FC2ブログ

少し普通な街「StrangerVille」調査ファイル(11)

「StrangerVille」の軍事キャリアの続き。

幼馴染の幼児達を呼んで、「感謝祭」を成功で終わらせた「ワルキュール家」の面々。
セバスチャンは、「軍事キャリア(士官)の一等大尉(レベル7)」まで昇進し
「StrangerVilleのファン」から送られた贈り物で、フルーツケーキ嫌いが発覚した・・・な、前回。



StVval14-1.jpg

「他のシムに命令する」は、カカシのパッチーでも出来るようだった。

ので、「腕立て伏せ」を命令してみた・・・たぶん(^^;




Sims4のベースゲームが、只今無料とかで盛り上がってる?
プレイヤーは只今、「2、18、350」の数字で、密かに盛り上がっております(笑

「Ok, we can play a numbers game. Here's some. 2, 18, 350. 」
SimGuruLyndsayさんのヒントらしくて、数字が何を意味するのか、フォーラムが熱くなっている。
トレーラー発表までの日数か、イベントまでの日数か、オブジェクトの数か・・・と
海外のユーザー達が色々推理を巡らせている。 おもろいw

「This was hard! I'll spoil the 2 for you (although I now wish I'd been more clever).
I have 2 presentations I'm working on at the same time (consuming my days) and
there are 18 days until EA Play. And I won't tell you what 350 is but it's not a code,
it's an actual number.」・・・SimGuruLyndsayさんの新たなツイート。

EAプレイまでの日数(18)、2つのプレゼンテーション(2)があるらしい。
350は招待数?・・・結果が、楽しみですね(笑
   ↑
SimGuruGrahamさんがTwitterで、350の色見本(スウォッチ)であると言ってたが
SimGuruLyndsayさんがTwitterで、ベースゲームのオブジェクトに350のスォッチ追加と
認めてました。


6/28にEPが出るようなページが出てたり、6月に何か発表するとEAも言っていたので
待ち遠しいです。








StVval14-2.jpg

快く引き受けてたようだったのに・・・帰る時間となったのか、何もしなかった。
上手く逃げやがって、この野郎!(^^;



StVval14-3.jpg

日付が変わって・・・今日から、冬となりました。
凶暴なハチ達も、暫し休憩である。



StVval14-4.jpg

なんやかんや言いながら、ジジィが「子育てスキルMAX」になりました。
「悪人」ながら、頑張りました。 褒めてつかわそうw



StVval14-5.jpg

セバスチャンが外に出る時、冬服に着替えてました。
後ろ・・・カミラがゴミ箱で遊んでます(^^;

砂漠地帯の「StrangerVille」だけど、冬の初日から寒いんだな。
で、ちょっと気になったので、お出かけ。





StVval14-6.jpg

やって来たのは、かつて住んでいた「Forgotten Hollow」の街である。
「Forgotten Hollow」も、気温は寒いだった。

やっぱりな・・・セバスチャン以外、幼児達でも普段着だ。
ヴァンパイアは、暑い寒いの気温に左右されないのね・・・凄いね!(笑

「暑い季節の服」とか「寒い季節の服」の設定、必要ないじゃんか(^^;



StVval14-7.jpg

この街だと、変な所で終わってるが、散歩は終了する様でした。
「二等少尉」の制服・・・カッコいいなぁ!w



StVval14-8.jpg

カレブさんちに遊びに来てた。
カメラを戻したら・・・ライナスが、レンジ料理を始めていた。 

それ、「悪い」・・・。
アシュレイから、腹が空いたと訴えられたようだ。



StVval14-9.jpg

駄菓子菓子・・・否! 

だが、しかし! Innaさんに、無作法だと叱られる(^^; 
何故、レンジ調理を選んだ、お前・・・。



StVval14-10.jpg

しかし、闇の帝王は小言に屈せず、アシュレイは飢餓を免れた。
レンジで調理したら、「普通」になっていた。 良かった!w



StVval14-11.jpg

苦難再び。
幼児のポータブルベッドも、アカンのかーーーい!(^^;

撤収ーーー!



StVval14-12.jpg

庭に植えられていた「謎の植物」である。
2~3日で、蕾になるのだが・・・。



StVval14-13.jpg

区画移動して戻って来たら、何故か植えた状態に戻っている。
「StrangerVille」が平和になると、成長するのは難しい様だ(笑



StVval14-14.jpg

翌日の課題は、「命令を練習する」だった。
マヌケヘルメット クラウンを被って練習する、セバスチャン。



StVval14-16.jpg

課題終了。 ヘルメットを脱いだら、評価バーがフルであった。
明日も、昇進!



StVval14-17.jpg

「Newcrest」の公園へ、子供達とやって来た。
「Newcrest」の街は、雪が降り始めていた。



StVval14-18.jpg

セバスチャン先生と、公園へGO!

人間のイギー君とセレニティーちゃんは冬服で、ヴァンパイアのお子様達は、普段着w



StVval14-19.jpg

公園要員のVlad・・・「完全日光耐性」を持ってるのに、なぜ傘を差す。



StVval14-20.jpg

セバスチャン先生のお話を、大人しく聞いている幼児達。
懐かしいのぉ。



StVval14-21.jpg

「極寒」でも、ちゃ~ら、へっちゃら!
ヴァンパイアは焼死しても、凍死する事はないのだね。



StVval14-22.jpg

帰って来たら・・・火事!



StVval14-23.jpg

「Forgotten Hollow」では、幼児を全く意に介さなかったが・・・今回は、連れて逃げていた。
アシュレイは、数人が連れ出そうとして、上手く連れて来れなかった様子。

親心を忘れていなかった、良かった(笑



StVval14-24.jpg

コピーをレーベルに送ったが、断られたジジィ。
今度は、「ディンキービーツ」に送ってみた。 リベンジじゃ!



StVval14-25.jpg

翌日・・・「軍事キャリア(士官)・レベル8」の「中佐」に、昇進した!



StVval14-26.jpg

「規律勲章」を貰ってました。



StVval14-27.jpg

「B64訓練ロボ(改良型)」が、これ。
宿敵・マザープラントを模してるんだなww



StVval14-28.jpg

今日の課題が、「他のシムを軍に誘う」?



StVval14-29.jpg

「軍に勧誘する」・・・え? 誘ったら、転職しないだろうか・・・。



StVval14-30.jpg

勧誘してみた。 軽いノリだな(^^;



StVval14-31.jpg

すごく喜んでいた、ジジィ。 転職してなかったわ。 良かった!



StVval14-32.jpg

クラウン脱いだら、評価バーがフルになっておった! 
ラッキー!

マヌケヘルメット様様であるw



StVval14-33.jpg

と、喜んでいたら・・・何故か驚いている、セバスチャン。



StVval14-34.jpg

アシュレイの思いやりが「無神経」の特質を得る水準になりました。

「思いやり」を減らす、アシュレイがそこに居た・・・おい。
「やんちゃ」なせいか、この子がわめいて、思いやりを減らすのよ・・・orz



StVval14-35.jpg

アシュレイの「育ち」が、こちら。 放任主義が招いた惨事(^^;
ドヤ顔してる場合か!



StVval14-36.jpg

姉のカミラの「育ち」・・ちょっと、まし?(笑

幼児時代が長いとはいえ、「カトウ家」のリンちゃんですら、ここまで来てなかったのに。
小学生になったら、いい子になるかしら。
小学生になる時が来るかしら?(笑



StVval14-37.jpg

またまた、カレブさんちに遊びに来た。
「Forgotten Hollow」も、雪が降るんだ。 それを知りたかった。 
早く戻って来たいものよ。



StVval14-38.jpg

ジジィ、燃えとるぞーー! 「お天気雪」も、危険なのかーー!
ゴミ箱を蹴倒したのかと思ったら、拾いに来てたのか。 

意外といいジジィでしょw



StVval14-39.jpg

「パッチ 1.44.77.1020」(Seasonsパッチ)で、増殖してしまった野生の植物。
「シグザムカトリグサ」は、冬は活動しないのね・・・固まってたわ。



StVval14-40.jpg

雑草を除去する」と出る事がある。



StVval14-41.jpg

せっせと、雑草取りに励んでみる。



StVval14-42.jpg

雑草を取った野生の植物は、消えるのである・・・ただそれだけだ、すまん(^^;



StVval14-43.jpg

「mc_tuner」で禁止してなかったから、やたらとドリンクを作るシム達。
幼児に対しても、「乾杯」と出る(笑



StVval14-44.jpg

飛び跳ねて、全身で喜びを表していたw
飲み物持ってたら、乾杯できたかしらね?



StVval14-45.jpg

食事を用意してたら、リリスさんに先を越された。
レンジ料理以外だと、怒られなかったのに。



StVval14-46.jpg

ふと見たら、カレブさんちの子供達が寝てました。
可愛いわぁw 従妹なのよ。



StVval14-47.jpg

幼児用ベッドでも叱られるから、テントを設置していたら・・・Innaさんが寝ていた。
起こして、やっとアシュレイが眠れた。

テントって、やたら他のシムを引き付けるよね。



StVval14-48.jpg

棺でしか眠れないジジィはどうか、と思ったら・・・テントは、寝られるんだ。
「Get Famous」の「睡眠ポッド」は、眠れないのよ。

重宝するわ、テント!



StVval14-49.jpg

夜にはすっかり、冬景色となった「Forgotten Hollow」の街です。





StVval14-50.jpg


だからーー! それ、うちのテント! 

自分のベッドで、寝ろよーー!(^^;





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply