jpg


セバスチャンが出かけた後、わめいている声が聞こえて来たので、見たら・・・。


おいぃぃ! いつの間に、そうなったーー!(^^;


セバスチャンが「軍事キャリア」を極めましたが
「ワルキュール家」の「StrangerVille」調査ファイルは、あと1回続くんじゃ。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply