FC2ブログ

エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(後編)

「エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(前編)」の続き。



「セレブに会いまショー」から撤収して、お次は「冬の日」を楽しむ事に。

FMMa10-50.jpg

有名シェフのお手製、「ご馳走料理」を頂きます。








FMMa10-51.jpg

家族を食事に呼んだら・・・ヴァンパイアも食べるんだな!
うん・・・家族だもんね(^^;

「ご馳走チキン」じゃなくて、「エッグトースト」食ってやがる。



FMMa10-52.jpg

ゲロゲロ・・・汚くて、ごめんなさいね(^^;



FMMa10-54.jpg

「大笑い」してるから、大丈夫みたいw



FMMa10-54-1.jpg

今回、気づいた事で・・・Babsさんは常時トイレで、「吐く」と出ると知った。
別に人間の食べ物を、食べてもいないのに・・・。

SSは「ヴァトーレ家」のカレブさんに嫁いだInnaさんの物ですが(^^;
「枯れた胃腸」を持つヴァンパイアは、常時トイレに「吐く」と出ると・・・今頃、知ったのだった(^^;
ゲロゲロ吐くよ~・・・(^^;



FMMa10-56.jpg

「ブラザー」のチャックさんは、「ブラザーな贈り物…」と出る。
コメディの「ネタ」まで、贈り物に出来るとはっ!(笑

とっておきの「ネタ」を、プレゼント。



FMMa10-57.jpg

「いらねぇ…」と言わんばかりに、嫌がられた。 でも「ネタ」は、Andreさんの物に(笑
チャックさんの「持ちネタ」から、「小公女とならず者」は消えてました。



FMMa10-58.jpg

「正気でない」は、「ネズミ花火」でも喜んでました。



FMMa10-59.jpg

ファーザーウィンターは、どこから来るのか・・・見ていたら。
町はサンタコスの おば お姉さん達が、闊歩してました。



FMMa10-60.jpg

ふと、家の中を見たら・・・お前、いったいどこから入って来たんだよ!(^^;
どこから来るのか、いつも見逃す。



FMMa10-61.jpg

お約束のプレゼントを、置いて行く。



FMMa10-62.jpg

狂犬が、不審者発見。 危険を察知する、ファーザーウィンター。



FMMa10-63.jpg

襲われる、ファーザーウィンター・・・盛大にバグっているがw

プレゼントを開けていた、うちの子達。 Juneさんは、列車のおもちゃ。 ネッド君は、豚の置物。
ダメ出ししてるんだけど、「完璧なプレゼント」ってムードを付けてました。

坊やは「石炭のかけら」で、悲しみいっぱいだった(^^;



FMMa10-64.jpg

プレゼントの山に隠されていたのは、悲しみと偽りだけでした・・・
Babsさん・・・まさかの、空の箱だったらしい。 何も、貰ってませんでした(^^;

そんな事より・・・!

ファザーウィンターに、優しさを振舞ってから、自己紹介した坊や。
『評判:良い』になった。 ファーザーウィンターと、友情フルのお友達に(笑
(坊やは「とっても友好的」持ち)



FMMa10-65.jpg

プレゼントをおねだり。

「お医者さんごっこセット」を貰ってました。 よし、これで「思いやり」を増やそうー!



FMMa10-67.jpg

よほど悔しかったのか・・・寝ていたのに、渇きで起きて来てから、いたずらしてました(^^;
もう、誰も開ける事の無い、プレゼントなのにw



FMMa10-68.jpg

皆、寝てしまった後の・・・ファーザーウィンター。
1人「ほーっほっほっほ!」と、寂しく大笑いしてました・・・何度も(^^;



FMMa10-69.jpg

23時過ぎ・・・帰って行きました。



FMMa10-70.jpg

翌日・・・Babsさん、「ファンション・インフルエンサー・レベル4」の
「コーディネート作家」に、昇進。 
パソコンを貰ってました。 執筆スキルが必要なのか。 写真スキルもかぁ。



FMMa10-71.jpg

旦那と撮って、写真スキルを上げました.
 


FMMa10-73.jpg

レベル4から、「ファッションコラムを書く」に変わってました・・・で、書いてたら。
ふきちゅな音楽が・・・。








FMMa10-74.jpg

ちょっと、あなたーーー!

「笑い死に」か! 何してんのよ(^^;
(おもちゃで遊んでるAndreさんを、見たてらしい・・・。)



FMMa10-75.jpg

怖い、怖い・・・顔が、怖いw



FMMa10-76.jpg

FMMa10-77.jpg

Juneさん・・・迷惑なんですけど(^^;



FMMa10-78.jpg

嘆き悲しむ家族達・・・そこへ、死神登場。 どっから来た・・・あ、裏口か。



FMMa10-79.jpg

「生命の書」は「神々の食べ物」も、生き返らないので(絶賛、バグり中)
   ↑
「生命の書」で生き返らないバグは、「パッチ 1.49.65.1020」で修正されました。


「神々の食事」は、生き返ります。 バグっていた様だけど、修正されたようです。
   ↑
ちょっとした事で、生き返らない事があるので
「神々の食べ物バグ、成長か現状維持か・・・と、大晦日!」に、詳しく書きました。


・・・「死の花」持ってけ。
(「願いの井戸」(要 Romantic Garden)でも、生き返る事は出来る。)



FMMa10-80.jpg

はい、はい、お帰りなさい!



FMMa10-81.jpg

血の繋がりは無くとも、家族だよね~! 
執事をはじめ、皆が拍手で、喜んでました。 



FMMa10-83.jpg

死神だけが「生き返らせちまったー!」な感じで、文句言ってました。



FMMa10-84.jpg

死神の「生命の書」を書いてたので、読んでみた・・・特に、変化は無かったw



FMMa10-85.jpg

変化があったのは、こちらの方々と一匹(^^;

なんだろ・・・生き返っちゃて、泣き足りなかったのかな?(^^;
自分たちの墓壺に向かって、さめざめと泣いてました。 

狂犬も・・・悲しんでるよね?  おはか おバカなの?(^^;
あ、悲しみのムードが消えてなかったんだ・・・すまん、すまんw



FMMa10-86.jpg

Babsさんが、死神に話しかけてると、ドキドキする。 ずっと前から、恋愛関係だったんだ。
ピンクバーは、スッカラカンだが。
執事の旦那と知り合う、ずっと前の事だから・・・許せ、グリムw



FMMa10-87.jpg

お試しに、「家の鍵」を渡しておいた。
アパートの鍵を渡してた時は、遊びに来てたよ。 集中的にw



FMMa10-88.jpg

そうだ、思い出した!
Andreさんの「グリルドチーズ」(願望)の最後の課題が、未達成だったのだ。

「願望」変更して、死神に「グリルドチーズ」について話す。



FMMa10-89.jpg

「グリルドチーズ」達成! 過程完了になってるが、達成!
Juneさん、ありがとう!(笑



FMMa10-90.jpg

おい、死神! Juneさんを笑わせるな!(^^;
Juneさんの死因の原因・・・「ゴースト的なクスクス笑い」のムード。

「笑い死に」の幽霊が、「ゴースト的な笑い」のムードを付けると、側に居る生きているシムは
「ゴースト的なクスクス笑い」のムードを付ける。

これがな、「笑い死に」の幽霊が側から離れると、自然と消えるムードなんだけど・・・。
「Vintage Glamour」辺りから、消えないバグが時々起きていた。
今回も、バグって消えてなかった様だった・・・何故なら、坊やは学校に行ってるから(^^;

このJuneさんも、「ワールド管理」画面に出て戻ったら、「ゴースト的な~」のムードは消えました。
「笑い死に」の幽霊と住んでるシムは、ちょっと気をつけた方がいいよw



FMMa10-91.jpg

「ファッションコラムを書く」で、「記事を書く」がカウントされた。 報酬は「§300」でした。
「コラムを公開」しないと、次のコラムが書けません。 



FMMa10-92.jpg

課題クリア後・・・「コラムを書く」→「コラムを公開する」で、「受けのいい投稿」のポップが出ると
「§176」(レベル4)が、支払われるようになった。

「受けがいい、コラムを公開」して、評価バーが伸びた。 明日は、昇進だっ!w



FMMa10-93.jpg

「トレンドのスタイルボード」に、「ミューズを見つける」が出るようになってた。



FMMa10-94.jpg

何やら張り付けてましたが、ボードに変化なし。
「美に想いを巡らせた」・・・「誘惑的」なムードが付きました。

「スタイルのインプレッション」(ひらめき)のムードを、付けるたびに
「スタイルボード」に「インプレッションの追加」が出来るんだね。

「ミューズを見つける」は、数時間ごとに使える様だった。



FMMa10-95.jpg

翌日・・・「ファッション・インフルエンサー・レベル5」の「カルチャーコラムニスト」に、昇進。
ドレッサーを貰いました。

自宅仕事を選ぶと、課題は「コラムを投稿する」に変わりました。



FMMa10-96.jpg

コラムを書いて、公開したら・・・評価が、「ギリギリOK」だと?!
記事の公開で、報酬は「§650」だった。

おぉい! 『コラムの投稿は、受け付けられませんでした』・・・失敗すんのかーー!
「拒否された記事」・・・投稿に失敗したら、評価が下がるのか・・・(^^; お金も貰えなかった。



FMMa10-97.jpg

2本、コラムを書いて投稿成功で、評価「優秀」まで持って来た。
1本のコラム公開で、投稿料が「§280」(レベル5)に上がってた。



FMMa10-98.jpg

3本目・・・投稿を受け付けてもらえず、評価「良い」に下がる・・・orz
欲張っちゃ、ダメだねww



FMMa10-99.jpg

いつもの様に「演劇クラブ」に、出かけた坊や・・・見慣れぬポップが。

演劇クラブの公演があります。 世帯の皆で公演に出かけて、応援してあげましょう!

これは・・・初めてじゃないか。 
どうやって出掛けるんだよ!と、見てたら・・・家族にコマンドが出た。



FMMa10-100.jpg

リストが出て、自宅に居る家族が選択されてました。
残念な事に、Juneさんは仕事で行けませんでした。 チャックさんは、仕事ギリギリだなぁ(^^;

さ、行こうず!w



FMMa10-101.jpg

皆が出掛けた後、近所を見てたら・・・「ステージファイト」
「カラテで闘う」・・・大胆な演技で、名声を勝ち取ったそう。 良かったね!w

セレブ歩きのセレブは、傘を差してる時は、普通に歩いてたよ(^^;




FMMa10-102.jpg


「演劇クラブ」終了時間に、家族で帰って来ました。

「演劇クラブのサポーター!」・・・坊やは、家族が見に来てくれて、幸せだった様子。
「素晴らしい演技」・・・見ていた家族は、子供達の演技に想像力を刺激された様でした。

坊や、お疲れ~! 頑張ったね~w



さて、前回・・・「演技実習生」(レベル3)に昇進した、坊や。
説明に、『ティーンなったら感情をモノにして、次のレベルを目指しましょう。』と、なっていた。





FMMa10-103.jpg


「演劇クラブ」の昇進は、1週間に1回のみ。 坊やは、月曜日が昇進する日の様だった。
(ごめん、勘違い)

評価はフルバーになっているが・・・月曜の「演劇クラブ」に行っても、昇進がありませんでした。
(実は、水曜日からずっとフルバーだったが、昇進がなかった。)

どうやら・・・高校生にならないと、次の昇進はなさそうなのである。


幽霊って・・・成長出来ねぇのに。 どうする、坊や!(笑




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply