FC2ブログ

奇妙な街「StrangerVille」調査ファイル(3)

街の人々から話を聞いたり、秘密研究所に初めて出向いたりと、証拠集めに奔走。
「秘密レポート」をまとめて、カードキーを手に入れた・・・な、前回。



StVval3-1.jpg

封鎖された扉を開くカードキーを手に、秘密研究所へとやって来た。

世界の皆さん、おはこんばんちは。 俺は再び、帰って来た。 この扉を開くために!



もう攻略してる人も多いだろうけど、まぁ見て行ってよ(笑



以前書いてた「Welcome Wagon!」の発生時間の件。
午前中の引っ越しなら、その日に。
午後の引っ越しなら、翌日・・・だったかも知れない。
新規データで始めると、日曜の朝8時からのスタートなので「Welcome Wagon!」は
基本10時頃に発生する。 
10時以降~午前中の引っ越しなら、午後(13時~14時頃)に発生するかも。
(午前中の何時に引っ越したのか分からないけど、13時~14時頃に始まった
「Welcome Wagon!」が何度かあった)
あくまでも目安です(^^;








StVval3-2.jpg

カードリーダーにカードキーをかざす、セバスチャン。
扉が開いた。



StVval3-4.jpg

「StrangerVilleの謎」の「隣人スパイ」を、クリア。
次は、「病原調査員」クリアを目指す。



StVval3-5.jpg

クッシュン!

うわぁ・・・扉が開いた瞬間、沢山の胞子が飛び出して来た(^^;



StVval3-6.jpg

気を取り直して、元気に歩き出す、セバスチャン。



StVval3-7.jpg

目の前の階段を、降りて来たら・・・また、封鎖された扉が。
何だか、そこ・・・ヤバくないか?(^^;



StVval3-8.jpg

男セバスチャン、踏み出してみる!



StVval3-9.jpg

ゴホ、ゴホッ!

咳込んで立ち止まる、セバスチャン。



StVval3-10.jpg

そして、くるりと引き返す・・・あぁ! ドローンちゃんが、停止した!(^^;

撮れた動画が、「グルメ料理動画」・・・謎(笑



StVval3-11.jpg

さっきの安全だった場所で、ガクッと膝をつく。



StVval3-12.jpg

バタッ! 倒れ込んだ。

大丈夫なのかーー、セバスチャーーン!



StVval3-13.jpg

良かった、起き上がって来た。







StVval3-14.jpg

セバスチャーーーン!(うわぁ・・・

「しはイか」・・・感染した?!
いやいや、大丈夫。 「支配下」の時間は、30分。 特質に、「感染者」は無い。



StVval3-15.jpg

一時的に感染してるみたいだから、ドローンちゃんを救出しようと、もう1度中へ入るも・・・。

ゴホ、ゴホッ! アカンのんかーーい!(^^;
ゾンビ状態のため、なんも出来ん!




StVval3-16.jpg

されど、スマホは使えるらしいw

撤収ーーー!




StVval3-17.jpg

戻って来たら・・・「咲き始めた花」 第2幕開始(^^;



StVval3-19.jpg

図書館の前に「謎の植物」って、咲いてたっけ?

すごく大きくなった「謎の植物」があった。 
ゾンビ状態でも、地面クリックで「植える」は出るんだ。



StVval3-19-1.jpg

ライナスに見てもらったら、すげぇアホ面になったw
「顕微鏡サンプル」も取ってみた、何が出るかなw



StVval3-20.jpg

町中の小さな「謎の植物」が、大きな「謎の植物」になってしまってた。
これ・・・セバスチャンのせい?(^^;



StVval3-21.jpg

正気に戻ったので、街の住人達に「研究所の胞子について」聞いてみる。

誰かが、研究所の胞子を外に出したんだ!』・・・ちょ、バレとるw
しかし、研究所で胞子を解析したデータがあれば、「胞子フィルター」なる物が作れるらしい。

科学者は皆、『研究所で胞子を解析したデータがあれば…』と、言う。



StVval3-22.jpg

陰謀論者達は、『土産物屋の店主が、防護服を扱い始めて…』と、言う。
しかし、それは欠陥品らしい?



StVval3-23.jpg

「胞子フィルター」は、「感染調査データ」が必要らしい。



StVval3-24.jpg

取りあえず、土産物屋へ来てみた。

防護服を買う(§1,000)』・・・この一大事に、金を取るのかっ!



StVval3-25.jpg

値引き交渉してみた。

いいでしょう、テーブルにある商品は全部25%オフ!』・・・嫌がってたのに。
値引きすんのか! いい奴かっ!w



StVval3-26.jpg

値引き成功したのに・・・『防護服を買う(§1,000)

防護服は、テーブルの上にある商品じゃなかったらしい。
とっておきの商品だからか!(^^;



StVval3-27.jpg

何とか値切れぬかと、喋ってたら・・・「評判:良い」になって「いい友達」まで来た。



StVval3-29.jpg

しかし防護服を、タダで手に入れる事は出来なかった。

軍関係者を上手く説得して、胞子スキャナーを譲ってもらえたらいいんだけどね・・・。
なんか別の情報を貰った。



StVval3-30.jpg

図書館に戻って、他のシムの話を聞いてたら・・・。

化学者達は、胞子塊を求めてるみたいだね。
   軍は胞子スキャナーを使ってそれを見つけ出している。


おねいさん! 情報サンクス!



StVval3-31.jpg

仕方なく、土産物屋で「防護服」を購入す。

重要なパーツが欠けている? パーツは科学者に作って貰えってかっ!(^^;

まぁ、いい。 セバスチャンは、「不完全な防護服」を手に入れた! 



StVval3-32.jpg

ふと、空を見たら・・・研究所があるクレーターの上に、大きなカミナリ雲が発生していた。

・・・・・・ラピュタかっ!(違っ



StVval3-33.jpg

家族が待つ図書館へと、戻った。
うちの子で初めてフリーウィルで、ブランコで遊ぶセバスチャン。

現実逃避したいのは分かるが・・・逃げんなーー!w
帰るぞーー!





StVval3-34.jpg

朝の4時前・・・パイセンが、呑気にゾンビ状態で歩いてたので、起こしてあげました。



StVval3-34-1.jpg

「胞子について」尋ねたら、軍関係者からスキャナーを手に入れて、胞子を集める様だ。
話した後、「胞子スキャナーを渡すよう説得する・・・」が出てた。

あ、黒枠SSでごめんね。 
「力づくで・・・」って、嫌な感じがするじゃないw



StVval3-35-1.jpg

戦闘開始!



StVval3-36.jpg

あ、勝った!w いいぞ、セバスチャン!



StVval3-37.jpg

勝って、胞子スキャナーは手に入れたが・・・友好度がっ! これは、嫌だ(^^;

と、いう事で・・・やり直しました! ごめんなさいね!




StVval3-38.jpg

「感心させて」スキャナーを手に入れます。

いきなり、筋肉自慢を始める? セバスチャン。



StVval3-39.jpg

徐に、腹筋(どこが腹筋やねん(^^;)
腕立て伏せを始めた。 じっと見つめる、パイセン。 月が綺麗だなぁ。

「身体的能力で感心させる」・・・筋肉自慢じゃなかったわw



StVval3-40.jpg

見定めているのか、考え込むジェスパイセン。



StVval3-41-1.jpg


イエ~ス!』・・・叫ぶ、ジェスパイセン。 認められた?

驚いた!すごいパワーだね。本当はいけない事だけど
  あなたはスキャナーを持つ資格がある。胞子塊を見つける事が出来るようになるよ。





StVval3-42.jpg

セバスチャンは、「胞子スキャナー」を手に入れた!
おぉ、戦闘機が飛んでたw

「ワルキュール家」の自宅近くを低空で、かっ飛んで行く戦闘機を時々見るのよ。
カッコいいのよ(笑

諸々あったが割愛して次回に、セバスチャンは研究所へ行く体制を整えていた。








StVval3-43.jpg

なんか、出てるんですけどーーー?!

「植物恐怖症」・・・さぁ、行こうと思ったら「緊張」してるんで、見たら(^^;

これ、使用中に出て来たのかな?・・・と、心配になってたが(笑
使用後に、ニョキニョキ出て来るみたい。



StVval3-44.jpg

ニョロニョロというか、ニョキニョキというか・・・じわじわ伸びて来る植物達(^^;

使ったオブジェクトに出て来るのかと思ってたら、そうでもない様だった。
「緊張」するから、困るわぁ。 分かりやすいけど(笑



StVval3-46.jpg

シャワーでも出て来るぞw  ジジィ「うわぁぁぁ!」って、叫んでた。
ダブルパンチだもんなw



StVval3-45.jpg

「ツタを取り払う」・・・掃除か、掃除すんのか!

「高速掃除人」を持ってても、すぐに終わらない。 少し時間がかかります。





StVval3-47.jpg

「胞子スキャナー」を手に、研究所へやって来た。
ゴホゴホ、心配になるわぁ。

スキャナーを持っている時に、科学者と話したら、研究所の周辺に胞子が沢山集まっているはずと
教えてもらっていた・・・あのガンダムおたくに(違っw



StVval3-49.jpg

スキャンして、5個の「胞子塊」を手に入れる。

ドローンちゃんは、「所持品に入れる」で回収しました。 
あの中へ入って行ったけど、ゾンビ状態にはならなかったw



StVval3-50.jpg

プレイヤーは初めて来た時、おまぬけな事に「分析装置」まで行けないと思ってたのよ。
行けるんだよね・・・「ここへ行く」で(^^;



StVval3-51.jpg

「感染調査データを構築する」・・・必要:胞子塊×15

15個要るんかーーい!



StVval3-52.jpg

3回スキャンして、15個集めた。 やっと、データ構築出来る。



StVval3-53.jpg

「感染調査データ」を、手に入れた!

「論理学動画」が撮れました。 



StVval3-54.jpg

家族と共に、図書館へ。

科学者に、「胞子フィルターの作成」を頼みました。
友達まで行かなくても、引き受けてもらえました。



StVval3-55.jpg

胞子フィルターが郵便受けに届けられています。』・・・はやっ!w

頼んだのが10:36で、届いたのが10:52・・・すっごく、早いですぅ(^^;
撤収ーー!




StVval3-56.jpg


ポストを覗いてみた。

セバスチャンは、「胞子フィルター」を手に入れた!
「不完全な防護服」は、もう持ってるぞよw




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply