FC2ブログ

カミュ家の「StrangerVille」調査ファイル(中編)

「カミュ家の「StrangerVille」調査ファイル(前編)」の続き。



StVval10-1.jpg

防護服を手に入れて、秘密研究所に乗り込んだ「カミュ家」の皆様。

あっちゃんが、マザーと初めて対峙する。








StVval10-2.jpg

ま・・・こうなるよね(^^;



StVval10-3.jpg

完膚なきまでに叩き付けられ、「ぼんやり」のあっちゃん。
たぶん・・・この時、新しいメモが追加されたと思う。

もう一度戦いを挑んでみたら・・・そんな思いが、ふっと浮かんだ。
あぁ、ごめん。 黒枠SSだよ、お察しくださいな(^^;




StVval10-4.jpg

前回と同じようにスプレーを発射する、あっちゃん。
3回目のスプレーを発射し終わった後・・・前回とは違っていた事が。








StVval10-4-1.jpg

ダダーーン!・・・不吉な音楽が!
叩き付けられる事無く、立っていたあっちゃんに・・・悲しいお知らせが出た。


アランは、マザープラントに捕食されて最後を迎えます。』・・・・・・いやぁぁぁぁ!



StVval10-5.jpg

あっちゃん!?



StVval10-6-1.jpg

足じゃなぁーーーーい!
次の瞬間・・・。




StVval10-7.jpg

どうした、あっちゃん!



StVval10-8.jpg

投げ飛ばされてたぁーー!



StVval10-9.jpg

あっちゃーーーん!



StVval10-10.jpg

喰われてしまった・・・。



StVval10-11.jpg

マザー・・・腹? を押さえるようにして、えずく。


StVval10-12.jpg

あっちゃんだ!・・・逃げ出そうと、もがいている様。



StVval10-13.jpg

StVval10-14.jpg

あっちゃん?



StVval10-15.jpg

デカい触手が、あっちゃんに襲いかかり・・・。



StVval10-16.jpg

中へ、押し戻されてしまった・・・。



StVval10-17.jpg

勝ち誇ったかのような、マザー・・・。



StVval10-18.jpg

悲しみに濡れる、家族。



StVval10-19.jpg

仕方がないと諦めたが・・・一向に現れぬ、死神と墓。

え?


墓はどこだ? 死神は?!





StVval10-20.jpg

漸く、墓壺がここに出て来たが、死神はやって来なかった・・・おぃぃぃ!

後で他のシムでも、アランでも何度かやってみたが、死神は来なかったので
マザーに食べられると、確実に死を迎えるようである。



StVval10-21.jpg

墓をクリックしたら、「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」が出てた。
これは、MCCCのコマンドです。 デフォでは出ません。

「ローデント熱」でアランが死んじゃった時は、このコマンドが出ず
出て来るのを待つしかなく、世帯に加えたら「育ち」がリセットされていたので
今回はここで、やり直してプレイを進めてました。

んだけど・・・死因を見るのを忘れていたのを、思い出して(^^;




StVval10-21-1.jpg

「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」(MCCC)・・・別セーブしてたので、呼び出したら出て来た!



StVval10-22.jpg

世帯に迎え入れたら・・・「育ち」維持してるじゃないかっ!

あれ? 「ローデント熱死」の時は、リセットされてたのに・・・。



StVval10-23.jpg

マザーに食べられた」・・・死因(^^; 
恩恵で欲求バーはフルになり、一切減りません。
欲求バーがフルになってない時もあるが、後にフルになります。


「ローデント熱死」の時の「育ち」は、なんだったんだ?!




StVval10-24.jpg

秘密研究所で呼び出さずに、墓を持って帰って来て出て来るまで待ってみた。

やっと出て来た!・・・4日かかったわぁ(^^;



StVval10-25.jpg

世帯に迎え入れたら・・・「育ち」リセットされていた(^^;
デフォで迎え入れたら、「育ち」はリセットされるという事だった。



StVval10-26.jpg

墓を持ち帰って、自宅でMCCCで呼び出したら?



StVval10-27.jpg

リセットされとったわぁーーーー!(^^;

ティーン死亡の場合、「育ち」を維持したまま世帯に迎え入れたいなら
死亡場所で呼び出し、世帯に迎え入れるのが賢明である。(要 MCCC)




StVval10-28.jpg

「育ち」維持を理解したら、幽霊でも良かったんだけどね・・・。

死亡したシムの所持品が、家族の世帯に移動してるんだけど
アランの所持品が多過ぎて、取り出すのが、まぁ、めんどくさ過ぎる。
1個1個、取り出さないといけないので、心が折れるのよ(笑



StVval10-29.jpg

幽霊でも「戦いを挑む」は出来るんだけど、「もう一度戦いを挑む」が出来ないのに
ちょっと笑った。 もう死んでるからなんだろうけどw



打倒マザーへの道 その5
 ・「試作ワクチン」を3個作る。
 ・「試作ワクチン」を3回テストする。


StVval10-30-1.jpg

戦いを挑んだ後から、やり直し・・・ごめんね。

「胞子塊」×5と「謎の果実」で、「試作ワクチン」を作る
「試作ワクチン」は3回テストが必要なので、3個必須。



StVval10-31.jpg

「感染阻止」・・・第3幕が始まった。

日付をまたいだので「ロズウェル家」に移動したが、アミルに郵便物が届くので
自宅に戻りました。



StVval10-32.jpg

アミルはフォーラムアップのお礼に、カードキーを手に入れました。
郵便屋、辿り着けなかったらしいw



StVval10-33-1.jpg

アランとパパが帰宅後、秘密研究所へ。
アランとアーシュは、それぞれ「試作ワクチン」を3個手に入れる。



StVval10-34.jpg

「ロズウェル家」に移動。
今夜はここにお泊りするのだが・・・ハプニングに見舞われる(^^;



StVval10-36.jpg

慌てて「ロズウェル家」にやって来たのは、パパがピンチだったから。
ぼんやりのプレイヤーは、秘密研究所にもトイレがある事に気づいてなかった(^^;



StVval10-36-1.jpg

ゾンビ状態じゃないのに、ゾンビ顔が張り付いてるテッドさんである。
普段はすっごく、小っちゃい目のおじさんです。



StVval10-36-2.jpg

奥さんのメレディスさん。 
いつも悲しそうだったのは・・・「善人」なのに、夫が「悪人」だったからか!w



StVval10-35.jpg

こちらには地下室があり、ここにも証拠を探せるファイルがあった。

地下室があるのは、ジョージさん同様「被害妄想」のテッドさんのためなんだな。



StVval10-37.jpg

体力の限界が来たので、持参ベッドで寝ようとしたら・・・。

これは間違っています。やめてください!』・・・怒られたーー!(^^;

え~・・・持って来たベッドなのに、ダメなのか!
アランも寝ようとしてたので、叱られました・・・。 無作法×2・・・orz

仕方ないので、テントを出して寝かせた。




StVval10-38.jpg

元気だったあっちゃんは、「試作ワクチン」をテスト。

あ? 何故か倒れて、目を開けたまま寝ている(^^;



StVval10-40.jpg

ホームレスNPCも、倒れ込んだ。
このシムの服・・・ちょっとおかしくなってるねw



StVval10-39.jpg

「試作ワクチン」を3回テストする

ジェスさんにも試したら、やっぱり倒れ込んだ(^^;
3回テストして、「感染対策ワクチン」を作れるようになった。



StVval10-40-1.jpg

ちなみに、アーシュとアラン、2回続けてテストされたシムは、漏らす事が多かった(^^;



StVval10-41.jpg

アランも限界が来たので、テントで寝ようとしたら・・・何故か寝られない。
何度やっても、テントに入れないらしい。



StVval10-42.jpg

仕方ないので、庭に簡易ベッドを出して寝ようとしたら・・・あ!



StVval10-43.jpg

もうたくさんです。 出て行ってください。

3度目の無作法・・・とうとう、追い出された(^^;
庭なのに、ダメなのか! 小さいテントを出せば良かった・・・orz




StVval10-44.jpg

玄関前に出たんだけど、トイレがピンチだった。
ツタが出てたので、掃除を指示した後「ムードレット・ソルバー」を飲む事を思いついた。

家の中に戻って来たよw



StVval10-45.jpg

アランは中にいるが、カメラが追い出された(笑
あっちゃん、ツタを取り払ってるらしい。



StVval10-46.jpg

テントで寝ているパパ達は、起きたら移動する様だ。



StVval10-47.jpg

6時過ぎに起こしたら、玄関前に移動してた。

中に居るあっちゃんは・・・絵を見たり、ゲームしたり、歌を歌っていた。
自由だな!w



StVval10-48.jpg

カメラ寄せたら、こんな感じ。 その辺で、歌を歌っている様だ。

撤収ーーーー!





StVval10-50.jpg

図書館に移動して、アーシュも「試作ワクチン」テスト完了。
アーシュの時は、誰も寝てなかったと思う。 時間帯かなぁ。




StVval10-51.jpg


自宅に帰って来ました。

シシマルが、寂しかったのかこんな事して来た。 
ごめんね、もう少し我慢してね。


「カミュ家の「StrangerVille」調査ファイル(後編)」に、続く。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マリー  

リバーさん、こんにちは。

先日はありがとうございました~!
紹介していただいたMODでMCCCがエラーを出さなくなりました^^

それと、これが先日教えてくださった「マザーに食べられた」というヤツですか!
あっちゃんが、下半身を飲みこまれたまま、何とか脱出しようともがいている姿が、残酷なシーンに良くある展開で、怖いです><

ティーンの場合、どこでゴーストを呼び出すかで、育ちを維持できるか否かが違うだなんて、これは絶対EAの点検ミスですよね(^^;

私はまだ一度もゴーストを世帯に迎えたことがないので、いつかやってみたいなぁとは思っているんですけどね・・・もしやるなら、チャレンジ世帯のチャラでやるかもですw

あと、ゾンビ状態じゃないのにゾンビ顔が張り付いているテッドさんのSSに、リバーさんが「目が大きくなってうれしい!」とセリフを入れているのに吹きましたwww

それにしても、誰かのお家に宿泊させてもらう際に、たとえ持参のベッドでも、不作法だと怒られちゃうんですね・・・知らなかったです!
テントなら大丈夫なのに、ベッドだとなぜ駄目なんだw
テントだったら、室内でも怒られたりしないですもんね(^^;
でも、持参ベッドの場合は、たとえ室内じゃなく、外であっても、区画内だと不作法だと思われちゃうんですもんね。

シム的に、家の中であっても「テントならしょうがないか・・・」って思うのかw
すごい変ですよねww

その後、カメラは追い出されてしまったけれど、あっちゃんがフリーウィルで、追い出されたはずのお家に入って好き放題やってるのが笑えますよねw

そうそう!
エルウィンは、私のプレイでも、店番しなくなったことがあったんですよね。
その時は、マザー攻略のためにプレイしていたシムと友好値がそれなりに高くなっていたんですが、軍関係者に会うためにバーを訪れたら、エルウィンがバーに現れて、あれ?この時間、店番しているんじゃないの?と思ったのですが、気付けばいつも店番は自動生成シムになってました。

エルウィンは、世帯に迎えるとかしてプレイシムにでもならない限り、店番固定だと思っていたんですけどね・・・謎なシムですよ。

2019/03/29 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

こんばんは。

正常になった様で良かったです。

飲み込まれた後に出ようともがいてるの時は、何とかなるかとそこいら中クリックしてました(^^;
触手で押し戻されるのは、良く出来てるなと変に感心したりもして(笑
あっちゃん、余計な事してすまんw

そうそう、「ゴーストを姿が見えるように呼ぶ」で「育ち」が維持できるとは知らなかったので
あっちゃんの死も無駄になりませんでした・・・って、生きてるけどね!w
呼び出す場所で維持できない事もあると分かったし、デフォの出て来るのを待つのだけは
やらないように気をつけます(笑

私は3の時から、幽霊が大好きで(^^;
「カミュ家」も「ワルキュール家」も、幽霊が世帯に居ました。
「カミュ家」の場合は、死なせ過ぎなだけでしたけどw

テッドさんのゾンビ顔と普段の顔が、あまりに違い過ぎるので
いつまでもゾンビ顔で居るから、きっと目が大きくなったのが気に入ってるんだなと
思っちゃったんで(笑
簡易ベッドが無作法になる・・・酷いでしょ! まさか不適切な行為になるとは思わないじゃないですか。
うちが持って来たベッドなのに(^^;
テントを屋内に置いても怒られないのに、庭にベッドで怒られるとかね~・・・。
きっとオブジェクトの設定なんだろうけど、腹が立つわぁ(^^;
追い出された張本人が、家の中で自由にしてるのには、笑いましたw

エルウィン兄さん・・・セバスチャンとはいい友達でしたが
あの町のエルウィンさんは、1度も店からいなくなってた事はないんですよね。
お試しのジェスさんの時は、夜にうろついていた事がありました。
その時も、別のシムが店番してましたね。
誰かの街で、世帯に入れてみるかなぁ。謎めいてて可愛いシムですよね、彼w

コメント、ありがとうございました。

2019/03/30 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply