FC2ブログ

神々の食べ物バグ、成長か現状維持か・・・と、大晦日!

今頃ですが・・・今回が、今年最後の更新です(^^;

「ヒジカタ家」を載せるつもりが・・・ つまらない 無難な日常だったので(笑
前回繋がりで、「MAXIS世帯」を続けて載せる事にしました。

「冬の日」を楽しく過ごし、Juneさんの突然死を「死の花」で、回避(^^;
Babsさんが「ファッション・インフルエンサー」の「カルチャーコラムニスト(レベル5)」まで
昇進して・・・小学生の坊やは、「演技実習生」以上の昇進はないと、知った前回。




FMMa12-1.jpg

Babsさんが何かしてる・・・と、見たら。
「モデルルック」・・・鏡で、スタイルを確認?してる?

「モデルのルックス」・・・スタイルに自信を持ったようです(笑

執事と結婚後、幸せ太りか・・・おデブになって、必死にダイエットした遠い思い出。
ヴァンパイアになってから、太る事がなくなりましたね。
ずっと同じスタイルを、維持してます。 羨ましい(ゲラ

ちょっとね、長いのね。 最後だから、許してねw







欲張って、コラム公開を続けたばっかりに、仕事の評価バーが「優秀」から「良い」に
変わってしまった、前回。

その日は、「タレント・ショーケース」だったので、皆で出掛けました。



FMMa12-2.jpg

お前ら・・・重なり過ぎ(^^;  気持ち悪いわw

あ、セレブも来てる。 ジュディスさん、ブリタニさん、オクタビアさんが来てる。
「San Myshuno」の「スターゲイザー・ラウンジ」なんだけど・・・。
他の街のラウンジにも来るんだ・・・都会だからかな?(笑



FMMa12-3.jpg

おい、ちょっと待て・・・お前、執事(^^;
最近、ウロチョロしてるなぁ・・・。



FMMa12-4.jpg

何かセレブのブリタニさんに頼んでましたが、断られた様子。
Babsさんも、自己紹介出来ず・・・くっそ!w



FMMa12-5.jpg

何だろな・・・張り切る、うちの子達。
Babsさんが歌ってますが、注目を集めてるのは、後ろのAndreさん。

嫌がってたけど・・・ネタ貰って、嬉しかったのか?(笑



FMMa12-6.jpg

自己紹介は上手く行きませんが、サインは頂きました。



FMMa12-7.jpg

こいつも、サインを貰ってたよ(^^;



FMMa12-9.jpg

ここは、一部屋根が無い屋外になってるので、雪が積もってて。
坊や、初体験の雪です! 

が! 屋内扱いなのか、雪だるまを作ろうとしてはキャンセルになり
家に帰ったら、雪の塊りが家族の所持品に入れられてました(^^;



FMMa12-10.jpg

雪だるま作りを諦めた、坊や・・・ん? セレブポイントの☆?



FMMa12-11.jpg

歌を歌ってる坊やを見てる、観客達が居ましたw

寒そうだろう~?(^^;



FMMa12-12.jpg

調子に乗る、執事。 セレブになりたいのか?

オウランさん・・・コメディーじゃなくて、あなたはゲームスキル伸ばして下さい(^^;



FMMa12-13.jpg

「セレブについて噂をする」・・・1番下の左の人。
ベイビー・アリエルさんは、高校生なんだけど、おセレブ。
高校生のせいか、どのデータでも、1度も会った事がない。 どこに居るの、あなた?w



FMMa12-14.jpg

狂犬が、暴れ出したので・・・お約束の撤収ーー!(^^;



FMMa12-15.jpg

自宅に帰って来て、2本「コラムを公開」して、「優秀」まで持って来た。
お疲れ~。



FMMa12-16.jpg

土曜日の早朝・・・凍える、狂犬。 その人に言っても、何もしてくれないぞ(^^;



FMMa12-17.jpg

「コラムを公開」したら、評価バーがフルに! 月曜日は、昇進だー!w

で、ついでに「注目の新人」にも出世した、Babsさんです。



FMMa12-18.jpg

「スタイルを褒める」とか出てたので、旦那を褒めてみる。



FMMa12-19.jpg

「モデルルックを頼む」もあったので、旦那に頼んでみる。



FMMa12-20.jpg

色々とポーズを取る旦那を、じっと見てました。
惚れ直したか?(ゲラ

「スタイルのインプレッション」のムードを付けてました。
夫婦で、モデルごっこ出来るぞ(笑・・・・・・バカップルとか言わない!



FMMa12-21.jpg

頼んだ相手が、どんなムードを付けるか分からないので、チャックさんにもお願い。
目はあらぬ方向だが・・・じっと見る、Babsさん。



FMMa12-22.jpg

さっきから、うるせーな!と、思ったら・・・執事が、嘆いていた(^^;
今まで、ここの骨壺に、嘆く事なんてなかったのに・・・何だ急に。

はっ! 女房がセレブになって、悔しいのですかっ?!w



FMMa12-23.jpg

モデルルックを頼まれたら、同じ「モデルのルックス」のムードが付いてました。

で、また「注目を失いかけてます」のお知らせ。
1度セレブになると、メーター「0」になりかけるの時も、知らせて来るのね。 
本人、忘れてたのに・・・止めたげてw

執事・・・いい加減にしろ(^^;



FMMa12-24.jpg

前回取り損なってたやつ。 
「インプレッションを追加」すると、お金とか写真とか・・・降り注いでくる。
意味わからんヤツが多いな・・・ボードがちょっと変化しました。



FMMa12-26.jpg

今日は「大晦日」なので・・・昼間っから、大人達がはしゃいでいました。



FMMa12-27.jpg

パッチーも、はしゃぐ。

「デルガドー家」のジャスティンさんは、セレブなり立てのお約束ポップで登場。



FMMa12-28.jpg

悲しい旦那を、慰めて・・・夫婦で、乾杯。



FMMa12-29.jpg

ジャスティンさんも、はしゃいでたわ(^^;



FMMa12-30.jpg

ジャスティンさんに「優しさを振りまく」の後、挨拶したネッド君。

「評判」が、「素晴らしい」になりました。 「評判が素晴らしい、ただの人」誕生。
今、真面目にポップ読んだ・・・評判だけで、お得な人生w



FMMa12-31.jpg

お行儀よく、テレビを見てると思ったら・・・大晦日の番組見てたのね。



FMMa12-33.jpg

カウントダウンが、始まった。 今回は、ちゃんと聞いたぞ!
 『シュシュビー!』を繰り返す、「MAXIS世帯」の皆様。

1人(1匹)・・・さんぽが居るがww



FMMa12-34.jpg

お先に・・・Happy New Year!



FMMa12-34-1.jpg

家族全員・・・「大晦日」は、大成功で終了しました。



FMMa12-35.jpg

初めての春を迎えた、「MAXIS世帯」

坊やがフリーウィルで、思いやりを伸ばしていた。
この頃は・・・まだ、小学生は「演技実習生」止まりとは、知らなかった。 



FMMa12-36.jpg

「インプレッションの追加」で、ボードが変化。
「ボードのカスタマイズ・・・」で、背景を選べるようになってました。

黒にしてみたけど・・・白背景のボードに戻しました。



FMMa12-37.jpg

パッチーにも、モデルルックを頼めたので、頼んでみたが・・・。

よっぽど興味なかったのか(^^; ・・・じっと見る事無く、旦那の所へ飛んで行く、Babsさん。
失礼だな!w



FMMa12-38.jpg

お詫びに、写真に収めておきました。



FMMa12-39.jpg

キャンドルに、一緒に火を灯すと出てたので・・・。



FMMa12-40.jpg

執事と坊やを、誘ってみたが・・・一緒ちゃうやん。 Juneさんだけが、灯してるやん(^^;



FMMa12-41.jpg

見ていただけだが・・・「お祭り気分」と、幸せになっていた。
執事はさっさと、どこかへ逃亡w



FMMa12-42.jpg

このキャンドルは、火がともっている間は、一定の距離内・・・「集中」のムードが付きます。



FMMa12-43.jpg

翌日の朝、9時・・・Babsさんに、キャリア分岐が!

悩みましたが・・・スタイリストを選択。



FMMa12-44.jpg

「ファッション・インフルエンサー(スタイリスト)」の「プロドレッサー(レベル6)」に、昇進。
初めて、昇進のこれ出たわ。

自宅仕事を選んだら、課題が「画像をアップロードする」になった。



FMMa12-45.jpg

「ソーシャルネットワーク…」の「画像を共有する」を選んで、1カウント。
次アップするまで、2時間程待たないといけないらしい。


課題を2カウントまで済ませて、「セレブに会いまショー」だったので・・・出掛けました。




FMMa12-46.jpg

担当セレブ、またダークさんだった・・・どうでもいいなと思ってたら(^^;

うちの狂犬は、とうとうセレブまで襲撃するように・・・。
「イメージチェンジを提案する」が出るようになってた。



FMMa12-47.jpg

自己紹介しようと思ったら、セレブの方から挨拶して来ました。

狂犬の飼い主に、媚を売ったのか?(笑 ・・・・・・撤収ー-!



FMMa12-48.jpg

3度目の画像共有で、課題完了。



FMMa12-49.jpg

そして、坊やが「演劇クラブ」から帰宅して・・・「演技実習生」以上の昇進はないと、知るのであった。



では、幽霊坊やが高校生に成長するには・・・どうすれば?
ケーキで成長する事は出来ないので、別の方法を試してみる。



FMMa12-50.jpg

「死の花」のアレンジメント(要 Seasons)を、贈ってみる。

「死の花」のアレンジメントは、贈った相手がシニア以外なら、年を取る。
相手がシニアの場合は・・・死を迎えます(^^;
(ヴァンパイアのシニアは、死にません!)



FMMa12-51.jpg

幽霊は・・・受け取っても、年を取らない(知ってたw)
そもそも、小学生には・・・フラワーアレンジメントを贈り物に出来ない!(^^;

「願いの井戸」(要 Romantic Garden)でも、幽霊は「若返りを願う」は出ない。
(「若返り~」で失敗すると、成長する事がある。)

生き返らせて、ケーキで成長させるしか無いようだった。 
バグで「生命の書」では、生き返らない。 そもそも小学生は、「生命の書」が読めない!
   ↑
「パッチ 1.49.65.1020」で、「生命の書」で生き返れるように修正されました。

この時プレイヤーは、「神々の食べ物」がバグっていると思っていたので!





FMMa12-53.jpg

MCCC、万歳!

「Sim Commands…」→「Set Age」→「ティーン」を選ぶと、成長する。



FMMa12-55.jpg

幽霊のまま、高校生になれました。 なんだ、そのグラサン・・・。
昇進課題・・・「演技スキル」が必要だったんだなぁ(^^;



FMMa12-55-1.jpg

MCCCで成長させた時・・・たまに、学校のパネルが出ない時がある。
学校に通ってない状態(^^;

そんな時は、「仕事を探す」で「高校生」を選ぶと、学校のパネルが出るようになる。
CASに入ったり、セーブしてロードしても、パネルが出るようになったと思う。
宿題は、本棚から購入出来ます。



FMMa12-56.jpg

「神々の食べ物」のバグも見てないので、試してみようと思った。

「ペットのおやつに変換」出来るんだなぁ。



FMMa12-57.jpg

「神々のペットスナック」に変換出来た。
材料集める事を考えたら・・・動物病院で購入した方が、賢い(笑



FMMa12-58.jpg

「神々の食べ物」を食べてみたら・・・あ?



FMMa12-59.jpg

生き返ったーー! あれ?
坊や・・・愛らしさが、微塵もない? とか言わない!w



FMMa12-60.jpg

「ワルキュール家」のビアンカでも、確認してみた。
ブラッドパックしか飲めないヴァンパイアは、食べてる途中で・・・。



FMMa12-61.jpg

生き返りました! あれ・・・?
(当然、これは無かった事になってます!)



FMMa12-62.jpg

安心するな!

「神々の食べ物」を食べて、「復活」のキューが出ても・・・。
SSを撮り損ねてるが・・・Juneさんが、皿を片づけようとしてた(^^;

食べ終わったお皿を、「復活」前に誰かが片付けようとしたら・・・「復活」が消えてしまう!
生き返る事が出来なくなるのであった!

そういうバグだったのか・・・。 それとも、修正されてコレなのか?(^^;



FMMa12-63.jpg

「神々の食べ物」なら、小学生も生き返れる。
皿を片づけられない限りw



FMMa12-63-1.jpg

あ、そうそう・・・ネッド君に来た「小人閑居して…」のイベント。
試しに「有名人のゴシップを流す」を、選んでみたら・・・。



FMMa12-63-2.jpg

降格は、2ランクダウンでした。
「イメージ操作の魔術師(レベル10)」から「広報ディレクター(レベル8)」に、降格。

2ランクダウンなら・・・セレブになってもいい?(笑
(これは、無かった事になってますよ!)




FMMa12-64.jpg

「演劇クラブ」から帰宅した、愛らしい坊や(親バカ)・・・成長か、昇進を諦めるか。
散々悩んだ結果・・・。





FMMa12-65.jpg

MCCCで、幽霊のまま高校生になる事に決めました。

おめでとうーー!w
鼻が気に入らなかったので、CASでいじりました(^^;



FMMa12-66.jpg

ケーキで成長出来ないが、「お祝いする」で「誕生日!」のムードは付く(笑



FMMa12-67.jpg

家族の知らぬ間に、高校生になりました。



FMMa12-68.jpg


幽霊高校生、坊やの活躍に・・・刮目せよ!(笑
応援、ヨロシク~!


長くなりましたが、今年1年・・・お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
ご訪問、拍手、コメント頂きました皆様、ありがとうございました。

来年最初は、つまらない 無難な日常の「ヒジカタ家」から始まります(笑

それでは、良いお年を~!




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
かりかり  
ご挨拶が遅くてすいません

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になっていたのに、年末(年始も(^^;)諸々ヤボ用が多すぎて
ご挨拶にもこれずすいませんでした。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

神々の食事のバグ…皿を片付けられていたからだったのですねw
と、いうことはうちの片付けられた(片付けたとしたらサキさんのはずw)神々の食事はどこに!
もう一度作るのが面倒なのでww隠しているなら持ってきてほしい!(冷蔵庫に実は眠っていたりして)


そして神々の食事がペット用のおやつに変換できるとは。
倫理的に逆は無理なのかなww
でも、おセレブなペットなら庶民の食べ物より高級食材をつかってそうですけどねーww

坊やも高校生ですか。
演技派の俳優さんになるのかなー。額入りサインができるようになるといいですね。
ファンクラブができたら会員になりますよw

いやー自分のシムを弄れてないのでせっかくな有意義な情報を役立たせていないのが
悲しいです。コメントできるネタもそんなわけでほぼないし…。
北の凍結した大地(リアルで実家の水道管が凍結破裂していた┐(´∀`)┌)から
今日戻ってきたので、明日からなんとかなんとかうちのシムも成長させたいと思います。
狂犬くんの吹き出しに癒されつつwがんばります。





2019/01/02 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: ご挨拶が遅くてすいません

>>かりかりさん

明けまして、おめでとうございます。
年末からの寒波は、どこも大変だったようで(^^;
こちらこそ、旧年中は色々教えて頂いてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

神々の食べ物のバグ・・・うちは、全部食べ終わってからの皿の片付けでしたので
イケメンさんは、食べ終わる前でした?
食べ終わって立ち上がり、「さぁ復活!」の時に、Juneさんが皿を片づける行動に入ってて
坊やは、「行けない!」の吹き出し出して、復活できずに幽霊のままでした(^^;

ペットのおやつに変換も、笑っちゃいますよね。
そんなめんどくさい事するかよっw
おセレブのペット様なら、それくらいやった方がいいのかしら?(笑

悩んで、坊やは高校生になりました。
「ナルシスト」付けちゃったんで・・・いつかは、幽霊俳優になるかも知れませんw

凍結破裂・・・あれ、大変なんだそうですね(^^;
お疲れさまでした。 

コメント、ありがとうございました!

2019/01/02 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply