FC2ブログ

奇妙な街「StrangerVille」調査ファイル(5)

改良防護服を手に入れたセバスチャンは、秘密研究所の最深部へ潜入。
最後の封鎖された扉を開き、セバスチャンが見た物は・・・巨大な植物、マザーだった。
邪悪な存在のマザーに、果敢に挑むも・・・反撃されたうえ、「感染者」となってしまう。
マザーを倒すには、仲間が必要だと知ったセバスチャン。 
ワクチンを作り、仲間集めをする事になった・・・な、前回。



StVval5-1.jpg


不用意にマザーを挑発したため、「感染者」となったセバスチャン。

「試作ワクチン」を作ってる途中で、午前1時が来てしまい・・・1個しか作れなかった。








StVval5-2.jpg

バリバリと雷が落ちて来る、秘密研究所。



StVval5-3.jpg

セバスチャンが「試作ワクチン」を作っている間、ライナスは材料集めに勤しんでいた。
ミスト移動は便利であるw

スキャンも、「論理学スキル」が上がるね。



StVval5-4.jpg

一方、ゾンビ状態になってしまったセバスチャンは・・・漠然と眺めていた、冷蔵庫を(^^;



StVval5-5.jpg

「試作ワクチン」は、自分でもテスト出来るんだ。

スキャナーが、バッテーリー切れで使えなくなったので・・・撤収ーー!





StVval5-6.jpg

『感染阻止』・・・自宅に帰ると、第3幕が始まった様だ。



StVval5-7.jpg

家に戻ったら、あちこちにゾンビ状態のシム達が現れていた。

うちのゾンビも、走り回っていた(^^;



StVval5-8.jpg

誰に「敬礼!」してんだよ・・・(^^;
例えゾンビになろうとも・・・軍人魂は、消えていなかった様だ(笑



StVval5-9.jpg

ゾンビ状態を眺めてるだけなのも、アレなんで・・・「謎の果実」を集めてもらった。



StVval5-10.jpg

午前4時・・・ブルブル震えて、正気に戻りました。
気がついたら、覚えのない場所に立ってるとか・・・怖いだろうなw



StVval5-11.jpg

月曜の朝5時・・・「軍隊キャリア・レベル2」の「四等兵」に、昇進。



StVval5-12.jpg

この「訓練ロボ」・・・軍隊キャリアだと、「命令を出す練習」が出る。
「魅力スキル」が上がる・・・将来、「魅力スキル」が必要なんか?

この家のカカシ・・・誰も話しかけてないから、1度も出て来た事がないw



StVval5-13.jpg

「軍隊キャリア」に就職した時に、「新入隊員(レベル1)」で「技術隊殊勲賞」を貰っていた。

「四等兵(レベル2)」で、「勇敢勲章」と「勲章展示ケース」を貰いました。
展示ケースに、勲章が飾れます。



StVval5-14.jpg

おキツネ様がなんか変と、見たら・・・汚れてる上に、凍えておられた(^^;



StVval5-15.jpg

この日は「キャッシュバックデー」のホリデーだったので、診察台を買って
ホリデーを大成功で終えました。

おキツネ様は、「アイス水虫」でした。



StVval5-16.jpg

日課が「行進する」から、「ランニングマシンで走る」に変わったので
クラウンを被って、ランニング。

朝から裸んぼのアシュレイ・・・(^^;



StVval5-17.jpg

ランニングを止めた時には、評価バーが動かなかったのが、クラウンを脱いだら
ここまで伸びた。 
クラウンを被ってても、これ以上は伸びない?
「軍隊キャリア」の評価バーの伸び方が、ちょっと理解しがたい(^^;



StVval5-18.jpg

初めてペット用のドアを設置してたんだけど、ちゃんとこっちを使うんだね。
なんか、可愛い。



StVval5-19.jpg

可愛いついでに・・・おキツネ様は、子供達が大好き。
家族が寝てしまった後は、眠くなると子供部屋のペットベッドで寝ている。



StVval5-20.jpg

諸々の事を済ませ、秘密研究所にやって来た。

材料を持っていたら、ライナスも「感染調査データを構築する」が出来るようになった。



StVval5-21.jpg

ワクチン作りは時間がかかるし、ここへ来ないと作れないんで・・・ライナスも作れるようにしたい。



StVval5-22.jpg

ライナスは、「感染調査データ」を手に入れた。



StVval5-23.jpg

セバスチャンは、「試作ワクチン」を2個作り、合計3個を手に入れた。
ライナスは、材料集め。



StVval5-24.jpg

実はね・・・最後(3つ目)の封鎖された扉を、セバスチャンのカードキーを使って開けば
ライナスも「試作ワクチン」は作れるのよ。

なんかバグったら嫌だなぁ・・・と、思って(^^;
ライナスにも順番通りに、3種の神器を手に入れてもらう事にした。



StVval5-25.jpg

ライナスは、軍事関係者からカードキーを手に入れよう。

「軍事基地の証拠を求める」・・・これで、証拠を手に入れた。(ある程度、友好度が必要)
あ・・・セバスチャンが科学者から証拠を貰ったのは、これをやったからかしら?(^^;

証拠を4個集めた。
セバスチャンが持ってる余った証拠が、11個あるのよw



StVval5-26.jpg

セバスチャンの証拠を移動させて、15個集まった。 秘密レポートの完成!

カードキーを要求した。



StVval5-27.jpg

渡してくれたわ。
ライナスは、「カードキー」を手に入れた!



StVval5-28.jpg

ライナスが、カードキーを手に入れた向かいで・・・セバスチャンは、ターゲット発見。



StVval5-29.jpg

「試作ワクチン」をテストしてみた。
ヴァンパイアを、人間に戻す時と一緒かっ!・・・ぶっかけられる、テッドさん(^^;



StVval5-30.jpg

セバスチャン、喜んでるが・・・やはり、3回テストしないとダメなのね。



StVval5-31.jpg

「試作ワクチン」だからね・・・感染は治らないのね(^^;



StVval5-32.jpg

2人目、テスト・・・テッドさんと一緒。



StVval5-33.jpg

そんな時、セレブのオクタビアさんが遊びに来た。
セレブが・・・こんな危険な街に来ちゃ、ダメでしょw



StVval5-34.jpg

「StrangerVilleについて」話してみたら・・・秘密研究所の事を知ってたよ。
セレブの情報網、すげぇなw

ビアンカとオクタビアさんは、自己紹介が成功してない。
今回やってみたが、失敗した・・・なのに、普通の会話が出来る。 友好度がついてる。 あれ?



StVval5-35.jpg

カードキーの事も、知ってるのかっ!(笑
ライナスも、「StrangerVilleについて」話した後・・・自己紹介は失敗。

なのに・・・普通の会話が出来るようなってる。 「StrangerVille」の街だからかな?



StVval5-36.jpg

火曜の真夜中1時・・・ゾンビ状態になった。

自分でも「試作ワクチン」をテスト出来るので、やってみた。



StVval5-37.jpg

不味かったのか? 吐き出す、セバスチャン(^^;



StVval5-38-3.jpg

「試作ワクチン」だからな・・・感染は治らず(^^;

だが!・・・『成功です! 感染対策ワクチンを作りましょう!
ワクチンを作れるようになった!



StVval5-39.jpg

自宅に植えた「謎の果実」が、成長してた。
ゾンビの時に「解放する」が出ていたので、何だ?とやってみたら・・・。



StVval5-40.jpg

消えたw 
だが、何かで必要かもと、やり直しました。 ごめんよ(^^;



StVval5-41.jpg

今夜も走り回る、セバスチャン(^^;
夜の散歩のジジィも、驚いた事だらう。



StVval5-42.jpg

ジェスパイセンと、遭遇。
「こミゅニけーしョん」で、パイセンとフリーウィルで会話してた。 友好度が上がるねw



StVval5-43.jpg

この顔も・・・なんか、ちょっと可愛く思えて来たわ(笑



StVval5-44.jpg

火曜の課題は、「ジョギングに行く」だったので、走っていた。

日課はクリアしたのに・・・評価バーが伸びない。 変なんだよなぁ。



StVval5-45.jpg

クラウン被ったら、評価バーがフルになった・・・バーが伸びるのに、ラグがあるのかな。 
クラウンを被るのが、悪いのか(^^;

ジョギングがおかしいね。 
走るのを途中で止めちゃうから、気づかないと課題がクリアしてない。



StVval5-46.jpg

秘密研究所にやって来た。 扉は、ライナスに開けてもらった。

数日前の事なんで、あやふやで・・・ライナスが扉を開けないと、「感染調査データ」を
持ってても、フィルターを作ってもらうが出なかったと思うんだ。 違うかも知れんが(^^;



StVval5-47.jpg

自分用も含めて、「感染対策ワクチン」を4個作った。

図書館に移動。






StVval5-48.jpg

「研究所の胞子について」尋ねて、「不完全な防護服」を手に入れた。
   ↑
(扉を開けないと、「胞子について~…」が出なかったのかも)



StVval5-49.jpg

図書館に戻り、科学者に「胞子フィルターの作成」を頼んだ。(ある程度、友好度が必要)



StVval5-50.jpg

楽しさ上げ、ブランコに乗ってたら・・・セバスチャン同様、速攻ポストに届いた様だ。



StVval5-51.jpg

「胞子フィルター」を手にし、ライナスも「改良防護服」を手に入れた!

先走り過ぎて・・・失敗するがw



StVval5-52.jpg

セバスチャンは、「感染対策ワクチン」を飲んでみる。
(「感染対策ワクチン」は、ゾンビ状態の時でなくても使える。)



StVval5-53.jpg

気分がだいぶ良くなった。思考もはっきりして、頭の中のヒドイ音も消えたよ。

「感染者」の特質が消え、感染が治ったーー!
ゾンビ状態で治療出来たので、生活バーはフルであるw



StVval5-54.jpg

さて、次は・・・誰を仲間に選ぶか。
プレイヤー  セバスチャンは、悩んだ・・・。

随分悩んだ、真剣に悩んだ・・・が、仲間に特に意味はない(たぶん







StVval5-55.jpg


飛んで火に入る夏の虫、発見・・・秋だがな!w


こんな時に、うちの前をうろついているのが、悪いのだよ・・・パイセン!

覚悟してくだせぇ!w




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply