FC2ブログ

マヌケなヘルメットの秘密と、イベント会場が違います!

「StrangerVille」の発売日は、日本は2/27日みたいですね。 


アワード候補になっていたサガル君が、受賞せず
候補になってなかったセイシロウが、何故か2回も「最優秀作曲賞」を受賞。
「星のクリスタルクラウン」という便利お帽子を、バカにされ続けた
不憫なサガル君でしたが、ついに「役者キャリアトップ」の「銀幕の星」になった・・・な、前回。



FMHi23-1.jpg

春の1周目、火曜日。

「本物のセレブ」(ランク4)になった、サガル君。
メールボックスに、ファンと称するシムから、カラフルな手紙が届いてました。








FMHi23-2.jpg

開けてみると・・・『4か月前に目が合ったのを覚えていますか?とにかく大好きです♥♥』

嬉しいのか、迷惑なのか・・・微妙な顔のサガル君。
「おもしろファンレター」の陽気なムードがついてました。

4か月前? いつやのん? お前の名前を明かせ!(^^;



FMHi23-3.jpg

セレブメーターの伸びが少なかったので、トレンドを研究してみた。

トレンドは、「コスメレビュー」「パイプオルガン」「健康」「動画ブログ:ひらめき」か。



FMHi23-4.jpg

「コスメレビュー」(普通)が撮れた。
編集・効果追加・トランジション追加で、「最高」の動画が出来た。



FMHi23-5.jpg

ちょびっと伸びたな・・・先はまだ長いな(^^;



FMHi23-6.jpg

春の1周目、水曜日。
「企業パートナー」から「釣り動画」の依頼が来た。

「オーキッド・ア・ゴーゴー」へと、やって来たが・・・この「スターライト大通り」地区には
釣り場がありませんでした(^^;

区画移動すると、「星のクリスタルクラウン」を被ってても、脱いじゃうんだね。



FMHi23-7.jpg

「スターライト大通り」には、ジムの近くにスケート場が出て来るんだ~。



FMHi23-8.jpg

フードスタンドもあった。
「ポップコーンシュリンプ」なんてメニューが追加されてた。
「Cats & Dogs」で追加されてたらしい・・・普段買わないから、知らんかったわ。



FMHi23-9.jpg

無難に「Willow Creek」の「マグノリアブロッサム公園」で、撮りました。



FMHi23-10.jpg

「マグノリアブロッサム公園」にも、スケート場が出て来てた。



FMHi23-11.jpg

NPCが滑ってくれてて、嬉しかったんだけど・・・スケート靴が見えてねぇよ(^^;



FMHi23-12.jpg

サガル君を見たら・・・「声援を集める」をやっていた。

「本物のセレブ」になってから、公共区に行くと時々やってるんだよね。
調子に乗ってやがる(^^;



FMHi23-13.jpg

撮った「釣り動画」は、「悪い」品質だった。
ドローンもアップグレード済みなんだけどなぁ・・・動画時間が短いからか?

編集・効果追加・トランジション追加で、「素晴らしい」動画をアップしておきました。



FMHi23-14.jpg

春の1周目、木曜日。

2人の間には壁があるんだが、「マヌケなヘルメットを馬鹿にする」セイシロウ(^^;

場違いなファッション」のムードは、馬鹿にされると付くので
誰がバカにしてるか、何となく分かる。

バカにするのは、セイシロウだけではない・・・NPC達にもバカにされるんだ(^^;





FMHi23-15.jpg

黒枠SSでごめんね。 これは、無かった事の歴史。

「ZBB:終末への序曲」の課題に、ギタースキルを上げるがあったので
頑張っていた。
マヌケな 「星のクリスタルクラウン」の光が、緑からオレンジに・・・。

猫達は、このヘルメットがどうにもお嫌いらしい(^^;



FMHi23-16.jpg

わんこ達はみんな、平気なんだけど。

「お話好き」のウィスカーズ市長は、暫くしたあと一緒に歌ったりしてる。



FMHi23-17.jpg

「ギタースキル・レベル4」になったので、撮影を終えたら・・・撮れた動画が「器用にDIY」だった。
なんですか?「器用にDIY」・・・って(^^;

そんなもんで、何度もやり直してみたんだけど、2度と「器用にDIY」動画は撮れず
「カリスマ動画」や「ギター動画」しか撮れなかった。



FMHi23-18.jpg

ちなみに「器用にDIY動画」は、アップグレードしたりしてたら撮れる動画です。



FMHi23-19.jpg

無かった歴史ついでに、オクタビアさんからデート相手を紹介してくれる話に
出掛けてみた。

ヒジカタ食堂で、いったい誰を紹介してくれるのか。





FMHi23-20.jpg

出掛けてみたら・・・ここ、ヒジカタ食堂じゃない!
「MAGNOLIA PROMENADE」のマーケットじゃないか!

テキストが無茶苦茶でんがな、まんがな・・・(^^;
しかも、相手はおっさんで・・・ピンクバーだけが伸びている!



FMHi23-21.jpg

数分で、デートを終了したら・・・『ふう、ようやく終わった。もう呼ばなくていいから・・・絶対にね。
などと言われ、ピンクバーが赤いバーに変わった。

うるせぇわ! 誰がお前なんか、相手にするかっ!w
友情バーがちょっぴり赤いのは、「友達関係に戻るようにお願い」したからであるw

「友人とデートなんていかが?」などと言われ、出掛けたら・・・恋人になってしまうぞ。




FMHi23-22.jpg

と、いう事で・・・やり直しの春の1周目、木曜日。

マヌケな 「星のクリスタルクラウン」の光が、緑からオレンジ色に変わった。
この事は後で。



FMHi23-23.jpg

「楽しさのセレビュキュア」を飲んで、ギターの練習。



FMHi23-24.jpg

弾いてると・・・オレンジから、赤に変わった。



FMHi23-25.jpg

『カシャーン!』・・・という音と共に、クリスタルが粉々に!




FMHi23-26.jpg

クリスタルのパワーが切れて、「ひとりぼっち」(悲しい)のムードが付いていた。
社交が・・・ダダ減りしてた。



FMHi23-27.jpg

ちなみに、クリスタルが壊れた後に付くネガティブムードは、ランダムらしい。

空腹」「ひとりぼっち」「不潔」「娯楽が必要」の4種類を見ました。
黒歴史も役に立つ(笑




FMHi23-28.jpg

「シマナイト」は、社交の欲求を満たしてくれる、クリスタル。

さっそく付けてみたら・・・一気に社交がフルになり、「ひとりぼっち」のムードは消えたw



FMHi23-29.jpg

「シマナイト」を付けて、ギタースキルが上がったら・・・撮れた動画は、「ギター動画」だった。
分からん・・・(^^;

う~ん、動画の長さが関係あるのかなぁ。




FMHi23-30.jpg

珍しくドンベエが、何か掘り出して来た。 ハエが飛んでるじゃないかっ!

アヒルちゃんだった・・・それはええねん。 クリスタル見つけて来て(^^;




FMHi23-31.jpg

そうそう、そのクリスタルだが・・・また、黒枠SSでごめんね。

ペットパッチから、岩の1部が、白や黒の盛り土に変わってるよね。
出て来るのは魚やアップグレードの部品や、ペットのおもちゃばかりで
クリスタルの岩が減っていて、クリスタルを見つけづらくなっている。

土から出て来た魚って、食べられるのか? 気分的に、嫌でしょ(^^;




FMHi23-32.jpg

「Oasis Springs」の「デザートブルーム」公園で、1個見つけて掘ってみた。
「シノライト」は、クリスタルを発見する確率が、2倍になるらしい。



FMHi23-33.jpg

こうやって、喜んでる時は・・・「カプセル」が出て来るのだ。
3か所の移動で、全部「カプセル」って、どういう事よ! ヾ(`Д´*)ノ



FMHi23-34.jpg

「Willow Creek」の「ゴス家」の地区にも、スケート場が出るんだ。 
誰かに教えてもらったっけ(^^;



FMHi23-35.jpg

やっと、「アメジスト」を1個見つけたけど、レアじゃない!・・・発見の確率2倍の意味は?!
(それは、次回に)

岩の出現は、法則がある。
初めて移動した区画・地区では、数分から数時間後にポツポツ出て来る。
岩を掘ったなら、次に出現する時間は、翌日の午前2時過ぎからになる。
(掘らなければ、その岩のまま残っている。 自宅区画・地区でも同じ。)

新しい岩の出現は、全部掘って午前2時過ぎにやって来るか
その場所で待たなければならない・・・やってられるかっ!(^^;




FMHi23-35-1.jpg

ドンベエが、アヒルちゃんを持って来た頃に、戻る。
レアクリスタル・・・デバッグで出しました。 ごめんなさいね!



FMHi23-36.jpg

ベースのレア物を所持品に入れたら、収集完了したわ。 ごめんなさいね!(^^;



FMHi23-37.jpg

「シマナイト」を外した。

「シマナイト」の説明の「パワーレベル中」になってるでしょ。
購入した時は、「パワーレベル高」になっていた。

ヘルメットの光の色は、パワーレベルを現わしていた。
緑:高 オレンジ:中 赤:低・・・である。



FMHi23-38.jpg

「ZBB:終末への序曲」の課題に、フィットネススキルを上げるもある。

「プラムバイト」・・・フィットネススキル(子供の運動スキル)が、ブーストするらしい。
レア物を付けたら、「悩みを取り除く…」が使えようになった。




FMHi23-39.jpg

「悩み」って、セレブの悩みだったのか・・・。
1つ選べるらしいので、ウザくなってた「携帯依存症」を選んだら、悩みが消えました。

いや~便利だわぁ・・・レア物のクリスタル探すのが、面倒だけど(^^;
「お悩み解消薬」を買った方が、いいかしら?(笑



FMHi23-40.jpg

スキル上げを兼ねて、ジョギング散歩に出たんだが・・・あれ? メットが光ってない?



FMHi23-41.jpg

お悩みに使ったら、クリスタルは消えるのかーー!・・・・・・だよねぇ(^^;

リゼ・・・追いかけて来てまで、嫌がるなよ。



FMHi23-42.jpg

「フィットネススキルを上げる」課題を終えたら、監督兼共演者が、チャリティパーティーに誘って来た。
せっかくなんで、出掛けてみる。

ナイトクラブになってるなぁ・・・。





FMHi23-43.jpg

セイシロウを連れて、出掛けてみたら・・・ここ、公園やん! 「Oasis Springs」の!
どこが、ナイトクラブよ・・・公園で、パーティー出来んのか?(^^;



FMHi23-44.jpg

イベントを成功させるためのコツ:コメディアンには、マイクが必要です。

うちの子に、コメディアンなんていねぇよ!(^^;
公園にマイクがあんのか?!

モリさん、「主催者」なんだ・・・「寄付を申し出る(§500)」があった。




FMHi23-45.jpg

寄付を申し出た・・・家計から減るんか。 そりゃそうだよね、申し出てるんだから・・・。



FMHi23-46.jpg

「俺以外と、しゃべんな!」・・・うるさい「嫉妬深い」
ちょっぴり、サガル君の評判が減る・・・置いてくりゃ良かったかな。



FMHi23-46-1.jpg

そのセイシロウ・・・クルリと背を向けて、お人形の吹き出し。

また・・・「浮かれて騒ぐ」をやる気か。




FMHi23-47.jpg

ブードゥーちゃんの「反抗期」は、終わってなかったww



FMHi23-48.jpg

セイシロウの「浮かれて騒ぐ」は、またもや失敗に。
フリーウィルで、成功する事あるんか?(^^;

「チャリティパーティー」のイベント成功には、コメディアンのマイクが必要との、アドバイス。
うちの子に、コメディアンは居ない・・・。






FMHi23-49.jpg


ふふふ・・・警察本部長のセイシロウは、スタンドマイクを持っていた。
ネタも「素晴らしい」に磨き上げている!
(公共区だから、建築モードでいつでも出せるけどさw)

さぁ、セイシロウお兄さんのお話が、始まるよ~!


「StrangerVille」発売までに「Get Famous」レビューは、終われそうにないな・・・orz





ついでに、「星のクリスタルクラウン」のクリスタル効果を載せておきます。
画像はクリックしても、大きくなりません。

FM-Celestial Crystal Crown1

FM-Celestial Crystal Crown2

FM-Celestial Crystal Crown3

FM-Celestial Crystal Crown4

FM-Celestial Crystal Crown5

何度も見直してるけど、間違ってたらごめんなさい。
クリスタルが壊れる前に取り外せば、ネガティブムードは付かないです。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
マリー  

リバーさん、こんばんは。

ヘルメットについて、興味深く読ませていただきましたw

先日の記事で、このヘルメットがアイテムだとわかり、ひょっとしてこれか?と思うものを見つけまして、試しにつけてみたら、なるほど・・・速攻で同居人に馬鹿にされて恥ずかしいムードをつけていましたよw

でも、ヘルメットの色が変わり、クリスタルが割れるとか、クリスタルをつけられるとか、全然知らなかったです~

最後の方でクリスタルの効果表を載せていただいているの、すごく助かります~!ありがとです。
参考にさせていただきます^^

黒歴史で、クリスタル探しに土を掘ってる時にみつけたお魚は、間違いなく、どっかのペットがこっそり埋めた生ものですよねwww

セレブの悩みについてですが、うちの場合、外しても、間もなく、まったく同じ悩みが復活しましたよ(^^;
携帯依存症は、私の場合は、あえてそのままにしています。
色んなメッセージが来て、面白いのでw

でも、食通はいらないなぁ~でもこれ、外してもしばらくするとまた食通の悩みが復活するんだよなぁ~

それにしても、シム達のお誘いに乗って出かけた行き先が、言ってることと実際の場所が違いすぎることが多発してますね(^^;
私はこの頃、お誘いにまったく乗らない付き合いの悪い奴になっているので(笑)、気付きませんでした。
今度、片っ端からお誘いに乗ってみて、どうなるか試してみよう。

セイシロウさん・・・(^^;
フリーウィルでお人形アクション、するんですねw
以前の記事でもそうでしたもんね。
困ったお人だww
でも、お人形さんに反抗されてますけどww

セイシロウさん、いちいちちょっとしたことでやきもち妬くのが大変だけど、見ていて面白いですよねw

2019/02/25 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>マリーさん

おはようございます。

速攻で、馬鹿にされるでしょw
ヘルメット被ってるシムでさえ、他の被ってるシムを馬鹿にします(^^;
「MAXIS世帯」は、しょっちゅう「場違いのファッション」のムードを付けたシムで一杯です(笑

クリスタルが便利でねぇ。社交・楽しさ上げや、ネガティブムードを消してくれるので
お役立ちアイテムになってるんです。レア物は中々手に入らないんですが
他のクリスタルはパソコンで買えるので、ついついクリスタルを付けてしまいます。
馬鹿にされながらww
すぐにメットを外せばいいんだけど、ずっと被ってちゃうよ(笑

盛り土から魚が出るのって、やっぱりわんこが隠してるって考えちゃいますよねw
どこでどうやって取って来たんだろうw

セレブの悩み・・・アンドレの「食通」は1日で復活してましたね(^^;
サガル君の「携帯依存荘」は、今の所5日経っても復活してません。
「携帯依存症」が付いたのは、写真のアップロード・販売を繰り返してたら付いたんで
それをやってないし、シムスタグラムもやってないんで、まだ復活してない感じです。
他の悩みはまだ未経験なので、何のきっかけで何の悩みが付くか、ドキドキですw

色んなメッセージが来る・・・サガル君には、1度も何のメッセージも来てませんでした。
もしかしたら、別の悩みじゃないかな? それとも、名声ステータスの方かしら?

イベント会場があまりにも違ってて、不安になります(^^;

セイシロウのブードゥー人形好きは、異常な感じ(笑
色んな場面で取り出します。 いたずらスキルレベルは、まだレベル1なのにww

恋人とちょっと離れただけで「緊張」が付くし、喋ってるだけなのに怒っては「緊張」するし
めんどくさい「嫉妬深い」ですけど、そんなシムが居てもいいなぁって。
4の特質は、3の様に特質独特の行動をする事が少ないんで(笑

コメント、ありがとうございました。

2019/02/26 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply