FC2ブログ

メンバー達のフリーランサーキャリア(後編)

「メンバー達のフリーランサーキャリア(前編)」の続き。


<フリーランサーキャリア、4日目>

FL_Career2-1.jpg

出て来たリュージに、世帯に戻るよう言おうと思ったら・・・友情バーが少ない?

MCCCを入れ直した時に、cgfファイルを移動するのを忘れてたらしく
デフォ状態になってたからだった様だ・・・ (´;ω;`)








FL_Career2-2.jpg

必死こいて友情バーを伸ばし、やっとこさ世帯に復帰・・・只今、真夜中の3時(^^;
イヨリ、お疲れ!



FL_Career2-4.jpg


体力あり余りだったので、リュージにもコーヘイの却下されたアイコンの修正をお願いするw
残りの2作品、修正してもらった。



FL_Career2-5.jpg

嘘みたい! 2作品とも、オーケーが出た(笑
評価バーが、「優秀」を少し超えた。



FL_Career2-6.jpg

リュージが戻って来たので、パソコン1台では足りない。
資金は少しづつだが増えているので、パソコンを増設。 頑張ってくれ!



FL_Career2-7.jpg

コトブキ リュージ・・・「コンピュータ・エキスパート」に就職す。

「プログラミングスキル」(レベル2)が付いてたのでな。
「ギークコン」でハッカソン会場を占拠して、パソコン貰った事を思い出した(^^;
全員「レベル2」になってたわw

「スプレッドシートの達人を求む」を、選びました。



FL_Career2-8.jpg

無難に、クリア。 

『オーナーは、自社最高の製品を贈ってくれました。何かわかりませんが…』となってるが
何も貰ってないと思う。



FL_Career2-9.jpg

「政治家の肖像画」を選んでいた、コーヘイ。
またもや、却下される・・・コイツに絵の才能はないのか(^^;



FL_Career2-10.jpg

修正は長い。 すぐに終わる時もあるんだけど、滅多にない。

コイツの場合、邪念が多いのか・・・途中で止めちゃってる事が数回。
また初めから・・・と言う場合が多いので。

新しく描いた方が、断然早いのである。 スケッチパッドを、アップグレードしてるからねw




FL_Career2-11.jpg

よっしゃ、よっしゃw  次、行ってみよう!



FL_Career2-13.jpg

「ヴォイドクリッターズ第3巻作家募集」を選んでいた、イヨリ。
「ワード・ファイターズ」は執筆課題があるので、時間を取られるね。



FL_Career2-14.jpg

「絵画の基本」を選んで、「好きなスタイルの絵画を描く」コーヘイ。

「説明的な絵画」というカテゴリーが増えてたんで、選んでみた。



FL_Career2-15.jpg

描き上げたら・・・「教室に教えに行く」と出る。
よし、行って来い!



FL_Career2-16.jpg

異空間へ、出掛けるんか・・・コイツに教わる生徒さんが、気の毒(笑



FL_Career2-17.jpg

児童書を書き上げて、オーケーを貰った、イヨリ。
コイツは、物書きの才能があるのかしら・・・最初以外、却下された事が無い。



FL_Career2-18.jpg

教室に出かけて、5時間後に戻る・・・コーヘイ(^^;
「エレクトリカル・アーティスト」は、出掛ける事に時間を取られるのかーー!

クラス崩壊」・・・やっぱり、ダメ先生だったww




FL_Career2-19.jpg

夜も遅いので、ゆっくりしてたら・・・「よぉ相棒!」(笑

午前0時前なのに、トキタが出て来てた!
今日は、「海賊言葉の日」だったのだ。



<フリーランサーキャリア、5日目>

FL_Career2-20.jpg

コーヘイに、世帯に戻してもらいました。 
うっかりで友情バーが半分なので、今夜も午前3時過ぎ・・・お休み!



FL_Career2-21.jpg

料理担当が、帰って来た。

フリーランサーキャリアは間に合ってるので、復活作業に邁進してもらいます。



FL_Career2-22.jpg

今日から冬なんだけど、ここにスケート場が出てた。
(奥に見えるのが、「メンバー世帯」の家)



FL_Career2-23.jpg

「パッチ 1.49.65.1020」で、落ち葉の山が消えるように修正されたので
秋にあった腐った落ち葉の山が、消えてました。

なんだけど・・・「Newcrest」は、雪が降らないの? 晴天だからかな。



FL_Career2-24.jpg

「データを隠してくれ」を選んでた、リュージ。

「失礼なクライアント」・・・こんなムードを付ける事もあるのかw
「ファイルを暗号化する」・・・「MAXIS世帯」でおかしいと感じた、課題である。

「ファイルを暗号化」が、時間が掛かるのよ(^^;



FL_Career2-25.jpg

外を見てたら、NPC達が滑ってた。 パッチ以来、結構滑ってる。 嬉しいわぁw




FL_Career2-26.jpg

「超ウケる製品広告のフレーズ」を選んで、マーケティングコピーを書き上げた、イヨリ。

3本も書くのは、大変である(^^; 「執筆スキル」も「レベル5」になった。
SSは3本仕上げてるけど、ほんとはまだ途中。



FL_Career2-28.jpg

あ、そう、これ。
「前編」では、「器用さスキル・レベル3」でアップグレード出来たのに・・・。
何故か新しく買ったスケッチパッドは、「レベル4」じゃないと出来ないと言われる。

なんでや・・・(^^;




FL_Career2-27.jpg

「法廷画家」を選んで、「サンプルを描く」コーヘイ。



FL_Career2-29.jpg

ポップアートを書いたと思うんだよね。
「クライアントと会う」って出てるじゃない・・・行くよね。

クライアントと会いに、コーヘイは出掛けました。



FL_Career2-30.jpg

張り付けてるSSが、進み過ぎてるがw
「超ウケる製品広告のフレーズ」も、3冊全てOKを貰い、クリア。

「魅力的な新聞広告の製作」を、選んでおいた。



FL_Career2-31.jpg

問題の「ファイルを暗号化する」・・・何もカウントされないと思ってたら。

そんな・・・暗号化に失敗しました!

失敗するんかーーー! だから、カウントされないのかーーー!(^^;
おまけにこの人、2回連続で失敗するし・・・orz

「ファイルを暗号化する」に、おかしな事はありませんでした。 すまんw




FL_Career2-32.jpg

出掛けて、やはり5時間後・・・コーヘイが、帰って来た!
評価バーがフルになるか!と、期待してたら・・・あ?

「スケッチパッドでサンプルを描く」が、カウントされとらん・・・あ?(^^;

最高のセッション」・・・今夜のお出かけは、気分が良かったらしいです。





FL_Career2-33.jpg

「説明的な絵画」でないと、「サンプルを描く」はカウントされない様だった。

サンプルを描き上げて・・・コーヘイ、昇進1番乗り!
長かったー! お疲れ~、ありがとう!



FL_Career2-33-1.jpg

()内が、(1)になってた。 ランクアップという事かな?
昇進という感じじゃなく、昇給という感じ。



FL_Career2-33-2.jpg

「ベストフリーランサー・アワード」と「ペアで素敵な絵画」を貰ってました。



FL_Career2-33-3.jpg

ランク(1)になって、仕事の基本報酬は、それぞれ「§55」増えるようです。



FL_Career2-34.jpg

「ペアで素敵な絵画」は、「感情の影響を有効にする」と、「ひらめき」のムードが付くようになります。
(SSの絵画は、チートで小さくしてます)

「ひらめき」のムードが、常時つくのは助かるわぁ。





FL_Career2-35.jpg

リュージ・・・8時間かけて、やっと2件成功する(^^;



<フリーランサーキャリア、6日目>

FL_Career2-36.jpg

朝から暗号化に励む、リュージ。

3度目の失敗の後、やっと3件目成功・・・終わるのか、これ(笑



FL_Career2-37.jpg

「魅力的な新聞広告の製作」・・・3冊全て、OKを貰って!

イヨリも、ランクアップ!
お疲れ、お疲れ! 誰かさんとは違い、却下されずによく頑張った!w



FL_Career2-38.jpg

「ワード・ファイターズ」は、ポータブルパソコンを貰ってました。

「StrangerVille」のノーパソより、「楽しさ」が高いので、いいかもね。



FL_Career2-39.jpg

夜の7時過ぎ・・・4度目の失敗を経て(笑  5件の暗号化に、成功!(^^; 

今後は、暗号化の課題が無い仕事を選ぶ。
スキルを上げるには、暗号化の仕事はいいと思う・・・・・・よ!(^^;




FL_Career2-40.jpg

「バブルプレイスのバブルセキュリティ」を、次に選んだ。
SS付けてないけど、「ファイルの暗号化」はない!w
「ホストサービスをハッキング」に成功すると、僅かに収入があります。

「不明瞭な指示」・・・「セキュリティシステムのチェック」でも、緊張する事があるらしい(^^;



FL_Career2-40-1.jpg

パソコンが壊れるハプニングにも、めげず「バブルプレイスのバブルセキュリティ」を、クリア!
「レポートを書く」で、執筆スキルが付く。



FL_Career2-41.jpg

その日のうちに、「緊急:スプレッドシートで助けてください」 と
「スプレッドシートの達人を求む」を、クリアした。


<フリーランサーキャリア、7日目>

「ラマコーン・リストサーブ社のセキュリティ」をクリアして・・・。
「チェーンメール株式会社」の仕事を選んだ、リュージ。




FL_Career2-42.jpg

ようやっと・・・ランクアップ!(涙
お疲れ! 本当に、ご苦労さんでした!w



FL_Career2-43.jpg

「フリーランサー…」に、「オーバークロック」が出るようになった。



FL_Career2-44.jpg

パソコンの頭上に、何やらホログラムが出てた。
   ↑
書き忘れていた。 オーバークロックは、3、4時間程で効果が消える。(・・・はず)
オーバークロック状態でセーブした時、次にロードした時に何時間もオーバークロック状態のままの
バグを数回経験しているので、オーバークロックが終わってからセーブした方がいいかも。

   ↑
大きな勘違いでした。
1度「オーバロック」のアップグレードをしたパソコンは、ずっとアップグレードされたままになります。
時々、パソコン上のホログラムが消えている事があって、効果が切れたのかと
勘違いしてました。 ごめんなさい(^^;




FL_Career2-45.jpg

オーバークロックされたパソコンで、プログラミング関係の何かをやると・・・。
人馬一体のオーバークロック」・・・「集中」8時間のムードが付く。

プログラミング関係の事なら、「コンピューター・エキスパート」じゃなくても
「人馬一体のオーバークロック」が付きます。



FL_Career2-46.jpg

「著名人生アドバイザーのゴーストライティング」で、「やる気の出る本」の課題が出る。

「ペアで素敵な絵画」の感情をオフにして、「魚の標本」の感情をオンにすれば
「自信のある」ムードが付きます。



FL_Career2-47.jpg

「商品の企て」の仕事で、スケッチパッドで「贋作」を描き上げた、コーヘイ。



FL_Career2-48.jpg

OKを貰ったら・・・評判の悪魔マークが出た(^^;

仕事は褒められて、成功したのに・・・評判が、ちょっぴり下がっていた(^^;




<フリーランサーキャリア、8日目>

FL_Career2-49.jpg

水曜から木曜に日付が変わった頃・・・チラチラと、雪が舞い始めました。



FL_Career2-50.jpg

昼前には「Newcrest」の街も、冬の景色となりました。




FL_Career2-51.jpg


お前は、服を着ろ!・・・・・・あ、普段着だったな。 すまんww(^^;

「メンバー世帯」は、気ままに仕事をしながら、先輩復活に精進してまいります。



新しいキャリア(自営業)を試してみた。
必要スキルが上がると、報酬の高い仕事も受けられるようになるので
キッチリした仕事に就きたくない場合は、いいと思います。
出勤にとらわれないので、時間の自由が利きまます。
7つの仕事を終えたら、昇給(ランクアップ)するようです。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply