FC2ブログ

「コスメレビュー」で迷走と、初パパラッチ

サガル君が「セレブ予備軍(ランク3)」となり、「役者キャリア・レベル8」の「中堅スター」に。
セイシロウは「素晴しい」評判になった・・・な、前回。



FMHi17-1.jpg

冬の2週目、日曜日。 「プライド&マナー」の撮影にやって来ました。

到着したら・・・共演者やスタッフが周りに居て、騒がれてました。
中世っぽい格好の共演者に、「劇的な話」をして、「話を語る」をクリア。








FMHi17-2.jpg

スタジオを見たら、初めて女性共演者が居ました。



FMHi17-4.jpg

ドローンを「インスタント・アップグレード」してたんで、仕事の様子を撮影していた。

「誰かを褒める」をクリアの後、「共演者とリハーサル」をクリア。
「面白く振る舞う」も、クリアした。



FMHi17-5.jpg

前回の撮影で、恐怖のハゲヅラにされましたが・・・今日も、メイクが薄い(^^;
スタイリングは、道具を使わずに手でふぁさふぁさだけしてる・・・。





FMHi17-6.jpg

ご安心ください。 ハゲではございませんでしたw
髪型は気に入らないが、衣装はいいね。

監督に「準備OK」を伝えて、いざ撮影へ。




FMHi17-7.jpg

「語りのシーン」を演じる。 



FMHi17-8.jpg

ドローンがいても、「ブラボー!」頂きましたw



FMHi17-9.jpg

初の女性との共演。 「誘惑シーン」をクリア。
今日は「キスシーン」がございませんでした!



FMHi17-10.jpg

「抱擁シーン」を演じる。
これ失敗する時は、腰がグキッてなるよね。 今日は、成功してるよ!



FMHi17-11.jpg

「飲み物を分け合うシーン」・・・共演者が、ドローンを凝視(^^;



FMHi17-12.jpg

「叫ぶシーン」を演じて、演技終了。 監督は、喜んでました!



FMHi17-13.jpg

撮影が終わった所で、ドローンのバッテリーが切れたらしい。
グラつく、ドローン・・・撮影終了。 「カリスマ動画」が撮れました。



FMHi17-14.jpg

編集で、ドローンは消しておいて下さい!w
「☆+++」が出た。 推奨スキルの高さかなぁ。



FMHi17-15.jpg

昇進は無かった。
「トーナメント・オブ・オナー」を申し込んでおきました。



FMHi17-16.jpg

「悪い」カリスマ動画を編集して、「普通」に。



FMHi17-17.jpg

「効果」「トランジション」を追加して、「良い」になったので、アップしたら・・・。

最新動画が大きな評判となり、アワードの候補になりました!』・・・選ばれたわw

この後に、「ブヒーダ家」のオウランさんから、遊びに来ないかと誘われて
出掛けました。






FMHi17-18.jpg

何故なら、生まれている赤ちゃんを成長させずにいたからだ(^^;

「City Living」発売の頃からだから・・・2年以上、赤ちゃんのままだったね!
ごめんね!

なんで、ライジングスターなん?(^^;  赤ちゃん、オブジェクトだからか?! Σ(゚д゚lll)




FMHi17-19.jpg

おめでとう、ガブリエラちゃーーん!



FMHi17-20.jpg

幼児用のオブを、設置しようと思ったら・・・これ、出来なくなってたんだ。
どこかのパッチで、他世帯の建築モードに入れなくしたのね・・・すごく便利だったのに (´;ω;`)

過去記事修正すんの、めんどくせぇ!(^^;




FMHi17-21.jpg

「ワルキュール家」の町のセレニティーちゃん(オウランさんの娘)とは
ちょっと顔立ちが違うような気がする。

「ブヒーダ家」は「プレイした世帯」なんで・・・CASに入って「プレイする」で出て来たら
世帯スイッチしてしまった(^^;
MCCCのお一人様CASじゃなくて、うっかり世帯のCASに入ってしもうた(^^;

後ろのセイシロウは、嫉妬してるのかなと思ってたら、サガル君に喜んで
飛び跳ねてたようでした。



FMHi17-22-1.jpg

世帯スイッチ(^^;
 
幼児に挨拶しただけなのに・・・嫉妬するんかい!(^^;
「ワールドの管理画面」から、幼児オブを設置しておきました。



FMHi17-23.jpg

テレビ見てる所で、お暇。



FMHi17-24.jpg

帰って来たら、これだよ(^^;  ペットが怖いww

んで、日曜だったのを思い出した・・・「スターライト・アワード」があった事を。
動画で候補になってたのに、行くのを忘れてた。 
サガル君が「セレブ予備軍」になってるから、来週入れるかしら?(^^;



FMHi17-25.jpg

翌朝、月曜日。
煩いペット達を散歩に連れて帰って来たら、動画の依頼が来た。
「コスメレビュー」・・・?

ポップは、よく読もうな! プレイヤーの迷走が始まるぞ~!(笑



FMHi17-26.jpg

同僚のお友達、ベネッサさんを呼んだ。 ごめん、吹雪だったねw



FMHi17-27.jpg

メイクが派手過ぎだから、メイクを提案してみた。



FMHi17-28.jpg

おぉ、いい感じ!  口紅の色が変わっただけでも、こっちの方がいいと思う。
しかし撮れた動画は、「撮影した動画」・・・タイトルもつかん。



FMHi17-29.jpg

反対にやってもらってみたけど、こっちも同じ。



FMHi17-30.jpg

そうしたら・・・ドローンが壊れる(^^;
3と違って「壊れない」アップグレードじゃないよね、4のアップグレードは。
「壊れにくくします」って、イヤラシイ言い方だもの。



FMHi17-31.jpg

修理して、メイクが出来る化粧台(要 Vintage Glamour)で撮ってみたけど、同じ(^^;

時間がない、夜にはオーディションがあるのに。




FMHi17-32.jpg

「MAXIS家」に、交代!

「感情大爆発」の悩みがついたBabsさん、大泣きしてた。
元々ヴァンパイアの「永遠の悲しみ」を持ってるから、普段とたいして変わらない。



FMHi17-33.jpg

何気に、動画ステーションをクリックしたら・・・これじゃないのか?



FMHi17-34.jpg

ステーションの前に突っ立って、何してんだと思ってた。
あ・・・ステーションのカメラで撮ってたのか。 何のためのカメラか、気づけよw(^^;

ほ~ほ~・・・何だが、楽しそう。



FMHi17-35.jpg

ヴァンパイアが爪を磨いてると、何となく怖いw



FMHi17-36.jpg

シャーーッ!(^^;  まだ録画が終わってないのに、それは不味いだろw

うん、撮れた動画は「メイクのコツ動画」だったよ! 違うね!



FMHi17-37.jpg

「製品レビュー」の方にあった、これか?



FMHi17-38.jpg

テーブルに、メイク商品が出ているw

そ、この記事書いていて、ポップをよく読んだよ。
動画ステーションでコスメレビューを撮って下さい』って・・・書いてあったね!(^^;



FMHi17-39.jpg

と、いう訳で・・・「コスメレビュー動画」が撮れました!(^^;




FMHi17-40.jpg

よっしゃ、サガル君! 「コスメレビュー」撮ったどーーw
モニターの画面がREC状態になってるな、細かいなw



FMHi17-41.jpg

「普通」品質が撮れました。
ファイルが2本あるような表示バグがあるけど、パネル閉じて開いたら、直ってました。



FMHi17-42-1.jpg

編集で、「素晴らしい」になったが、トランジション失敗して「良い」に(^^;
効果追加で、「素晴らしい」に戻ったぁ!

アップロードして、ボーナス付きの「§150」を頂きました。
良かった、良かった。



FMHi17-43.jpg

夜のオーディションも、合格しました。



FMHi17-43-1.jpg

余談だが、オーディションでは、食事が出るらしい事を知った。




FMHi17-44.jpg

火曜日の朝・・・家の前に誰かいると思ったら、パパラッチだった。



FMHi17-45.jpg

1度「シムスタグラムにアップロード」した写真は、いくらコマンド出ても
「☆+」が貰えないね。

「シムスタグラム・ストーリー」を投稿するのも簡単なんだけど
写真を「アップロードして、出版社に売る」で、2度「☆+」が出るので
こっちの方に変えました。
写真10枚アップ・売るで、投稿するより効率が良かった・・・罠はあるがな!w



FMHi17-46.jpg

料理を作って、「ひらめき」の感情になってたサガル君。
動画ステーションをクリックしたら、「ひらめきの動画ブログ」と出てた。



FMHi17-47.jpg

照明の色を変えたよ。
「普通」の品質で「動画ブログ:ひらめき!」が、撮れた。



FMHi17-48.jpg

楽しさが減ってたんで、カラオケで回復。 今日は、ライブ配信。



FMHi17-49.jpg

カラオケが終わると、驚くサガル君。

『今のは!?』・・・あ、久しぶり(^^;



FMHi17-50.jpg

罠を仕掛けて、退治。
セレブの家なのに・・・ネズミーが出ると、世界に知れ渡ってしまいました(^^;



FMHi17-50-0.jpg

「ブログ動画:ひらめき!」を編集中、「メディア制作スキル・レベル4」となる。



FMHi17-50-1.jpg

編集して「良い」に、効果成功で「素晴らしい」に、トランジション成功で「最高」になった!



FMHi17-50-2.jpg

アップロードしたら、「☆++」が出たよ。 やる気出るなぁ(笑



FMHi17-51.jpg

セイシロウが帰って来た、「緊張」してます(^^;・・・あのパパラッチは、まだ居た。



FMHi17-52.jpg

パパラッチは、追い払えるんだ。

「退去を求める」か「金で追い払う」か・・・曲がりなりにもセレブなんで、金を使ってやる!



FMHi17-53.jpg

パパラッチの手に、金を掴ませるセイシロウ。



FMHi17-54.jpg

「出て行け!」と、指をさすセイシロウ。
ちょっと!友好度が付いたんだけど!(^^;・・・で、嬉しそうな顔をして去って行きました。

これで、当分来ないかと思ってたら・・・。





FMHi17-55.jpg

早朝・・・新しいパパラッチが、立っていた。 こえーわ、お前らw

3のパパラッチよりは、マシだね。 あっちほど煩わしくないw



FMHi17-56.jpg

冬の2週目、水曜日。

セイシロウの様に写真を撮っては、「アップロード+販売」をやってたら・・・。




FMHi17-57.jpg


「新しい悩み:携帯依存症」になってしまいました(^^;





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

リバーさん、こんにちは^^

サガル君、有名になってきましたね!
仕事終わった時点での追加の名声は、もしかして「注目株」の特典取ってます?
それで追加名声もらってるんじゃないかと思います。

ドローン撮影ですが、私バグってるのか・・・
ドローンで撮影した動画を動画ステーションに送れなかった。
転送する際に、ステーションとドローンの距離とかあります?
動画ステーションで編集してアップロードしようと思ったんですけどね・・・。
ドローンから直接アップロード出来ないですよね?

ステーションで直接撮った動画は、バグで2つになってますね。
企業から依頼される動画は説明がアバウトですよね。
コスメレビューって言い方じゃなく、商品紹介って言ってくれれば問題ないのに。

パパラッチ・・・必ず1人は自宅前で待機してますね。
お金あげたんだ!気前いいですね!
私は脅したことは多々ありますが・・・笑
脅すのは悪魔ちゃん行為なので、ちょこっと評判下がります。

「携帯依存症」の悩み・・・しょっちゅう携帯触ってないとダメなやつですね。
これは私的にウザい悩みのひとつでして・・・携帯は極力いじらせないようにしてます。

悩みと言えば、セレブの悩みが「食通」のみでスーパーセレブになったわが子がいまして・・・。
こんな子もいるんやと、驚きました。
たいてい、ファンがらみの悩みつけるんですけどね。

セレブのお家にネズミ!?
あのネズミの巣はご自身で設置なさったんですか?
ネズミもペットのうち・・・的な?笑

私事ですが、インフルエンザにかかっちまいました・・・orz
インフルエンザが猛威をふるっているようなので
リバーさんもくれぐれもお気をつけください。

それでは、また~^^

2019/01/24 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは。
やっと「セレブ予備軍」です。時間がかかりますね(^^;

追加の名声とは、「☆+++」の事ですか?
今回は「注目株」を持ってましたが、「注目株」を持つ前にも
「☆+++」を取った事があります。
「☆☆」は、「☆++」の事だと思うんですけど、なんで1つ「+」が加算されるのか
気になってたんです。
この後の仕事で、シルバー評価だったのに「☆+++」を取った事があるので
そっちは「注目株」のおかげかも知れません。

ドローンとステーションの距離は関係あると思います。
「ワルキュール家」で壁を隔てた場所では、「行けない!」みたいな吹き出し出して
ファイルの移動は出来なかったと思います。
ドローンからはアップロード出来ません。

企業パートナーの依頼は、何か探すのも楽しいんだけど・・・急いでる時は、イライラしますからw
ポップ読んでなかった私も悪いんだけど(笑

パパラッチが来てるのに、全然気づいてませんでした(^^;
3ほど煩わしくないもんで。
お金で追い出しもしましたし、追い払うもやりました。
ちょびっと評判は減ってましたね(^^;

「携帯依存症」は、うちではそれ程煩わしくはないので、まぁいいかなんですが。
ジュディスさんの「自意識過剰」は何となく嫌なので、マイクで「演技スキル」上げするように変えましたw
「食通」だけでスーパーセレブ? すごいねw 出世が速かったのかな?

ネズミの穴は、私が付けましたw 猫が時々、穴のネズミと遊ぶんです。
遊ぶっていうか、出て来るのをお尻を振って待ってたり、飛びかかって逃げられたりなモノですが。
暇つぶしになるんじゃと、設置してますw

インフルエンザ、今猛威を振るってますね(^^;
私は1度しかかかった事がないのですが、すごくつらかったです。
ゆっくりして下さいね。お大事に!

コメント、ありがとうございました。

2019/01/25 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply