FC2ブログ

剣劇シーンは、練習しておけ…な、スーパースター

「コスメレビュー」に狼狽し(笑
2年の時を経て、「ブヒーダ家」のガブリエラちゃんが、幼児に成長。
セレブ「ヒジカタ家」に、ネズミーが出る事が世界に配信され
パパラッチは金で追い返し、サガル君が「携帯依存症」になった・・・な、前回。



FMHi18-1.jpg

冬の2週目、水曜日。
警察本部長の朝は、ハイテンションで始まる。

何が嬉しいねん・・・毎日見てる顔だろ?(^^;








FMHi18-2.jpg

裏庭に出ていたら、新たにやって来たパパラッチに狙われました。
今日は、「冬祭り」です。



FMHi18-3.jpg

パパラッチの呼びかけに、手を上げて応えるサガル君。

顔は笑っているが、心は・・・「パパラッチを脅す
闇を抱えている風な、サガル君であった。





FMHi18-4.jpg

「冬祭り」は後回しにして、「トーナメント・オブ・オナー」の撮影へ。
「ドラマチックなシーンを練習する」が、完了出来ず仕舞いでした。

監督が変わってた・・・「噂話をする」と「今日どんなことがあったか聞く」を、クリア。



FMHi18-6.jpg

「悩み:自意識過剰」が付きそうな気がして、マイクで「演技を練習」をクリア。

練習していたら、共演者達が大層お喜びでした。
「面白い話」をクリアして、お着替えへGO!



FMHi18-7.jpg

兵士? これも、中世っぽいかな。 デコを出すな(^^;



FMHi18-9.jpg

「準備完了」を、監督に告げていたら・・・「あれの欠乏症
早くも、「携帯依存症」の症状がw



FMHi18-9-1.jpg

携帯より、空腹の方が大事だったらしい。
スッと、サンドイッチをポッケから出して来た・・・撮影、始まってるんだけど(^^;



FMHi18-10.jpg

堂々と共演者を待たせる程に、大物になったサガル君であった。



FMHi18-11.jpg

「アレの欠乏症」は、怖い顔の自撮りで解決しておきました。



FMHi18-12.jpg

「王に相応しいのは、私だ!」アピール風に、「語りシーン」をクリア。



FMHi18-13.jpg

「叫ぶシーン」を演じた後、「剣劇シーン」・・・これは! 嫌な予感しかしない(^^;



FMHi18-14.jpg

何故に、剣を投げる~~~!



FMHi18-15.jpg

お約束~~~!



FMHi18-16.jpg

わぁぁぁ・・・これ、失敗か?(^^;  あ、監督見てない?
足の心配をしろって?・・・へーき、へーきw




FMHi18-17.jpg

女性スタッフ達の「あぁ~・・・!」が、はっきりくっきり聞こえた。
監督は・・・見てなかったかな?



FMHi18-18.jpg

あ、見てた(^^;  すっごいお怒り様だった・・・。



FMHi18-19.jpg

撮り直し無いのね・・・あのまま放送されるのかしら? 末代までの恥!(笑

「飲み物を分け合うシーン」を、クリア。



FMHi18-20.jpg

「キスシーン」の舞台へ、移動。 何故、そんな端っこを歩くのか。



FMHi18-21.jpg

女性共演者に拒否られる事無く、無事「キスシーン」をクリア。
これ、カメラで撮れてるのか?(^^;



FMHi18-22.jpg

「ブラボー!」頂きました。 「携帯依存症」には、どうでもいいらしい(^^;



FMHi18-23.jpg

いつ見ても笑える「死亡シーン」を、クリア。



FMHi18-24.jpg

監督の拍手で、撮影終了。
結局サガルナイトは、王になれなかったの? 主役じゃなかったのか?



FMHi18-25.jpg

「獲得した名声:☆☆」だったから、気づいてなかったんだけど・・・シルバー評価だったのね(^^;
剣劇シーンの失敗が、響いてたようだったんだけど、「☆+++」が取れてたのよ。
「☆+++」が取れてたから、まさかシルバー評価だとは思ってなかった(^^;

「注目株」のお蔭かしら。 「稼いだ額」より、多く貰ってる。



FMHi18-26.jpg

「役者キャリア・レベル9」の「スーパースター」に、昇進です。 お疲れ~!
ジュディス越えしましたw

「セレブランク3」にもなると、メーターも伸びないね。



FMHi18-27.jpg

新しいオーディションは、「キャプテンΣ」かな。 
「フィットネススキル」がまだ「レベル5」なんだよね(^^;
昼間のTVドラマだけど、未経験の「デッドシー・パイレーツ」を選んでおきました。



FMHi18-28.jpg

狭すぎて置く場所が無いので、すでに飾り付けられたツリーを外に飾って
一緒に歌を歌う。 ペット達が・・・怖いw



FMHi18-29.jpg

シンクロし過ぎな、仲良しw



FMHi18-30.jpg

花を贈り合ったんだけど、サガル君はバラを喜んでくれたのに
セイシロウは、チューリップに拒絶反応で・・・ちょっぴり、友情バーが減りました。



FMHi18-32.jpg

初めて見たわぁ! ファーザーウィンターが、出て来る所!
やっぱり暖炉から来てたんだなぁ、スッと現れたわぁ。 見渡せる平屋バンザイ(笑



FMHi18-33.jpg

プレゼントを貰うために挨拶したら、セイシロウも「評判:完璧」になりました。

プレゼントの山を置いてないと、プレゼントは置いてくれないね、ファーザーウィンター(^^;



FMHi18-34.jpg

セイシロウは、絵画を。 サガル君は、コンロを貰ってました。
おおきに!



FMHi18-34-1.jpg

セイシロウもサガル君も、プレゼントを貰った後、「♥」の吹き出し出してたんだけど
よっぽど嬉しかったのかしらね。

事務所からメッセージが来てた。 もっと褒めろ、事務所変わるぞw



FMHi18-35.jpg

今日のファーザーウィンターは、機嫌が良くなかったのか・・・意地悪爺さんになってた。




FMHi18-36.jpg

ひとしきり「大笑い」して、帰って行きました。
「冬祭り」は、「大成功!」で終了しました。



FMHi18-37.jpg

翌朝、冬の2週目の木曜日。

新たな「曲の使用許可」を出したら、セレビュキュアが来てた。 取り忘れてたらしい。
「幸福」と「集中」が来てました。
その日の10時過ぎに、「眠りのセレビュキュア」が配達されてました。



FMHi18-38.jpg

「幸福のセレビュキュア」を飲んで、マイクで演技を練習。
手紙の吹き出しなんて珍しいなと、パシャリ。



FMHi18-39.jpg

「企業パートナー」から、また依頼。

「怒りの動画ブログ」を所望らしいが・・・。
サガル君が撮れる動画は、「元気一杯の動画ブログ」だよ・・・「怒り」かぁ(^^;



FMHi18-40.jpg

「携帯依存症」・・・w
試しに「子育て掲示板」を覗いてみたが、「恥ずかしい」ムードの方だったわ・・・使えねぇ(^^;

誰かに意地悪しても、怒るのは相手で、相手から意地悪されないと
「怒り」のムードは付けないからなぁ・・・。
ショウちゃんに「軽蔑」のフラワーアレンジメントを、作ってもらおうかなと思ったが
ベースゲームだけで付く方法を載せようと思ったので、止めました。



FMHi18-41.jpg

「シムスタグラムにペットの投稿をする…」・・・これ、前からあったんだっけ?



FMHi18-42.jpg

それで撮ると、ペットの真正面から撮ってくれるんだね。
離れた所のペットでも、正面から撮ってくれる・・・めっちゃ、便利やん!w

ペットで指示すると、ペットの 後ろ 前に立ってないと、正面から撮れない不便さが解消された。
ペットの前に障害物があると、うまく撮れませんがw
10枚撮って、「アップロード+販売」しておいた。



FMHi18-43.jpg

そんな事してたら、ジョニーさんから、お誘いが来た。

久しぶりに、「ヒジカタ食堂」へ・・・かつて「ヒジカタ家」が経営していたレストランです。



FMHi18-44.jpg

後ろのコンロ・・・シェフが居ないのに、鍋が乗っかってる。



FMHi18-45.jpg

ドヤ顔のサガル君・・・左の女性に、ポーズを頼まれたらしい。



FMHi18-46.jpg

「携帯依存症」w
キャーキャー言われるようになりました(^^;



FMHi18-47.jpg

メニューを見てるだけなのに、この群がりよう。



FMHi18-48.jpg

「鼻高々」・・・成り上がりセレブにとっては、嬉しいようでした(^^;



FMHi18-49.jpg

朝ごはんを食べてたので、サガル君は飲み物だけ注文したのに
お腹空いてないのに、ポッケからサンドイッチを出した(^^; 
レストランだと、お腹が空いて無くても、食べたくなるのか?! 

去年の11月に、「No Fatness / No Muscles」(MTS様)が
有志の方(コメント欄10P #242)で更新されてたのを見つけて
ちょっとそれを入れてた・・・最新パッチ後も効果あるといいんだけどな(^^;



FMHi18-50.jpg

フェン夫妻が注文してるけど、食べ残しの皿があるから・・・料理は来ないんじゃないか?
食べ残しの皿は、ウェイターは片付けないんだよなぁ。



FMHi18-51.jpg

エルサちゃんは食べ終わった後、宿題を忘れて帰ったし・・・。

食べてる途中で皿を置いて出て行くシムが、1人居たし・・・ちょっと不具合あるね(^^;



FMHi18-52.jpg

エイリアンが堂々と、アルバイトしてたw



FMHi18-54.jpg

お会計後に床の皿と、フェン夫妻のテーブルの皿を片づけて、様子を見てたら
2人目のシェフも来て、料理も運ばれてたので、帰って来ました。



FMHi18-56.jpg

その夜、オーディション合格。
大叔父なんかいねぇわ! 天涯孤独だ!w



FMHi18-57.jpg


セイシロウも帰ってるので・・・「怒り」ムードを付けてもらおうか!w





スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

インフルから解放されたエリーです 笑

役者はいろんなスキルを上げないと(スキルレベル最低7必要)演技失敗しますね。
剣劇失敗するとあのようなオチになるとは・・・笑
サガル君、ジム通いしなくちゃw

「シムスタグラムにペットの投稿をする」・・・Get Famous以前からありましたよw
これで写真スキル磨いた子がうちにいますので。
障害物さえなければ真正面から撮れるので便利ですよね。

セレブ3~4がまた結構かかりますねー。
追加名声得たとしてもグンとメーター伸びるわけじゃないからね。
セレブ4になってしまえば5まではそうかからないので、今が正念場ですw

気になってたのですが・・・
サガル君、3つ星セレブになってから「嫌悪感示す」やってませんか?
3つ星以上のセレブが頻繁にする、特有のアイドルなんですが・・・。
私はこれが・・・どうにもこうにもうっとおしくてダメでした。
結婚してなければ、一緒に住んでるシムにもしょっちゅうやるんだよねー。
今はMOD入れたのでいっさいしなくなったけどね。
リバーさんは気にならないのかぁ・・・という素朴な疑問です。

それでは、また~^^

2019/01/27 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

快癒おめでとうございます!
出歩けるようになったのですね(笑

あの仕事の推奨スキルは、魅力スキルだったのに・・・フィットネススキルを上げなきゃダメだったのかしら?(^^;
剣劇シーンは、どの子も足に突き刺さっておりまするよ!w

「シムスタグラムにペットの投稿をする」・・・あ、前からありましたっけ(^^;
スマホのエンターテイメントの所は、普段見る事がないので、気づいてなかったw

セレブランク3は、ランク2より伸びが少ないなぁと感じております。
4から5は、楽そうなの? 頑張るわぁ~!

「嫌悪感を示す」・・・それ、うちの子がやってるのは見た事がないんです。
サガル君もセイシロウも、お互いを見て喜ぶ方です・・・変態?(笑
パッチの修正で、結婚したセレブ同士ではやりらなくなりましたってのがありましたけど。
結婚してないシムではあるんですね(^^;

ホームレスセレブの詳細を知りたくて、彼・彼女らを町に住まわせたデータがあるんですが
女性セレブシムが2人、その行動になってるのは見た事があります。
女性セレブだけで、男性セレブではありませんでした。
しょっちゅうやってるセレブは、女性シム?
サガル君は、男性だからやらないのかしら?
そのデータを覗いてみたら、今日はやってなかったですね・・・不思議(^^;

MODあるんだ、サガル君がやるようになったら、入れてみようかなw

コメント、ありがとうございました。

2019/01/28 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   
ellie  
No title

リバーさん、返信いただいた返信です^^

えーーーーー!!!「嫌悪感を示す」をやらない!?
3つ星セレブからするようになって
4つ星セレブ以上になると、いつでもどこでも誰にでも頻繁にやってました。
一緒に住んでるペットにすら、する有様で・・・。
性別は関係ないです。自シムもNPCも男女関係なくやってましたから。
MOD入れるまでは「シムの存在を喜ぶ」と「嫌悪感を示す」が同時にキュー予約されてました。
そして「嫌悪感を示す」が優先されるというね。
このアイドルのせいで自律行動や会話がハンパなくキャンセルされて
イライラ限界突破しましたよ 笑
私はMODの導入をおすすめしますが
ひょっとしてパッチでずい分修正されたのかも・・・ですね。
ちなみにMod The SimsにMODあります。
それでは、また~^^

2019/01/28 (Mon) 02:41 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: No title

>>ellieさん

サガル君はまだ「セレブ予備軍」なので、やってないだけかも知れないです。
「本物のセレブ」になったらやるのかも(^^;
「嫌悪感を示す」をやってたホームレスセレブの女性陣は、どっちも「本物のセレブ」だったので
嫌な予感がします(笑
ペットにもやるの? 困るわ~それ(^^;

サガル君がやるよになったら、MODも考えてみます。
教えて下さって、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございました~!

2019/01/29 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply