FC2ブログ

エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(前編)

「パッチ 1.48.94.1020」が来ましたが、「パッチ 1.48.90.1020」で「MAXIS世帯」をプレイして
漸く「エラー帰宅」の原因が分かったので、先にこっちを更新。

幽霊坊やは「演劇クラブ」に入り
Babsさんが「ファッション・インフルエンサー」に就職した、「MAXIS世帯」です。



「パッチ 1.48.90.1020」でのプレイです。

FMMa10-1.jpg

土曜日の18:42に「一夜の魔法」で、「注目の新人」になった、チャックさん。
日曜日の21:02に、「注目を失いかけてます」と、警告を受けた。



「パッチ 1.48.94.1020」で、一人称カメラでのゲームスピード変更が可能と書いてましたが
タブモードでのゲームスピード変更でした。 すみません。

「UI Cheats Extension」が更新されてます。
タブモードでゲームスピードが変更出来ない人は、更新してください。


日本語のパッチページが、英文に変わってるんだが・・・修正してくれ、EA(^^;









FMMa10-2.jpg

月曜日の朝・・・Babsさんが「ファッション・インフルエンサー・レベル3」の
「ファッショナブルな言語職人」に、昇進。

自宅仕事を選んだら、課題が「写真を撮る」に変わりました。



FMMa10-3.jpg

スマホの「写真のインプレッション」から、写真を撮る。
(この課題の時以外は、この項目は出ないみたい。)

何を撮ってるのか、さっぱり分からんが(^^; ・・・3回写真を撮って。



FMMa10-3-1.jpg

「写真を撮る」を、達成。 
報酬が・・・「§165」とは。  この仕事も、しょぼいなぁ(^^;

「スタイルのインプレッション」・・・「ひらめき」のムードが付きました。
インプレッション・・・・・・。



FMMa10-5.jpg

就職した時に貰った「トレンドのスタイルボード」・・・グレーアウトしたコマンドを見ていた。
「インプレッションを追加する」が、使えるようになってた。



FMMa10-6.jpg

やってみた。 「捜査官」の手掛かり追加と同じだなw
何やら取り出して、張り付けてました。



FMMa10-7.jpg

終了したよう・・・さっぱり分からん(^^;



FMMa10-4.jpg

そんな時「ソーシャルメディアキャリア」のネッド君にも、来た(^^;

承認閑居して…」・・・今度は、降格か。 悩んだが、断りました。

Andreさんが「犯罪界のスター」で、仕事をクビになりましたが、再就職「レベル1」からが
嫌になったので、あれはやり直しました。
Andreさんは、「星間密輸業者(レベル10)」のままです・・・すまん(^^;



FMMa10-8.jpg

「ファッショナブルな言語職人」で「デジタルスケッチパッド」を貰ったので
Andreさんを模写してみた。



FMMa10-9.jpg

AndreさんとBabsさんが、楽しそうに会話しながらスケッチしてる時・・・。

月曜日の12:34・・・「セレブレベルを失いました

「ただの人に戻った」・・・チャックさん、ただの人に戻りましたw
「悲しい」3時間なら、それほど問題ないな!(酷っw



FMMa10-10.jpg

描き上げた模写。
「インプレッションを評価する」・・・「ひらめき」のムードが付きました。



FMMa10-11.jpg

「演劇クラブ」に行ってた坊や・・・「校長先生への復讐」(^^;
悪い校長はやっつけろ!w 
「家を荒らす」・・・で、先生の大事なランをちょん切って、名声を手に入れた。
セレブメーターが増える名声ではないようです。

ま・・・その時自宅は、火事で大変だったんだがな!(^^;



FMMa10-11-1.jpg

誰も消火せずに、騒ぐだけ。 スプリンクラー付けてて、良かった。
何回燃えたよ・・・ここのベッド(^^;



FMMa10-12.jpg

家族が大騒ぎしてる時に、坊や帰宅。

「演劇クラブ・レベル3」の「演技実習生」に昇進したよ。
ティーンになったら、今度は感情をモノにして、次のレベルを目指しましょう・・・?

小学生では、次の昇進はなし? どういう意味(^^;
「スカウト」と違って、昇進の仕方が大きく違うんだよね。



FMMa10-13.jpg

「泣く演技をする」が、出来るようになってました。

「涙は思いのまま」・・・いつでもどこでも、泣きの演技が出来るようになりました。
ま・・・誰も見てないけどな(^^;



FMMa10-14.jpg

「明るい毎日チャレンジ」は、終了してるのですが。

うっかり、Juneさんが未達成のままで・・・主は報酬を受け取るのを、忘れてました(^^;
未達成のJuneさんは、「願望」達成は出来るみたいで、「片付け」がカウントされてました。
取りあえず・・・達成させておきます。



FMMa10-15.jpg

火曜日・・・10時過ぎに、学校に行ってた坊や、エラー帰宅。
まともに学校で過ごしてないせいか・・・坊やの成績が下がってた(^^;

この時、「ん?」と何となく気づいた。
「カミュ家」のパパがエラー帰宅した時も、「あれ?」と思う事はあったのだ。



FMMa10-16.jpg

火曜日の課題は、「記事を書く」だった、Babsさん。





FMMa10-17.jpg

「記事を投稿」して「受けのいい記事を投稿した」のポップで、「§105」が支払われていた。
セレブポイントも出てました。
「評価」が「良い」から、「優秀」に変わる。

「記事を投稿する」では、カウントはされない。



FMMa10-18.jpg

投稿した後に、「記事を書く」が出る。



FMMa10-19.jpg

記事を書いて、やっとカウントされる。



FMMa10-20.jpg

「記事を投稿する」で、「受けのいい記事」を投稿すると・・・「評価」が伸びるのだ。
「評価」が「優秀」のフルになったので、次で昇進決定w



FMMa10-22.jpg

受けのいい「記事を投稿」する度に、「§105」(レベル3)が支払われる。
セレブメーターも伸びて・・・これはいい!(笑

落とし穴もあるがな!w


この日の夜・・・仕事に出かけたチャックさんが、エラー帰宅する(^^;





FMMa10-23.jpg

やっと、理解した。 犯人は、ランチパックだった(^^;

仕事先で、ランチパックを食べ始めると・・・エラー帰宅するのだった。
ランチを食べたムードは付いてないし、ランチパックも減ってない。 そのまま(^^;

パパも坊やも、腹減りで仕事/学校に行ったのに、エラーで帰って来た時
空腹がフル近くになっていて、ランチのムードも付いてないので、不思議に思っていた。

原因が分かったので、セイシロウもセレブメーターを伸ばせる!



FMMa10-24-1.jpg

やり直しw
ランチを持たせずに、仕事に行かせたら・・・勤務終了時間に、帰宅しました。

あ、狂犬お帰り~。



FMMa10-26.jpg

「MAXIS世帯」の早起き・・・主こと、Steveさん。 ジジィと言ってはいけない、まだ若者w

今日は「冬の日」で、プレゼントを出してたら・・・いたずらする「まぬけ」(^^;



FMMa10-28.jpg

次に早起きの、ネッド君。
1度やってみたかった・・・ツリーにいたずらしてみた。



FMMa10-29.jpg

てっぺんの星は、斜めに取り付けられ・・・スカスカのめっちゃ貧祖なツリーになってしもうた(^^;



FMMa10-30.jpg

申し訳ないので、プレゼントを置いておきました。



FMMa10-31.jpg

プレゼントを置いたら・・・また「まぬけ」が(^^;



FMMa10-32.jpg

見ていたネッド君が、激おこだったww
見つかると、怒られるんだ(笑



FMMa10-33.jpg

執事も巻き込んで、ツリーの飾りつけ。



FMMa10-34.jpg

貧祖ながらも、飾り付けられました。 てっぺんの星は、斜めなままだが(^^;



FMMa10-35.jpg

貧祖なツリーが、お気に召さない人もおりましたがw



FMMa10-36.jpg

庭師はちゃんと、仕事してくれてました。 庭の植物も。

毎朝、手前の勝手にお世話しちゃう人を止めるのに、必死のプレイヤーである(^^;



FMMa10-37.jpg

意図せず、浮気しちゃってるからね・・・気づかれぬよう、バラを贈るw



FMMa10-38.jpg

チャックさんに飾りつけしてもらったら、貧祖なツリーも意外と見れるようになってました。



FMMa10-39.jpg

幽霊坊やのお父さんは、実はチャックさん。
「願いの井戸」から、チャックさんが呼び出してたので、親子関係だったのを
プレイヤーが解消させてました。

手前の人が目立ってるが(^^; 坊やはチャックさんに、「滝ボトル」をプレゼント。
喜んでもらいました。

今日は「冬の日」でもあるが、「セレブに会いまショー」の日でもあるので
この後、皆で出掛けました。







FMMa10-40.jpg

何という事・・・「Del So Vally」は、雷雨でした。

「正気でない」Juneさんは、平気。 
ダークさん・・・近すぎ。 何気にセクハラ臭いな、この人(笑

「Del So Vally」は、「Oasis Springs」に似た気候だね。
冬なんだけど、雪は積もってない。 雪が積もったら、スタープレートが見えないからか?
ロスって、暖かい気候だったっけ。 そんな感じなのかな。

坊やに、雪を体験させてあげたいんだけどなぁ・・・この町はダメだね(^^;



FMMa10-41.jpg

担当セレブは、「緊張」してこんな顔だが、自己紹介は成功。
家持ちセレブ、来いよ~(^^;



FMMa10-42.jpg

他の家族を見たら・・・VIPルームに勝手に入ってた。
あれ? ドアを通れるようになってる。 

以前来た時の設定が、そのまま生きてるのかな?



FMMa10-43.jpg

チャックさんに、ネタをやらせてたら・・・Jumeさんが見てた。

この人・・・絶対、チャックさんのネタにダメ出しする。 
今回で、友好バーは赤に変わってしまった(^^;



FMMa10-44.jpg

どうしようもないな・・・この2人(^^;




FMMa10-45.jpg

ちょっとーーー! 子供が居るのよーーー?!

「正気でない」まさかの全裸。 雨を浴びに行こうとしたらしい。



FMMa10-46.jpg

「正気でない」が、正気に戻った様でした(^^;
ガンサーさん・・・変なもの見ちゃったみたいな顔w

「MAXIS世帯」は、雨が少ない「Oasis Springs」に住むしかないなw



FMMa10-47.jpg

Babsさんが、Juneさんとおしゃべりしてたら・・・「評判が良い」になってました。



FMMa10-48.jpg

主は、自己紹介は済んでたかな?
セレブに踊りを教える、国家元首。 教えてるのよ、これでも(^^;




FMMa10-49.jpg


うちの狂犬が、暴れ出したので・・・撤収す!(^^;


「エラー帰宅の原因と、「MAXIS世帯」のその後(後編)」に、続く。



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply