FC2ブログ

奇妙な街「StrangerVille」調査ファイル(2)

前回から始まった、「ワルキュール家」の「StrangerVille」調査ファイル。

ヴァンパイアファミリーの「ワルキュール家」の唯一の人間、セバスチャン。
「StrangerVille」の秘密を探るべく、セバスチャンは「軍隊」に入隊。
いよいよ、隠された謎に迫るべく「■■■■■■研究所」へとやって来た・・・旦那とペットと子連れで(^^;



StVval2-1.jpg

世界の皆さん、おはこんばんちは! 潜入捜査中のセバスチャンです。
 今回は、「StrangerVille」の秘密に迫るべく、謎を秘めた研究所に潜入しています!


センセーショナルな動画で、シムチューバーの人気者を狙っているのか!

幼児達が、動かない。 
おキツネ様に至っては・・・入り口から動かない(^^;








StVval2-2.jpg

怪しいファイルが散逸しているが、何も出来ない。



StVval2-3.jpg

封鎖されている、怪しい扉を調べてみる。



StVval2-4.jpg

封鎖された扉を開くには、カードキーが必要らしい。

幼児は指示しないと、全く動かない!



StVval2-5.jpg

スマホのメモに「カードキーを探す」が追記された。
何故って? 次に何をするか忘れないためだっ!w

扉を調べたら、触れなかったファイル群から証拠を探せるようになった。



StVval2-6.jpg

積み上げられたファイルから、「書きなぐられたメモ」が出て来た。
「謎の植物の写真」「音声証拠×2」に続き、4つ目の証拠が見つかった。

大人は自由らしい・・・その本をどこから持って来た!



StVval2-7.jpg

封鎖された扉も、証拠写真が撮れるのか。



StVval2-8.jpg

5つ目の証拠、「封鎖された扉の写真」が撮れた・・・お前、邪魔やねん!(^^;



StVval2-9.jpg

積み上げられたファイル、ファイルボックスを片っ端から 荒らして  探して
次々と証拠を見つけて行った。



StVval2-10.jpg

何台かあるパソコンは、「プログラミングスキル・レベル3」でないと触れないらしい。

Shit! そんなスキル・・・セバスチャンには無い(^^;



StVval2-11-1.jpg

研究所で、9個の証拠を見つけた。 合計12個になった。

次は・・・こいつは、置いて来よう。

撮れた動画は、「撮影された動画」でした。




StVval2-12.jpg

次にやって来たのは、パイセンの家。

「シグワース家」にも、積み上げられたファイルがあるのだ。
「ぼやけている怪しい写真」を見つけた。

研究所に面白い物なんてない。特に地下にはね。行くだけ時間の無駄だよ。
ジェスパイセン・・・やはり軍人、何か知っているのだろうか?(笑



StVval2-13.jpg

研究所では微動だにしなかった、幼児達。
「シグワース家」では、勝手におもちゃで遊ぶほど自由にしていた。



StVval2-14.jpg

「シグワース家」を後にして、あるお宅へとやって来た。

ここにも、積み上げられたファイルがある。
「航空偵察写真」を見つけた。



StVval2-15.jpg

ここは「壊れた飛行機の家」・・・「ケイヒル家」のジョージさんのお宅。
何やら、欠陥住宅の様である・・・。

料理を作ろうとするも、カウンターが使えず作れないらしい。
装飾の果物のボールは、左に置くべきだったね・・・EA!w



StVval2-16.jpg

ジョージさんには、「カードキーを求める」が出てた。

証拠を十分に集めてたら、科学者か軍の士官を説得して、カードキーを
 手に入れられるって話だよ。


「秘密のレポート」を早くまとめないといけないのね。



StVval2-17.jpg

カードキーを求めてみた・・・ジョージさん、退役軍人なのか。 役に立たんな!(おいっw
SSは「軍隊式自己紹介」してます、ごめんなさい(^^;

科学者か軍人を当たるしかないか。



StVval2-18.jpg

一生懸命に情報を求めてる時に、おキツネ様(^^;

料理の材料にパクついていたので、叱っておいた。



StVval2-19.jpg

かちこいおキツネ様、1発で食べない事を覚えた。 かちこい!



StVval2-20.jpg

パソコンで、色々出来るみたいなんだけど・・・「軍事キャリア・レベル5」?
さっさと、謎を解明しない方がいいのか? それとも、先は長いのか?
セバスチャン・・・「キャリア・レベル1」の新人さんなんだけど(^^;



StVval2-22.jpg

お腹が空いてる風だったので、ジョージさんを誘って、家に帰ります。
盗聴器もついでにw



StVval2-23.jpg

セバスチャンの「願望」を、「StrangerVilleの謎」に変更してました。

「StrangerVilleについて5人のシムと会話する」・・・ジョージさんが、名誉ある第1号。



StVval2-24.jpg

「アクティブ」だから、スパーリングを練習してたが・・・顔をぶつけたらしいw
ジョージさんは、「アクティブ」「被害妄想」「せっかち」なお人である。

家族が寝る頃、お帰りになりました。



StVval2-26.jpg

仕事後、家に居たビアンカは、体力がフルに近かったので
近所を歩いてるシム達と会話してたら、「評判:良い」になってました。
評判は、上がりやすいね。



StVval2-27.jpg

うろついてたゾンビ状態の科学者が居たので、正気に戻して、話を聞いた。

「あそこで働いてたんだけれど・・・」と言いながら、就職先は「■■■■■研究所」だった。
嘘つき野郎には、盗聴器を。



StVval2-28.jpg

もう1人、科学者が歩いてたので、話をした。
詮索するなと言われれば、やりたくなるのが人間の性(笑



StVval2-28-1.jpg

久しぶりに、ヴァンパイアのこれ見たわw
この家では、皆と同じ2階に寝てるので、監視しやすい。



StVval2-29.jpg

「白昼の悪夢」・・・起きて来たよw



StVval2-30.jpg

よく分からないパソコンの為に、ライナスに「プログラミングスキル」を上げてもらった。
図書館に居る時に、ヴラディスラウスさんとフリーウィルで練習してて
「レベル2」になっていたんだ。

クリスタルは特に意味はない。 
プログラミングがブーストするクリスタルはないので(^^;



StVval2-31.jpg

今日の仕事の課題は、「ランニングマシンで走る」だった。

お試しで「ヘタマイト」を付けて、走ってみた。



StVval2-32.jpg

他所を見てたら、課題クリアしてた。



StVval2-33.jpg

ので、走るのを止めさせたら・・・グ~ンと評価バーが伸びて、フルになった! 嘘ww

「ヘタマイト」・・・恐るべし。 勤務評価をブーストするは、嘘じゃなかったw
(クリスタルを付けて課題をやってる時間で、バーの伸びは違うかも知れない)



StVval2-34.jpg

外を見たら、科学者があるいてたので、「StrangerVille」について話してみたら・・・。

「暗号USBデバイス」を貰ったよ。 
友好度があると、時々証拠も貰えるらしい。



StVval2-35.jpg

これで、15個の証拠が集まった!

図書館やバーへ行きたい所だが、先にあの場所へ・・・。






StVval2-36.jpg

「プログラミング・レベル3」になったライナスを、研究所に連れて来たが・・・。
クリックする事すら出来ない。 軍事キャリアのセバスチャンだけ?!



StVval2-37.jpg

焦るな、焦るな(^^;
封鎖された扉を調べさせた。



StVval2-38.jpg

ハッキング出来るようになったわぁ。 わぁ~~い!



StVval2-39-1.jpg

喜んだのも束の間・・・ハッキングが終わる頃、壊れやがったーー!
修理するには、「器用さスキル・レベル9」が必要って・・・舐めとんのか!(^^;

3台ハッキングしたが、全部壊れました・・・(´;ω;`)
怖くなって、残りは止めたよ。



StVval2-40.jpg

家に残して来た家族を連れて、図書館へ。
ジジィ・・・耳から蒸気(^^;



StVval2-40-1.jpg

どこかのパッチから、公共区でも「治療薬」が買えるようになって、助かる~。



StVval2-41.jpg

子供達の食事を用意、図書館をちょいといじって・・・。
ここのスペースは、図書館の区画じゃなくて、移動出来るスペースなんだね。



StVval2-42.jpg

土産物を買った後、エルウィン兄さんと話して・・・「StrangerVilleの謎」の「新しい住人」を、クリア。

仲のいい士官から、StrangerVilleの謎に関する証拠を受け取ったよ。
この人やっぱり、軍と通じてるのかな?
その盗聴器・・・軍の人に付けられてるんじゃないの?(^^;



StVval2-43.jpg

次は、「隣人のスパイ」達成を目指します。

そうそう、盗聴したシムは「普通の音声記録」「機密情報の音声記録」関係なしに
「脅迫」が出来るらしい。

他の盗聴したシムにも、出てたと思う。



StVval2-44.jpg

図書館に戻り、気になっていた「アーカイブを検索」してみた。

ヴラディスラウスさんとセバスチャンが、証拠を見つけてました。
証拠じゃない記録も、読んでると面白い。



StVval2-45.jpg

先に出かけた研究所で、いくつか証拠を見つけて来たので、全部で22個になった。

「開ける」は、「謎の種のパック」の事。 
開けると「謎の果実」が2個出て来るが、証拠は無くなる。



StVval2-46.jpg

15個の証拠で、「秘密のレポート」をまとめた。
所持品に、「秘密のレポート」が追加された。



StVval2-47.jpg

余った証拠は、所持品では1つ「§0」でしか売れないが、土産物屋だと1つ「§10」で
買い取ってくれる。



StVval2-48.jpg

「秘密のレポート」を手に入れたが・・・友好度が少ないと、求める事すら出来ない。
ケチっ!



StVval2-49.jpg

ガンダムおたくっぽい・・・前日に会った科学者が、居た。



StVval2-50.jpg

お友達になってたので・・・「カードキーを求める」が使える!



StVval2-51.jpg

求めてみたら・・・規則違反だけど、渡してくれるらしい!
この時はまだ、カードは手にしていないぞ!



StVval2-52.jpg

早く寄越せと、催促する・・・セバスチャン(^^;



StVval2-53.jpg

そっと・・・渡される、カードキー。



StVval2-54.jpg

確認する、セバスチャン・・・ブツの取引かっ(^^;



StVval2-55.jpg

タラタ~タッタッタ~! 
セバスチャンは、カードキーを手に入れた!

一連のアクションをしないと、渡すポップが出ても、カードキーは手に入らない。
何かが邪魔して、アクションしてくれない時がある。
カードキーを手渡してもらうまで、何度でも求める事が出来る。

軍関係者の方は見てないので分からないが、「カードキーを求める」は出る。




StVval2-56.jpg


ちなみに、友好度を上げるのがめんどくさいんじゃ!・・・な、場合。
タダで手に入るカードキーは、土産物屋でレポートを渡して購入する事が出来る。

エルウィン兄さん・・・やっぱり、守銭奴?(^^;




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply