FC2ブログ

カミュ家の「StrangerVille」調査ファイル(前編)

「ワルキュール家」の「「StrangerVille」調査ファイル」は、ちょっとお休み。



StVval9-1.jpg

「StrangerVille」・・・「StrangerVille」の街を初めて訪れて、第1幕が始まった。


StVval9-1-1.jpg

やって来たのは、お馴染み「カミュ家」である。
相も変わらず「評判:完璧」のパンピーが、家族の称賛を受けている。


もう、飽きたかも知れんがw 「StrangerVille」攻略のまとめ。
「StrangerVille」の最短攻略を紹介しつつ、「カミュ家」による「StrangerVille」調査開始。








打倒マザーへの道 その1
 ・「封鎖されたドア」を調べる
 ・15個の証拠を集め、秘密レポートをまとめる。
 
本来なら色々とシムに話を聞いて回るのだが、普通の街に戻したいだけなら
人々の証言などいらぬ!


StVval9-3.jpg

図書館でアーカイブを調べたが、何の証拠も見つからず・・・(^^;
取りあえず土産を買い、エルウィン兄さんと顔見知りになっておいた。

出来るなら科学者、軍関係者の顔見知りを作っておくと良い。
知り合ったら、電話やチャットで友好度を上げておこう。
友達まで行かなくても、その一歩手前くらいの友好度は欲しい。



StVval9-4.jpg

証拠集めは、秘密研究所が手っ取り早い。

「封鎖されたドア」を調べるのは、必須・・・スマホにメモが追加された。
メモに追加されて、次の行動に移れるようになるのである。



StVval9-5.jpg

「カミュ家」で始めた理由は、このパソコンが「スキルMAX」ならどうか気になったから。
「プログラミング・MAX」でも壊れ、証拠を得る時と得られない時がある。

「器用さスキル・MAX」なんで、修理は出来るけど・・・同じ繰り返しだね。



StVval9-6.jpg

研究所で調べられる証拠だけでは、15個集まらないが・・・写真は別。
(パソコンはスキルが必要だし、証拠入手はランダムなうえ、時間がかかり過ぎる。)

撮った証拠写真を、別のシムに持たせれば、また証拠写真を撮る事が出来る。
これを繰り返せば、15個集まる。
2人以上で来る事が条件であるが(^^;

15個集まったら、秘密レポートを完成させる




StVval9-7.jpg

自宅に帰るのがめんどいので、「シグワース家」にお邪魔。



StVval9-8.jpg

うちの子用に野外グリルを出してたら、ディランさんが料理を始めたよ(^^;
ディランさんは「料理スキル・レベル6」「グルメ料理スキル・レベル4」のスキル持ち。



StVval9-9.jpg

家の中では、料理スキルの無いジェスさんが、食事に呼んでくれた。
有難い・・・が、「普通の料理」は、「食通」のパパには危険なのである。

「不快」になってるのは、研究所で冷蔵庫の「シリアル」を勝手に食ってたから(^^;
パパは、ディランさんが作った「ハンバーガー」(素晴らしい)を食べるように指示したw



StVval9-10.jpg

眠る頃に、横殴りの雨が降る雷雨になった。

「StrangerVille」の街は、「Oasis Springs」並みの砂漠の街かと思ってたら
違うのかな。
「Oasis Springs」に住んでる「MAXIS家」では、1度も雨は降らなかったので。



StVval9-11.jpg

雷雨で「緊張」してるんだろうな・・・ディランさんが、入浴剤のお風呂に入ってたよ(^^;



StVval9-12.jpg

「感染者」は、雷雨などものともせずに走り回っていた(笑



StVval9-13.jpg

翌朝・・・シシマル(^^; 
意地悪な挨拶されたみたいで、唸ってた。



StVval9-14-2.jpg

「シグワース家」の一人娘・・・クリスティちゃん。 可愛いね。



StVval9-14-1.jpg

集めた証拠で、「秘密レポート」をまとめた。



打倒マザーへの道 その2
 ・カードキーを手に入れる
 ・「封鎖されたドア」を開ける
 ・地下2階の危険区域に入る。


StVval9-15.jpg

軍事関係者(又は科学者)に、カードキーを求める。

カードキーを手に入れる。 (友好度は「21」程度でいい(UI_Cheats数値))
カードキーは秘密レポートがあれば、土産物屋で「§250」で購入する事も出来る。
これ以外の方法もある。



StVval9-16.jpg

そんな時・・・お友達のセレブ、イジーさんからこんなメッセージがぁ!

え~・・・意味分からん。 嫌われる様な事はしてないはずなんだが(^^;
赤い悪魔マークが出て、ちょっぴり評判が減りました。



StVval9-18.jpg

あっちゃんが学校から帰って来た、夕方・・・。

消えゆく関係」・・・おい、アミル(^^; 
知らぬ間に、ディランさんと恋愛バーが。「魅惑の自己紹介」をやったんだな・・・orz

今日は「テレビドラマのシーズン初回放送」のホリデーで、アーシュがはしゃいでいます(^^;
この時プレイヤーは気づいてなかったのですが、アーシュもジェスさんと
ピンクバーが付いていた事を、後にSSを見て気づいた次第です。

パパが仕事から帰って来たので、撤収ーー!
数日後、MCCCで2人の人間関係を消して、再会させておきました(^^;



StVval9-19.jpg

やって来たのは・・・「まぜこぜアート一家」です。



StVval9-20.jpg

この世帯は、血縁関係の無い芸術家世帯。 

トレーラーに出てた、アリスさん。 同居人のマークさんです。
今夜はここで、テントにお泊りです。



StVval9-21.jpg

この大き目の家には、何故かベッドが2つしかない。
世帯は3人なのに・・・と、思っていたら。



StVval9-22.jpg

レズリーさんは、こんなだから・・・ベッドは要らないんだなと思った。
街が平和になったら・・・レズリーさんは、どうするんだろうか?(^^;



StVval9-23.jpg

翌朝・・・ジョージさんが、ゾンビ状態で歩いていたので、起こしてあげました。



StVval9-24.jpg

カードキーで、秘密研究所の「封鎖されたドア」を開き・・・危険区域に侵入
一時的な「シはイか」状態に。

スマホに、新しいメモが追加された。
あれ? あっちゃんも危険区域に入ったのに・・・?



StVval9-25.jpg

遅れて「シはイか」になったわ・・・ヒヒッ!w

この2人は、セバスチャンほど可愛くないな・・・(^^;



打倒マザーへの道 その3
 ・未完の防護服を手に入れる。
 ・胞子スキャナーを手に入れる。
 ・感染データを構築後、胞子フィルターを手に入れる。
 ・改良防護服を手に入れる。


StVval9-26.jpg

「咲き始めた花」・・・第2幕が始まった。
お次にやって来たのは・・・「ケイヒル家」である。



StVval9-27.jpg

この家がさぁ・・・次から次に、出るわ出るわ、植物が(^^;

あ、アランは「独りになりたい」お年頃がウザかったので、ボランティアに行かせてました。
正直に失敗を打ち明けて、ガーデニングスキルが少し上がったらしい。



StVval9-28.jpg

ジョージさんも、犠牲にw



StVval9-29.jpg

ご飯はさっき食べたのに・・・いやしんぼのシシマル。 
その人に言っても、おやつはくれないのよ。

ジョージさんちは欠陥住宅なので、料理はうちで用意してあげましたw



StVval9-30.jpg

アランがボランティアから、帰って来た。
「喜びの奉仕」・・・素敵な時間を過ごして、思いやりが増え「素晴らしい」評判になった。

アランも、秘密レポートをまとめた。



StVval9-31.jpg

この軍人さんから、カードキーをゲット。

おじさんが友好的なハグをしようとしたら、拒否したよ・・・この子(^^;
たまにあるよね・・・加齢臭がしたんだろうか?(笑



StVval9-32.jpg

土産屋をふと見たら・・・エルウィン兄さんは?!
どこ行ったんだ、あの人。



StVval9-33.jpg

「胞子について」尋ねたら、「不完全な防護服」を購入
防護服を購入したら、下の新しいメモが追記されるんだと思う。

エルウィン兄さん・・・どこ行ったんだ(^^;
アランは「封鎖されたドア」を開いてないので、購入出来ない(^^;



StVval9-34.jpg

気味の悪い植物が出て来たら、ペットも「緊張」するみたい。
「ワルキュール家」のおキツネ様も、背景が「緊張」になってたわ・・・。



StVval9-35.jpg

今夜はジョージさんちで、お泊り。



StVval9-37.jpg

翌朝・・・秘密研究所に行って「封鎖されたドア」を開けて来た、あっちゃん。
「不完全な防護服」を購入。

エルウィン兄さん、戻って来てたw



StVval9-38.jpg

軍関係者を捕まえて、「スキャナーを渡すように説得する・・・」にて
胞子スキャナーを手に入れる

アーシュは、力ずくで手に入れた。 ケンカと同じなので、友好度は大幅に減る。
手を叩いて喜ぶ、パパw



StVval9-39.jpg

「感心させてスキャナーを手に入れる」・・・あっちゃんだったが!
「もっと鍛えてから来い!」と、つれない返事(^^;



StVval9-40.jpg

そんな時間はないので、賄賂で手に入れました。



StVval9-42.jpg

秘密研究所に直行!

スキャナーで「胞子塊」×15を搔き集め「感染調査データを構築」し
感染調査データを手に入れる

パパ達は、材料集めで手助けしていた。



StVval9-43.jpg

今夜は、研究所にお泊り。
(テントは、「ワールドに設置」で出している。)



StVval9-44.jpg

シシマルーーー!(^^;



StVval9-45.jpg

翌朝・・・科学者を捕まえて、「胞子フィルターの作成」を頼む



StVval9-46.jpg

相変わらず、出来上がるのが早いw 「胞子フィルター」が郵便で届いた様だ。

家に帰るぞーー!



StVval9-47.jpg

久しぶりの自宅。

メールボックスを覗いて、「胞子フィルター」を手に入れる
「不完全な防護服」と「胞子フィルター」を組み合わせ、「改良防護服」を手に入れる



StVval9-48.jpg

アミルも、秘密レポートをまとめていた。
秘密レポートを、ハッカーフォーラムにアップロードしてみた。

郵便受けを確認してみろだと?



StVval9-49.jpg

これも、早い・・・10分後にポップが出た。
フォーラムアップでも「カードキー」が手に入るらしい。

シシマル散歩終了後、秘密研究所へ。




打倒マザーへの道 その4
 ・第2の「封鎖されたドア」を開く。
 ・第3の「封鎖されたドア」を開く。


StVval9-50-1.jpg


「改良防護服」着用で、危険区域に侵入。 第2の「封鎖されたドア」を開ける

階段を降りて行き、第3の「封鎖されたドア」を開ける
2つの新しいメモが、追記されたと思う。




StVval9-51.jpg


マザーと遭遇・・・ペペッ!の歓迎を受ける(笑



「カミュ家の「StrangerVille」調査ファイル(中編)」へ、続く。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply