FC2ブログ

ファッション・インフルエンサーと演劇クラブ(前編)

「Get Famous」レビューは、一旦区切りがついたんですが・・・。

「パッチ 1.47.49.1020」(2018年11月)で追加されたキャリア、ファッション・インフルエンサーと
「Get Famous」の「演劇クラブ」について、まだ途中だったので・・・。
今回は、「MAXIS家」のお話。 カテゴリは「Get Famous」にしました。



FMMa26-1.jpg


相変わらず・・・燃えている「MAXIS家」である(^^;
2018年7月頃の話から、スタートである。




5月の「Maxis Monthly」が、5/8(日本時間:AM3:30)に放送されるようです。
「May Maxis Monthly-Twitch」(公式Twitch 英語)


「Maxis Monthly」では、必ずしも新しいコンテンツについて発表する訳ではないと言われてますし
5月はパッチ無しかもしれないとも、噂されている。(確定ではないよ)

今回の「Maxis Monthly」で新しい事は発表されないかもですが
もうすぐ新しいパックが発売になるかも・・・と、密かに期待しています。


「UI_Cheats_Extension」が、「バージョン1.13.0」に更新されています。
MTSから、Patreonに移動しました。
「weerbesu is creating mods for The Sims 4」で、「v1.13.0」をDLして下さい。








FMMa26-2.jpg

黒焦げの男は、執事のグリム・アンデルセン。 Babsさんの旦那様w

この世帯は、ほんっとに火事が多い。
洗濯機をアップグレードしておくよ・・・そんな睨むなよ(^^;

ただこの洗濯機・乾燥機・・・アップグレードしても、無意味になる事があるのよ。



FMMa26-3.jpg

黒焦げのまま、寿司を喰う執事・グリム。
風呂入った方がいいんじゃないか?



FMMa26-4.jpg

メシ食ってると思ってたら、乾燥機のスイッチを押しに来てた。

糸くず取ってたかな? 大丈夫か?
それより、風呂入った方がいいんじゃないか?(^^;



FMMa26-5.jpg

大丈夫だったようだ・・・メシの途中で、押しに来てたのか!
執事の鑑!(笑



FMMa26-6.jpg

登場と同時に、ハチに襲われる・・・カカシのパッチー。



FMMa26-7.jpg

このパッチーは、よく働くカカシで・・・草取り中も、ハチに襲われていた。



FMMa26-8.jpg

スプリンクラーをアップグレード中の、お二人さん・・・Andreさんが、ハチに襲われる(^^;



FMMa26-9.jpg

「MAXIS家」のハチが、凶暴過ぎて(笑 
何とかせねば・・・の状況であったが、ほのぼのとした日々を過ごしていた。




FMMa26-10.jpg

そして、「Get Famous」がやって来た頃、2018年11月頃の話。
これが何なのか、すごく気になってた・・・。



FMMa26-11.jpg

撮ってる風だが、何も撮れません(^^;



FMMa26-12.jpg

小学生の「演劇クラブ」では、これ以上昇進がないと知って
MCCCで幽霊のまま、高校生になった坊や。 2018年12月頃の話。

詳細は、こちら
   ↓
「エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(後編)」 
「神々の食べ物バグ、成長か現状維持か・・・と、大晦日!」




PC147-26.jpg

「パッチ 1.47.49.1020」で、「ファッション・インフルエンサー」に就職した、Babsさん。

レベル1 「布切れ評論家」となり、キャリアのスタートを切る。

レベル2 「中古ファッションコメンテーター」(「犯罪界の「スター」と、役者稼業始めました」

レベル3 「ファッショナブルな言語職人」(「エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(前編)」

レベル4 「コーディネート作家」
レベル5 「カルチャーコラムニスト」(「エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(後編)」

キャリア分岐:スタイリストを選択
レベル6 「プロドレッサー」(「神々の食べ物バグ、成長か現状維持か・・・と、大晦日!」

と、順調に昇進していた。





FMMa26-13.jpg

坊やが高校生に成長した、翌日・・・夫婦で仲良く、話をしていた時。

「ファッション・インフルエンサー(スタイリスト)・レベル7」の「ファブリックな戦術家」に
昇進しました。



FMMa26-14.jpg

今日の課題は、「バー、クラブ、ラウンジをスポット共有する」だった。



FMMa26-15.jpg

近場のラウンジ「ソーラーフレア」へ・・・。

「スポットを共有する」って「何だ?」と思ったが、分からんので・・・(^^;
1人踊っていた ゴリ  マーカスさんに、モデルルックを頼んでみた。



FMMa26-16.jpg

ポーズを取る、 ゴリ  マーカスさん。
それを見ている、Babsさん。



FMMa26-17.jpg

「バー、クラブ、ラウンジをスポット共有する」が、クリアした・・・火曜日の話。

「モデルルックを頼む」じゃなく、「イメージチェンジを提案する」でもクリア出来る。
2018年12月の話。



ここから、「パッチ 1.49.65.1020」(春節パッチ・2019年2月)後の話。


FMMa26-18.jpg

「春節」パッチで、無料配布された6人掛けの丸テーブル。

以前のパッチで、他の丸テーブルに座ってても、片付けられるようになったが
春節の丸テーブルは、パラソル付きの丸テーブル同様に、片付けられない仕様だった(^^;
   ↑
シムが立ってると、片付けられます。



FMMa26-19.jpg

水曜日のSSが全くなくて・・・木曜日。 

「ファッション・インフルエンサー(スタイリスト)・レベル7」の「ワードローブの魔術師」に
昇進してました。



FMMa26-20.jpg

課題が「シムをイメージチェンジする」だったので、Juneさんに申し出てみた。

ネッド君、なんでそんな所に。 Juneさんに、話しかけて来てたのかな(^^;
「正気でない」Juneさんは、チャックさんとBabsさん以外の家族とは、フルの友達なのです。



FMMa26-21.jpg

メジャーで測ったり、色見本を出したりするBabsさん・・・不安そうな顔のJuneさん(^^;



FMMa26-22.jpg

そして、CAS画面に入る。

CAS画面に入って、シムの服装を設定します。 SS撮ってなかったw



FMMa26-23.jpg

CAS画面から出て来たら・・・「イメージチェンジを提案する」が、クリアになってました。

で、良く見るのじゃ!
評価バーが、「良い」になっている!


「イメージチェンジを提案する」で、CAS画面に入って出て来ると
評価バーが伸びるのである!・・・但し、1回だけ。 2回目入っても伸びません。

「スポットを共有する」課題の時は、「イメージチェンジを提案する」がお得なのである。
CASに入りたくない時は、「モデルルックを頼む」と使い分けるのもいいのかも。
   ↑
自宅仕事の課題完了時の評価バーは、基本動かない。
が、区画移動した時に、バーが動くようになります。
CASに入って出るも、区画移動と同じ状態なのだと知りました。
なので、今回の「良い」になったのは、「イメージチェンジを提案する」の課題を完了した事に
対しての評価バーの動きだったという事でした。なので2回目をやっても、バーは動かなかった。
詳しい事は「少し普通な街「StrangerVille」調査ファイル(9)」に記載しました。





FMMa26-24.jpg

「ヒジカタ家」でマヌケなヘルメットを試してる頃、「MAXIS家」でもやっていた。

「感情大爆発」のセレブの悩みが付いた、Babsさんである。
ヴァンパイアの弱点「永遠の悲しみ」のせいか、爆発する感情は悲しみばかりなり。

「オレンジトパーズ」を付けてみた。



FMMa26-25.jpg

おぉ、悲しい感情を即座に解消した!・・・けども!
「感情の爆発!」は、リングを一周しないと終わらないのね(^^;

コイツにもバカにされ、恥ずかしい思いをする(^^;



FMMa26-26.jpg

悲しみの解消には、「やすらぐハグ」の方がいいかも。 バカにされんし。
こっちも、「感情の爆発!」は、リングを一周しないと終わらないけどw



FMMa26-28.jpg

高校生になって、学校帰りに「感情が爆発」するようになった、坊や。
「爆発寸前」の怒りで帰って来た。

「バラ」を付けて、即座に「怒り」は解消されました。
ええ、「演技スキル」には何の関係もございません!w



FMMa26-29.jpg


「演劇クラブ」から帰って来て、「新しいセリフを覚える」坊や。
通りすがりのNPCに、バカにされる・・・ヘルメットを被ったまま、クラブに行ってました(^^;  



FMMa26-30.jpg

お腹が空いてた、坊や・・・いつの間にか、広場のフードスタンドで何か食べてたらしい。

「ガラクタ・クラウン」・・・クリスタルが壊れて、「怒り」のムードが付いていた。
「不快」「悲しい」「緊張」の他に、「怒り」のムードも付くようです。



ここから、「パッチ 1.50.67.1020」(2019年2月2度目の修正パッチ)後の話。


FMMa26-31.jpg

「愛の日」のホリデー、執事旦那は、とてもマメであるw
花を贈ってました。



FMMa26-32.jpg

「ファッション・インフルエンサー(スタイリスト)・レベル8」の「奇跡の仕立屋」に
昇進しました。



FMMa26-33.jpg

10時に昇進して、仕事開始までまだ時間がある。
日課の「ソーシャルメディアで近況ステータスを更新する」をやるかなぁ・・・と、思ってた時。



FMMa26-34.jpg

「愛の日ダンスのための飾り付け」・・・坊やの学校イベントが。

「史上最高のダンス会場を作り上げる!」を選んだら、大失敗した!
「失敗ホリデー」の悲しいムードが付いてしまった、ごめん坊や(^^;

ヘルメット被ったまま、学校に行ってるw



FMMa26-35.jpg

ソーシャルメディアのプロフィールを作り・・・。


FMMa26-36.jpg

近況ステータスを更新する事、2回。



FMMa26-37.jpg

日課が完了したが、評価バーに変化なし(^^;



FMMa26-38.jpg

仕事開始1時間前の11時・・・自宅仕事を選んだら、「シムをイメージチェンジする」になりました。



FMMa26-39.jpg

坊やが学校から帰って来て、その場で新しいセリフを覚えてた。
「演技スキル・レベル3」になりました。 ヘルメットは脱がせたよ。



FMMa26-40.jpg

「演技実習生」(レベル3)の昇進課題を、クリア出来た。
日課も完了した・・・クラブへGO!

坊やは、クラブから帰って来た時、朝の登校時前、学校から帰ってきた時と
3回「新しいセリフを覚える」で、日課を完了してました。
高校生の宿題はやってないと成績が下がるので、坊やは忙しい日々でした。



FMMa26-41.jpg

坊やが「演劇クラブ」に出かけたら・・・今日は、公演があるらしい。
金曜日は、公演が設定されてるみたいね。

で・・・パッチーをクリックしたら、一緒に出掛けられるのか?



FMMa26-42.jpg

残念でしたw 
家にいる家族だけで、公演を見て来ます。



FMMa26-43.jpg

行ってら~。



FMMa26-44.jpg

皆が出掛けた後、外を見たら・・・坊やがリーダーだった「チーム・ポキモン」の
メンバーが歩いていた。

坊やが高校生に成長した時、クラブの参加資格から外れたので・・・除名されてました(^^;
今は、誰がリーダーなんだろうか。



FMMa26-45.jpg

家族一緒に、帰って来ました!

「演劇クラブ・レベル4」の「ジュニア演劇家」に昇進して、帰って来たー!
お疲れ~、頑張ったねぇ!



FMMa26-46-1.jpg

喜ばしいのだが・・・昇進課題がない! 
これは・・・小学生の時の様に、今後は昇進は無いという事か?(^^;

次の評価フルバーで、様子を見る事にする。



FMMa26-47.jpg

公演に出かける前に書きかけてた記事を仕上げて、アップロード。
成功して、評価バーが「良い」になった。



FMMa26-48.jpg

パッチーにも、「イメージチェンジを提案する」が出るのか・・・出来るのか?(^^;



FMMa26-49.jpg

提案してみた・・・出来るみたい?



FMMa26-50.jpg

CAS画面に入ったわーー!(笑



FMMa26-51.jpg

あれ「暑い季節の服」だったらしい。
エイリアンの服を選んでみたら・・・ちょっw 顔出ししちゃダメ!(笑



FMMa26-52.jpg

これを選んでやったんだが・・・。



FMMa26-53.jpg

「プレイする」を押しても、反応がない。
キャンセルするしか無かった・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

イメージチェンジ、出来ないやんかーーー! 無駄な事させるなーー!w



FMMa26-54.jpg

キャンセルして出て来たら・・・「シムをイメージチェンジする」が、クリアしておった(笑
お約束で? 評価バーが、「良い」から「優秀」に伸びていた。

無駄じゃなかったわww




FMMa26-55.jpg


Babsさん・・・明日で、昇進出来そうです。

嬉しいはずなのに、なんか悔しい(^^;

この後「StrangerVilleのお試し」で、「StrangerVille」の街に出かけたのでした。
その話は無いけどねw


「ファッション・インフルエンサーと演劇クラブ(後編)」に、続く。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply